20代の女性は何が欲しい?喜ばれる誕生日プレゼント紹介!

何かしらのイベントに女性にプレゼントを贈る男性は多くいると思いますが、贈る相手が女友達なのか彼女なのかで、プレゼントは変わってきます。特に20代の女性に贈るプレゼントは難しく何を贈ればいいのか悩んでいる人もいるかもしれません。

20代の女性に贈るプレゼントの予算相場


20代の女性に贈るプレゼントを考える前に一番大切なのはそのプレゼントの相場です。あまりにも安すぎるプレゼントを贈ってもプレゼントにはなりませんし、逆に高すぎる物をプレゼントしてしまうと、相手が彼女ではない場合には、様々な問題が起きてしまう可能性が高くなります。相手とどれだけ新密度が高いかにもよりますが、それほど高いプレゼントはしないで、二万円前後で考えるのが無難かもしれません。

女友達:3,000円~5,000円程度

彼女ではなく、自分の女友達にプレゼントを贈るのであれば、3000円~5000円ほどの金額でも十分といえるでしょう。金額の問題ではないかもしれませんが、あまりにも高価な物をプレゼントしてしまうと、何かしらのトラブルに発展してしまう可能性もありますし、何より3000~5000円ほどの金額のプレゼントでもある程度の品質や品揃えはあります。

もちろんその女友達の仲の良さにより、金額やプレゼントの種類が多少は変わってくることは事実ですが、彼女ではないのであれば、十分といえるでしょう。

彼女:8,000円~20,000円程度


自分の彼女に何かのイベントでプレゼントを贈るのであれば、金額的には8000円~20000円ほどが相場になっており、その金額のプレゼントであればほとんどの彼女は納得してくれます。高ければ喜ぶという事ではないですが、彼女のプレゼントにあまりにも安すぎる物をプレゼントするのは忍びないと感じる人もいます。高すぎる物はなかなか買うことが出来ない人も多いのでこれぐらいの金額が平均になっています。

もちろん彼女の好みをしっかりと理解してプレゼントを購入することが第一になるので、安くても彼女の欲求を満たしているプレゼントがあれば、それでも問題はありません。

20代の女性におすすめのプレゼント:女友達編

20代の女友達に何かしらのイベントなどで、プレゼントを渡すときに何がいいのか悩む人も多くいるかと思います。彼女ではなく友達なので、安すぎず高すぎないプレゼントを渡すことを考えると思いますが、どんなプレゼントを贈れば女友達が満足をしてくれているのでしょうか?女友達に贈るおすすめのプレゼントを紹介していきます。

カフェギフト券

20代の女友達にプレゼントを贈るのであれば、形に残るプレゼントではなく、カフェのギフト券が無難です。カフェのギフト券ならば使えば形に残らないので、相手に彼氏がいた場合でも問題はありませんし、カフェを多く利用する女性なら非常に嬉しいプレゼントになります。

カフェギフト券は簡単に手に入れることも出来ますし、カフェを多く利用する女性なら嫌がることはほとんどありません。これから女友達にプレゼントを贈るのであれば、カフェのギフト券を候補にいれてもいいかと思います。

アロマグッズ

男性はなかなか馴染みがないかもしれませんが、アロマグッズを使っている女性は多くいるため女性にとっては馴染み深い物といえます。

アロマグッズを贈られて、使わないという人もいるかも知れませんが、誰かに贈られれば、一度は使ってみてしまうもの。アロマグッズを使ったことがない女性でも一度使ってみるとそれにハマってしまう事もあります。また、男性側からしてもそれほど高額な品物ではないので、贈り物の金額としてはちょうど良いといえるでしょう。

スキンケア・コスメグッズ

女性はいくつになっても自分の美の為にお金を使いますが、20代の女性ならその想いは強いと思います。20代の女友達の贈り物にスキンケア・コスメグッズは非常にいい贈り物ではないでしょうか?

スキンケア・コスメグッズは高いものから安いものまで幅広く、贈り物としても最適な物です。スキンケア・コスメグッズをプレゼントされて、嫌な顔をする女性はほぼいませんし、値段も自分の出せる金額でそれなりの商品を購入することが出来るので、男性側としても渡しやすい贈り物だと思います。

バスグッズ

バスグッズは様々あり、入浴剤からお風呂に入っているときのリラクゼーショングッズまで幅広くあるので、どれを贈られても女性は嫌な顔はしないかと思います。

また、価格もリーズナブルなので、お財布にも優しいです。さらに種類も豊富ということから、何個か組み合わせてプレゼントすると喜ばれること間違いなしです。

スイーツ

女性は甘いものが好きな方が多いです。スイーツはどんどん進化をしているので、新しいスイーツを楽しみに待っている人も多くいると思います。自分で美味しそうなスイーツを選んでもいいですし、女友達と一緒にスイーツ巡りをしてみてもいいかも知れません。

20代の女性におすすめのプレゼント:彼女編

20代の彼女にプレゼントを贈るのであれば、女友達にプレゼントをするよりもしっかりとした物をプレゼントしたいと思うのは当たり前の事であり、金額的にもある程度の物をプレゼントしたいと考えることも当たり前だと思います。20代の彼女に何かのイベントでプレゼントを贈るときにはどんな物が喜ばれ、どんな物が人気なのでしょうか?

ブランドのバッグ・財布

20代の彼女に贈るプレゼントといって
すぐに男性が思い浮かべる物はブランド品のバックではないでしょうか?ブランド品のバックは誕生日などのイベントで贈ると必ず喜ばれるプレゼントの一つです。

しかし、ブランド品のバックを贈るとしても、彼女の好みはしっかりと理解していなければなりません。いくら高額なブランドのバックでも彼女の好みと外れてしまえば、それを使うことはほとんどありません。贈るのであれば、事前調査はしっかりとしておきましょう。

ブランドの腕時計

ブランドの腕時計もプレゼントするのも人気です。腕時計は持っているだけでもステータスになるので、プレゼントにはもってこいです。たとえ腕時計を日常的に装着しない人でも、プレゼントされれば嬉しい物の一つでもあります。

男性から彼女に贈る場合の注意点としては、男性の好みと女性の好みが大きく違う可能性があるということです。男性は大きく重量のある腕時計を好む人が多いですが、女性はおしゃれで小さめなデザインを好むことが多いです。そのため自分のセンスで渡してしまうと心の底からは喜んでもらえない可能性があります。ブランドの腕時計をプレゼントする場合には事前に彼女の好みをチェックしておいたり、一緒に買いに行くことも有効です。

アクセサリー

アクセサリーも一般的に大人気であり、中にはオリジナルアクセサリーの発注をする人もいるほどです。アクセサリーは品質の良いものなら長い期間使用することが出来ます。彼女も彼氏から誕生日プレゼントとして贈られてきたアクセサリーを無下に扱うことはほぼありませんので、男性も安心して贈ることが出来るプレゼントです。

オリジナルアクセサリー以外の既製品でもデザインが素晴らしい商品はたくさんあります。もし誕生日プレゼントにアクセサリーを贈ろうとしている人の中で自分だけで考えるのは難しいなって方は、店員さんに相談しながら決めるのがいいかもしれません。

名入れのアイテム

お互いに共通のアイテムが欲しく、それを誕生日プレゼントとして彼女に贈りたいのであれば、名入れのアイテムをプレゼントしてもいいでしょう。名入れのアイテムは、オーダーメイドすればほとんどの物で発注することが出来るので、自分や彼女が現在どの様な物を共通のアイテムにしたいのかで、調べても全く遅くはありません。

しかし、名入れのアイテムは完全オーダーメイドの為に、店舗に注文するのが遅すぎてしまうと、彼女の誕生日に間に合わなくなってしまう可能性もあります。もし、誕生日プレゼントに名入れのアイテムを贈ろうとしているのであれば、出来るだけ早くそのお店に相談しなければなりません。

高級ディナー

高級ディナーをプレゼントしても喜ばれます。20代では例外もありますが、高級ディナーなどを食べる機会は少ないです。食べてみたいけれども、なかなか手が出せないというカップルも多いのではないでしょうか。そんな時には誕生日プレゼントとして、彼女の好物の高級ディナーをプレゼントしてあげれば、かなり喜ばれます。

プラスαでちょっとしたプレゼントがあれば、なおのこと喜ばれること間違いなしです。

旅行

誕生日プレゼントは物だけではなく、思い出をプレゼントすることも手段の一つです。彼女の誕生日に合わせて旅行のプレゼントをしてみてもいいかと思います。ただし、旅行のプレゼントの場合には、自分で全て決めてしまうと、彼女の行きたい場所とは違う可能性が高くなってしまいます。彼女と一緒に決めると失敗が少なくすみます。

彼女の誕生日プレゼントなので、自分が行きたい場所よりも相手に合わせるのが当たり前の事になります。もし、相手と自分の好みが合わなくてもプレゼントをした以上最後まで自分も楽しむことが大切です。彼女も嫌々旅行に付き合わされている雰囲気の彼氏よりは一緒に楽しんでくれている彼氏と旅行に行きたいと思います。そのため彼女と自分の両方が楽しめる旅行にするのがポイントになります。

20代の女性が喜ぶプレゼントの3つのポイント

20代の彼女に贈る為のプレゼントは数多くありますが、相手がどんな物が欲しがっているのかをリサーチすることは相手に喜んでもらうにあたって大切です。それにプラスαのひと手間があれば、プレゼントを2倍も3倍も魅力的になります。そこで彼女にプレゼントを贈るときに押さえるべきポイントを3つご紹介します。

①ラッピングがかわいい

プレゼントの中身も重要ですが、ラッピングも重要です。ラッピング次第でプレゼントを受け取ったときの喜び方が変わってきます。男性でもプレゼントをもらうときにその商品が裸で渡されるよりも、可愛く包装してあった方が嬉しいはず。当然女性もそれは同じです。

中にはかわいいラッピングを選ぶセンスに自信がないと思っている男性もいるかもしれません。最近ではラッピングの紹介や提案をしてくれるお店も増えています。もし自信が無いというのであれば、お店のスタッフに相談してみるのも一つの手です。

②トレンドアイテム

彼女の喜ぶプレゼントを贈る事が良いのですが、そのプレゼントに今現在のトレンドを取り入れればなおのこと喜んでくれる事が多いです。ブランド品を高いお金を出して購入したとしても、一昔前のトレンドだとしたら、彼女も身に付けることに躊躇していまうかもしれません。そのままタンスの肥やしにならないようにするにも、トレンドはしっかり押さえておきましょう。

 

③たくさんあっても困らない消耗品

ブランド品をプレゼントしても、人によってはトレンドが終わればそれで使わなくなってしまう女性もいることは間違いありません。せっかくプレゼントをしたのであれば、長い間使ってほしいと思うのは誰でも当たり前ですが、必ず物はいつか使わなくなってしまいます。ずっと使って欲しいのなら、逆に日常的に使う消耗品をプレゼントしてもいいかもしれません。

日常で使う消耗品は、それを使えばずっと使い続ける人が多く、長期保管できる消耗品ならあっても困ることはありません。もし、彼女が使っている消耗品を贈るのが嫌な場合には、その消耗品よりもワンランク上の物を購入して誕生日プレゼントしてあげてもいいかと思います。

まとめ

誕生日プレゼントはとても大切な物で、これからの仲を円滑にしていくためにも必要な物です。女友達に贈る場合でも彼女に贈る場合でも、適した誕生日プレゼントはたくさんあるので、相手の好みをしっかりと考えて、相手に喜ばれる誕生日プレゼントを贈りましょう。