スカート丈で男性人気が高いのは?スカートに合うおすすめコーデも紹介

スカートは、婚活中の方や合コンなどにもオススメのアイテムです。理由は、女性らしさを感じさせるから。色々なデザインがありますので、自分に合ったものを選びやすいといったメリットもあります。同じデザインのスカートであっても、合わせるトップによって雰囲気もがらりと変わるので、コーディネートも楽しくできそう。年齢を重ねた方は、スカートとトップスを暗い色でまとめてしまうと、老けた印象になりますので避けた方がベター。どちらか一方は明るめなカラーを用いるようにすると、若々しく見えますし、品があるように見えます。自分に合ったものを見つけて、楽しくお洒落ができそうです。

男性が支持するスカート丈

女性のスカート姿を好む男性は少なくありません。しかし、何でも良いかと言えばそうでもないようです。人気のスカート丈があります。脚を見せるスカートもやっぱり人気です。ミニスカートは、若い方だけのものと思っている女性も多いかもしれませんが、綺麗に見えるのなら30代の方でも大丈夫であると考える男性は案外多いようです。

1番人気は膝上10cm!

男性にとっても、女性のスカート姿は魅力的です。中でも一番人気は、膝上10㎝。このスカート丈は、かなり脚を出す丈だと言えそうです。しかしながら、10代20代前半の方でしたら素敵にまとめることができるかと思いますが、それ以上の方になると吟味して選ばなければならなくなります。一つ間違うと、下品な印象になりやすいからです。

膝が半分見えるくらいも人気

膝が見えるかどうかといったスカート丈は、多くの方にオススメですし、上品な女性の印象を感じさせます。また、脚が綺麗に見えやすいといったメリットもあります。動きやすいですから、オフィスなどにもオススメのスカート丈だと言えるでしょう。

膝上25センチ前後のミニも同じく人気

ミニスカートが似合う女性になりたい!そんな目標がある女性も多いのではないでしょうか。ミニスカートは、やはり男性から人気があります。理由は、セクシーに見えるからです。しかしながら、なかなか穿きこなす勇気がない方も多いかもしれません。似合う女性になるためには、脚の細さや長さだけでなくまっすぐな脚であることも必要です。また、若い方に人気があるアイテムのように感じるかもしれませんが、似合うなら30歳の女性でも穿いてほしいと考える男性も少なくないようです。

ロング丈はあまり支持されていない

脚の状態を、上手くカバーすることができるロング丈スカート。女性にとっては便利なアイテムかもしれませんが、男性からはあまり人気がありません。しかしながら、上手にコーディネートすれば、綺麗にまとめることができる優れものでもあります。ロング丈スカートをオススメしたいのは、背が高めの女性ですが、あまり背が高くない女性であっても似合うアイテムもあります。落ち着いたカラーのシフォンなどを選ぶのも良いでしょう。

ミモレ丈はかなり不評

ミモレ丈は、一つ間違うとおばさんぽくなってしまうアイテムです。もちろん可愛いデザインもたくさんあるのですが、選ぶ時は試着して自分に合うものを見つけることがとても大切です。また、トップスの合わせ方も慎重になることが必要です。上半身ががっちりしている方は、ゆとりがあるトップスを合わせた方がバランスも良くなります。上半身がすっきりしている方は、タイトのトップスも似合います。

スカート丈に対する男性の意見

マイクロミニ:露出が多くて好き

マイクロミニは、脚を綺麗に魅せることができます。露出度が高いアイテムなので、そこがいいと思う男性も多いようです。また、すらりとした綺麗な脚は、男性から見てセクシーというよりもカッコイイ!といった印象もあるようです。

マイクロミニ:見えそうで見えないのがたまらない

男性の中には、見えそうで見えないドキドキが好きな人も少なくないようです。マイクロスカートは、そんな男性の願いを叶えるスカート丈だとも言えます。下半身がすっきりと見えるので、トップスやアウターはボリュームがあるものを合わせて、バランスが良く素敵に見えます。また、ロングブーツやブーティなど、更にお洒落に見えるアイテムもたくさんあり、お洒落が楽しくなりそうです。

ミニ:健康的なイメージがあって好き

ミニスカートが好きと話す男性の中には、セクシーに見えるといった理由もありますが、他にも健康的に見えるのが良いといった理由も聞くことがあります。足元がもたつかないので、活発に行動する印象があったり、元気そうに見えたりと、メリットはまだまだありそうです。また、下品な印象にならなければ、明るくて爽やかに見えるといった良さもあります。可愛いデザインやカラーも豊富にありますので、可愛らしくまとめることもできます。

ショート:ちょうどよい丈感で安心できる

ショート丈は、無難なスカート丈と言えるかもしれません。脚が太いから見せたくないと思い、あえてマキシ丈やミモレ丈を選ぶ方も多いのですが、実はむしろ脚を見せた方がスタイルが良く見えることもあります。脚の太さが気になる方は、ショート丈スカートにブラック系のタイツを合わせてみるのも良いかもしれません。むくみを抑え、脚を細く見せてくれるようなタイツもありますので、こういったものを取り入れてみるのも良いでしょう。

ショート:上品さがあって好き

女性のファッションに一番求められるもの。それは、清潔感であると言われています。ショート丈のスカートは、清潔感も感じられるアイテムです。程よい丈が、上品に見えますし脚を綺麗に見せてくれます。下半身にボリュームがある方は、落ち着いたカラーのスカートを選び、トップスに爽やかなカラーを合わせてみるのもオススメです。こうすることで、視線が上半身の方に行きやすくなり、下半身のボリュームを目立たなくすることができます。さらに、存在感のあるアクセサリーやストールなどを合わせれば、お洒落に見えるのはもちろん、視線がそちらに行きやすくなり、太さを目立たなくさせることもできます。

ミディ丈・ミモレ丈に挑戦したいときはどうすればいい?

ネックレスはネックラインに合うショート丈でバランスを取る

お洒落に見える女性は、小物類を上手く組み合わせるのが得意です。高価なアイテムでなくても、上品に見せることもできますし、体型をカバーすることだってできます。ネックレスは取り入れやすいアクセサリーですが、チョイスするときは、是非コーディネートの全体のバランスを考えて選びましょう。

ミディ丈・ミモレ丈に挑戦したいときは、ネックレスはネックラインに合うショート丈もオススメです。スカートの色と同じ系統の石が付いたものを選ぶとまとまり感ができますし、ゴールドやシルバーなどシンプルなデザインのものを選べば、簡単綺麗にまとめることができます。

エレガントなコーデではなく、カジュアルに着こなすことが大事

スカートのタイプによって、コーディネートの方向性が変わってきます。ミディ丈やミモレ丈のスカートの場合、色々なコーディネートが可能ですが、オススメはカジュアルコーデです。シンプルなデザインのトップスに、存在感のあるイヤリングやピアスなども良いでしょう。ウェストが細めの方は、トップスをインするのがオススメ。こうすることで、よりスタイル良く見えます。

また、上半身がたっぷりしている方はゆったり着られるアイテムを合わせてみてください。そして、可能であれば少しヒールがある靴やショートブーツなどを合わせて高さを出すのがオススメです。

トップスをコンパクトにして全体のバランスを良くする

ミニスカートやホットパンツなど脚を出すようなデザインのボトムスの場合は、トップスはボリュームがあっても大丈夫です。しかしながら、ミディ丈やミモレ丈の場合は、トップスはあまりボリュームを出さない方が、しっくりくることが少なくありません。また、ゴチャゴチャしたデザインのトップスよりも、シンプルなものの方が綺麗に見えることもありますので、色々試して納得できるものを見つけてみましょう。

ショート丈のニットや細身のタートルネックがおすすめ

ボリュームが出ないニットと、ミディ丈、ミモレ丈スカートは相性が良いです。コーディネートしやすいといった良さもあるのですが、すっきり感が出せるのも魅力です。タートルネックのニットなどもオススメ。なんとなく寂しいと思ったら、アクセサリーやストールを利用しましょう。スカートとトップスが似た傾向のカラーだった場合、あえて刺激的なカラーのストールを合わせて差し色にするのも素敵です。

着け襟でポイント作りをするのも良い

トップスが寂しいようであれば、着け襟を利用するのもオススメです。良いワンポイントになってくれますし、女性らしくて可愛いですからスカートとの相性も悪くありません。顔周りをストールやマフラー、可愛い襟などで演出すれば、華やかに見せることができます。

靴はポインテッドトゥ、太ヒールを合わせる

せっかく洋服がお洒落でも、足元がイマイチであれば残念です。靴選びも、是非吟味したいところです。ポインテッドトゥもオススメしたい靴です。足元が美しく見えますし、女性らしく見えるのが特徴です。ただし、中にはつま先が痛くて苦手な方もいるようです。無理しない程度に靴選びを楽しみましょう。他にも、太ヒールなどもオススメです。全体的なバランスも良いですし、履きやすく歩きやすいのも魅力です。

まとめ

女性のスカート姿は、男性にとって魅力的に見えます。その中でもミニスカートやマイクロミニスカートは、人気のスカート。理由は、セクシーに見えますし、健康そうにみえるからです。また。ひざ丈のスカートも人気です。こちらは、脚を綺麗に見せてくれるのがメリットです。ミモレ丈のスカートは、穿きこなすのが難しいと感じる方もいるようですが、トップを上手く組み合わせることができれば、綺麗にまとめることができます。体型なども考慮して、トップス選びをすることも必要です。

背が低めの方も、ロングスカートを綺麗に穿くことができます。素材やカラーを吟味すれば、より魅力的に見せることができます。また、靴選びも吟味したいところです。ミニ丈であれば、ブーツやブーティなども可愛いです。ミモレ丈などは、太ヒールも良く似合いますので試してみてはいかがでしょうか。