可愛い100均の手袋11選!ゴム手袋までオシャレ!?

100均の手袋は可愛いものばかり!

撮影季節が夏だったので今回は家事で使うゴム手袋のみ撮影を行いましたが、100均の手袋は毎年新しいデザインのものがたくさん出てきて、可愛い手袋が多いです。

サイズもキッズサイズからレディース、メンズまで豊富にあるのも嬉しいですね。可愛いデザインで安っぽいものもないので、冬を乗り切るには十分ではないでしょうか?

また、水回りの掃除で荒れてしまいがちな手を保護するゴム手袋もオシャレなものが置いてあります。憂鬱になりがちな掃除を明るくさせてくれるグッズになること間違いなしなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

CanDoのおすすめ手袋

02UVグローブ23cmレース付

shop CanDo price 108円(税込)

車の運転をしたり自転車に乗ったりするとき、腕はアームカバーで紫外線対策ができますよね!指の部分が出ている物だと、そこだけ日焼けしてしまいます。手袋をすると操作性が悪くなったり、蒸れて汗をかいたりとこれもイマイチです。

こういうときは、キャンドゥの02UVグローブがおすすめです。長さが23cmあって手首の上まできますし、手首にはレースが施されていて見た目もおしゃれ!

一番のポイントは、内側がメッシュになっていて蒸れにくいところです。これがあれば車の運転や自転車に乗るときも、紫外線を気にしなくて済みますね。薄手の生地だから操作性も抜群です。

どれも可愛い♡あったか100均手袋6選

寒い季節は手袋をしないと指先が冷えてしまいます。これは大人も子供も同じこと。指先や手を冷たい空気から守ってくれる手袋も100均で揃います。

小さいお子さんに人気のミトンは、ふわふわとした素材で手触りも抜群!大人用はどんなファッションにも合うシンプルカラーを選びましょう。

裏起毛だから見た目よりも温かくぽかぽかです。一度裏起毛の温かさを知ってしまうと、もう他の手袋には戻れなくなってしまいますが、100均なら気軽に購入できます。

子供はしもやけになりやすいから、外に出るときの手袋が欠かせません。可愛いデザインの物を選びたいけど、汚したり失くしたりが多いですし、すぐに使えなくなってしまうから100均の手袋がちょうどいい!

ミトンタイプは子供にも使いやすいですし、こんなに可愛いデザインなら色違い買いたくなってしまいます。2個買ってもお財布に優しいのも嬉しいところです。男の子と女子ので色分けしてもいいですね。

ダイソー商品の中でも人気が高いハリスツイードとのコラボ商品は、お財布や小物入れなどいくつか種類がありますが、手袋もそのうちの一つ!上品なツイードとハリスツイードのロゴがとてもおしゃれです。

ダイソーで購入できますが、ハリスツイードとのコラボ商品は100円ではありません。しかしこのクオリティで800円ならお買い得ではないでしょうか。

フィット感もあってとても温かく使い勝手のいい手袋です。生地の質感が冬にぴったりで、どんなファッションにも合うのがポイントです。

ダイソーxハリスツイードのコラボ商品は、毎年少しずつデザインを変えて新商品が登場します。今年はどんなデザインかな?というのも楽しみの一つですね。手袋はツイードの部分が違うだけで雰囲気がガラリと変わります。

どれも上品はツイード生地ですから、ファッションのアクセントにもなりますし、寒い日も手が温かく快適です。小物入れも種類が豊富だから、お揃いで購入するのもおすすめです。

お財布やメガネケースなど身の回りの小物を、ダイソーxハリスツイードコラボで統一するとオシャレ度がアップします。

手袋をポケットに入れたはずなのに、使おうと思ったら片方どこかに落としてしまった…。お気に入りの手袋だとショックも大きいし、その度に買い換えるのもお金がかかります。手袋を失くすことが多い人には、100均の手袋をおすすめします。

デザインやカラーバリエーションも豊富ですし、仮に失くしたとしても100円ならあきらめも付きますし、新しく買いなおすときもそんなに負担になりません。

ファッションに合わせて何色か揃えておくのもいいかも?手芸が得意な人は、手袋を使って人形作りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

敏感肌さんに嬉しいオシャレなゴム手袋も!

View this post on Instagram

. 味気ないゴム手袋にスタンプを♡ . @gemini_natural さんがブログで紹介されていて そのアイデアに一目惚れ! . 許可をもらって真似っこさせていただきました🙌🏻❤️ . スタンプはセリアのもの。 . ☞ #セリアのシートスタンプに台座をつける . . スタンプでおめかしをした ゴム手袋を見るたびに テンションが上がります♡ . @gemini_natural さんに感謝です😆🙏🏻💓 . 黒い食器洗い用ゴム手袋も、 100円ショップで発売されないかなー♪ . #ゴム手袋 #ゴム手袋リメイク #スタンプ #スタンプシート #セリア #セリアリメイク #100均 #100均リメイク #リメイク #ゴム手袋のリメイク

A post shared by TNK (@tnk.02) on

敏感肌の人もそうじゃない人も、掃除や洗濯、食器洗いなど水仕事をするとき素手のままだと手が荒れてしまいます。夏はまだいいけれど冬は空気が乾燥しているから、ヒビやあかぎれになりやすく痛みも伴います。

見た目もあまりよくないし、ネイルや指輪をしても手が荒れがいると気分が上がりませんよね。手荒れを予防するには、ゴム手袋を使うのがおすすめです。

使っているうちに指先が敗れてくることがありますが、100均なら気軽に購入できます。シンプルな物にスタンプを押して、リメイクするのも楽しいです。

View this post on Instagram

. October 29, 2017 . . セリアの白黒柄のゴム手袋Mサイズを買ってみました😆 黒いゴム部分は"まっ黒"でツヤっとした感じです🖤 SサイズとMサイズがありました。 個人差がありますが、「Mサイズ」→少しゆとりがあり✋ 指先もロングネイルでも大丈夫なサイズでした🙌 . . ■白黒柄ゴム手袋 size: SとMあり ※サイズ詳細はPic②参照してください。 #セリア新商品 . . . #100均 #セリア #キッチン雑貨 #ゴム手袋 #白黒ゴム手袋 #100yenshop #百均 #ゴム手 #モノトーン #百円ショップ #白黒マニア #百円ショップ #キッチン用品 #セリア大好き #100均minimalwhite

A post shared by Happiness+ (@minimal._.white) on

冬の食器洗いにはゴム手袋が欠かせません。よくあるピンクのゴム手袋でもいいのですが、どうもデザインがイマイチ…。お湯で洗うから手荒れを防げるのはいいものの、お風呂掃除をするとき腕のところから水が入り中が濡れてしまうことがあります。

これってすごく気持ち悪いですし、ゴム手袋の中が濡れると乾かすのが大変です。セリアのゴム手袋は二の腕くらいまで長さがあるから、中に水が入りにくく、デザインがとってもおしゃれです。

ずり落ちを防ぐために、口の部分をヘアゴムで押さえておくと使いやすいです。

水仕事をするときに便利なゴム手袋。ホームセンターやドラッグストアでも気軽に購入できますが、色がピンクやグリーンなどある程度限られてしまいます。1日中つけているわけではないけれど、インテリアに合わない色物ってそれだけでもなんとなくモヤモヤしてしまいませんか?

ゴム手袋の色にお悩みの人には、セリアのモノトーンゴム手袋をおすすめします。シックな黒にグレンチェックをプラスしているから、ゴム手袋なのにとってもおしゃれ!

長さも肘の上まであるから、ちょっとやそっとじゃ水が入らず安心して使えます。

モノトーンのゴム手袋がおしゃれだと、100均ゴム手袋に注目が集まっています。ダイソーやせリアの商品も人気がありますが、キャンドゥの物は白とグレーのドット模様が特徴的です。黒一色だとシンプルですが、ちょっと寂しい気もします。

シンプルだけどドットが入るだけで、見た目にも可愛くおしゃれなゴム手袋に仕上がっていますね。

寒い冬は手荒れが気になり水仕事が憂鬱になりがち…これなら水仕事が楽しくなりそうです。

まとめ

100均にもこんなにおしゃれな手袋がたくさん揃っています。セリア、ダイソー、キャンドゥとそれそれに微妙な違いはありますが、どれも100均とは思えないクオリティーでコスパも最高!消耗品でも100円から気軽に買い換えられるからかなりオススメです。

手袋を買いに行く予定があるなら、是非100円ショップを覗いてみてください。種類も豊富でどれにしようか迷ってしまうほど充実していますよ。