胸が大きい人の悩みとは?胸の大きさが気にならないファッションを紹介!

男性にとっても女性にとっても身体のスタイルというのは重要な要素であり、自分のスタイルをよくするために様々な努力を払う人はたくさんいます。なかでも女性にとってひとつの大きな悩みとなるのが胸の大きさです。

一般的には胸が小さい女性が胸を大きくしたいと考えて悩むケースが多いと考えられていますが、実は胸が大きい女性の側も特有の悩みがいろいろとあるのです。一見うらやましがられそうな胸の大きな女性の抱える悩みにはどのようなものがあるのでしょうか。

胸が大きい人が持っている共通の悩みとは

太って見える

胸が大きい人の悩みの一つとして全体的にぽっちゃり系の体系に見られやすいというものがあります。実際にはスレンダーなのに少し太っているように見えがちというものがあります。

もちろんなかにはすごく華奢なのがわかって、それに加えて胸だけ大きいという漫画の中から飛び出したかのようなプロポーションの女性もいますが、一部のスタイル抜群の人を除くと、どうしても胸が大きいせいで少しぽっちゃり系に見られてしまうということがあります。

スポーツの時に揺れて痛い

スポーツをやっている女性の場合は胸が大きいと激しく運動をしている時に揺れてしまい、擦れて痛かったりすることが悩みのようです。

特に軽快に動いたり跳んだりしなければいけないスポーツの場合は胸の大きさが動きにくさにつながることもあり、スポーツ女子特有の悩みがあるわけです。スポーツをする女子の場合は運動中の下着の選び方などにも気を遣わなくてならないので、下着選びも一つの悩みとなります。

可愛いブラジャーが見つからない

あまり胸が大きくてカップ数が大きいと、なかなか可愛いブラジャーが見つからないという悩みもあるのです。

一般的に多いカップ数のほうがデザインが可愛いブラジャーが多く、多くの女性から羨望の眼差しで見られる胸の大きな女性にとっては、海外の下着を試してみたり、大きなカップ専門のブランドを探してみたりと、なかなかオシャレなブラジャー探しにも時間と労力とお金がかかってしまうのです。

エッチが好きそうに思われる


胸が大きいとどうしてもセクシュアルなイメージがつきやすく、ただそれだけでエッチが好きそうに思われたり、レッテルを貼られてしまうということで悩んでいる女性もいます。

こうした見方をされるのが嫌で胸が大きいことを隠しながら生活している女性もいるようです。

痴漢される

これもやはりセクシュアルな面での悩みになりますが、胸が大きいことによって痴漢の被害にあいやすくなるという悩みがあります。

痴漢のみならず、飲み会の席で胸の大きさを話題にされたりとセクハラ的なトークをされてしまうことが多くなり、嫌な気分になってしまう人も多いです。

ファッションの幅が狭い

胸が大きい人がブラジャー選びで苦労するというのと同じような理由で、胸が大きいとファッション選びで悩みが生じるという場合もあります。

胸の大きさをアピールするようなファッションが好きな人ならいいですが、世の中の多くの女性はそこまで胸を強調したようなファッションをするわけではありません。むしろ胸が大きいことをあまり目立たせたくないという場合は大きい胸を隠すためにファッションの幅が狭まってしまうと感じている人もいるようです。

男性の視線が気になる

男性は胸の大きい女性を見るとどうしても胸に目がいってしまうという部分があるかもしれません。

実際胸の大きい女性からすると、あいさつしている時でもただすれ違うだけでも、周囲の男性の視線が自分の胸に集まっているのを感じる人が多いようです。こうした状況を不快に感じる女性も多く、悩みになっている場合もあります。

セクハラされやすい


痴漢されやすいのと同様胸の大きさのせいで言葉やボディタッチなど、様々な方法でセクハラまがいのことをされることが増えると感じている女性も多くいます。やはりセクシュアルなイメージを勝手につけられるという部分が問題になっており、きっとそうしたセクハラまがいの言動でも楽しく受け入れてくれるのではないかという勝手な思い込みをされていることがあります。

現代のようにセクハラを大きな社会問題になっていても、やはり体型ゆえにセクハラされやすいという悩みはなくならないようです。

女性に触らせてとお願いされる

女性同士ならばよいという感じで女性から胸を触らせてほしいと言われるのも、胸の大きな女性にとって悩みの一つとなっています。

男性同士がお互いの鍛えた筋肉を触りあうような感じで捉えてしまっている人が多いのかもしれませんが、二の腕を触られるのと胸を触られるのが同じなわけはありません。同性だとしても胸を触られるなんて嫌だと感じている女性も多く、これが胸の大きな女性の悩みの一つとなっています。

セックスの時に変態っぽいプレイをお願いされる

胸の大きな女性がセクシュアルなイメージとして結びつけられやすいというのは普段の生活からいえることかもしれませんが、特にセックスの時にはその胸の大きさのせいで変態っぽいプレイをお願いされてしまう女性も多いようで、ノーマルな営みを望む女性にとってはこうした男性側の要望が負担に感じてしまっている人もいるようです。

胸が大きい人の服選びのポイント

胸元に目がいきやすいデザインの服は避ける

胸が大きい女性の選びファッションで、あえて胸を強調するようなファッションも多いですが、特にここ日本ではあまり胸を強調するようなファッションは適さなかったり、周囲から変な目で見られることも多いので、胸元に注目を浴びないようなデザインのものを注意して選んでいる人も多いようです。特に夏の時期などは少し屈んだだけで胸の谷間が見えてしまうような種類のファッションは避けるという人が多いです。

膨張色は避ける

色が見た目に及ぼす影響というのは非常に大きく、着ている服の色のせいで少し太って見えてしまうということもあります。

胸の大きな女性はただでさえ実際よりもぽっちゃり系に見られてしまう可能性があるので、クリーム色などのいわゆる膨張色の服を着るのは避けたほうがよいかもしれません。明るい色は比較的膨張してみえるといわれていますが、特にクリーム色はその傾向が強いといわれています。

縦のラインを意識する

縦のストライプのラインを意識してファッションに取り入れていくと、スッキリと痩せた雰囲気を演出することができて、スタイルを良く見せることができます。

胸の大きな女性は縦のラインを意識することで、スレンダーながら胸が大きいというスタイルの良さを見せることができるかもしれません。特にトップスで膨張色を避けて縦のラインを意識してスッキリとした雰囲気を演出すると効果的です。

ボトムやスカートは引き締め色がおすすめ

ボトムやスカートは黒など引き締め色を上手に用いて全体のシルエットがスッキリと見えるようにファッションを作り上げていくことによって、胸の大きな女性はスタイルの良さを際立たせることができるでしょう。

現実に胸以外は細いという女性であれば、そのスタイルを強調していくことができますし、少しぽっちゃりしていて胸が大きいという方の場合は、引き締め色を使うことによって、ぽっちゃり加減を軽減させて丁度よいシルエットにしていくことができます。

胸が大きい人におすすめのファッションアイテム

ロングベスト

胸が大きい人におすすめのファッションアイテムとしてまず挙げたいのがロングベストです。体の凹凸をそこまではっきりさせずに縦にスッキリした印象をもたらすことができます。

ロングベストを用いると少しスレンダーな印象を出すことができて、実はグラマラスという理想的なスタイルを見せることができます。胸の大きい女性以外でもロングベストはおしゃれアイテムとして重宝するものですが、胸の大きい女性はなおのこと一枚は持っておきたいアイテムでしょう。

Vネックのトップス

Vネックのトップスは胸の大きい女性にとって、豊かな胸を魅力的に魅せることもできますし、逆に首元をスッキリと魅せることもできるアイテムです。

もちろんVネックのトップスもそのまま着るのではなく、何を合わせるかによって見え方が全然違ってきます。豊かな胸を武器にして魅せることもできますし、幅広いファッションに適応するアイテムですので、ぜひ持っておきたいファッションアイテムです。

ロングカーディガン

ロングカーディガンは女子力強めの可愛いスタイルにも合いますし、スッキリした洗練された大人の雰囲気も演出できるアイテムです。縦にスッと流れるような印象を与えてくれるので、胸の大きさが極端に協調されずにスッキリしたスレンダーな印象を作ることができます。

男性の中でも女性のロングカーディガン姿が好きという人は多く、男性目線でも女性目線でもかなり印象の良いコーデだと言えるでしょう。

胸が大きい人におすすめのロングカーデ・ロングベスト

[ニーマンバイ] ポケット付き ふんわり ロング カーディガン

こちらのロングカーディガンは全体のシルエットをすっきりと縦長に見せてくれます。ぽっちゃりと見えがちな胸の大きな女性でも、スタイルを良く見せるのに有効です。

R.C.Tロングカーディガン

このロングカーディガンもやはり縦にスッキリと体型を見せてくれるアイテムですが、さらに黒などの色をチョイスすることによって細身に見えやすくなります。

JIANGWEIレディース 綿麻 ジレ


こちらのゆったりシルエットのロングベストは胸の大きな女性があまり胸が強調されないようにしたい場合に便利です。

胸が大きい人におすすめのVネックトップス

Magu・Liaison レディース トップス ブラウス Vネック


Vネックのシャツを着る場合は、胸の豊かさはやや協調気味になりますが、体の凹凸をしっかりと出しスタイルを良く見せることができます。モダンでスタイリッシュな自分を演出したい場合にはこうしたVネックのファッションを取り入れることが効果的でしょう。

[エターナルワン] Vネック えり付き 半袖 スリム Tシャツ

このVネックのえり付き半そでスリムシャツでは身体にフィットしたデザインが人気となっています。こうしたスリムなシャツだと胸の大きさが協調されてしまうかもしれませんが、豊かな胸を魅力的に魅せながらも、ウェストラインをほっそりと魅せてくれるので、太ってみえてしまうという悩みを抱えている方にはおすすめのシャツとなっています。

まとめ

胸が大きいことで同性から羨ましがられたり、男性からも人気があったりと良いことが多いようなイメージのある胸の大きな女性ですが、実はいろいろと悩みも多いということがわかります。

普段の生活の中でもファッション面においても、胸の大きさと上手に付き合っていける方法がいろいろとあることがわかります。

コンプレックスになりやすい面を上手にカバーして、むしろ胸の大きさを魅力的に演出していくことができるでしょう。一たび上手に自分のスタイルを演出できるようになったならば、胸の大きさは悩みなどではなく、自信の源となるものであり、ファッションの面でもさらに幅を広げていくことができるはずです。