カップル専用アプリとは?ラブラブになれるおすすめアプリを紹介

カップルになった2人にとって、その時間は貴重なものです。どのような方法でその思いを共有するかは非常に大切な問題となっているようです。そんなカップルの間で話題になっているカップル専用アプリというものをご存知でしょうか。カップル専用アプリの概要と具体的な内容、さらにそのメリットについて詳しく知っていきましょう。

カップル専用アプリとは?

利用は必ず1対1でまさにカップル専用

カップル専用アプリはSNSアプリです。その最大の特徴は、1対1の利用に限られるということです。そのため、カップル以外の人が間に入ることがありません。その存在は流行に敏感なカップルたちの間で人気となっているようです。特に、若年層の間では知っていて当たり前というレベルの知名度だと言われています。

間違って誰かにメッセージを送信してしまうようなこともない

1対1での利用が限定されるカップルアプリでは、大切なメッセージを誰かに間違えて送信してしまうということが起こりません。そのため、カップル間の秘密の会話も外からバレるというリスクが殆どありません。そのため、カップルだけど周りには秘密にしたいという人からも人気が高いようです。その他、カップルだけではしゃいでる様子も誰かに茶化される心配も無いため、2人だけの空間を作り上げることが出来るでしょう。

初々しいカップルは一気に距離を縮められる


付き合いたてのカップルは、どのようにコミュニケーションを取っていいのか分からないという人もいるようです。友達からカップルになることで、どうやって相手に接したら分からないという人の間でもカップル専用アプリは強い味方になると言われています。実際に会うのではなく、アプリを通じて想いを伝えることによって、より一層自分の姿を相手に見せることが出来るという人にとって、カップル専用アプリは強い味方になるようです。

2人の仲を深める機能が数多く搭載されている

カップル専用アプリには、2人の関係性をより良いものにする機能が備わっています。例えば、写真や動画を共通のアルバムで共有して、日付順で見ることが出来たり、大切な記念日をカウントしてくれる機能を使うことによって、忘れてしまう心配もありません。スケジュール機能を使えば、お互いの予定をマッチングすることも容易になり、チャットで使うスタンプの種類も充実しているという声も聞かれます。

恋人同士のみでの写真やメッセージを共有可能


写真やメッセージを共有出来るのがSNSの特徴ですが、カップル専用アプリを使うことによって、大切な2人だけの思い出にすることが出来ます。第三者は見ることが出来ないため、よりプライベートな姿を思い出として残すことが可能になります。また、アプリの機能を使えば、様々なフォルダなどで管理できるため、見やすく、使いやすく写真やメッセージを管理することが出来るようです。

カップルアプリ Pairy

アルバム機能

このアプリのアルバム機能は容量無制限なことが嬉しいポイントです。2人だけの思い出をしっかりと保存できる上に、そのアルバムからフォトブックを簡単に作成することが可能です。そのため、とりあえず撮った写真をアルバムとして共有して、気に入った写真を2人で相談して、その後フォトブックにまとめて手元に残すという使い方をしている人もいるようです。

付き合って何日か保存の写真ですぐに分かる

保存した写真が付き合ってどのくらいのものかというのは、なかなか計算が難しいものですが、このアプリを使えば簡単に分かります。どのくらいの付き合いのときで、どのくらい親密だったか振り返ることが出来るため、付き合いが長くなればなるほどその楽しみは大きくなるはずです。

カウントダウン付きのカレンダー機能搭載

大好きな人とのデートはいくつになってもワクワクするものです。Pairyではカレンダーにカウントダウン機能を付けることが可能です。こうすることで予定までの気分をたかめることが出来ます。

デートで行きたい場所を簡単に共有可能


デートの予定を立てるのは、お互いの予定や好みを合わせるのが難しいこともありますが、このアプリでは行きたいところをリストにすることが出来るため簡単に共有することが出来ます。

フォトブックが無料でもらえる

フォトブックにまとめることが出来るPairyですが、こちらは無料で作成することが出来ます。そのため、気軽にフォトブックを自分の手に収めることが出来ます。紙媒体の方が安心するという人もいるため、人気が高いようです。

映画鑑賞半額などの特典がある

Pairyではクーポンの特典があります。そのため、デート費用をお得にすることも可能です。このようにお得になった分の金額を他のところに回すことが出来るため、よりリッチなデートをすることも可能でしょう。

Google play

App store

カップルアプリ Couples

専用アルバムでの写真共有

このカップルアプリの専用アルバムは、撮った写真を時系列に並べます。写真を共有することで、お互いの思い出を一緒に楽しむことが出来るため人気が高いです。デートの度に写真を送らなくても、このような共有機能を使うことでより効率的に時間を使うことも出来ます。

専用カレンダーでお互いのスケジュールが確認できる

2人だけの予定を専用カレンダーで管理することで、お互いのスケジュールをそれぞれ確認することが出来るのも嬉しいという声も聞かれます。うっかり屋さんのパートナーを持っていても、このようなアプリをダウンロードしてもらえたら安心かもしれません。口頭での確認は後々トラブルの元になりますし、メールなどで教え合うのも見返すのが面倒です。なので、このようなカップル専用アプリを使ってのスケジュール管理が手軽だという声もあるようです。

2人専用のチャットルームも完備

2人専用のチャットルームを完備しているcouplesであれば、2人のイチャイチャトークを他の皆に誤爆する心配がありません。思う存分2人の愛を深めることが出来るというメリットがあります。専用チャットルームの中には可愛いスタンプ機能を利用することが出来るので、自分の想いをそのまま伝えられます。

アルバムに残した写真がスライドショー形式で楽しめる

撮った写真をスライドショーで見返すことがcouplesでは可能です。デートや旅行などの特別な日はもちろんですが、何気ない日常の中にも2人の愛の軌跡は刻まれています。このような機能でさらに関係性が良くなるのも想像出来るでしょう。

特に大事なものはお気に入り保存が可能

気に入った写真はお気に入り保存をすることが可能です。このことによって間違って消してしまうリスクも少なくなりますし、のちのち見返す時に便利です。

Google play

App store

カップル専用アプリを使うメリット

ふたりだけの世界を楽しめる

カップル専用アプリを使うことによって、2人だけの空間を思い切りエンジョイすることが出来ます。他の介入がありませんし、誤爆の心配もありません。

喧嘩しても仲直りしやすい

喧嘩をしてしまって、一番難しいのは仲直りのきっかけを掴むことです。日頃からカップル専用アプリを使っていれば、その流れで謝るタイミングを見つけることが出来るでしょう。

別れにくく長続きする


コミュニケーションを持続させることがカップルの長続きの秘訣です。その点ではカップル専用アプリは良いツールだと言えるでしょう。何気ない日常の報告も楽しく感じることが出来るカップル専用アプリアプリで仲を深めているカップルがいることも頷けます。

まとめ

カップル専用アプリを使うことでお互いの関係性をより親密なものにしている人が増えているようです。アルバム機能やスケジュール機能など、活用することによって便利になるコンテンツも充実しているので、今後もますます発展していくことが期待されています。