蟹座の性格教えます!恋愛傾向と好きになるタイプ

星座によって人の性格には違いが生じてきます。こちらでは蟹座の性格と恋愛傾向、どのようなタイプを好きになるのかといったことまで紹介します。

蟹座にアプローチしたいときの参考にしてください。

蟹座の性格

まずは蟹座がどのような性格をしているのか、詳しくみていきましょう。

思慮深い性格をしている

蟹座の方は思慮深い性格をしています。しっかりと考えるということを重視しているので、早計に物事を判断してしまうということはありません。

たとえば、悪い噂が流れている人がいたとしても、それだけでその人に対して偏見を抱くということはなく、常に冷静に物事を考えることができて、慎重に行動をしていくという一面を持っています。

用心深い

基本的に蟹座の方は用心深い性格をしています。トラブルが起きるかもしれないと常に用心しているのです。そのため、しっかりと計画を立てて、何か選択しなければいけないときも、十分に情報を集めて検討をします。

どんな場面でも落ち着きを持っている

常に落ち着きを見せてくれるのが蟹座の特徴となっています。どのような場面であっても落ち着いて状況を観察して、自分のするべきことをしていくのです。

直観力を持っている

優れた直感力を持っているのも蟹座の特徴。たとえば、大きな選択を迫られた際には直感で正解を導き出すことができるのです。トラブルが起きたとしても直感を頼りにしてすぐにトラブルを脱することができるでしょう。

さまざまな局面において直感で動いていき、しかもそれで良い結果を引き寄せることができるのが蟹座の人です。

洞察力に優れている

蟹座の方は優れた洞察力を持っており、状況を正確に把握することができます。すぐにさまざまな情報を集めて、これからどうなるのか、これからどうするべきなのかを理解することができます。

このような能力はさまざまな場面で役に立つでしょう。

ミステリアスな面がある

蟹座の方はどこかミステリアスな一面を持っています。底が浅くなくて、その人がどういう人なのかよく分からないと思われていることも。どれが本当のその人なのか周りの人がすぐに察することができません。

秘密主義

ノート 女性

蟹座の人というのはあまりオープンな性格ではなく、秘密主義の部分があるのが大きな特徴。自分のプライベートな部分はあまりさらけだすということはありません。そのためにミステリアスだと思われやすいのです。

たとえ親しい相手でも、自分のことを積極的に話すということはなく、質問されたとしてもはぐらかすということが多いでしょう。

寡黙である

蟹座の人は、余計なことをどんどんしゃべるということはありません。基本的に静かで落ち着いた寡黙な性格をしているのです。

情熱的

普段は冷静に見えるのですが、心の中には激しい情熱や欲望を秘めており、それがどこかで垣間見えるということも多いでしょう。

しかし、秘密主義であり、自分の心の中をさらけ出すということがないため、そのような気持ちを抱いているということは周りに知られていないことが多いでしょう。

頑張り屋さん


蟹座はどのようなことに対しても頑張って取り組むという特徴があります。そのため、周囲からの評価も高いでしょう。

何に対しても真面目である

どのようなことに対しても真面目に取り組むのが蟹座の特徴。真面目に努力をするということが嫌いではなく、誠実な態度でさまざまなことに挑戦していきます。

忍耐強い

蟹座の方には忍耐強さがあります。何か目標があるのであれば、それを達成するために努力を続けることを厭わず、忍耐強く状況が改善されるのを待つことができます。

困難を乗り越えるバイタリティーを持っている

バイタリティーに溢れているのも蟹座の特徴。どのような困難な状況であっても、諦めるのではなくて、それを切り抜けるための努力をすることができるのです。

強いメンタルを持っている

メンタルが強いのも蟹座の大きな特徴といえるでしょう。精神力が強いため、多少のことではへこたれません。強い意志を持っており、困難にもしっかりと立ち向かうことができるのです。プレッシャーに負けてしまうということもありません。

探求心が豊かである


探究心に優れているのも蟹座の特徴。その豊かな探究心によって、積極的にいろいろなことに手を出していきます。こだわりも強いのも特徴であり、途中で妥協するということもありません。

約束は必ず守る

誠実な人間性を有しているのが蟹座の特徴といえます。そのため、一度した約束はしっかりと守ります。約束を途中で破るようなことはしないのでとても信頼することができるでしょう。

蠍座の仕事面について

仕事面については肩書や世間体に振り回されることがなく、他人のために常に力を注ぐのが蟹座です。そのため、人を守ったり育てたりする教師や介護職に向いています。

また、頭の回転が早くて分析力にも優れているので、職場の中ではリーダー的な存在になるでしょう。

蠍座の金銭面について

蟹座は欲張り。「いいな」と思ったものは自分のものにしたい願望が強いです。細かなものをあれこれと買ってしまい浪費しがち。

自分の生活レベルを上げるためには、お金を惜しまず使ってしまう傾向があるので貯金は難しいでしょう。

蠍座の恋愛傾向

蟹座には特有の恋愛傾向があります。恋愛に対してどのような考え方をしているのか紹介します。

とても情熱的な恋愛観を持っている

まず恋愛観についてはとても情熱的なのが大きな特徴となっています。自分の恋心に正直であり、好きな人がいるのであれば、その人にとことんこだわるという姿勢を見せるでしょう。

恋愛を遊びだとは考えず、常に真剣恋愛をしているのが蟹座の大きな特徴といえるでしょう。

結婚と恋愛が結びついているような恋をする

恋愛は結婚に続くものだと考えています。そのため、結婚を前提として異性と付き合うことが多いでしょう。常に恋人のことを生涯のパートナーであると認識しているぐらい強く愛しています。

気持ちだけが急いでなかなか行動に移せない

恋愛に対する気持ちが強くなりすぎるのが大きな特徴。そのため、気持ちばかりが急いでしまい、なかなか行動に出ることができないというケースがあります。

恋愛がらみとなるとぎこちなくなってしまう

蟹座の方は、恋愛のこととなるとぎこちなくなってしまい、スムーズに行動することができなくなってしまうのです。行動したとしても、それがなかなか上手くいかないことが多いため、もどかしい気持ちになってしまいます。

女性は伴侶として認めた男性以外には見向きもしない

女性の方はこの人が将来の伴侶であると認めたならば、他の男性にはまったく見向きもしなくなるでしょう。それぐらいひたむきに愛してくれるのが蟹座の女性なのです。

一方で、思い込みが激しいタイプともいえるでしょう。恋愛というものにとてもこだわっており、自分がこれだと決めた相手のことは運命の人だと考える傾向があるのです。

男性は冗談が通じず半端な恋愛は通用しない

蟹座の男性の場合は冗談が基本的に通じません。そのため、中途半端な恋愛もしたくないと考えており、恋人になる人としか性行為はしません。遊びで付き合った理、割り切って大人の付き合いをしたりするということもありません。恋愛についてはきっちりとしたタイプといえるでしょう

蠍座が好きになるのはこんな人

蟹座の方は一体どのような相手に恋をするのでしょうか。最後に、どのようなタイプの人を好きになるのか、その傾向について紹介します。

誠実で恋愛に奥手な人


基本的に誠実な人を望んでいます。恋愛に対しては活発ではなくて奥手の人を好むでしょう。そのような人であれば熱い恋をすることができると考えているのです。自分のことだけを真剣に愛してくれることを願っています

言わなくてもわかってくれる人

いちいち自分の気持ちを伝えるのが苦手なので、ある程度のことはすべて察してくれることを期待しています。洞察力に優れており頭の良い人を望んでいるといえるでしょう。

健康的な人

いつまでも好きな人とは一緒にいたいと思っている、健康的な人であれば情熱的な恋愛をすることができる。そんな理由から、健康的な人を望んでいます。

恋人と一緒にいろいろなところへ足を運びたいとも考えています。

おっとりした性格の人

自分自身があまり活発なタイプではなくて、寡黙な部分があるため、自分と似たようなおっとりしたテンションの方を好きになりやすいです。

ミステリアスな一面を持つ人

自分自身がミステリアスであるのが蟹座の特徴なのですが、恋人に対してもそのような一面を持っていることを期待していて、すべてを完全に見通すことができないような方と付き合いたいと考えています。

まとめ

蟹座の人の性格についてまとめてきました。蟹座の方というのは寡黙でありミステリアスな雰囲気があるのですが、実は情熱的な部分を持っています。

恋愛に対してとても真剣。結婚を前提として恋人と付き合っていきたいと考えています。このような特徴があることを理解すれば、蟹座の方をもっとよく分かるようになるでしょう。