きれいな奥さんが男性の理想?旦那に愛されるきれいな奥さんになるには

旦那さんに愛される女性というのは、とても幸せそうで憧れている人も多いでしょう。しかし、誰もが旦那さんに愛されてとても大切にされるとは言い切れないものです。そこで、旦那さんに愛される奥さんになるにはどうしたら良いのかをご紹介します。幸せな女性であり続けるために意識してみましょう。

男性の6割が奥さんは綺麗でいてもらいたいと思っている


女性というのは、結婚して子供が生まれてしまうと子育てなどに忙しく、自分のことまでしっかり手をかけている余裕がなくなってしまうことも少なくありません。しかし、自分に手をかけることを怠っていると、見た目も変化していってしまいます。しかし、男性というのは6割の人が奥さんには綺麗でいてほしいと思っているものなんです。

綺麗な奥さんでいてもらいたいと考える理由は?

女性にとって、男性の気持ちというのはなかなか分かりにくいものです。そのため、綺麗な奥さんで居てほしいという気持ちをなかなか理解するのは難しいでしょう。では、男性が奥さんに綺麗でいてほしいと思う理由についてをご紹介します。

いつも一緒にいる相手はきれいな方がいいから

女性 笑顔

結婚すれば、別れるという結論にさえならなければ長い時間一緒に居ることになるパートナーです。そのため、長い時間一緒に居るのであれば自分が綺麗だと思うことができる相手と一緒に居る方が幸せな気持ちで居られるという考え方があるようです。

奥さんがきれいだと仕事の疲れを忘れられる

結婚していれば、共働きの家庭もありますが基本的に男性が働いているのが一般的です。そのため、男性が仕事を終えて疲れて帰ってきます。そんな時に、綺麗な女性が待っていてくれれば、仕事で疲れていても癒されてまた仕事に打ち込める活力源になってくれるでしょう。

喧嘩してもきれいな奥さんだと許せる

夫婦であれば、時には喧嘩をしてしまうこともあるでしょう。しかし、そんな時に奥さんが綺麗であれば、怒っていても許せるパターンもあるでしょう。喧嘩が長引いてしまうと、お互いつらくなってしまうので、すぐに仲直りできるのは大きなメリットでしょう。

友人や同僚に自慢できる

人に自慢できる部分というのは、誰でも1つは持っておきたいものです。奥さんは綺麗な人だと、周囲の人にうらやましがられるところの1つです。そのため、人に自慢できる奥さんというのは、男性にとって優越感を感じるポイントになるので旦那さんにも喜ばれるでしょう。

子どももかわいい子が生まれそう

二人の間に子供が出来るとなると、見た目など親2人のDNAを受け継いで生まれることになります。そのため、奥さんが綺麗であれば奥さんに似ることでかわいい子供に生まれるのではないかという期待も出てきます。自分の子供であれば基本的にかわいく思うものですが、美形の子供が生まれるのはより嬉しさを感じる人も居るでしょう。

綺麗なだけではない!?男性が思う理想の奥さんの特徴

綺麗な奥さんであれば、喜ぶ男性が多いことはご紹介しました。しかし、美しければすべてが許されて愛されるとも言い切れません。男性に大切にしてもらえるような、理想的な奥さんの特徴についてご紹介します。結婚した際には、参考にしてみてはいかがでしょうか。

コミュ力が高く旦那の周りの人と仲良くできる

奥さんといえば、旦那さんにとって大切な存在です。しかし、一般的に旦那さんの大切な人はお嫁さん以外にも居ます。そのため、自分の大切な存在と仲良くしてくれる奥さんというのは好感が持たれます。いろんな人と仲良くなれるためのコミュ力はつけておかなければいけません。

旦那を労わってくれる

日々、相手を思いやったり感謝する気持ちというのは円満な関係を作る上では欠かすことができません。男性というのは、日々仕事から帰ってくると非常に疲れている状態なことが多いです。そのため、お仕事お疲れ様という言葉をかけたりしていたわってあげるように意識することが大切です。

料理上手

仕事から家に帰ってくると、おいしい料理が家で食べられるとなると男性は家に帰ってくるのも楽しみになります。逆に料理がまずかったりすると、意気揚々と家に帰るということになりません。そのため、旦那さんの舌を虜にする料理上手になることをおすすめします。

子どもが好き

結婚をすると、将来的に子供を作ることを考える人も多いでしょう。そのため、子供が苦手な人だと子供を作ることを拒否されてしまう可能性もあるので、子供を作りたいと考えている男性からするとちょっと困った問題になってしまいます。そのため、子供が好きな人の方が、将来性を考えると好まれます。

お互いの両親を大事にしてくれる

中には両親と不仲な人も存在していますが、一般的には結婚をするとなれば奥さんと自分の両親が仲良くやってくれるのが理想です。また、自分を育ててくれた両親は旦那さんにとって大切な存在です。そのため、仲良くすることはもちろんですが大事にしてくれることを望んでいる男性も多いでしょう。

倹約化

人によってお金の使い方や金銭感覚は異なります。しかし、お金遣いが荒い人が奥さんになってしまうと、家計を任せるのに不安も感じるでしょう。そのため節約するところはしっかり節約できるお金にしっかりした女性というのは、お金の管理も安心して任せることができます。

健康的なスタイル

女性は、比較的ダイエットに関心がある人が多い傾向にあります。そのため、中には過度に痩せたがる女性も少なくありません。しかし、痩せすぎというのは逆に不健康そうに見えたりしてしまいますし、何より痩せすぎてしまうと体調を崩してしまうこともあります。そのため、太りすぎず痩せすぎずの健康的なスタイルをした女性が好まれます。

笑顔が素敵

毎日一緒に居る人というのは、楽しく一緒に居れる人の方に魅力を感じます。そのため、笑顔がない女性や怒ってばかりの女性は嫌われてしまいがちです。そのため、一緒に居て楽しい気持ちで居ることができる笑顔が素敵な女性というのは非常に魅力的に感じる男性が多くいらっしゃいます。

綺麗な奥さん・良い奥さんになる方法

出来ることならば、一緒になった旦那さんにはずっと愛される綺麗な奥さんで居たいものです。では、旦那さんに愛される理想的な奥さんになるためにはどのような点を意識したら良いのかご紹介します。旦那さんの愛情をたくさんもらって、幸せな毎日を過ごすためにも参考にしてみましょう。

いつも旦那さんを応援する

旦那さんにも、時には落ち込んでしまう日や疲れて甘えたくなってしまう瞬間というのもあるものです。そんな時に頼れるのが、近くに居る奥さんの存在です。そのため、毎日頑張る旦那さんを応援することを忘れてはいけません。時には励まし、時には癒しで応援しましょう。

旦那さんをずっと好きでいる

愛情の有無というのは、どうしても態度で出てしまいがちです。そのため、愛情を感じない態度を奥さんに取られてしまうと、旦那さん側も不快な思いをしてしまうこともあるでしょう。そんなことがないように、旦那さんをずっと好きでいる気持ちというのがとても大切です。

あわせて読みたい

ずっと旦那さんが大好き!ラブラブ気分を長持ちさせる10の秘訣

続きを読む

旦那さんを尊敬する

人というのは、それぞれ違った個性を持っているものです。なので、旦那さんにも自分にはない素敵なところというのが存在するはずです。そんな旦那さんのいいところを見つけて、尊敬の気持ちを持つことが大切です。尊敬できる人だからこそ、お互いを刺激しあって良い関係で居られます。

家の中を居心地のよい空間に仕上げる

家の中は、生活空間だからこそ夫婦にとってとても大切な場所です。そんな家の中はできるだけ常に心地の良い空間にしておくことを意識しましょう。常に完璧な状態では言いませんが、できるだけ清潔な状態にしておくようにすることが大切です。

結婚しても女性らしさを忘れさせない

結婚をすることによって、付き合っていた時よりも気を抜いてしまう女性も少なくありません。しかし、愛され続けるためには旦那さんに女性として見てもらうことが大切です。いくら、飾らずに一緒に居られる関係であったとしても、女性らしさを捨てないことが大切です。

家の中でもスッピンでいない

結婚していると、いつもいつも身だしなみに気を付けているのはなかなか大変です。だからといって、しょっちゅうスッピンの状態で居ないように意識してください。女性として見てもらうためにも、化粧をしっかりとして美しい見た目を保つこともとても大切です。

まとめ

旦那さんにしっかり愛される女性というのは、それだけ素敵な魅力を持った女性ということです。中には、旦那さんとの関係を友好的に保つための努力をしっかりしている人も多いでしょう。そのため、旦那さんに愛される奥さんであり続けるためには、魅力を感じさせる女性で居ることを大切にしましょう。