蠍座B型男性の性格・恋愛傾向・相性は?落とし方・付き合い方を徹底解説

蠍座でB型の男性というのは、さまざまな特徴があると言われます。

ここでは、蠍座B型男性の性格、恋愛、相性の良い女性などをご紹介します。気になる男性が蠍座B型という方は、ぜひチェックしてみてください!

蠍座B型男性の性格

まず、蠍座B型の男性がどういう性格をしているのかを解説します。さまざまな特徴があるので、これから蠍座B型男性と付き合っていく際に役立つでしょう。

独特の雰囲気がある

蠍座B型の男性は、独特の雰囲気を持っていることが多いです。そのため、周りからはとっつきづらいと考えられていることがあります。特に初対面の人からは、敬遠されてしまう可能性もあるでしょう。

強い執着心を持っている

蠍座B型の男性は自分のこだわりが強い性格です。自分が興味を持ったものや気に入ったものは、強く執着する傾向があります

恋愛でも同様に、好きな人を絶対に手放したくないと考えます。他人に奪われそうになれば、全力でそれを阻止しようとするでしょう。

情熱や闘争心が強く、実行力と知能も持ち合わせている

基本的に情熱的で闘争心が強く、負けず嫌いな性格をしています。そのため、とても行動的です。実行力や知能も持ち合わせているので、むやみに行動をするのではなく、しっかりと計画を立てて最善の行動をすることができるでしょう。そのような頭の良さも併せ持っているタイプです。

敵を多く作ってしまうタイプ

闘争心があるため、敵を作ってしまう場面は多いでしょう。思っていることをズバズバと口にしてしまうこともあります。情熱的であり、そのため他人を批判してしまうようなことも。

そのため、周りの人がついてこれないというケースもあるでしょう。

1人でいることを苦にしない

敵が多かったとしても、自分というものを強く持っているため、あまり気にすることはありません。一人でいることが苦にならないので、一人でいたとしても寂しさを覚えることはないでしょう。

不器用な優しさを持っている

蠍座B型の男性は他人に対する優しさも持っています。ただし、不器用なため、それが相手に伝わらないかもしれません。誤解されてしまったり、理解されないというケースもあるでしょう。

しかし、一度その優しさを周りが理解すれば、好意的に受け止められることが多いはずです。敵は多いものの、味方もたくさん存在します。

ユーモアがある

蠍座B型の男性はユーモアのセンスも持っています。意外と他人とのコミュニケーションをしっかりとることができ、交友関係が広いことが特徴です。

何事にもポシティブ

蠍座B型男性は何事にもポジティブな性格で、自分を信じて行動することができます。冷静に物事を分析することができるので、自分の考えに自信が持てるわけです。

思い通りにいかないときでも、切り替えて前向きに考えることができる人です。

チャレンジ精神が旺盛

蠍座B型男性はポジティブなので、後悔するよりはとりあえず挑戦してみることを選びます。興味を持ったことはすぐ試そうとするなど、チャレンジ精神が旺盛。集中力が高く、一度チャレンジしたことはとことん追求していきます。ハマればその道のプロになることもあるでしょう。

観察力が鋭い

人の気持ちを読むのが得意で、観察力が鋭いのも特徴です。状況を冷静に分析することができ、いつも的確な判断ができます。これは仕事でも人間関係でも生かすことができ、行動への自信につながるでしょう。いつも自信に満ちてポジティブなのは、このような観察力の鋭さも理由のひとつです。

蠍座B型男性の恋愛

蠍座B型男性の恋愛傾向について紹介します。好きな人や彼氏が蠍座B型男性の人は、ぜひ参考にしてください。

生まれ持ったセクシーさがある

蠍座B型男性には生まれ持ったセクシーさがあり、異性を惹きつける能力が高いです。異性から見るととても魅力的で、基本的にモテることが多いでしょう

恋愛に興味がないようで、実は誰かと繋がっていたいと思うタイプ

あまり恋愛に興味がないという素振りを見せることが多いでしょう。しかし、実際には恋愛をしたい、誰かと常に繋がっていたいとと強く望んでいます。

特に好きな人ができると執着が強くなり、その人と常につながりたいと考えるでしょう。

相手には常に自分のことを考えて欲しいと思っている

蠍座B型男性は好きになった人のことを常に考えています。そして、相手も同じように自分のことをしっかりと考えてほしいと願っています。情熱的な恋愛をしたいと思っていて、相手には深い愛情を注ぐでしょう。

恋人選びは慎重

蠍座B型男性は勢いで恋人を選ぶということはありません。しっかりと考えて、慎重に恋人を選ぼうとします。一目ぼれはあまりしないでしょう。

好きになった人がいたとしても、本当に付き合う価値があるのか慎重に考えます。そのため、恋愛で失敗しすることは少ないでしょう。

本気になったらその人しか見えなくなる

恋愛に対してはとても真剣に考えています。好きになった人がいれば、常にその人のことを考えているでしょう。本気になれば、その人にとことん執着するのが特徴です。

たとえその人と一緒にいなかったとしても、その人のことが頭から離れなくなってしまいます。そのため、他の女性には目もくれなくなるでしょう。基本的に一途な恋愛をするので、浮気をすることもほとんどありません。

失恋したら全ての面において影響が出る

恋愛に対して強くこだわるのが蠍座B型男性の特徴です。好きな人のことをとことん考えるので、失恋してしまうとその影響はとても大きくなります

仕事が手につかなくなり、周りからは人が変わったように思われることもあるでしょう。情熱的で闘争心があふれている様子も影を潜めてしまいます。

蠍座B型男性の落とし方

蠍座B型男性に片思いをしている人は、どのようにアプローチするのがいいのか気になるところだと思います。ここでは、蠍座B型男性の落とし方について紹介しましょう。

友人からスタートする

蠍座B型男性はとっつきづらい印象があり、なかなか近くのが難しいかもしれません。まずは気軽な友人関係からスタートして、関係を深めていくのがおすすめです

ただし、蠍座B型男性は観察力が鋭く、人の気持ちを読むことが得意です。あなたの本当の気持ちを見抜いてしまうかもしれません。そんなときは、真剣に好きであることを真摯にアピールしていきましょう。

ひたすら褒める

蠍座B型男性を落とすには、センスやこだわっていることをひたすら褒めてあげるといいでしょう

蠍座B型男性は独自のこだわりがあり、それに対するプライドがあります。周りから認められなくてもそれを守り通すタイプです。そんな自分のこだわりを理解してくれる人には、気持ちも動くでしょう。

教養を磨く

蠍座B型男性は理想が高いので、外見だけでなく中身も重視します。付き合う女性には、高い教養を求めることも多いはずです。知性や教養を身につけて、彼と知的な会話ができるようにしてみましょう

これまで気づかなかったあなたの深い知性に触れて、心が動かされるに違いありません。

蠍座B型男性と相性の良い女性

キスマークを首に付ける男性心理と対処法7選

ここからは、蠍座のB型男性と相性の星座・血液型の女性について紹介しましょう。

山羊座B型女性は結婚相手に最適

山羊座B型の女性とはお互いにB型同士で価値観が似ています。どちらも恋愛に対して真剣に考えるタイプで、トラブルが起きることが少ないでしょう。とても相性が良く、結婚相手に最適です。

山羊座B型の女性は男性に守られたいタイプなので、蠍座B型男性の情熱的な愛情表現を喜んで受け入れるでしょう。

蠍座B型女性は最高の恋人に

同じ蠍座B型の女性とはよく似ていて、とても相性がとても良いでしょう。お互いに、徹底的して相手に尽くそうとするタイプです。互いが相手のことを理想のパートナーであると考えることができるので、最高の恋人同士になります

牡牛座A型女性は友達としてベストな相手

牡牛座A型の女性はヤキモチ焼きです。独占欲が強くて、好きになった相手のことをずっと離したくないと考えています。軽い気持ちで恋愛はしたくないと考えていて、基本的に重いです。一途であり、真面目な恋愛を望んでいるでしょう。また、現実的な部分もあります。

このような性格なので、真剣な恋愛を望んで相手のことを一途に思い続ける蠍座B型男性との相性は良く、ベストカップルになることができます。

蠍座B型男性と相性が悪い星座・血液型

蠍座B型男性と相性の悪い星座・血液型もあります。次に紹介するタイプは、付き合ってもうまくいかないかもしれません。

獅子座A型

獅子座A型の女性は真面目で礼儀正しいため、蠍座B型男性には窮屈に感じやすいでしょう

また、獅子座A型女性は周りから注目されたい女王様タイプなので、クールで何を考えているかわからない蠍座B型男性を苦手に感じることが多くなります。一緒にいてもすれ違うことが多く、関係を長く続けることは難しいでしょう。

天秤座A型

天秤座A型女性は優柔不断で、周りに振り回されやすいタイプです。信念の強い蠍座B型男性から見ると歯がゆくなることが多く、ストレスが溜まりやすくなるでしょう

一方の天秤座A型女性は争いが嫌いなので、蠍座B型男性のイライラに対して反論することができず、自分の中でストレスを溜めてしまいます。お互いにストレスを溜めることになり、関係は悪化するばかりでしょう。

まとめ

蠍座B型の男性について見てきました。気になる人が蠍座でB型ならば、こちらで紹介してきたことをぜひ参考にしてみてください。ひょっとしたら、あなたととても相性が良いかもしれません。