イケメン 男性

イケメンの特徴とは?イケメンといえばこの芸能人8選

イケメン好きを公言する女性は少なくありません。付き合うならイケメンがいい、イケメンじゃないと嫌だという女性もいますし、やはり世の女性の多くはイケメンが好きということが分かります。しかし、そもそもイケメンとはどのような男性のことをイケメンと言うのでしょうか?ここではイケメンの特徴や、イケメンと言われる代表的な芸能人を何人かご紹介したいと思います。

女性の8割がイケメンが好き

別にイケメンじゃなくても全然イイ、という女性がいる一方で、イケメンのほうがイイという女性もたくさんいます。では、実際のところどれくらいの女性がイケメン好きなのかというと、実に女性の8割にも及ぶ方がイケメン好きだと言われています。やはりイケメン好きな女性は多いということですね。

女性から見たイケメンの条件:外見編

ここからはより具体的にイケメンの特徴について見ていきたいと思います。イケメンとは何も外見的な部分だけで判断するものではないと思いますが、まずは外見におけるイケメンの特徴をご紹介します。

笑顔が素敵

笑顔が素敵な男性はイケメンと呼ばれることが多いです。素敵な笑顔で笑いかけられるとつい気持ちも緩んでしまいますよね。笑顔が素敵なのはイケメンの第一条件ではないでしょうか。

顔のパーツが整っている

顔のパーツが整っているのもイケメンの特徴であり条件です。いわゆるハンサム顔の男性ということですね。顔立ちはやはり重要です。

細マッチョ

いくら顔がかっこよくても太っていると台無しですよね。女性がイケメンと思う男性は細マッチョが条件だと言われています。

ホリが深い

これは賛否あるかもしれませんが、ホリの深い顔立ちはイケメンと呼ばれることがあります。日本人離れした顔立ちということですね。確かにホリの深い顔はかっこよく見えてしまいます。

清潔感がある

清潔感のない男性はモテませんし、やはりモテる男性は清潔感があります。これもイケメンの条件であり特徴と言えるでしょう。

肌がツルツル

最近では男性でもスキンケアに時間を費やす方も増えているようですが、肌がツルツルなのもイケメンの特徴です。

身長が高い

顔がかっこよくても自分より背が低い男性は嫌、という女性は少なくありません。身長が高いというのもイケメンの特徴です。

体が締まっている

筋肉

ほどよく引き締まった体の男性をイケメンと感じる女性は多いようです。

女性から見たイケメンの条件:内面編

外見がイイからといってそれがイケメンかと言えばそうでもありません。外見だけではなく中身も重要ですし、外見と中身のバランスがとれている男性がイケメンと呼ばれます。ここでは女性から見たイケメンの条件、内面編をお伝えします。

自信があるのに謙虚

自信があるのに謙虚な姿勢を崩さない男性はイケメンです。自信があるからとワガママに振る舞ったり傲慢な態度をとるような男性は器が小さいと思えてしまいますよね。自信があるのに謙虚な姿勢を崩さない男性に魅力を感じる女性は少なくありません。

器が大きい

器が大きな男性に魅力を感じる女性も多いですし、こうした男性こそイケメンであると考えている女性も多いです。ちょっとしたことでは怒らない、どんなことでも受け止めてくれるような男性だと一緒にいても安心感が得られますよね。器が大きいというのもイケメンの条件でしょう。

ポジティブ

かっこいい顔立ちの男性でもいつもネガティブなことばかり考えている男性は嫌ですよね。口を開けばネガティブなことばかり、という男性だと一緒に居ても疲れてしまいます。イケメンの条件としてポジティブというのは外せないでしょうし、ポジティブな人と一緒にいると自分も前向きな気持ちになれます。そういう意味でもポジティブな人は女性が思うイケメンと言えるでしょう。

話題が豊富で話し上手

話題が豊富で話し上手な人もイケメンの条件です。このような男性は一緒にいるだけで楽しいですし、さまざまな話題で楽しませてくれます。共に過ごす時間がとても心地よいですし、こちらの知らないことなどもいろいろ教えてくれますから自分自身の成長にも繋がりますよね。このような男性もやはりイケメンと言えるのではないでしょうか。

仕事ができる

仕事ができるというのも大切なポイントです。どんなにかっこよくてスタイルが良くても仕事がデキない人というのはカッコ悪いですよね。やはり仕事もできてこそイケメンと言えるのではないでしょうか。仕事がデキない人というのは要領が悪く学習能力もないということですから、そのような人と一緒にいても将来性はありません。どうせ一緒にいるなら仕事のできる人がいいと考えるのは女性として当然のことでしょう。やはり仕事ができるというのもイケメンの条件ですね。

気遣いができる

周りに対してきちんと気遣いができる人というのは素敵です。これは男女関係なくそうですし、イケメンの条件としても挙げられます。さりげなく周りに気遣いのできる男性はかっこいいですし、イケメンと言って差し支えないのではないでしょうか。あからさまな気遣いよりもさりげなく気遣いしてくれるのがイイですね。

悪口を言わない

他人の悪口を平気で口にするような男性は引いてしまいます。自分の小ささをアピールしているようなものですし、あまり褒められたことでもありませんよね。人の悪口を言わないというのもイケメンの条件ではないでしょうか。実際、イケメンと言われるような人たちは悪口を言うことはありませんし、真偽のはっきりしない噂話に華を咲かせるようなこともありません。

イケメンといえば思いつく芸能人8選

芸能界にはイケメンと言われる男性がたくさんいます。男性アイドルに俳優、モデルはもちろん、最近ではイケメンと言われる芸人も増えてきましたね。そこで、ここではイケメンと言えばで思いつく芸能人を何人かご紹介したいと思います。存在だけで癒されるようなイケメンばかりですから、癒されたい女性はぜひ一度チェックしてくださいね。

三浦翔平

三浦翔平デビュー10周年記念写真集『&』

さまざまなドラマや映画に出演している俳優さんです。これまで数多くの作品で主役をこなしていますし、現在では難しい役柄も難なくこなせるような名優に成長しました。抜群の演技力はもちろんですが、誰もが感じる爽やかさも彼の魅力と言えるでしょう。芸能界を代表するイケメン俳優の一人ですね。気になった方はぜひ出演作品にも目を通してくださいね。

佐藤健

佐藤健 写真集 + DVDブック 『 X (ten) 』

イケメン俳優と言えばやはり彼ではないでしょうか。誰もが認めるイケメンぶりですし、俳優としての実力も折り紙つきです。数々の作品で主役をこなしてきた実力がありますし、最近では脇を固めるような役も数多くこなしています。彼こそイケメン俳優の代表格だと思っている女性は多いと思います。

向井理

月刊MEN 向井理【DVD付き写真集】

こちらも人気絶頂にあるイケメン俳優ですね。これまでに出演した作品は数知れず、トリッキーな役から正統派な役まであらゆる役を演じてきています。若手俳優からも慕われていますし、まさに外見と中身のバランスがしっかりとれたイケメン俳優と言えるでしょう。

高橋一生

TVガイドPERSON VOL.66 (TOKYO NEWS MOOK 680号)

高身長のイケメン俳優と言えば彼ではないでしょうか。弟がロックバンドで活躍していることでも知られていますね。彼もまたさまざまな作品で活躍している俳優さんですし、誰もが認めるイケメン俳優ではないでしょうか。俳優としてのキャリアも十分ですし、映画やドラマのほかウェブドラマなどにも出演しています。ドラマや映画以外にもバラエティーなどの番組にも出演していますし、現在でも幅広い活躍をしている方です。

窪田正孝

窪田正孝 × 写真家・齋藤陽道 フォトブック「マサユメ」

イケメン俳優として多くの女性から支持されている方です。自然体での演技が高く評価されていますし、業界にも彼のファンは多いようですね。イケメンなのは見たらすぐにわかると思いますが、実は甘党でお菓子が好きというギャップもあります。そうしたギャップも女性のハートを鷲掴みにしているのかもしれません。

岡田将生

BARFOUT! 225 岡田将生 (Brown’s books)

こちらも数えきれないほどの映像作品に出演している俳優です。元気で若々しい役柄からダメな後輩役、デキる男まで実に多彩な役柄を見事に演じ切る演技力には定評があります。若干日本人離れした顔立ちも人気の理由かもしれませんね。イケメン俳優と呼ぶにふさわしい方ではないでしょうか。

玉森裕太

クリアファイル ★ 玉森裕太 2013 「Kis-My-Ft2 Live Tour Good いくぜ!」

現役の男性アイドルでありながら俳優業もこなしている彼もまたイケメンと呼ぶにふさわしい人物です。男性アイドルですからルックスがイイのはもちろんですが、彼の場合は抜群の演技力も高く評価されています。舞台への出演歴もありますし、今後ますます活躍が期待できる方ではないでしょうか。

竹野内豊

YUTAKA TAKENOUCHI―竹野内豊写真集

元祖イケメン俳優と言えば彼のことかもしれません。誰もが認めざるを得ない抜群のルックスの持ち主ですし、同性からも憧れられるような引き締まった体は多くの女性を虜にしています。年齢を重ねるたびに独特の色気が増してきている俳優さんですね。

まとめ

イケメンの特徴や代表的なイケメン芸能人などについてご紹介してきました。イケメンは見ているだけでも癒されますし、心が安定しますよね。イケメンを目指している方、彼氏をイケメンにしたい方はぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。