カップルでお揃いアイテムを持って絆を深める!おすすめアイテムを紹介

大好きな人と仲良くなって、持ちたくなるのはやはりお揃いのアイテムです。少し気恥ずかしいと感じる方もいるかもしれませんが、共通のものを2人で持っているという一体感は、カップルになれた証とも言えるものです。では、カップルで持ちたいお揃いアイテムにはどのようなものがあるのでしょうか。絆を深めるようなアイテムを選んで、2人の関係をより良くしていきましょう。

カップルでお揃いのアイテムを持つメリット

お揃いのアイテムを持っていると長続きしやすい

カップルでお揃いのアイテムを持っていることで、その関係が長続きしやすいと言われています。そのようなデータがある以上は、特別な人にはお揃いのものをプレゼントしたいものです。また、プレゼントをするときには相手のリアクションが重要とされていますが、ペアグッズの場合は相手と相談しながら購入するというケースが多くなります。そのため、相手が自分の好きなものを選ぶ場面が多くなるため、気に入ったものを購入出来るのです。このように、ペアグッズには相手のリアクションを気にしなくても良いというメリットも存在します。

ふたりの絆が深まる

また、言うまでもありませんが、ペアグッズを身に付けていることによって2人の愛情が深まります。お揃いのものを身に付けることによって生まれる連帯感は非常に大きいようです。また、お揃いが恥ずかしいという人だったり、オフィス恋愛などで公に出来ないという人でも、さりげなくお揃いのものを使うことによって、より一層深い関係性が結べることでしょう。

離れていてもお揃いのアイテムがあれば寂しくない

遠距離恋愛などで、頻繁にパートナーと会えないという人にもペアグッズは有効に力を発揮します。お互いが同じものを持っていることで、離れていても繋がりを感じられるのです。例えば、万年筆などの仕事で使うアイテムや、アクセサリーなども日常的に付けることが出来るため、寂しさを軽減することが出来るでしょう。しかし、仕事にドレスコードがある人はその規約から逸脱しないように気をつけてください。

周囲に付き合っていることをアピールできる

ペアグッズをカップルで身に付けていることで、周りから2人が付き合っているということを周知させることが出来ます。これによって周囲へアピールすることは自慢することももちろんですが、パートナーに他の異性が寄り付くことへの抑止力となります。深い関係性になった2人を邪魔する存在が現れないようにする効果もペアグッズにはあるようです。

ラブラブの実感を持てる

カップル ハート

お揃いのアイテムを2人で持つということは、カップルでなければ出来ない行為です。この究極形が結婚指輪だと言っても良いでしょう。2人しか共有することのできないものを増やしていくことが恋愛だとすれば、ペアグッズはあればあるほどよいのかもしれません。パートナーへの愛情を確認したり、今の幸せを噛み締めるためにもお揃いのアイテムは持っているようにした方が良いという意見もあります。

お揃いにぴったりのアイテムを大紹介

スニーカー

ペアルックというと、どこか力の入ったイメージがありますが、スニーカーをお揃いにすることで、カジュアルにペアルックをすることが出来ます。足元のおしゃれということもあって、そこまで周囲に目立たないというのが良いという声もあるようです。ペアルックをしてみたいけど、どのようなアイテムを選んでよいか分からなかったらスニーカーにしてみるのがオススメです。

Tシャツやパーカー

トップスに目を向けてみれば、やはりペアルックの定番はTシャツやパーカーとなってきます。Tシャツは上からアウターを羽織ってしまえばあまり目立ちませんし、デザインも豊富です。また、パーカーは上から羽織ることも脱ぐことも容易なため、敷居の低いペアルックとしても知られています。ロングシーズンに対応しているということもあって、ペアルックにはTシャツとパーカーが目立った存在になっています。

キーホルダー

キーホルダーは常に持ち歩くアイテムの中でも、取り分け小さなアイテムです。そのため、さりげなくペアルックをしたいという人にとって人気が高いと言えます。同じデザインでも色を変えたりして変化を付けることによって、その人の好みに寄り添えるというのも魅力の一つだと言われているようです。各種ブランドでもお揃いのアイテムを販売しているので、気になる人は一度チェックしているのも良いでしょう。

時計

定番の小物であると同時に、永遠の愛のシンボルとも言われることがある時計はお揃いにしたいアイテムの中でも上位に食い込んでいる存在です。老若男女、デザインにさえ気を使えば贈りやすいアイテムだというのも人気の一つとして挙げられています。日常使いするアイテムだからこそお揃いにすることで、よりパートナーへの愛情を感じられるというものです。時計が時を刻むように、愛を刻んでいく2人になりたいという人も居ると言います。

パジャマ

家の外でペアルックやお揃いのアイテムを付けてあるくのが恥ずかしいという人は、パジャマをお揃いにしてみるという手段があります。ナイトウェアはごく限られた人しか見ることの出来ない特別な服です。それをお揃いにすることで、より親密な関係になれたという気持ちになれることでしょう。外に着ていくものではないため、より一層ペアルック感のあるデザインを選ぶことも可能になる人もいるようです。

マフラー&キャップ

マフラーは男女問わず着用出来るデザインのものが多いため、ペアルックに最適だと言われています。このようなデザイン性の特徴は、時にはお互いのマフラーを交換して付けてみるという遊びも出来るという利点もあります。これはキャップにも同様のことが言えるようです。マフラーもキャップも豊富にデザインが取り揃えられているため、お互いの気に入ったものを発見しやすいというメリットもあるため定番のお揃いアイテムとなっています。

バングル

ペア小物として注目されているのがバングルです。シンプルなデザインのものを多いため、普段はアクセサリーなどの小物を身に付けることがないという男性でも抵抗感が少なく身に付けやすいという利点があります。また、洋服にも合わせやすいため、アクセサリー初心者の入門として最適だという声もあります。ペアリングなどに抵抗があるという人にうってつけのアイテムでしょう。

サングラス

サングラスは、今やおしゃれという観点だけでなく紫外線予防という効果も期待されて、日常使いすることが当たり前という風潮になってきました。そのため、ペアで使用していてもあまり違和感がなく使うことが出来るでしょう。紫外線は体内に蓄積していき、老化現象を促進させるというデータも出ているので、カップル共々若々しくいたいという人は是非付けていたいアイテムです。

マグカップ

日常使いしやすいアイテムといえばマグカップです。自宅はもちろん、オフィスなどにも持っていけるため、職場が離れていたり遠距離恋愛をしているカップルであってもパートナーとの関係性を感じることが出来るでしょう。マグカップはペア小物の定番アイテムであるため、デザインが豊富にあるというメリットもあります。自分の好きなキャラやアニメのモチーフのものを探してみるのも面白いかもしれません。

ネックレス

ネックレスはアクセサリーの中でも金額が様々なため、社会人のカップルから10代の学生のカップルまで幅広く使用されているペアアイテムです。ブランドものであったら、ティファニーやカルティエなどのものが定番となっています。プレゼントで贈ったら喜ばれるものとして上位に食い込むこともあるため、特別な機会のときに是非いかがでしょうか。

財布

「財布と携帯さえあれば外出は何とかなる」という言葉があるくらい、日常で欠かすことの出来ないアイテムである財布は、ペアアイテムの世界でももちろん人気です。ペアのものは基本的にシンプルなものが好まれる傾向にあるらしく、特に男性側ではそれが顕著に表れている傾向にあると言います。

キーケース

キーケースはさりげなく使えるペア小物の一つです。物自体が小さいため、たとえペアで使っていてもお揃いと周囲に気付かれにくい傾向にあります。そのため、お揃いのアイテムを持つことに抵抗があるパートナーにも持たせやすいという声もあるようです。

ペアリング

ペアアイテムの大本命といえば、当然指輪だという声も聞かれます。結婚指輪や婚約指輪に代表されるように、カップルの大切な節目のときに使用されるペアリング。付き合った記念日や誕生日、相手の名前などをリングの内側に刻印することで、より繋がりを感じることも出来るでしょう。

スマホのペアストラップ

スマートフォンは現代人の生活においては最早必需品です。そのため、スマホのストラップをお揃いにする人も増えているようです。しかし、機種によっては付けることが出来ないという事態に陥ることもあるようですので、そういったときには待ち受け画面を一緒にするなどの対策を採るようにしましょう。

ブレスレット

バンクルとは違い、留め具があるのがブレスレットです。そのため着脱がしやすく、さりげないおしゃれを手首に演出したいときに使用できるという特徴があります。そのため、ペアアイテムにしても周囲から気付かれにくいという傾向にあるようです。

水着

夏の海ではしゃぎたいというカップルは、水着もお揃いにしてみるのも良いでしょう。ペア水着は豊富に種類があるため、色やデザインなど、お互いの好みをマッチングしやすいというメリットもあります。夏は開放的な気分になることも多いと言われているので、お揃いの水着で夏を堪能するのもアリ。

スマホケース

スマホケースの中にはペア仕様になっていて、二つのケースを重ねると模様になるというものもあります。機種によっては対応していないという場合もあるので気をつける必要があります。

香水

アクセサリーよりも相手を感じられると言われるのが香水です。香りによって相手を認識するのは動物の本能だとも言われています。ペアで身に付けることによって、常に一緒にいるような感覚になる可能性もあるようです。

さりげないお揃いアイテムのメリット

大人も気軽に持てる

何歳になっても、大好きな人とお揃いのものを持つというのは気分が高まるものです。しかし、あまり派手なものが身に付けているのも大人気がない感じがして恥ずかしいと感じてしまう人がいるようです。そのような人でもさりげないお揃いアイテムであれば持つことが出来ます。

誰にも見られていないところでお揃いが楽しめる

さりげないお揃いアイテムを持っていることによって、周囲の人から気付かれないという特徴があります。これは、2人だけの秘密を持っているようなワクワク感があると感じる人も居るようです。

秘密の意味を持たせることができる

お揃いのアイテムをさりげなく持つことによって、人目に付かないだけでなく色々な秘密を2人で分けあえることが出来ます。デートの思い出や記念日など、2人だけの思い出を共有するようにしましょう。

さりげないお揃いアイテムのおすすめ

アンクレット

ブレスレットやバングルもペアルックアイテムとして定番ですが、アンクレットをお揃いにすることで、よりさりげなくパートナーとの絆を楽しむことが出来ます。

下着

大切な人にしか見せることがない下着もペアルックにすることで一体感を感じることが出来るようです。日常使いも出来るうえに人からは見られないため、どのようなデザインでも楽しめることもメリットとして挙げられます。

ルームウェア

自宅でくつろぐときに切るルームウェアにこそお揃いのペアルックを着用すべきだという声も聞かれます。自分のパーソナルスペースで大切なパートナーのことを感じることが出来ます。どのようなデザインをするか話し合うことで、その思い出を反芻しながら生活することも出来るでしょう。

まとめ

カップルになったらお揃いのアイテムを持ちたいと感じる人もいるようです。ペアのアイテムを持つことによって、より絆を深めることも出来るようで、一説ではお揃いのものを持っているアイテムは持っていないアイテムよりも別れにくいというデータもあるようです。様々なアイテムがお揃いにすることが出来ますが、あえて目立たないアイテムをお揃いにすることによって秘密を共有しているような特別感を楽しむのも良いでしょう。カップルのお揃いアイテムは奥が深いようです。自分と相手がより幸せになれるようなアイテムをお揃いにしてみましょう。