男児持ち必見!9月から始まる《仮面ライダージオウ》のみどころを予習しよう◎

2018年9月2日から、テレビ朝日系列で毎週日曜日朝9時から放送開始の「仮面ライダージオウ」!子供よりも先に事前情報をチェックして、マイメン(我が家の男児)に「へぇ〜!」といわせちゃおう♡

ついでに、イケメンヒーローもチェックだ!(笑)

仮面ライダー新シリーズ

仮面ライダー新シリーズについて

仮面ライダージオウ&全平成ライダー パーフェクトだいひゃっか (講談社のテレビえほん)

仮面ライダーは特撮テレビドラマ作品として、主人公が「仮面ライダージオウ」というヒーローへと変身して物語が進んでいきます。

「仮面ライダージオウ」のキャッチコピーは、「俺は仮面ライダーの王となる!」「祝え!新たな王の誕生を!」。

平成仮面ライダー達と出会いながら、過去から現在、そして未来へと時を救うために戦う次代の王となる仮面ライダーの物語として描かれます。

あらすじ

2018年秋に2000年生まれの主人公 常磐ソウゴ(ときわそうご)18歳の前に、タイムマシーンが現れます。その中から現れた「2068年からやってきた」という謎の少女から、世界を破滅させる魔王にして時の王者「ジオウ」になると告げられます。

仮面ライダージオウへと変身する運命になった常磐ソウゴは、ヒーローになるのか未来の魔王になってしまうのか!?

結構、気になる!

仮面ライダー ジオウについて

仮面ライダージオウ RKFライダーアーマーシリーズ 仮面ライダージオウ

目の部分に「ライダー」とデザインされているのが特徴的。また、頭は時計の文字盤と針、そして時計のベルトが模されたボディスーツとなっています。

武器は「ジカンギレード」を使い、ケンモードとジュウモードへと替えて使うことができます。常磐ソウゴを演じる注目の主人公「奥野 荘(おくのそう)」は、2017年の第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでフォトジェニック賞・明色美顔賞を獲得した18歳の俳優です。

仮面ライダー ゲイツについて

仮面ライダージオウ ライダーヒーローシリーズ02 仮面ライダーゲイツ

目の部分がオレンジ色で「らいだー」とひらがなでデザインされている「仮面ライダーゲイツ」は、50年後の未来からジオウを倒すためにやってきた戦士です。

武器は「ジカンザックス」を使い、ゆみモードとおのモードへと替えて使うことが可能。光明院ゲイツとして演じる注目の「押田岳(おしだがく)」は、2016年度ジュノンスーパーボイコンテストにてグランプリを受賞した21歳の俳優です。

主なアイテムやマシン

仮面ライダージオウ 変身ベルト DXジクウドライバー

謎の予言者から渡される変身アイテムとして「ジクウドライバー」と呼ばれるベルトがあります。

「ライドウォッチ」を装着すると、ライダーアーマーを纏うことができます。そのライドウォッチとは、歴代の平成仮面ライダーの力が宿っているアイテム。さらに、ジオウとゲイツが乗るスーパーバイクが「ライドストライカー」です。

また、50年後の未来から来たタイムマシンとして「タイムマジーン」と言う時間の中を移動する乗り物があります。ビークルモードとロボモードへと変形が可能で、ロボモードの際にはライドウォッチと連動して歴代平成仮面ライダーの能力を使用することが可能です。

子供が夢中になる仮面ライダー!一緒になって楽しめば、絆も深まる♡

9月からスタートする新仮面ライダーシリーズである「仮面ライダージオウ」は、平成最後の仮面ライダーでもあります。子供が夢中になるシリーズでもあり、ストーリーも複雑なので、子供よりも先に情報をゲットしておきましょう!