男性が言われて嬉しい言葉を紹介!彼氏や気になる彼に使おう

気になる人や彼にもっと好きになってもらいたい、と思っている女性のために、ここでは
  • 男性が女性に言われると嬉しい言葉:基本編
  • 男性が女性に言われると嬉しい言葉:恋愛編
  • 男性が女性に言われると嬉しい言葉:職場編

と、男性が女性に言われて嬉しい言葉をいくつかご紹介したいと思います。

この言葉さえ覚えておけば気になっている男性や自分の彼氏を喜ばせることができますし、もっと好きになってもらうことも可能でしょう。

そんな魔法のような言葉をぜひここでマスターしてくださいね。

男性が女性に言われると嬉しい言葉:基本編

ここではまず基本となる男性が嬉しくなる言葉をご紹介します。この基本の言葉だけでも覚えておくときっと今後役立ちますよ。

「カッコいい」「渋い」「ステキ」など外見を褒める言葉


外見を褒められて嫌な気持ちになる男性はまずいません。自分に自信を持っている男性はもちろん、あまり外見に自信を持っていない男性に対しても効果的な言葉です。

かっこいい、渋い、素敵など外見を褒める言葉を使ってみましょう

ただ、あまりにもこれらの言葉ばかり頻発して使うと薄っぺらいと思われてしまいますから注意が必要です。使いどころが大切ですね。

「考え方が素敵」など言動を褒める言葉

外見よりもこうした部分を褒められるとくすぐったくなる男性は多いです

言動や考え方が素敵、かっこいいと褒められると嬉しくなる方は多いですから覚えておきたいですね。

「たくましい腕がカッコいい」「仕事が丁寧」など頑張ったことを褒める言葉

頑張ったことに対して認められたい、褒められたいという欲求は誰もが持っているものです

特に男性はその傾向が強いですから、こうした言葉に喜ぶ方は多いです。これも積極的に使ってみたいですね。

「髪型や服装が似合う」など、センスを褒める言葉

髪型や服装が似合う、センスがイイなどと褒めるのも効果的です。

自分のセンスを褒めてもらいたいと思っている男性はたくさんいますから、これも男性を喜ばせるのに効果的な言葉ではないでしょうか。

何かしてもらったときに「ありがとう」という感謝の言葉

何かしてもらったときには必ず感謝の言葉を述べましょう。ありがとうは基本中の基本となる感謝の言葉ですね。

男性だけでなく同性からも好感を得られる言葉ですし、社会人として素直に感謝の言葉を述べられるのは大きな武器となるはずです。

男性が女性に言われると嬉しい言葉:恋愛編

ここからは男性が女性に言われると嬉しい言葉の恋愛変をお送りしたいと思います。

こちらもかなり使えるワードばかりですからぜひ覚えておきましょう。

「いつでも味方だよ」

男性に対していつでも味方だよと言ってあげるのは効果的です。何があっても私だけは味方だから、というのは男性にとって嬉しいことですよね。

心細くなっているとき、自信を失いかけているようなときに使うとイチコロです。使いどころが肝心ですが、積極的に使ってみたい言葉ですね。

「誰にも内緒だよ」


秘密を共有することでもっと親密度を高めることができます。この言葉はそのための基本的な言葉ですね。誰にも内緒だよと頭につけてから話すことで男性はアナタのことをより意識するようになるでしょう

「ほかの人には言っていないんだけど・・・」「絶対ここだけの話にしてね?」といった言葉も同じように効果的ですね。

2人だけの秘密というところを強調するのがポイントです。効果的ですからぜひ活用してくださいね。

「一緒にいると楽しい」


これは女性も男性から言われると嬉しいと思いますが、同じように男性も女性から言われると嬉しい気持ちになります。

一緒にいて楽しいといわれて嫌な気になる方はまずいないでしょう。一緒にいると楽しいだけでなく、ほかの言い回しも使っていくつかのバリエーションを用意しておくとよりグッドです。

「頼りになるね」

頼りになるという言葉も男性に対する魔法の言葉です。

男性は誰しも頼りになると思われたいと考えていますし、女性からこんな言葉をかけられて嬉しくならないはずがありません。

「〇〇に行きたいね」

特定の場所に2人で行きたいと伝えることで好意を示すことができますし、男性に脈ありだということを伝えることもできます。

付き合っている彼氏よりも気になっている男性に伝えたほうがかなり効果的ではないでしょうか

「いつも頼ってごめんね」

「いつも頼ってごめんね」と伝えるのもおススメです

男性からするともっと頼りになる人でいたいと考えるでしょうし、素直に嬉しいと思ってしまいます。

「そういうところが好きだよ」

自分を認めてくれているようでうれしくなってしまう言葉ですね。

自分ではコンプレックスに思っていたような部分であっても、それを女性から褒められると男性は嬉しくなるものですよ。

男性が女性に言われると嬉しい言葉:職場編

ここでは職場での男性が女性に言われると嬉しい言葉をお届けします。職場に気になる男性がいる場合にはぜひアグレッシブに使ってみましょう。

「あなたがいると助かる」

あなたがいると助かる、と男性に伝えると喜んでくれます。顔には出さないかもしれませんが、自分が頼りにされていることを実感できますし、もっとやる気になってくれるでしょう。

気になる部下の男性などに言ってみるとかなり効果的かもしれませんね。

女性から頼りにされて嫌な気になる男性はまずいませんから、これは相当効果が期待できる言葉ではないでしょうか。

「いつもありがとう」


いつもありがとう、と素直に伝えられると誰でも嬉しくなってしまいますよね。これは男女共通だと思いますが、女性から職場でこのようなことを言われたら男性は舞い上がってしまいます。

自分としては仕事として当たり前のことをしているだけなのに、それに対していつもありがとうと言ってくれると心から嬉しくなってしまうでしょう。

もっと手伝ってあげたい、もっと感謝されたいという気持ちにもなるでしょうし、2人の距離がもっと縮まるかもしれません。積極的に使ってみたいですね。

「憧れます」

これもかなり効果的な言葉ではないでしょうか。憧れますと言われて困る人はまずいませんし、嬉しい気持ちでいっぱいになるでしょう。

〇〇さんのように仕事ができるようになりたい、憧れていますと言われるとどんな男性でもいい気持ちになってしまいます。

「〇〇さん絶対出世しそうですね」


男性は基本的に女性よりも出世欲が強いものです。また、日本の社会も男性のほうが出世できるようなシステムになっていますし、多くの企業では女性よりも男性のほうが重要なポストに就く傾向にあります。

そのため、〇〇さん絶対出世しそうですね、といった言葉をかけてもらうと男性は嬉しくなってしまいます。

出世欲が強い男性ほどこの傾向にありますから、気になる男性が出世に貪欲な人ならこのような言葉をかけてあげると効果的です。

「いつも清潔感あってパリッとしてますね」

いつも清潔感があってパリっとしている、というのも男性に対する効果的な褒め言葉です。女性から見て清潔感のある男性でありたいと考えている方は多いでしょうし、直接口に出してそう言ってもらえると自信にも繋がります。

自分に自信を与えてくれた女性に対して嫌な気持ちにはならないでしょうし、好意を抱くようになるかもしれません。

まとめ

男性が言われて嬉しい言葉をまとめてみました。どれも今日からでも使えるような言葉ばかりですから、ぜひ気になる男性や彼氏に使ってください。

特別何かをしてあげなくても言葉だけで男性を喜ばせることはできます。ちょっとした言葉を伝えるだけで気持ちを揺れ動かすこともできますよ。

ここでご紹介した言葉はどれも効果的だと思いますし、使いどころさえ間違わなければ問題ないはずです。あまりにも同じ言葉ばかりを伝えていると薄っぺらい、嘘くさいと思われてしまいますからそこは気を付けてください。