魅力的なきらめきを◎人気を集める3つのおすすめ《ラメチーク》

ツヤ肌を作れる《ラメチーク》

キラっとした輝きをチークで演出

チークにもいろいろな種類がありますが、ツヤ肌を作りたいときにおすすめなのがラメチーク。キラっと光るラメ入りのチークを使えば、ナチュラルな血色感と魅力的な雰囲気をまとうことができます。

パーティーシーンなどで華やかに決めたいときや、デートで可愛く見せたいときなど、ここぞという場合に役立つラメチークは1つ持っておくと便利。普段のメイクをワンランク引き上げてくれます。

お気に入りのラメチークを見つけよう

さまざまなブランドからラメチークが出ているので、どれを選ぼうか迷ってしまうことがありますよね。そんなときに役立つおすすめのラメチークを3つまとめました。コスメ好きの間でも高い評価を集めているラメチークの中からお気に入りを見つけてみましょう。

excelの《グラデーションチークN》

微細なパールが上品

普段使いしやすいラメチークとして人気を集めているのがexcelの「グラデーションチークN」。微細なパールがチークの中に含まれており、上品なツヤ感を演出することができます。

「あまりラメがキラキラしているタイプは好みではないな」という方も、グラデーションチークNなら取り入れやすいと評判。普段のメイクに絶妙なニュアンスを与えてくれます。

グラデーションで自然な血色感

グラデーションチークNという名前の通り、グラデーション仕様になっているのも大きなポイント。ハイライトからメインカラーまでが入っているので、ひと塗りするだけで自然な血色感を出すことができます。使い勝手が良く、時間がないときのメイクにもおすすめ。

NARSの《ブラッシュ》

さまざまなカラーが充実

NARSの「ブラッシュ」は、さまざまなカラーが充実していることで有名です。シアーなカラーからポップで明るいカラーまで、30種類のカラーがそろっているため自分にぴったりのチークを見つけることができるのが嬉しいポイント。

いろいろなカラーがそろっていれば、重ねづけを楽しむこともできます。自分にぴったりのチークカラーを探して、重ねづけにもチャレンジしてみてはいかがですか。

カラーに合わせた多彩なラメ

こちらのチークには、それぞれのカラーに合わせたラメが含まれているのも特徴となります。シルバーラメやゴールドラメといったように、カラーにぴったりなラメを入れることによって魅力もアップ。

肌に透明感とツヤ感を与え、素敵な仕上がりにしてくれます。どのようなトーンの肌でもなじみやすいと評判。バリエーション豊かなカラーの中から、自分にふさわしいチークを選んでみてはいかがですか。

CANMAKEの《グロウフルールチークス》

ふんわりとした可愛らしい印象になる

リボンやフラワーがデザインされたCANMAKEの「グロウフルールチークス」は、頰にふんわりとした明るさをプラスしたいときにぴったり。肌の内側から発色したような可愛らしい印象のチークに仕上げることができます。ラメの質感は控えめなので、ナチュラルなメイクにもおすすめ。

プチプラなのも魅力

プチプラで知られているCANMAKEのアイテムは手に入れやすいのが魅力ですよね。グロウフルールチークスも864円(税込)とリーズナブルな価格なので、ラメチークが気になる場合に取り入れてみてはいかがですか。

《ラメチーク》で魅力的なメイクを楽しもう

ラメチークにはブランドによってさまざまな特色があります。自分にぴったりのラメチークで、素敵なメイクに仕上げてみてくださいね。