獅子座はどんな性格?恋愛傾向・効果的なアプローチとは

獅子座の人はどのような性格なのでしょうか?こちらでは獅子座の性格から恋愛運、効果的なアプローチ方法まで紹介しましょう。獅子座の友人や恋人と接するときの参考にしてください。

獅子座さんはこんな性格!

まずは、獅子座の人の性格について詳しく紹介しましょう。

なにかと目立ちやすく、目立ちたがり屋


獅子座の人は目立ちたがり屋です。なにかというと目立とうとし、常に自分が注目されたいと考えるでしょう。そのため、どのようにすれば目立つことができるのかも試行錯誤しています。目立つために突拍子もないようなことをしたり、積極的に発言をすることもあるでしょう。

野性的な勘が働く

獅子座は野性的な勘が働きやすいタイプです。たとえば、なにか危険なことが起きそうなときには、すぐに野生的な勘が働くことで危機を避けることができるでしょう

理屈では考えられないような直感力を発揮することもあります。それによって、大きなチャンスを掴み取ることもあるでしょう。そのような勘があるおかげで、さまざまな場面で得をしているはずです。

人目につくような仕事を好む

獅子座は目立ちたがり屋なため、仕事でも目立つことを望んでいます。人目につくような仕事を求めているので、接客業などが向いているでしょう。

多くの人の前で仕事をすることに喜びを覚え、人前であがってしまうということがありません。むしろ大勢の人の前にいるほうがテンションが高くなっていき、どんどんパフォーマンスを発揮することができるでしょう。

一方、地味な仕事や裏方の仕事はあまり好みません

誠実さとカリスマ性を持っている

獅子座の人には誠実さがあります。基本的に正直で、真面目な性格です。自分がこれと思ったものに対しては真正面から向き合い、嘘をつくこともありません。

また、獅子座にはカリスマ性があります。目立つのが好きな獅子座にとって、カリスマ性はとても有利な要素といえるでしょう。自然と多くの人が集まり、人気を集めるでしょう。

威圧的・高圧的な面も持っている

獅子座は他人に対して強気な態度を取ることが多いです。威圧的な態度を取ってしまうこともあるでしょう。それによって相手を怖がらせたり、萎縮させてしまうことがあります。

気を許した相手には短気

獅子座は、気を許した相手に対しては短気になってしまうことがあります。普段は感情をしっかりとコントロールすることができますが、仲の良い相手に対しては遠慮がなくなるのです。

そのため、友達に対してすぐに注意をしてしまい、そのまま喧嘩に発展することもあるでしょう。

プライドが高い

獅子座は基本的に自分に大きな自信を持っていて、プライドが高めです。自分が一番だと考えている部分があり、馬鹿にされると怒り出すでしょう。自信家で、自分が失敗をしても他人のせいにしてしまうこともあります。

単純かつ分かりやすい

基本的に獅子座は単純な性格をしています。分かりやすいため、周りの人はある意味、扱いやすいといえるでしょう。今怒っているのか、悲しんでいるのかといったことがすぐに分かります。あまりギャップというものはなく、見たままのタイプであることが多いでしょう。

リーダーシップを発揮する

目立つことが好きな獅子座は、人をまとめるリーダーシップの能力が高いでしょう。友人同士の集まりでも職場でも、率先してまとめ役やチームのリーダーを引き受けます。とてもパワフルで周りの注目を集め、自然と人の中心にいることが多いでしょう。

意志が強い

獅子座は意志が強く、自分の価値観を貫きます。こうと決めたら迷うことなく、それを貫き通します。恋愛でも、この人と決めたらずっと思い続ける傾向があります。

目標を決めたら最後まで諦めず、成功を勝ち取ることができるタイプです。そのような姿勢に、周りの評価も高くなるでしょう。

変化に対応できない

獅子座には変化に弱い面があります。頑固な性格でひとつのことにこだわる性質があり、ちょっとした変化に対応することが苦手です。知らないことに遭遇すると、パニックに陥ることもあるでしょう。今の生活や職場に不満があっても、変化を嫌って動かないという傾向があります。

獅子座の仕事について

目立ちたがり屋の獅子座は、人前に立つ接客業や塾の講師などが向いています。他の才能も備わっているなら、モデルやダンサー、アーティストなども適職でしょう。

また、リーダーシップを発揮する獅子座は、職場でもチームリーダーに抜擢されることも多く、どのような仕事についても成功しやすいタイプです。

獅子座の金銭面について

獅子座は豪快にお金を使います。目立ちたがり屋な性格は金銭面にも反映され、ブランドなど高級品を購入しがちです。また、景気よく人に奢ることも多く、プレゼントも高価なものを選ぶ傾向があります。

エステやエクササイズなどの自分磨きにもよくお金を使い、人前で披露するダンスや歌などのレッスン費用にも積極的にお金を使うでしょう。そのため、あまり貯蓄をするという感覚が少ないのが獅子座の特徴です

獅子座の恋愛運と傾向

ここからは、獅子座の恋愛運や恋愛傾向について説明しましょう。

女性は無謀な恋愛をしがち


獅子座の女性は無謀な恋愛をすることがあります。たとえば年の大きく離れた相手に恋をしたり、周りから評判の悪い人と付き合ったりすることもあります。そのため、恋愛で失敗することも多いでしょう

無難な相手との普通の恋愛にはあまり魅力を感じていません。せっかく恋愛をするのであれば、スリルが欲しいと考えています。

いつでも自分にスポットライトが当たるような恋愛を望む

獅子座は目立ちたがり屋なので、自分にしっかりとスポットライトが当たるような恋愛を望んでいます。自分が地味な役割しか果たさないような恋愛には満足することができません。しっかりと恋人が自分のことを思ってくれて、自分を蔑ろにしないということを望んでいます。

ひたすら自分が相手に尽くして、相手は何もしてくれないという状況には耐えられないでしょう。

自分から好意を伝えるような大らかさも持っている

獅子座の人は、積極的に自分から好意を伝えることができます。暗に匂わせるようなことはしません。ストレートに相手に伝えることで、自分の気持ちをしっかりと理解してもらおうとします。好きになったら積極的にアピールしていくので、付き合う人の数も多いのが特徴です。

自信家ゆえに臆病になってしまいがち

基本的に獅子座はとても自信家でプライドが高いので、臆病になってしまう部分があります。自分が傷ついてしまうと予想できる場合には、あえてそれを避けようとするでしょう。そのため、いざというときに告白ができなかったり、一歩前に進んでアプローチできないという場合もあります。

プレゼントはリッチなものをチョイスすることで喜ぶ傾向がある


恋人からのプレゼントは、リッチなものを好む傾向があります。高価なプレゼントを相手が選んでくれたということは、それだけ自分のことを大事にしてくれていると考えるのです。リッチなプレゼントをもらうことで、自分のプライドが満たされるのでしょう。

甘えさせてくれるようなスキンシップを好む

獅子座は寂しがり屋な部分があり、恋人に甘えたい性分です。そのため、スキンシップはしっかりとりたいと考えています。恋人には、そのようなスキンシップを許してくれる人を望んでいるでしょう。

獅子座に効果的なアプローチ

獅子座にはどのようなアプローチが有効なのでしょうか?獅子座の人を落とすための戦略や効果的な方法について、具体的に紹介しましょう。

豪華なプレゼント

プレゼントをするならば、ゴージャスにすることをおすすめします。獅子座は派手なものが好きで、特別待遇を好みます。そのため、他人に自慢することができるようなプレゼントを望んでいるでしょう。

ちょっとした日にセンスのいいプレゼントをくれるあなたを気にしてくれるはず!

スキンシップは多めで


獅子座は積極的にスキンシップをとるのが好きです。付き合っていれば当然スキンシップをとるものと考えています。また、寂しがり屋で甘えん坊な部分もあり、しっかりとスキンシップを取りたいのです。

獅子座は自信家でプライドが高いのですが、恋愛については臆病になってしまう部分もあります。甘えさせてくれないと、ひょっとしたら自分は嫌われているのではないかと考えてしまうでしょう。

とにかく褒めまくる

自分に自信を持っているのが獅子座の特徴です。プライドが高くて、自分が成功者であると思っています。このような性格の人は、実は挫折することも多く、ある日突然自信を失ってしまう可能性があります。そのため、いつも褒めてあげることが大切です

冗談でも馬鹿にしたり、相手を否定するようなことを言わないようにしましょう。嫌われてしまうだけです。

まとめ

獅子座の性格や恋愛の傾向について紹介しました。獅子座はプライドが高く、目立ちたがり屋です。カリスマ性があり、褒められることが大好きです。

獅子座の友人や恋人がいる人は、そんな性格を踏まえて対応してみてください。獅子座のことをよく理解して、上手に付き合っていきましょう。