浮気しない男の特徴は?浮気しない男と付き合うには

女性として理想の交際相手に「浮気をしない」という条件を入れる人も多いのではないでしょうか。男性だけではなく女性にとっても、残念ながら珍しいことではありません。だからこそ、そういったものを嫌う人は条件のひとつに入れるのでしょう。今回は浮気をしない男性の特徴について紹介します。

性格でわかる!浮気しない男の特徴


性格から浮気をしない男性の特徴をあげることが出来ます。どんな人であっても、相手から誘われれば乗ってしまうのではないかと考える人も多いのではないでしょうか。確かにその可能性も否定は出来ませんが、性格で浮気をしない人を見つけることも可能なのです。

人に敬意を払っている

年下や年上に関わらず、人に対して敬意を払っている人は浮気をしないと言われています。その理由として、常識やマナーに長けているからです。人に敬意を払うというのは簡単に出来そうで、意外と難しいものです。そういったマナーに長けている人が自分の評価を貶めるようなこと、常識では考えられないことをするとは思えないからでしょう。

気分転換が上手い

浮気の理由として「気分転換」というものがあります。逆を言えば、気分転換の仕方が上手な人は浮気なんかには走らないのです。浮気以外で自分の気分をリフレッシュする方法を知っているため、わざわざリスクの高い浮気を選ぶ必要ないからです。

女性以外に打ち込むものがある

仕事に打ち込んでいる、趣味に打ち込んでいる、このように何かに打ち込むものがあれば浮気はしないと言われています。浮気をしないのではなく、浮気をする暇があったら打ち込むものに時間を割きたいというところなのでしょう。

過去に浮気された経験がある


過去に浮気をされた経験がある男性は、高い確率で浮気をしないと言われています。その理由は「浮気をされる気持ち」を知っているからです。どれだけ傷つくのか、悲しむのか、それらが分かっているからこそ人に同じ気持ちを味わわせることはしないと言われています。

相手に惚れこんでいる

恋人や奥さんがいる男性の場合、その相手に惚れこんでいるため他の女性が目に入らないという状況です。恋人や奥さんから見れば、一番安心出来るタイプと言えるでしょう。

肉体関係が全てとは思っていない

大人になれば、男女の恋愛は身体の関係に繋げがちです。しかし、身体の関係がすべてとは思っていない男性は浮気をしないと言われています。逆に男女=身体の関係に繋げがちな人ほど浮気をしやすいとも言われているようです。

行動でわかる!浮気しない男性の特徴

こちらでは、男性の行動で浮気をしない人かどうかを紹介します。浮気をしない男性の行動には、ある特徴があるようです。

キャバクラに行かない

仕事の付き合いなどでキャバクラに行くこともありますが、浮気をしない男性は基本的にそういった場所は好まないので行かない人がほとんどです。上司から言われても、キャバクラでの接待は仕事ではないと断れる強い意志の持ち主でもあります。

上司からにらまれるのではないかと心配する人もいますが、特定の相手を一途に想っている姿は年配の人ほど好感を持ってもらえる傾向があります。仕事面の成績や印象も大切ですが、それ以上に大切なものがあることを分かっているため、女性が接待する場所には行こうとしません。

恋人ではない女性と2人でお出かけはしない

浮気をする人かしない人かを判断するには、異性とふたりきりで出掛けるかどうかを見れば分かります。異性とふたりきりで出掛けない場合は浮気をする心配はほとんどありません。特に深く考えずに出かけてしまう人は、ちょっとしたキッカケがあれば浮気をしてしまう人かもしれません。

浮気をしない人は、女性からふたりで出掛けたいと言われてもきっぱりと断れる強さがあります。そういった真面目さが余計に略奪愛を狙う女性に火をつける場合もありますが、それもしっかり断れるので恋人や奥さんは安心して待ちましょう。

夜遊びはほとんどしない


夜遊びをしないということも、浮気をしにくい人という判断をしてもいいかもしれません。夜に出かけずに家にいる人は夜遊びなどとは無縁と考えられるからです。

隠し事はしない

簡単そうで難しいのが「隠しごとをしない」ということです。隠しごとをしないということは、やましいことは何もないとすべてオープンにしているということになります。そういう人はリスクの高い浮気をするとは考えられません。

女性との会話は必要最低限

恋人以外の女性とは必要最低限の会話で終わらせる人も浮気をしにくい人と考えて良さそうです。逆に女性と会話を長引かせる人は、相手の女性をどうやって誘おうかと思案している場合があります。過剰な無愛想さは必要ありませんが、過剰な愛想の良さも恋人や奥さんに不安を抱かせる原因となるようです。

嘘をつかない

嘘をつかない男性も浮気の心配をしなくても大丈夫でしょう。嘘をつかない男性は「嘘をつく」という行為を嫌悪している場合があります。そのため、浮気のような嘘の塊を嫌う傾向があるからです。

彼氏を浮気しない男性にする方法


彼氏を浮気しない男性にしたい場合、どのような方法が有効なのでしょうか。ちょっとした工夫で彼氏の浮気防止に繋げることが出来ます。しかし、あからさまに浮気防止をしてしまうと彼氏側も「自分は信用されていない」と考えて気持ちが冷めかねませんのでやりすぎないようにしましょう。

スマホのロック画面をふたりの写真にさせる

スマートフォンのロック画面をふたりの写真にすることで、浮気防止に繋がります。ロック画面にふたりの写真をしたがらない場合、きちんと理由を聞きましょう。したがらないからといって浮気を疑うのは短絡的です。同僚に見られることで恥ずかしいなど、男性ならではの理由で断っている場合もあるからです。

嫌がっているのに無理やりロック画面をふたりの写真にさせるのも彼氏にとっては嫌な気持ちになるだけではなく、あなたへの気持ちが冷めかねません。浮気をさせないということも大切ですが、彼氏を信じることも大切だということを忘れないようにしましょう。

彼氏の欲求に応えすぎない

彼氏のことが好きであれば、彼の望みは何でも叶えてあげたいと思う女性もいるでしょう。しかし、彼氏からの欲求に応えすぎていると一気に「つまらない女性」として見られてしまいかねません。彼氏側にも「自分が何をしても離れていかない」という自信を与えかねないので、彼氏からの欲求に応えすぎないようにしてください。

適度に男友達と遊んで彼氏に妬かせる


こちらはやりすぎると逆効果になるのですが、適度に男友達と遊んで彼氏に嫉妬させるという方法もあります。ただ、これは彼氏に「浮気をしているのではないか」と疑わせてしまう可能性もあるので、やりすぎには気をつけましょう。男友達と遊んだ時には、きちんとフォローをしておくことで余計な誤解を避けることが出来ます。

叱るときは叱る

いくら好きな相手でも、悪いことをしたらきちんと叱りましょう。このような書き方をすると子供扱いをしているのではないかと思われるかもしれませんが、大人になるにつれて多少のことを許せる心の余裕が出来てくるのです。

そのため、悪いことの線引きが緩くなってしまう傾向があります。男性の中には「ここまでは大丈夫だったから、次はもう少し甘くしてみよう」と考えて、どんどん「良くないことの線引き」が緩くなってしまいます。そうなると、女性側の不満も強くなってしまい、良い関係を築けなくなってしまうので気をつけましょう。

まとめ

浮気をしない男性は少数派と言われるほどになっています。もちろん誠実な男性が極端に少ないわけではありません。交際している彼氏が浮気をしない人かどうかの見極めもしっかりしましょう。浮気をされないためにも、女性は自分磨きをしっかりする必要があります。料理上手な女性と交際している男性は浮気をしないという噂もあるので、料理を頑張ってみてもいいかもしれませんね。