獅子座はどんな性格?恋愛傾向・効果的なアプローチとは

獅子座の方にはどのような特徴があるのでしょうか。こちらでは獅子座の性格から恋愛運、効果的なアプローチ方法まで紹介しましょう。獅子座の方と接する際の参考にしてください。

獅子座さんはこんな性格!

獅子座の方というのはどのような性格をしているのか説明しましょう。星座ごとに人の性格の傾向は異なるものです。獅子座の方の特徴についてまとめました。

なにかと目立ちやすく、目立ちたがり屋


まず獅子座の方というのは目立ちたがり屋です。なにかというと目立とうとしているのです。常に自分が注目されたいと考えています。そのため、どのようにすれば目立つことができるのかを試行錯誤しています。目立つために突拍子もないようなことをしたり、積極的に発言をすることがあるでしょう。自分が目立つことを重視しており、もし目立つことができれば大きな満足を得ることができるのです。目立つことに喜びを感じます。

野性的な勘が働く

獅子座の方には野性的な勘が働きやすいタイプとなっています。直感力に優れているのです。たとえば、なにか危険なことが起きそうなときには、すぐに野生的な勘が働くことによって危機を避けることができるのです。理屈では考えられないような直感力を発揮することが多いでしょう。それによって、大きなチャンスを掴み取ることもあるでしょう。そのような勘があるおかげでさまざまな場面で得をしているのが獅子座です。

人目につくような仕事を好む

目立ちたがり屋なため、仕事でも目立つようなものを望んでいます。人目につくような仕事を求めています。たとえば、接客業はとても向いているでしょう。多くの方の前で仕事をすることに喜びを覚えるのです。人前であがってしまうということがないのです。むしろ大勢の人の前にいるほうがテンションが高くなっていき、どんどんパフォーマンスを発揮することができるのです。地味な仕事や裏方の仕事はあまり好まないのです。そのような仕事ではやる気を出さないでしょう。

誠実さとカリスマ性を持っている

獅子座の方というのは誠実さがあります。基本的に正直で素直であり、真面目な性格をしているのです。自分がこれと思ったものに対しては真正面から向き合っていきます。嘘をつくことはなく、正直さがあるのです。

また、獅子座の方というのはカリスマ性があります。目立つのが好きな獅子座の方にとって、カリスマ性というのはとても有利な要素といえるでしょう。自然と多くの方が集まり、人気を集めているのです。

威圧的・高圧的な面も持っている


獅子座の方というのは他人に対して強気な態度を取ることが多いです。威圧的な態度を取ってしまうことがあります。それによって相手を怖がらせてしまったり、萎縮させてしまうことがあります。高圧的な一面を持っているのです。自分は偉いと考えてしまうことがあるのです。上から目線で何かを言ったり、立場の下の人達に対してどうしても強めの発言をしてしまうことがあります。

気を許した相手には短気

獅子座の方というのは気を許した相手に対しては短気になってしますことがあります。普段は感情をしっかりとコントロールすることができるのですが、仲の良い相手に対してはそのような遠慮をすることがなくなるのです。そのため、友達に対してすぐに注意をしたり、そのまま喧嘩に発展してしまうこともあるでしょう。

プライドが高い

獅子座の方は基本的に自分に大きな自信を持っています。そのため、プライドが高いです。自分が一番だと考えている部分があり、自分が馬鹿にされてしまうと怒り出すでしょう。自信家であり、自分が失敗をしてしまったとしても、他人のせいにしてしまうこともあります。プライドが高いために他人に対して攻撃的に接してしまうこともあります。自分なりのこだわりというものがあり、自分の考えや行動に自信を持っています。

単純かつ分かりやすい

基本的に獅子座の方というのは単純な性格をしています。分かりやすいため、周りの人にとってはある意味では扱いやすいといえるでしょう。今怒っているのか、悲しんでいるのかといったことはすぐに分かります。あまりギャップというものはありません。見たままのタイプであることが多いでしょう。

獅子座の恋愛運と傾向

こちらでは獅子座の方の恋愛の傾向や恋愛運について説明しましょう。獅子座の方の恋愛はどのようなものなのか教えます。

女性は無謀な恋愛をしがち


獅子座で女性の方というのは無謀な恋愛をしてしまうことがあります。たとえば年の大きく離れた相手に恋をしてしまったり、周りから評判の悪い方と付き合おうとしてしまうこともあります。そのため、恋愛において失敗してしまったり、トラブルが起きてしまうことは多いでしょう。無難な相手を選んで普通の恋愛をするということはないのです。そのような恋愛にはあまり魅力を感じていません。せっかく恋愛をするのであれば、スリルが欲しいと考えています。

いつでも自分にスポットライトが当たるような恋愛を望む

獅子座の方というのは目立ちたがり屋なために自分にしっかりとスポットライトが当たるような恋愛を望んでいます。自分が地味な役割しか果たさないような恋愛には満足することができないのです。しっかりと恋人が自分のことを思ってくれて、自分を蔑ろにしないということを望んでいます。ひたすら自分が相手に尽くして、相手は何もしてくれないという状況には耐えることができないのです。

自分から好意を伝えるような大らかさも持っている

獅子座の方は積極的に自分から行為を伝えることができます。どんどん愛情を相手に伝えていくのです。そうすることによって、自分がその相手のことを好きだという気持ちをしっかりと理解してもらおうとしています。そのようなおおらかな気持ちを持っているのが特徴となっています。

自信家ゆえに臆病になってしまいがち

基本的に獅子座の方はとても自信家です。そのため、プライドが高くて、自分の自信が喪失してしまうような状況は避けたいと考えています。どうしても臆病になってしまう部分があるのです。これから先自分が傷ついてしまうような状況が訪れると予想できる場合には、あえてそれを避けようとしてしまいます。そのため、いざというときに告白ができなかったり、一歩前に進むことができないというケースもあるのです。

プレゼントはリッチなものをチョイスすることで喜ぶ傾向がある


恋人からプレゼントをもらう際には立地なものをより好むような傾向があります。リッチなプレゼントというのは購入するためにとてもお金がかかるでしょう。そのようなプレゼントを相手が選んでくれたということは、自分のことを大事にしていると考えているのです。リッチなプレゼントをもらうことによって、自分が恋愛においてしっかりと目立っているという自覚を持つことができます。

甘えさせてくれるようなスキンシップを好む

獅子座の方は自分をしっかりと甘えさせてくれるような扱い方を好んでいます。そのため、しっかりとスキンシップをとりたいと考えています。恋人が自分を甘えさせるようなスキンシップをしたいのです。そのようなことを許してくれるような恋人を求めています。寂しがり屋な部分があるため、どんどん恋人に甘えていたいと考えているのです。

獅子座に効果的なアプローチ

このような特徴のある獅子座の方にはどのようなアプローチが有効なのでしょうか。こちらでは獅子座の方を落とすためにどのような戦略を練るべきなのか、効果的な方法について具体的に教えましょう。

デートはゴージャスに

デートをするならば、ゴージャスにすることをおすすめします。獅子座の方は派手なものが好きであり、特別待遇されるのが好きなのです。そのため、他人に自慢することができるようなデートを望んでいることが多いでしょう。デートプランを考えるならば、ゴージャスなものを計画しておきましょう。そうすれば、獅子座の方にとってそのデートはとても印象深いものとなるでしょう。

あまり地味なデートやお金を使わないデートをするべきではありません。獅子座の方は使うところではどんどんお金を使うことを求めているのです。そのような獅子座の方の価値観に合わせるべきでしょう。せっかくのデートなのにお金をケチるべきではないと考えているのです。デートをするならば、そのときに大きな満足を得られるようなことをしたいと思っています。

スキンシップは多めで


一緒にいるときには積極的にスキンシップをとってほしいと考えているのが獅子座の方です。せっかく一緒にいるのにスキンシップをとらないのであれば付き合っている意味がないと考えているでしょう。また、寂しがり屋な部分があり、甘えん坊な部分もあるのが獅子座の方です。そのため、しっかりとスキンシップを取らせてくれないとあなたのことが嫌いになってしまうかもしれません。

自信家であり、プライドが高いのですが、その点恋愛については臆病になってしまう部分があるのです。甘えさせてくれないと、ひょっとしたら自分は嫌われているのではないかと勝手に考えてしまうでしょう。自信を喪失させないためにもしっかりと甘えさせてあげるべきでしょう。そうすれば獅子座の方は納得してくれます。

とにかく褒めまくる

自分に自信を持っているのが獅子座の方の特徴です。プライドが高くて、自分が成功者であると思っているのです。うぬぼれているような部分もあるでしょう。こういった性格の方というのは実は挫折してしまうことが多いです。ある日突然自信を失ってしまう可能性があります。そのため何度も褒めまくることをおすすめします。そうすることによって、常に気分が良くなるのです。

冗談でも馬鹿にするようなことを言ったり、相手を否定するようなことを言ってはいけないのです。そのようなことをしてしまうと、あなたのことを嫌いになってしまうでしょう。あなたとは一緒にいたくないと考えてしまうのです。獅子座の方はおだてることによって、どんどん気持ち良くなっていきます。とにかく褒めることを繰り返せば、あなたと一緒にいたいと考えるようになるでしょう。そうすればアプローチは成功しています。

まとめ

こちらでは獅子座についての情報をまとめてきました。獅子座というのはプライドが高くて、目立ちたがり屋であり、カリスマ性を持っているタイプとなっています。そんな獅子座の方は自分が褒められることを好んでおり、目立つことを好んでいます。そのことを踏まえた上でアプローチ方法を考えると良いでしょう。獅子座のことをよく理解すれば、上手く付き合っていくことができます。