大人気!《ビューティーブレンダー》で叶える理想のベースメイク

アメリカ発の《ビューティーブレンダー》が人気!

世界的に人気を集める注目のアイテム

「なかなか理想のベースメイクに仕上げることができない…」と悩んでいる方におすすめしたいのがビューティーブレンダーです。アメリカで誕生したビューティーブレンダーは、美容系Youtuberなどを中心に口コミで広まり、世界的な人気を集めているメイク用のパフ。その人気は日本にも波及し、コスメ好きの間で評判になっています。

ビューティーブレンダーでベースメイクを仕上げよう

日常的なメイクに気軽に使うことができるビューティーブレンダーは、女性の強い味方。ベースメイク以外にもさまざまな用途で活用可能なため、ストックしておくと便利なのではないでしょうか。そんなビューティーブレンダーの魅力について見ていきましょう。

話題を集める《ビューティーブレンダー》とは?

ハリウッドのメイクアップアーティストが開発

ビューティーブレンダーを生み出したのは、ハリウッドでメイクアップアーティストとして活躍していたリア・アン・シルヴァさん。メイクアップアーティストとしての経験をもとに、日々のメイクに役立つ便利なパフを開発しました。

薄づきファンデでツヤ肌を作れる

ビューティーブレンダーの大きな魅力は、薄づきなのにしっかりと肌のムラをカバーできるところ。ナチュラルできれいな仕上がりになり、理想の肌に近づくことができると評判です。

ファンデーションが厚塗りになると、どうしてもメイクが濃い印象になってしまいますよね。そんなときはビューティーブレンダーを取り入れてみてはいかがですか。

とても簡単!《ビューティーブレンダー》の使い方

水に濡らしてから絞る

まずは、ビューティーブレンダー全体を水で濡らしましょう。水を含ませてから、しっかりと絞ります。タオルなども使い、表面の水分もとるようにするのがポイントです。

ビューティーブレンダーが膨らみ、ふっくらとした質感になったら準備OK。この水に濡らす工程によってベースメイクが肌に密着しやすくなると言われています。

下地やファンデーションをなじませる

下地やファンデーションなどのベースメイク用のコスメを肌の中央部分に数カ所のせていきます。続いて、ビューティーブレンダーを使って全体になじませてください。軽く叩き込むようになじませていくと、密着度がアップ。小鼻など、細かな箇所は先端の細くなっている部分を活用しましょう。

アイシャドウやチークにも使える

ビューティーブレンダーは、ベースメイクだけでなくアイシャドウやチークにも活用できます。アイシャドウの仕上げに軽く叩き込めば、きれいな状態を長時間キープ。チークを入れた後にビューティーブレンダーを使うと、自然な風合いになるとされています。

きれいなベースを叶えるお手入れ方法

毎回洗浄する

とても便利なビューティーブレンダーですが、肌に直接触れるものだからこそお手入れも大切。ビューティーブレンダーを使ったら、毎回洗浄するようにしましょう。スポンジ用の洗剤を使うと、簡単にきれいにすることができます。

3ヶ月に一回は取り替える

ビューティーブレンダーの寿命は約3ヶ月と言われています。3ヶ月過ぎると性能も落ちると言われているため、定期的に買い換えてビューティーブレンダーを役立ててみてくださいね。

《ビューティーブレンダー》を活用してみよう

ハリウッドのメイクアップアーティストが生み出したビューティーブレンダーは、世界的な人気を誇るヒット商品。ビューティーブレンダーを使って、きれいなツヤ肌を作ってみてはいかがですか。