カップルのキスの頻度まとめ!いつ何回キスをするのが普通?場所はどこ?

カップルはキスをするものです。それでは実際にどのくらいの頻度でキスをしているものなのでしょうか。他のカップルのことというのは、なかなか分からないものです。

こちらでは、

  • カップルは1回のデートで何回キスをする?
  • カップルはどんな時にキスをするのか
  • キスで得られる嬉しい効果

をご紹介します。

カップルは1回のデートで何回キスをする?

1回デートをするとカップルがどのくらいキスをするのか気になる方は多いでしょう。もちろんカップルによって回数には違いがあるのですが、こちらではその傾向について紹介しましょう。

4割のカップルが1回と回答

カップルの4割がデートのときのキスの回数を1回と回答しています。これが一番多い回数となっているのです。案外少ないと思う方がいるかもしれません。

もちろん、他の解答をしている人もたくさんいます。たくさんキスをするという方もいるのですが、中にはデートでキスをしないこともあると答えているカップルもいるでしょう。

照れ屋な日本人はキスの回数が少ない

基本的に日本人というのは照れ屋だとされています。そのためキスの回数はどうしても少なくなってしまうのです。本当はもっとキスをしたいと思っている方は多いでしょう。

しかし、なかなかキスをしたいと切り出すわけにもいかないため、最終的に1回のキスで終わってしまうということが多いのです。最近は男性もおとなしくなっているため、キスの回数も増えにくくなっています。

1回のデートで100回以上キスをするカップルも

もちろん、中には情熱的な恋愛をしているというカップルは存在します。そのようなカップルの場合には1回のデートだけで100回以上キスをするというケースもあるのです。

キスというのは気軽にできる愛情表現といえるでしょう。そのため、デートで街中にいるときでさえどんどんキスをするという方は多いのです。たくさんキスをすることこそが愛情を確かめ合うことになると考えている方はたくさんいます。

カップルはどんな時にキスをするのか

それではカップルはどのようなタイミングでキスをするのでしょうか。こちらではキスをするタイミングについて紹介しましょう。さまざまな場面においてキスをしているのです。

相手を愛おしく感じたとき

キスをしたくなる心理というものがあります。それは相手を愛おしいと思ったときです。キスをすることによって、自分は相手に対して愛情を持っていることをアピールできます。それだけキスというのは特別なものであると考えられています。

特に女性の方は本当に好きな人にしか唇を許さないという方が多いでしょう。好きな人ができれば、その人にキスをしてあげたいと強く思うものです。

相手を守ってあげたいと思ったとき

相手のことを守りたいと感じたときに思わずキスをしてしまうということがあります。たとえば恋人が悲しそうな顔をしているときにキスをするのです。キスをすることによって、相手を安心させようとするのです。

キスをするということは、二人はつながっているということを示します。そうすることによって、なにかあれば絶対に相手のことを助けてあげるという意思があることを伝えることができるのです。

デートの別れ際

デートをしていて別れ際にキスをするというカップルは多いです。たとえば駅前や改札口の近くなどでキスをしているカップルを見かけたことのある方はたくさんいるでしょう。最近は人前でも堂々とキスをするというカップルが少なくないのです。

これでお別れとなってしまうため、相手と愛情を確かめ合うためにも、寂しさを感じさせないためにもキスをするのです。キスをしてからデートを終えることによって、気持ち良く別れることができるでしょう。キスをせずに別れるのは何だか満足できないという方は多いです。

2人っきりになったとき

人前でキスをするのは絶対にできないという方がいます。外で周りに誰もいなかったとしても、なかなかキスをするのは勇気がいるという方はいるでしょう。

このような方は二人きりになったときにはどんどんキスをするでしょう。誰にも邪魔されない場所であれば思う存分キスができるのです。それまでずっとキスをしたいと思っていたけど、それを我慢していた場合には、二人っきりになった瞬間に激しいキスをするということが多いでしょう。

イチャイチャしているとき

たとえば恋人と部屋の中にいてイチャイチャしていることがあります。スキンシップをとっていると、だんだん相手にキスをしたくなってしまうものです。近くで恋人の顔を見ていると、つい吸い込まれるようにしてキスをしてしまいます。

男性の場合は興奮してしまい、そのまま勢いでキスをしてしまうということも多いでしょう。ムラムラしてしまったためにキスをしてそのままベッドインしてしまうこともあるのです。

カップルがキスをする場所

二人きりになれる場所

カップルがキスをする場所は、基本的に「二人きりになれる場所」です。代表的なスポットは追って紹介します。もしもデートなどのタイミングで相手とキスをしたいと思ったら、こうしたスポットで自然と二人きりになることを狙ってみるのがありです。

彼氏・彼女の家

相手の家はもっともキスしやすいスポットです。とはいえ男女ともに、いきなり相手の家に行くのはなかなかハードルが高いもの。「おうちでパーティーをしよう」などと相手の心理的ハードルを下げる工夫が必要です。

観覧車

観覧車は美しい夜景と「二人きり」というシチュエーションが、キスへのムードを盛り上げます。東京近郊ではお台場や横浜の観覧車がデートスポットとして有名です。

個室居酒屋・バー

もっと日常的なスポットとしては、個室居酒屋やバーが挙げられます。お酒が入った勢いで軽くキスをするといったこともあるでしょう。

カラオケボックス

カラオケボックスは上の居酒屋やバーでお酒を飲んだ後、移動する場所として最適です。室内が暗く、なおかつ音楽で盛り上がるためキスにも持ち込みやすいです。

マンガ喫茶のカップルシート

カラオケのようにはしゃぐスポットが好きでないカップルは、漫画喫茶のカップルシートがおすすめです。漫画喫茶は基本的に狭いため、肌が自然と密着します。

キスで得られる嬉しい効果

キスをすることによって、さまざまな嬉しい効果を期待できるでしょう。キスによって得られるメリットはたくさんあるのです。こちらでは一体どのような効果を得ることができるのか教えましょう。

幸せな気分になる

キスをすることによってお互いが幸せな気分に浸ることができるでしょう。キスというのはさまざまな点で気持ちに影響を与えることができるのです。

自分は一人ではない他の誰かとつながっているという安心感を得ることができたり、大好きな恋人の存在を感じることの喜びがあったり、単純にキスそのものが気持ちの良い行為でありリラックスすることができるという効果もあります。

そのため、カップルではどんどんキスをするべきでしょう。そうすることで恋人同士の関係は良好になります。お互いが幸福感を得られるからです。

精神的な安らぎになる

キスというのは気持ちを安らかにさせてくれるという効果があります。たとえば精神的に落ち込んでいる相手に対してキスをしてあげることで、その気持ちを楽にさせてあげることができるでしょう。

キスというのは他のことをすべて忘れさせてくれるのです。キスという行為そのものに集中することができます。それをしている間は他のことが気にならなくなるのです。これによって、精神的にとても安定した状態に至ることができます。

ストレスを解消できる

キスをすることによってストレス解消ができます。これは単純にキスというのは気持ちの良いものであり、それだけに快感を委ねることができる行為だからです。

また、好きな人とキスができる状態というのはとても気持ちが落ち着いて満たされるようになるでしょう。カップルがキスを頻繁にするというのは、ストレスを軽減するためにとても良いことといえるでしょう。もし恋人にストレスが溜まっているようであれば、どんどんキスをしてあげましょう。

あわせて読みたい

驚くべきキス効果!?ストレス解消にはもってこい!もはや麻薬でしょ

続きを読む

ホルモン分泌で美肌になれる

キスをすることによって、女性には大きなメリットがあります。それはホルモン分泌されることによって美肌になれるというものです。キスをすることでどんどん女性ホルモンの分泌が活発となっていきます。女性ホルモンが増えれば女性にとって良いことがたくさん起きるのです。

女性らしい体つきになっていき、たとえば肌がきれいになったり、バストアップの効果を期待することもできるでしょう。女性として魅力がどんどんましていくのです。恋をして女性がきれいになる理由といえるでしょう。

まとめ

こちらではカップルのキスについてまとめてきました。カップルがキスをすることによるメリットはたくさんあります。日本のカップルは基本的にキスの回数が少ないです。デートの際にはもっとたくさんのキスをすると良いでしょう。

そうすることによって、多くのメリットを実感することができるのです。カップルにとってキスはさまざまな意味で大切なものです。キスをしてもっとラブラブになりましょう。