女性

双子座の性格とは?円満に付き合うためのポイントを紹介

双子座の方には特有の性格が存在しています。そのため、それを踏まえた上でどのようにすれば円満に付き合うことができるのか考えることが大切です。こちらでは双子座の方の特徴について注目してみましょう。

双子座の性格

人の性格というのは星座ごとに特有の傾向があるものです。こちらでは双子座の方の性格的な特徴について紹介しましょう。

二面性がある

双子座というのは二面性があるのが大きな特徴となっています。これはその人の中に2つの異なる一面が存在しているという意味です。誰でも二面性を持っていることは多いのですが、その傾向がより強いのが双子座なのです。それぞれの場面ごとにまったく異なる顔を見せることがあるのです。それはメリットともデメリットともいえるでしょう。その二面性が魅力としてとらえられることもあるのです。

気持ちが変わりやすい

二面性があることと関連して双子座の方というのは気持ちが変わりやすいという特徴があります。どんどん気分が変化していくのです。たとえば、これまで好きだったものが急に嫌いになってしまうということがあります。先ほどまで楽しんでいたのに、急に楽しくなくなってしまうこともあるのです。気持ちの変化が素早いため、周りにいる人にとっては、呆気にとられてしまうこともあるでしょう。

高いコミュニケーション能力を持つ


双子座の方のコミュニケーション能力は基本的にとても高いです。どのような方とでも、どのような状況であっても、しっかりとコミュニケーションをとることができるのです。相手がどのような方であったとしても、それで物怖じしてしまうということはないのです。誰とでもすぐに仲良くなったり、打ち解けることができる性格をしています。そのため、世渡り上手な部分があるでしょう。どのような組織にもすぐに馴染むことができるのです。

常に元気でアクティブ

双子座の方は基本的に元気であり、アクティブな性格をしています。常に動き回っており、積極的に新しいことに挑戦していきます。何かやりたいことがあるならば、それに向かってどんどん進んでいくのです。塞ぎ込んでしまうということがあまりありません。ぼけっとしていることも少ないでしょう。何もしないでいるのは時間がもったいないと考えてしまうのです。そのため、せっかちな部分があるかもしれません。

気持ちの切り替えが早い

双子座の方は気持ちの切り替えがとても早いです。落ち込んでしまったとしても、すぐに気持ちを切り替えることができるのです。いつまでも同じ感情に支配されてしまうことがないのです。そのため、どこかドライな部分があります。このようなタイプの方は仕事の際にはとても力を発揮するでしょう。そのときの感情にいつまでもとらわれないで済むからです。

変化への対応力が優れている

気持ちをスムーズに切り替えることができるのが双子座の特徴です。そのため、変化に対してはすぐに対応することができます。そもそも変化を好む性格をしているのです。たとえば引越しをして新しい環境に移ったとしてもそこの環境にすぐに慣れることができるでしょう。対応力に優れているため、どのような状況になっても臨機応変な対応ができるのです。周りから頼られやすいでしょう。

ネットワークが広い

幅広いネットワークを持っているのも双子座の特徴となっています。コミュニケーション能力が高くて、基本的に新しいものが好きなタイプです。そのため、さまざまな人と交流をして、いろいろな情報を集めてみたり、新しい楽しみを見つけることが上手いのです。

アイディアマン

双子座の方はいろいろなアイディアをすぐに出すことができます。変化を好むタイプであり、自分から積極的にいろいろな提案をすることができるのです。柔軟な発想からどんどん新しい考え方を提案していくことができるでしょう。そのため、たとえば新しいビジネスを生み出すことに長けているでしょう。

プライドが高い

基本的に能力が高いのが双子座の特徴となっています。そのため、プライドが高いという一面も持っています。自分の才能や能力に絶対的な自信を持っているのです。そのため、自分のプライドが傷つけられてしまうのを嫌います。

アクシデントに対してスピーディな行動ができる

突発的な事態にも臨機応変に対応することができるのが双子座の方の特徴となっています。アクシデントが起きたとしても、それに対してスピーディーに行動することができるのです。早く行動をすることによって、急いで対処しようとします。決断力や判断力に優れているのです。そのため、周りの人達から頼られることも多いでしょう。トラブル時にも焦ったり慌ててしまうことがないのです。

お喋りが好き

そのコミュ力を用いて双子座の方はおしゃべりをするのがとても好きです。初対面の相手であっても積極的に話しかけていくことができます。新しい職場に入ったり、新しい学校に入ったとしても、同じ集団にいる人達とすぐに仲良くなれるのです。基本的にずっとしゃべっていることが多いでしょう。しゃべっていないと満足することができないのです。

趣味が多い

新しいものが好きであり、常にさまざまな刺激を求めているのが双子座の方です。そのため、たくさんの趣味を持っている方が多いです。どんどん新しいことに挑戦していきます。気がつけば新しい趣味を持っていたというケースが多いのです。そのため、周りからはこの人はいくつ趣味を持っているのかと呆れ返られるようなこともあるでしょう。

計画性がない

双子座の方の欠点としてあまり計画性がありません。積極的に行動をする能力があるのですが、じっくりと考えてから行動するというタイプではないのです。行動をすることが先決となってしまい、そこで困ったことがあったとしても、あまり気にしません。失敗したとしてもすぐに気持ちを切り替えることができるため、どんどん前へ進んでいきます。

子供っぽいところがある

双子座の方にはどこから子供っぽいところがあります。わがままだったり、他人を困らせてしまうようなこともあるかもしれません。気持ちの浮き沈みが激しいという部分もあるでしょう。そのような部分が可愛らしいと評価されることもあります。

双子座の恋愛傾向

双子座の方には特有の恋愛傾向が存在しています。双子座はどういった恋愛をするのか紹介しましょう。

こだわりがなく許容範囲が広い

まず恋愛については、あまりこだわりが存在していません。どのようなタイプの人と付き合いたいのか、明確な理想があるわけではないのです。そのため、許容範囲はとても広くなっています。幅広くいろいろな人と付き合っていくことができるのです。ストライクゾーンはかなり広いため、その人の過去の恋人の特徴はすべてバラバラでしょう。どのような相手に対してもその人特有の魅力を見つけることができるのです。そもそも新しいもの好きであり、これまでにないものを常に求めています。そのような傾向が恋人選びにも出ているのでしょう。

相手に干渉しない

双子座の方というのは自分というものをしっかりと持っています。そのため、相手に対してあまり干渉するということはありません。その点についてはドライな部分があるのです。そもそも交友関係が広くて、趣味もたくさん持っています。自分一人でも十分楽しく過ごすことができるのが双子座の方の特徴となっているのです。そのため、彼女は物足りなさを感じるかもしれません。

浮気性


双子座の方はすぐに気持ちが切り替わっていき、新しいものにどんどん目移りしていきます。飽きっぽい部分があるのです。そのため、ずっと同じ恋人と付き合っていると、しだいにその人のことが飽きてしまいます。もっと別の刺激を求めるようになるため、基本的に浮気症な性格をしていることが多いでしょう。知らないうちにいろいろな異性と不倫をしているというケースが出てくるのです。

束縛はしない

双子座の方は恋人に対してそれほど強くこだわりを持っているわけではありません。程よい距離を保ちながら付き合っていくことができるのです。そのため、恋人を束縛するようなことはしないでしょう。たとえば恋人がどこかへ友達と遊びに行ったり、飲み会に参加したとしても、特に何も思わないのです。それによって浮気されてしまうような可能性もあまり考えません。そんなに心配性な性格ではなくて、恋人に強くこだわるというわけでもないのです。

女性は結婚後も外で働く


双子座の女性の方というのは結婚をしたとしても、外で働き続けることが多いでしょう。そのことを強く望むのです。結婚をしてずっと家庭にいることに耐えられないのです。行動力があり、どんどん新しいものに挑戦していきたいという性格をしています。そのため、家庭にずっといるということには飽きてしまうのです。子供を産んだとしても、すぐに保育園へと預けて自分は働きに出ることを選択するでしょう。

双子座と円満に付き合うには

双子座の方には上記のような特徴がありました。それでは双子座の方と上手く付き合っていくためにはどうすればよいのでしょうか。こちらでは上手く付き合うためのポイントをまとめました。

基本は即レス


まずメールやラインなどは基本的に即レスするように心がけましょう。そうしないと相手の興味がすぐに別のところに移ってしまいます。気持ちの切り替えが早いタイプのため、すぐに返信しなければ飽きられてしまう可能性があるのです。返信に遅れても怒られるようなことはないでしょうが、恋人の気持ちを上手く自分につなぎとめたいならば、即レスするようにしましょう。

双子座は根に持たないため文句があれば早めにいう

基本的に根に持たない性格をしているのが双子座の方です。とてもあっさりとしており、過去のこともすぐに忘れてしまうでしょう。そのため、相手に対して文句があるならば、その場で早めに言うようにしましょう。それで関係が崩れるということはありません。

自信を持ってオープンに話すこと


自信満々にオープンに話をすることを心がけましょう。そのような付き合い方を双子座の方は好んでいるのです。遠回しな言い方をしたり、間接的に何かを伝えようとするのはやめましょう。気がついてくれない可能性があります。

まとめ

双子座の方というのは積極的でありコミュ力に優れており、二面性を持っています。気持ちをすぐに切り替えることができて、多趣味で幅広いものに関心を持っているのです。このような特徴があるということを理解しながら双子座の方と上手く付き合っていきましょう。