【星座占い】蟹座の性格診断!蟹座さんに効果的な恋愛アプローチ

蟹座の方には特有の性格があります。恋愛の傾向にも違いがあります。それを踏まえた上でアプローチをしていくべきでしょう。こちらでは蟹座の方と付き合っていくために知っておくべき傾向を教えます。

蟹座の性格

蟹座には他の星座にはない独自の性格の特徴があります。こちらではどのような性格なのか、その特徴をいくつか説明しましょう。

繊細で愛情深い


まず基本的に蟹座の方というのは繊細な性格をしています。そのため、ちょっとしたことで傷ついてしまう可能性があるでしょう。また、ちょっとしたことにすぐに気がつく性格をしています。とても愛情深いタイプなのです。周りに気遣いをすることができて、周りにいる人達の気持ちによく気が付きます。みんなが幸せになってほしいと考えているのです。特に好きな人に対しては惜しまずにさまざまな施しをすることができます。信頼されています。

仲間のために努力や協力は惜しまない


仲間のことを大切に思っているのが蟹座の方の特徴となっています。そのため、仲間の幸せを一番に願っています。仲間のためならば、たとえ自分が犠牲になっても構わないと考えているのです。仲間のためにいろいろな努力や協力を惜しまないのです。本当に仲間のことを愛しているからこそ、このような行動を取ることができるのです。そのため、周りの人達からは好かれています。とても評判の良い性格をしているのです。

相談には冷静に乗ってくれる

周りから頼られることが多いのが蟹座の特徴となっています。とても信頼されています。そのため、相談事をされることもあるのです。相談に対しては冷静に話を聞いてあげて、それぞれに対して適切なアドバイスをすることができるのです。

夢見がちな恋愛体質

恋愛に関して蟹座の方は夢見がちな特徴があります。自分の理想の王子様のような方が現れてくれることを願っているのです。そのため、理想の男性像が存在しており、そのような方が現れてくれることを待っています。いわゆる白馬の王子様を心待ちにしているような部分があるのです。男性に対する理想が高い傾向があるでしょう。いつも恋愛に関する妄想をしていることがあります。まるで夢見がちな少女のような気持ちをいつまでも保っているのです。

環境への順応能力が優れている


環境の変化に対して柔軟に対処できるのが蟹座の特徴となっています。たとえ環境が変化したとしても、それにすぐに順応することができるのです。たとえば新しい集団の中に入ったとしても、すぐにそこにいる人達に打ち解けることができるでしょう。人見知りをすることはなく、気軽にいろいろな人と付き合っていくことができるのです。引越しをしたとしても、新しい環境にはすぐに慣れることができます。

好きなことに対しては常に全力

蟹座の方は好きな人に対してはとても愛情を注ぐことができます。好きなものへの愛が深くて、思い込みも激しいタイプといえるでしょう。そのため、好きなものへはどんどん全力を尽くしていきます。たとえば趣味があるならば、それにのめり込むことが多いでしょう。好きな人に対しては惜しみなく愛を注ぐタイプとなっています。

周囲から注目されるオーラを持っている

蟹座は周囲の人から注目されやすいです。生まれ持ってそのようなオーラを持っているのです。とても注目されるタイプであり、人気者になりやすいでしょう。カリスマ性を持っているのが特徴となっています。

マイペース

蟹座の方は基本的にマイペースな部分があります。他人のペースに合わせるというよりも、自分のペースを大事にしているのです。周りの視線や意見、噂などを過度に気にするようなことはないのです。

短所も長所として捉える

基本的に蟹座の方は優しい性格をしています。明るくて前向きなタイプといえるでしょう。そのため、他人の短所に対しても、それを長所として捉えようとする傾向があるのです。そのため、どのような方とも上手く付き合っていくことができます。他人の短所ばかりが気になってしまうタイプではないのです。どのような方にも良いところがあると考えています。

平和主義者

蟹座は平和主義者な方が多いです。基本的に争い事を嫌う傾向にあるのです。喧嘩をしている人を見ていると悲しい気持ちになります。みんなが仲良く平和に生きていくことを願っているのです。そのため、他人の悪口を言ったり、誰かをいじめてしまうようなことは絶対にしないのです。

蟹座の恋愛傾向

蟹座の方は特有の恋愛傾向があります。こちらでは蟹座の方がどのような恋愛をする傾向にあるのかを教えましょう。

夫や妻としては最良の人物


まず蟹座の方は結婚相手としては最良の人物といえます。それは他人に尽くすタイプだからです。好きな人に対してはとことん尽くすタイプとなっています。好きな人の幸せのことを考えているのです。そのため、結婚をするトラブルが起きにくくなるでしょう。

初対面の相手に対しての評価は厳しい

基本的に蟹座の方は理想が高めとなっています。そのため、初対面の相手に対しては厳しく見極めようとします。評価が厳しくなっているのです。最初に嫌われてしまうとそこからなかなか恋愛に発展しにくくなってしまうため注意しましょう。最初に良い印象を与えることができれば、そこからどんどん仲良くなっていくことができるでしょう。一度好きになればその評価がずっと定着する傾向にあるからです。

結婚に結びつく恋愛以外は好まない

基本的に蟹座の方というのは結婚をすることを大事にしています。そのため、結婚以外の恋愛についてはあまり興味を持っていません。恋人を作るのであれば、結婚を前提とした付き合いをしていきたいと考えているのです。それ以外の恋愛にはあまり価値がないと思っています。一生の間に何人もの異性と付き合いたいと思っているわけではないのです。自分が本当に愛している人と幸せな人生を共に送りたいと考えており、そのようなパートナーを探そうとしているのです。

安心感が第一で寂しがり屋

基本的に蟹座の方は寂しがり屋なタイプが多いです。そのため、恋人を選ぶ際には、相手との安心感を優先させています。一緒にいて落ち着けるタイプを望んでいます。たとえばすぐに感情的になるような方を嫌う傾向にあるでしょう。暴力的なことをするような方は問題外となります。平和主義者のため、トラブルを好まないのです。

結婚までのスピードの速さは圧倒的

もし蟹座の方が特定の人を愛することがあるならば、その人とすぐに結婚をしたいと考えるでしょう。結婚をするまでのスピードはとても速いのです。一度その人のことを好きになったならば、その人と結婚をすることをすぐに考えて、問題ないと判断すればどんどん結婚をしたいということをアピールしていくでしょう。結婚に関する決断がとても速いのです。

デート中も安心感を求める

デートをしているときには、ドキドキ感を求めるというよりも安心感を求めています。いつまでも落ち着くことができる人を求めているのです。そのため、サプライズをあまり好んでいません。驚きを必要としていないのです。それならば、自宅で二人きりでのんびりとしているのを好みます。付き合ったからといっても、恋人から特別なことをされるのを望んでいるわけではないのです。このことをきちんと理解してから付き合うべきでしょう。

蟹座の人に効果的なアプローチとは

蟹座の人に対してはどのようにアプローチをするべきなのでしょうか。蟹座のことを理解しておくことによって、効果的なアプローチの仕方を考えられます。こちらでは効果的な接し方を教えましょう。

何かしらのきっかけがないとアポ自体が難しい

そもそも蟹座の方とアプローチをするためにはなにかきっかけがないといけません。警戒心が強いため、なかなか接近することが難しいからです。初対面だと警戒されることが多く、こちらが付き合う価値のある人間なのかをしっかりと見極めようとします。そのため、きちんとした名目があってアポをするべきでしょう。そして、いきなり仲良くなろうとするのではなくて、最初は誠実な態度で接していくべきです。そして、少しずつ信頼関係を構築していくようにしましょう。

警戒心が強いため、アプローチは慎重に

蟹座の方はとても警戒心が強いという特徴があります。そのため、慎重にアプローチをするようにしてください。下心が見えてしまうとすぐに避けられてしまうでしょう。そうではなくて、少しずつ距離を縮めていくようにしましょう。長い時間をかけてゆっくりと信頼してもらうのです。少しずつ警戒を解いてあげるようにしましょう。そうすれば、最終的にはかなり仲良くなることができるでしょう。一度信頼を得られれば、それはとても強固なものとなりやすいのです。

飽きが来ない程度で少しずつ新しいものを取り入れることが大事

蟹座の方と付き合っていく際には退屈させるべきではありません。理想が高いからです。そのため、飽きが来ないように注意しましょう。少しずつどんどん新しいものも取り入れていくという姿勢が大切です。そうすることによって、ずっと相手があなたに注目してくれるようになるでしょう。

スキンシップは積極性を示すことが大事


スキンシップを取る際には積極性を示すと良いでしょう。あまり積極性が高くないのが蟹座の方の特徴となっています。また、積極的に愛情表現をしなければ、この人は自分のことをあまり好きではないんじゃないかと考えてしまいます。そのように疑心暗鬼な気持ちにさせるべきではないのです。どんどんスキンシップを取っていっても、それによって嫌われてしまうということはないのです。安心してスキンシップを図りましょう。ただし、相手の嫌がらないような方法でなければいけません。

思いやりのある特別感溢れる言葉をかけてあげるように

相手に対して愛情があることをさまざまな方法によって伝えるようにしましょう。そのためには、たとえば特別感のある言葉をかけてあげることが有効になるでしょう。言葉の力というのは大きいのです。本当にその相手のことを愛していると伝わるように、自分なりの言葉で表現をしてみましょう。たとえそれが恥ずかしいセリフだったとしても、蟹座の方は真剣に聞いてくれるに違いありません。

まとめ

蟹座の方というのは愛情深い性格をしており平和主義者です。恋愛に対しては夢見がちな部分があります。また、警戒心も比較的強いです。このようなことを理解しながら、蟹座の方に適切なアプローチをしましょう。そうすれば仲良くなることができるでしょう。