胸キュンしてる?男女別の胸キュンシーンとセリフ集めました

最近そういえば忙しく恋もしていない、そんなふうに考えていませんか?若いころは好きな人のことで頭がいっぱいで毎日が楽しかったのに、仕事をするようになってからそういうわけにはいかない女性も多いと思います。そんな女性は胸キュンする言葉で、毎日の生活に潤いを与えてみませんか?男女が言われて胸キュンする言葉の紹介と、ドラマや漫画に登場する胸キュンエピソードを紹介します。

7割以上の男女が「最近、胸キュンしていない」と感じている


実は世の中の女性の7割が、「最近、胸キュンしていない」と感じているのです。仕事を持つ女性は恋愛だけのことを考えているわけにはいかず、仕事のストレスでそれどころではないのでしょう。毎日仕事をこなすだけで精いっぱいで、会社の人間関係にも悩み、恋愛はそっちのけとなってしまっているのです。もしかしたら人によっては、もう何年も恋をしていないという方もいるかもしれません。

胸キュンは健康にいい?

胸キュンするとセロトニンが分泌

人が誰かを好きになるのは、恋をしているときにセロトニンが分泌されるためです。セロトニンとは別名癒しホルモンとも呼ばれるもので、リラックスしたときに分泌されています。彼と一緒に過ごしているだけで幸せな気分になると感じる方は多いでしょう。彼氏がいなくても好きな人のことを考えるだけで、人は癒しを感じているのです。女性はもともとセロトニンの分泌が苦手で、恋をすることでカバーすると考えられています。だからこそ女性はもっと恋をしたいと考えるのです。

胸キュンすると免疫力が上がるといわれている

恋愛は免疫力アップにも貢献していると考えられています。その理由は人との触れ合いでオキシトシンというホルモンが分泌されるためです。このホルモンは家族やペットの肌に触れることでも分泌されています。オキシトシンはストレスホルモンを下げるため、免疫力アップに役立っているのです。ペットセラピーという言葉があるように、人との触れ合いも癒しをもらっています。

胸キュンすると長生きに繋がることも


人を愛する行為や、人から愛される行為は長生きに繋がることがわかっています。その理由は、家族や恋人との関係性が良好であれば、ストレス対策が上手くいくと考えられているためです。現に一人暮らしの人より、大切な人と暮らしている人は長生きできることがわかっています。何歳になっても誰かに胸キュンすることも、長生きの秘訣なのでしょう。

男性が胸キュンする瞬間

彼女に服の袖を引っ張られたとき

気になる女性や、付き合っている女性に袖を引っ張られると、胸がキュンとする男性は少なくないようです。袖を引っ張る行為は相手を信用していなければできません。人にはパーソナルスペースがあって、距離が近いということはそれだけ相手のことを思っている証拠です。女性が袖を引っ張るのは、相手にもっと近づきたい、触れたいという思いがあるためで、男性からすると恥ずかしそうな姿が可愛いと思えます。ただし、それほど親しくない女性や、いい年の女性からされると引いてしまう男性もいるため注意しましょう。袖を引っ張る行為は若い女性の特権だといえます。

彼女の恥ずかしそうな仕草を見たとき

恥ずかしそうな女性のしぐさは、男性が胸キュンとする瞬間のひとつです。何かミスをしてしまい真っ赤な顔をしている姿や、褒められて素直に喜ぶことができる恥ずかしそうな顔をしている女性に男性は胸キュンとしています。男性は女性をイジりたいという気持ちに火がついてしまい、ますます構いたくなるためです。恥ずかしがる女性は控えめで、男性からすると守ってあげたい存在となり、ついつい気になってしまうのです。

自然にボディタッチされたとき


さりげなく女性からボディタッチされて胸キュンする男性は多い
ようです。親しくなりたい男性に対し、「手が冷たいんだよね」とさりげなく触れれば、違和感はないでしょう。同僚の男性に対し相談されたら、さりげなく肩を触り励ますコミュニケーションも喜ばれます。自然なボディタッチはいやらしさがなく、男性にとって好感度が高まるでしょう。男性同士がやるボディタッチのように軽く触れると、エロさがなくなります。男性からすると、気軽なボディタッチは親しい仲だからやることで、相手の女性が自分のことを信用してくれた証拠にもなります。職場で気になる男性には、元気づける場面で使ってみてください。

自分にだけ甘えてくれたとき

男性は誰でも女性から甘えて欲しい、頼りにして欲しいと思っているものです。周りの人には強がっているのに、自分の目の前だけ弱い部分を見せてくれれば、男性は胸キュンとします。女性が強く見せなければならない場面も多くありますが、そんな中でもふとした弱みを見せてくれる女性に男性は気を許してしまうのです。2人だけでいるときに女性から甘えられれば、守ってあげたい男性の欲求がかなえられるでしょう。

女性が胸キュンする瞬間

不意打ちでハグされたとき

好きな男性からハグされたら胸がキュンとする女性は多いようです。女性が最も胸キュンとする仕草は、男性から突然後ろからハグされたときでしょう。後ろから包み込まれるハグは、女性にとって安心感を与えてくれます。もちろん正面から強くハグされるのも、女性は胸キュンする瞬間でしょう。ハグされるそぶりも見せず、意表を突いたハグは女性の恋心をわきたてます。そのような行為を自然とする男性は、ますます女性から好きになってもらえるでしょう。

さりげなく手をつながれたとき


気になっている男性がさりげなく手をつないできたら、女性は胸キュンとします。まだ付き合っていない男性がから手をつながれたときや、付き合って初めてのデートで手をつながれたときなどは、女性がキュンとする瞬間です。女性にとって手をつなぐ行為は、自分のことを大切にしてくれている、守ってくれている雰囲気があります。ぜんぜん気になってない彼でも、助けてくれるために堂々と手をつないでくる彼なら、その瞬間から気になってしょうがないでしょう。

頭をなでられたとき

女性は好きな男性に頭をなでられる行為に胸がキュンとなります。突然彼から頭をなでられるとびっくりしてしまいますが、内心とても喜んでいます。女性は頭をなでられると、相手から愛されている実感を持つことができてうれしいのです。大切な人に頭をなでられると安心するため、不安に思っているときにやって欲しいと考えている女性も多くなっています。ただし、好きでもない男性にやられると不快なため注意が必要です。

急に男らしさを感じたとき

女性は男性の意外な男らしさに胸キュンします。普段活発な姿を見せない彼がスポーツの場面で積極的だったり、プライベートは癒し系の彼が仕事中はデキる人だったりすると、女性は胸キュンとするでしょう。スーツ姿や制服の男性に胸キュンとする女性が多いのも、男性の男らしさを感じるためです。カップルでも彼がリードしてくれれば、普段は見せない姿で胸キュンとするでしょう。

男性が言われて胸キュンするワード

「こんなの初めて」

男性が言われて嬉しいワードに、「こんなの初めて」という言葉があります。彼からのサプライズや、彼からしてもらった行為に対し初めてと言うと、男性は特別感が得られるためです。こんなうれしい行為は初めてという言葉に、男性は弱いものなのです。素直に喜んでくれる彼女は、もっと何かしてあげたいと思うでしょう。

「好きすぎるよ」

彼女から「好きすぎるよ」と言われて嬉しくない男性はいないでしょう。好きよりももっと相手のことを好きという意味だからです。自分が大切にされている感じが伝わってくるため、男性は喜んでくれます。

「やだぁ、恥ずかしい」

女性が恥ずかしそうにする姿を見て、男性はS心がむくむくと湧いてきます。彼女と手をつないだとき、キスをしようとしたときなど、初めての行為で恥ずかしがる姿はかわいいと思っています。

「……バカ♡」

男性に対して「……バカ♡」という言葉は、愛情がこもっていてうれしいと感じます。うれしい反面、恥ずかしいと思うときにも使ってみましょう。男性にとって愛情表現のひとつだと感じているのです。

女性が言われて胸キュンするワード

「お前は俺のだから」

男性 カップル

女性が男性から言われて嬉しい言葉に、「お前は俺のだから」があります。女性は男性から独占して欲しいという欲求があるためです。まだ付き合っていない男性に言われたとき、付き合っている彼に言われたときもうれしい気持ちがあります。

「お前、かわいすぎ!」

女性はかわいいという言葉に弱く、彼から「お前、かわいすぎ!」と言われると胸キュンしてしまうでしょう。行動がかわいい仕草がかわいいなどいろいろな理由があります。どの言葉でも相手から大切に思われている気持ちが伝わってくるため、女性は言われてうれしいのです。

「俺の側にいろ」

彼の男らしい姿を見ることができるため、「俺の側にいろ」と言ってもらうと、女性はうれしいと感じます。守って欲しいという願望が満たされ、女性はますます相手のことを好きになるでしょう。

「もう、全部好き」

全ての自分を受け止めてくれた感じがするため、「もう、全部好き」という言葉は胸キュンとするでしょう。自分の悪い部分も良い部分もすべて受け止めてくれたという意味として使われるため、女性は男性に対し信頼感を得ることができるのです。

胸キュンセリフ:ドラマ編

「僕はもう逃げません。あなたが好きです。たとえ明日、あなたの気が変わったとしても。」:やまとなでしこ

やまとなでしこ(1) [DVD]

何度も何度もチャレンジしてくる男性は、女性にとって胸キュンとします。ストレートにあなたが好きと言われれば、相手の男性が気にならない人はいません。男性の誠実な部分も伝わってきて、この人となら幸せになれるかも?と思う瞬間ではないでしょうか。

「ずっと、みくりさんが僕のこと好きならいいのになぁって思ってました。」:逃げるは恥だが役に立つ

逃げるは恥だが役に立つ DVD-BOX
ずっと自分のことを好きでいてくれたという気持ちが伝わり、胸キュンの瞬間でしょう。ずっと一途に好きになってくれたとわかれば、女性はうれしいと思うはずです。女性は大切にされたいという気持ちを誰でも思っているのです。

「返事は急がなくていいですからね。でも僕はどんどん誘っちゃいますよ。付き合ってほしいから。誰のものにもしたくないですからね。」:ダメな私に恋してください

【早期購入特典あり】ダメな私に恋してください Blu-ray BOX(ポストカード付)

相手の気持ちをさりげなく考えながらも、誰のものにもしたくないと言われたら、女性はキュンとしてしまうでしょう。男性の積極的な行動に、女性は惹かれてしまうものです。草食系男性が増えている世の中でも、好きな気持ちが抑えられず気持ちをストレートに伝えてくれると女性はキュンとしてしまいます。

胸キュンセリフ:漫画・アニメ編

「こいつ以外の女は考えられない。好きなんだよ。」:花より男子

TVアニメ 花より男子 DVD-BOX (初回限定生産)

自分以外何もいらないという言葉に女性は弱いのではないでしょうか。この人とならずっと一緒にいられる、ずっと大切にしてくれると感じられる瞬間です。漫画だからあるシチュエーションですが、実際に言われたらキュンとしてしまう女性は多いはずです。

「真琴、俺と…付き合えば?俺…そんなに顔も悪くないだろ?」:時をかける少女

時をかける少女

付き合ってほしいと言うのではなく、「付き合えば?」と男らしい発言に、女性はキュンとしてしまうでしょう。女性はぐいぐい引っ張ってくれる男性に弱いものなのです。

「君をひとりにはせえへん」:娚の一生

娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)

ずっと守ってくれる男性の言葉は、女性にとって胸がキュンとする瞬間です。女性を守りたいという気持ちをストレートに伝える言葉は、女性にとってうれしい言葉だといえます。

「あなたは死なないわ 私が守るもの」:新世紀エヴァンゲリオン

新世紀エヴァンゲリオン Volume 1 [DVD]

キュンとするエピソードは、女性から男性へ伝える言葉もあります。新世紀エヴァンゲリオンでも有名なシーンです。女性がキュンとしたいときにも見てみましょう。

「お前、俺のこと好きになればいいのに」:ひるなかの流星

ひるなかの流星 1 (マーガレットコミックス)

ストレートに自分のことを思ってくれる気持ちは、女性にとって胸キュンする瞬間です。こんなふうに言われて、好きにならない女性はいないかもしれません。

まとめ

最近恋をしていない、胸キュンしていないと感じている方は、紹介したドラマや漫画を楽しみながら恋をする楽しさを疑似体験してみましょう。男性が言われてキュンとする言葉や、女性がキュンとするシーンも参考にしながら、実際に役立ててみてください。恋する楽しさを思い出したら、もう一度ステキな恋にチャレンジしてみませんか?