欲求不満かも!?10の解消法とアレをする意外なメリット

最近欲求不満かも・・・、と思われている方もいるかもしれませんが、欲求不満になることは男性でも女性でもあることです。男性のほうが欲求不満になることが多いと思っている方もいるでしょうが、実際には女性でも頻繁に欲求不満になる方はいますし、これは個人単位で異なるでしょう。ここでは欲求不満を自覚するタイミングや解消法などについてご紹介しますから、欲求不満に悩んでいるという方はぜひ参考にしてください。

欲求不満を自覚するタイミング

ここでは欲求不満を自覚するタイミングについてお話したいと思います。人によって欲求不満かもと思ってしまうタイミングはまちまちでしょうが、代表的なケースについてピックアップしてみました。

映画などで少しHなシーンを見た時


映画を観ているときにエッチなシーンがあるとムラムラしてしまうことはありますよね。男性だと顕著ですが、女性でもエッチなシーンでムラっとしてしまったという方は意外に多いのではないでしょうか。こういう時に欲求不満を自覚してしまうということはよくあります。

いつもより食欲が旺盛な時

普段こんなに食べないのにやたらと食欲が旺盛だ、というときは欲求不満かもしれません。性欲が解消できていないことが食欲として表れてしまうというのはよくあることですね。

やけにイライラしている時


イライラしているときに欲求不満を自覚することもあります。イライラしているということは何か思い通りにならないことがあったり、解消できていない欲求があるからです。

生理前などにムラムラする時

生理前にムラムラするという女性は少なくないはずです。生理前にはホルモンバランスも乱れがちですし、ムラムラしてしまうという女性は多いです。

欲求不満を解消する10個の方法

ここでは欲求不満を解消するための具体的な方法についてご紹介したいと思います。欲求不満でどうしようもない、集中できないという方はここでご紹介する方法をぜひ試してくださいね。

スポーツなどで身体を動かす


身体を動かすことが欲求不満の解消に繋がるというのはよく知られた話だと思います。身体を適度に動かして気持ちよく汗をかくことができれば欲求不満も解消できるでしょう。何か興味のあるスポーツにチャレンジするというのもイイですし、スポーツクラブなどに通って体を動かすのもイイと思いますよ。

好きな事に没頭する

好きなことに没頭しているときは欲求不満を感じにくいものです。オタクと呼ばれるような人たちが欲求不満になりにくいといわれているのは常に好きなことに没頭しているからだと考えられます。好きなことをずっとしているのですから欲求不満になることは少ないでしょうし、好きなことに没頭することでいろいろな欲求が満たされるということです。

買い物をする

買い物をして欲求不満を解消しているという女性は意外に多いのではないでしょうか。イライラしたときにショッピングに出かけるという方もいますし、パーっと買い物することで憂さ晴らししているような方もいます。欲しかったものを一気に購入したりすることで欲求を発散するということですね。

甘い物を食べる


甘くて美味しいスイーツを食べると幸せな気持ちになれますよね。その時は嫌なことも忘れることができますし、溜め込んだイライラも解消されるかもしれません。実際、欲求不満の解消にも効果的と言われていますから、明らかに欲求不満だと思っている方は甘いものを思う存分食べてみるといいかもしれません。

とにかく寝る


ひたすら寝ることで欲求不満解消というのも可能でしょう。寝ることがとにかく好きという方もいるでしょうから、そのような方だと寝ることによって溜め込んださまざまな欲求が満たされるかもしれません。

仕事をいつもよりも頑張る

仕事で参加できないと断る
いつもより仕事を頑張ってみるというのも欲求不満の解消には効果的だと考えられます。仕事に精を出しているときには余計なことを考えることもないでしょうし、欲求不満を自覚することもないでしょう。今まで以上に仕事に打ち込んでみる、仕事のための資格取得を目指して勉強してみるというのも効果的だと思います。

自慰をする

手っ取り早く自慰をするというのはどうでしょうか。要するにオナニーのことですね。自慰をすることで性欲を多少なりとも解消することができますから、特定のパートナーやセフレがいない女性だとこちらの方法がおススメです。女性用のいろいろなアダルトグッズもありますから、そうしたアイテムを使って自慰をするのはおススメです。

セックスをする

パートナーがいるのならセックスするのも良い欲求不満の解消になります。性欲が溜っているという場合にはこれがもっともベストな選択ではないでしょうか。パートナーがいないとどうしようもありませんが、セックスの相手がいるのなら定期的にセックスすることで、欲求不満になることを回避できるでしょう。

カラオケで大声を出す


カラオケで大声を出すのも欲求不満解消に効果的です。普通に生活していて大きな声を出すということはまずないでしょうし、大声で叫ぶだけでもストレスや欲求の解消に繋がります。カラオケが好きな方なら楽しく過ごせますし一石二鳥ですね。

部屋の大掃除

部屋の大掃除で欲求不満を解消するという手もあります。部屋を徹底的に大掃除することでスッキリしますし、断捨離することで気持ちも新たにできるのではないでしょうか。

意外!?自慰をする事で得られる15個のメリット

自慰をするのは男性だけ、と思っている方もいるかもしれませんが実は女性でも自慰をしている方はたくさんいます。男性のほうが女性よりも性欲が強いためそのような印象を持っている方が多いのでしょうが、実際には女性でも自慰を好んでいる方はたくさんいます。自慰をするのは恥ずかしい、空しいと思っている方もいるでしょうが、実は自慰にはさまざまなメリットがあるのです。ここでは自慰をすることで得られる15個のメリットについてお伝えしましょう。

アンチエイジング効果

自慰をすることでアンチエイジング効果があるといわれています。自慰をすれば女性ホルモンが活発に働くようになりますし、それがアンチエイジング効果を引き出すと言われているのです。肌荒れや精神不安定などが改善されるとも言われていますし、海外では更年期障害の患者にオナニーを勧めるような医師もいると言われています。欲求不満を解消できてしかもアンチエイジング効果まで得られるとあってはやらないわけにはいきませんよね。

美髪効果

美髪効果も期待できると言われています。美しい髪の毛は女性らしさの象徴でもありますし、もっとキレイな髪の毛を手に入れたいという女性も少なくないでしょう。自慰によって女性ホルモンが活発になればそれも不可能ではありませんから、美髪になりたい女性にもオナニーはおススメなのです。

肥満予防


オナニーが肥満の予防に効果的と言われていることをご存知でしょうか。肥満になる原因は人によってまちまちですし、遺伝や運動不足、食べすぎなどいろいろなことが考えられます。また、ストレスを溜めすぎていることが間接的な原因となっていることも少なくありません。自慰をすることでストレスや性欲を解消することができますし、肥満の間接的な原因を排除することができるでしょう。また、オナニーをすると息が弾むと思いますが、それによってカロリーを消費することができる、それなりの運動量も期待できるということです。気持ちのイイ自慰で肥満予防にもなるのなら一石二鳥ですね。

生理不順の解消

生理不順が解消されるとも言われています。実際、生理不順で悩んでいた女性が自慰をするようになって悩まなくなったという話もあります。何度も言うようにオナニーをすることで女性ホルモンが活発化されますから、それによってホルモンバランスの乱れも軽減でき、生理不順の改善にも繋がるということでしょう。

リラックス効果

自慰行為をすることによってリラックス効果も得ることができます。自分の世界に入ることによりリラックス効果が得られるというのも、自慰行為でのメリットの一つですね。

精神不安定な状態が改善される

精神が不安定な状態だと何をしても手につきませんし、仕事で大きなミスをしてしまうようなこともあるでしょう。人間関係がうまくいかなくなったり、今まで普通にできていたこともできなくなる、そのようなことも考えられます。自慰行為をすることによって精神不安定な状態が改善が期待できます。

バストアップ

もっと大きなバストを手に入れたいという女性は少なくないでしょうが、オナニーにはバストアップ効果も期待できます。女性ホルモンの働きが活発になり、それがバストアップにつながります。今までいろいろなバストアップアイテムを使用してきたけど効果が感じられなかった、という方は自慰行為を継続しているうちにバストアップが期待できます。

セックスの時に感じやすくなる

これもメリットの一つですね。オナニーをすることで性感帯を発達させることができますし、より感じやすくなります。セックスの時にも当然感じやすくなりますから、今まで以上に気持ちのイイセックスができるでしょう。もちろん彼も喜んでくれるはずです。

記憶力を高める

オナニーをすることで記憶力を高めることができると言われています。これも女性ホルモンが関わっているのかもしれませんが詳しいことは不明です。真偽不明だとしても記憶力が良くなる可能性があるのならそれはメリットでしょう。

悪玉コレステロールの数値を下げる

悪玉コレステロールの量が増えてしまうとさまざまな病気を引き起こしてしまう恐れがありますから、悪玉コレステロールはできるだけ少ないに越したことはありません。自慰行為をすることによって悪玉コレステロールの数値を下げることができると言われています。

集中力がアップする

集中力があれば仕事でもミスをしにくくなりますし、一つの作業を完璧に遂行することもできます。物覚えも良くなりますから集中力がアップするのはイイことだらけですよね。自慰をすることでこの集中力アップにつながると言われています。

体臭が軽減される

女性によっては自分の体臭が気になるという方もいるかもしれませんが、オナニーをすることで体臭が軽減されると言われています。今まで何をしても体臭を改善させることができなかった、という方はオナニーをしてみると意外と簡単に体臭が軽減されるかもしれませんよ。

骨と血管が強くなる

骨と血管が強くなるというメリットもあるようです。オナニーをすると血行も良くなりますし、強い血管を手に入れることができると言われています。オナニーをして健康な体が手に入るというのは大きなメリットと言えるでしょう。

まとめ

欲求不満を自覚するタイミングや解消法、オナニーによるメリットなどについてお伝えしてきました。欲求不満を抱え続けていてもイイことは一つもありませんから、できるだけきちんと解消したいものですよね。ここではそのためのヒントについてもいくつかご紹介しましたから、ぜひ今後の参考にしてください。女性は男性と違ってどうしてもオナニーしたい、という衝動に駆られることは少ないと思いますが、ここでもお話したように女性の自慰行為にはたくさんのメリットがあります。メリットを享受したい方はぜひ定期的に自慰をしてみるといいかもしれません。