天秤座の性格と恋愛傾向!好きになるのはこんな人

星座によってその人の性格や恋愛の傾向は異なっているものです。そのため、それぞれの星座の特徴について理解しておくことは大切でしょう。こちらでは天秤座の方の特徴について紹介しましょう。

天秤座の性格

天秤座の性格というのは他の星座にはないさまざまな特徴があります。それを理解しておけば、実際に付き合っていく際の参考になるでしょう。天秤座は一体どのような性格をしているのか紹介しましょう。

平和主義者で争いは好まない


まず天秤座の方というのは基本的に平和主義者であり、争いをするのは好まないのです。他人と喧嘩をするようなことは好まないのです。争いが起きそうになったら、天秤座の方は自分のほうから引いてしまうことが多いでしょう。そのため、付き合っていてもトラブルが起きにくいでしょう。できるだけみんなが仲良く平和な時間を過ごせることを重視しています。

人付き合いが上手

天秤座は人付き合いを得意としています。他人としっかりとコミュニケーションをとることができます。他人と話をするのは基本的に好きなのです。どのような方とでもすぐに打ち解けることができるでしょう。そのため、すぐに仲良くなれるでしょう。新しい組織に入ったとしても、すぐにその中でなじむことができるでしょう。そのため、多くの人とつながりを持つことができます。交友関係が広いことが多いのです。

明るく人気者・モテる


天秤座の方は明るい性格をしています。そのため、人気者となっていることが多いです。みんなから注目されたり魅力を持たれていることが多いのです。そのため、異性からはモテやすいでしょう。コミュニケーション能力が高くて、明るくてその場の雰囲気を盛り上げるのも上手いのです。そのため、モテる要素が揃っているのが天秤座といえるでしょう。

人への気遣いがとても細かい

他人に対してしっかりと気遣いができるというのも天秤座の特徴といえるでしょう。困ったことがあればすぐにそれに気が付いて助けてくれるのです。周りの人のことをよく見ているのです。気遣いもおざなりのものではなくて、しっかりと相手を助けるために細かなものとなっています。そのため、天秤座の人の気遣いに感謝する方は多いでしょう。モテる要素の一つとなっているのです。

感情コントロールに優れている

 

自分の感情を上手くコントロールすることに長けているのも天秤座の特徴となっています。たとえ怒ったとしても、悲しくなったとしても、すぐに落ち着くことができるのです。感情のままに行動をすることがありません。そのため、常に落ち着いた態度を保つことができて、とても大人なタイプといえるでしょう。周りからも信頼されやすいのです。

自分に自信がある

自分を卑下するということはほとんどなく、基本的に自分に対して自信を持っているのも天秤座の特徴となっています。堂々としており、自信満々な行動をとることができるのです。そのため、たとえ困難な状況に陥ったとしても、そのことを気に病んだり、プレッシャーがかかるということはないでしょう。そのような点も憧れられやすい要素となっています。

美的センスに優れている


美的な感覚に優れているのも天秤座の特徴となっています。たとえばファッションセンスが良いのです。これも異性にモテる原因といえるでしょう。また、芸術方面において才能を発揮することができます。たとえばデザインセンスに優れているのです。実際にデザイナーや美容師といった仕事をしていることも多いでしょう。美に対して生まれついてのセンスの良さを持っているのです。

時折優柔不断になる

基本的に自信満々なタイプなのですが、時折優柔不断となってしまうこともあります。なかなか選択することができなくなってしまうのです。自分の選択が本当に正しいのか悩んでしまう一面もあるのです。その考えに本当に正当性があるのか、それが本当に価値ある選択なのかを自問自答してしまうのです。この点は短所とも長所ともいえるでしょう。

個人主義な面もある

天秤座の方には個人主義な一面も存在しています。社交的でコミュ力も高いのですが、それらはあくまでもうわべだけの付き合いとして割り切っていることが多いのです。最終的には自分自身のことが一番大切であると考えています。そのため、自分を犠牲にしてまで他人のために尽くしたり、他人に合わせるということはあまりないでしょう。

調和を好む

調和されている状態を好んでいるのも天秤座の特徴となっています。争いを好まないのもずっと調和されていることを望んでいるからなのです。トラブルが起きてしまったり、誰かが喧嘩してしまうと、それによってバランスが崩れてしまいます。常に一定の状態で安定していることを望んでおり、そのような生活を送りたいと考えているのです。

切り替えが早い

気持ちの切り替えを早くすることができるのも天秤座の利点となっています。ずっと気持ちを引きずってしまったり、落ち込み続けてしまうようなことはないのです。すぐに切り替えて新しいことに着手したり、前に進もうとするという特徴があります。いつまでもうじうじと悩んでいるような時間はもったいないと考えているのです。割り切った考え方を身につけています。

上品な雰囲気がある


調和がとれていることと関連して、天秤座の方というのは上品なものを好みます。上品な雰囲気があるのです。あらゆるものについては、整理整頓されており、整っていることを好んでいます。調和がとれているというのは、まさに上品なことといえるでしょう。あらゆるものが調和のとれた状態となることを熱望しており、自分も上品であることにこだわっています。

ファッションにこだわりを持っている

ファッションに対して独自のこだわりを持っていることが多いです。たとえば流行りのファッションを追いかけたり、高いものばかり身につけるのではなくて、あくまでも自分の美意識を大切にしており、それに合ったファッションを選択していきます。

論理的な思考が可能

天秤座の方というのは論理的な思考をすることが可能です。感情に任せて行動するだけではなくて、きちんと理屈に合った行動をとるのも特徴となっているのです。そのため、たとえば仕事においては冷静な判断をすることができるでしょう。感情や思い込みを排して本当に価値のある選択をすることができるのが天秤座の方なのです。

効率を望む

天秤座の方は効率的なことを望んでいる傾向があります。これは論理的な思考と関連したものとなっています。効率の悪いことというのは価値がないと考えているのです。効率よく物事を進めるほうが時間を有効に活用することができると信じているのです。

計算高い面を持つ

計算高さも持っているのが天秤座の方です。常に自分の利益になる選択をしようとしているのです。そのため、自分の利益にならないことについてはできるだけそれを避けようとするでしょう。無駄なことをしたくないと考えているのです。

大きな冒険はしない

現実的な考え方をしているのが天秤座の特徴といえます。そのため、大きな冒険をすることはありません。自分の計算したとおりに物事が進むことを望んでいるのです。そのため、ばくちに出るということはないでしょう。

年齢や性別は関係なく仲良く出来る

高いコミュニケーション能力を持っているために相手がどのような方であってもすぐに仲良くなることができます。相手の年齢や性別に関係ないのです。それぞれの相手に対してどのような接し方をすればよいのかをきちんと理解しています。

恥はかきたくない

天秤座の方はあまり恥をかきたくないと考えています。プライドが高くて、自分が周りからどう思われているのかということが気になってしまうのです。そのため、自分が恥をかきたくないように考えながら行動していくでしょう。

天秤座の恋愛傾向

天秤座の方の恋愛の傾向について紹介しましょう。特有の性格が恋愛にも影響を与えているのです。

相手に対しての分析能力に優れている

基本的に天秤座の方は頭が良いです。そのため、相手のことをしっかりと分析することができます。分析をすることによって、相手がどのような人なのかを把握したり、相手が望んでいることもしっかりと理解して行動します。どうすれば相手から好かれるのかもすべて計算しているのです。

来るもの拒まず

コミュ力が高いためにどのような方とも仲良くなれます。また人気者のため次々といろいろな異性が押し寄せるのが天秤座の方です。そのため、基本的に来るもの拒まずという考え方をしています。実際に美人の方がどんどん寄ってくることが多いため、恋人選びに困ってしまうことはありません。

恋人に夢中になることが出来ず相手を不満にさせることも

あまり一つのものに集中するということができません。基本的に個人主義であり、冷めている部分もあるため、恋人に夢中になるということが少ないのです。これによって相手を不満にさせてしまうこともあります。

過去の思い出をずっと抱える傾向がある


恋愛に関しては過去の思い出をずっと大切にしていたり、引きずっていることもあります。たとえ恋人がいたとしても、過去の良かった思い出のほうを大切にしてしまうのです。

美的感覚に優れておりお洒落な人を好む

美的感覚に優れているために美しくないものや自分の感覚に合わないものは好みません。そのため、恋人に対してもおしゃれな人であることを望んでいることが多いです。

天秤座が好む異性のタイプ

天秤座の方がどのような異性を好んでいるのかを紹介しましょう。特定のタイプの異性を好む傾向にあるのです。

現実的なタイプ

夢見がちな方や楽天的なタイプよりも現実的なタイプの異性を好んでいるのが天秤座です。天秤座の方がそもそも現実的なため、非現実的な考えや提案に賛同することができないのです。

押しが強いタイプ

天秤座の方はあまり自分から積極的に異性にアプローチをするということはありません。そのため、異性のほうからどんどん積極的に押してくることを望んでいます。優柔不断な部分もあるため、後押ししてくれるような異性を好むのです。

感情的にならないタイプ

平和主義者であり、誰かと喧嘩をすることを望みません。そのため、感情的にならない人を好んでいます。感情的な人とは距離を置きたがるのが天秤座です。

友達のようなカップルになれるタイプ


どこか冷めている部分があるため、天秤座の方というのは情熱的な恋愛よりも友達のような関係性を望んでいることが多いでしょう。友達のような関係をいつまでも維持することを望んでいます。

ベッドでは豹変するタイプ

天秤座の方はベッドの上では激しいものを好んでいることが多いです。普段は現実的なことばかり考えているため、ベッドの上では我を忘れて快感をひたすら追求したがります。そのような天秤座の方に付き合ってくれるような人を望んでいるのです。ただし、ベッド以外では冷静な女性を好んでいます。

まとめ

天秤座の方についてまとめてきました。天秤座というのはさまざまな特徴があります。社交的であり魅力があり、人気者であることが多いです。ただし、優柔不断だったり、個人主義の部分もあることを念頭に置いて付き合いましょう。