ムカつく女の10の特徴!ムカつく女の効果的な対処法とは

あなたの周りには、人にイラつきを与えるムカつく女はいませんか?本人に悪気はないのかも知れませんが、人に不快感を与え、言わなくてもいいことを言ってしまったり、行動がムカつくなどと思った事のある女性に遭遇したことがある人は多くいると思います。

友達や職場の同僚にムカつく女がひとりはいる


社会人になると、自分の行動範囲も大きく広がり、それに伴い人間関係も大きく変わっていきます。しかし、職場や社会人になってからのコミュニティの中には、ほとんどの確率でムカつく女が存在しています。その女性に対して苦手意識や嫌悪感を持っている人は同姓でも異性でも多いのです。人間関係が大きく広がれば、その様な人がいるのは仕方のない事ですが、ムカつく女は何故ムカつくのでしょうか。

ムカつく女の10の特徴

①自己中的な考え方


回りの事を何も考えないで、自分だけの考えて話す自己中心的な女性は、男性のみならず女性からもムカつく女と思われる事がほとんどです。仕事などでチームをどんどん引っ張り、結果を残す女性なら自己中心的とは違いますが、自分だけの考えを回りに押し付ける自己中心的な女性はほとんどの人からムカつく女として認識されます。

自己中心的な女性は、近くにいるだけでも不快感を覚える人もいます。その為、自分の同僚や友達にその様な人がいるのであれば、必要以上に接触はする必要はありません。

②周りを下げる言動

回りの事を何も考えないで、周りを下げる言動を多く発言する女性もムカつく女と思われます。自分や同僚のやる気をどんどん下げる言動をする女性は、回りの事を何も気にしないで自分の考えだけを述べることが多くそのほとんどが周りの意見に対して否定的な意見を出してしまう事が多いです。

仕事などでその女性と一緒に仕事をしなければならない場合も多くあり、その場合には必ず周りは不快な思いをしてしまいます。その為、その様な人がいた場合には、予め他のメンバーで話し合いをしておき、対策を練ることも大切です。

③不平不満が多い


仕事などをしていれば、様々な要因でストレスが蓄積されていき、それを仲のいい同僚や友達に愚痴をこぼしてしまうという事はよくあることです。ですが愚痴ではなく不平不満をあまりにも多く話す女性はかなりの確率でムカつく女と異性からも同性からも思われます。ほんの些細な事でも不平不満を漏らすので、はじめて不平不満を漏らすときには、何も思わないかもしれません。しかし何度も何度も言われると聞いている方もその女性に対して次第に嫌悪感を抱いてしまいます。

④自慢話が多い

他人に自慢話をしたいという気持ちはわかりますが、聞いてもいないのにどんどん言ってくる女性は間違いなくムカつく女です。多くの人はあまりにも言い過ぎると周りから引かれてしまうかもと自慢話を大々的に言わないようにしていますが、自慢話が好きな女性はそんなことお構いなしです。さらに、自慢話を聞き流していると、逆ギレをしてくる可能性もあり、対処が非常に面倒な女性といえます。

⑤嘘つき


人間で生まれた以上誰もが一度は嘘をついたことがあると思います。つかなければならない嘘も場合によってはありますが、基本的に嘘をつかれると誰もがいい気分はしないと思います。

ムカつく女は自分にとって都合がわるいとすぐ嘘をつきます。そのため、周りの人からの信用も低いことが多いです。

⑥男好き


男性も女性もある程度の年齢になれば、異性の事を意識する様になり、男女間で様々な経験をするようになります。しかし、男をどんどん取りかえる女性は男性よりも女性からムカつく女と認識されることが多く、かなりの確率で嫌われます。

男性からしてみれば、それほど気にしないかもしれませんが、その様な女性が近くにいると自分の回りの空気が常にピリピリとした感じになってしまう可能性もあるため出来るだけ関わらない方がいいでしょう。

⑦常に自分が正しいと思っている

人間誰もが自分が正しいと思って日常生活や仕事をおくっていると思いますが、人に言われると反省をしたりと他人に様々な事を教えてもらったりする事がほとんどです。そんな中、自分が一番正しいと思い込んでいて意見を全く曲げない女性はムカつく女として認識されます。言動が非常に強く、場合によってはハラスメントに近いことも平気で行う可能性が高いので、近くにいるのであれば、距離をすぐにとったり、誰かに相談をする必要があります。

⑧相手によって態度を変える

社会人である以上、上司や目上の人に合わせた対応をとることは当たり前の事ですが、露骨にそれを行う女性はムカつく女として、同僚や部下から思われる事が多いです。上司や目上の人には媚びるのに、同僚や部下には厳しい対応をしてくるので、決していい印象は抱きません。

⑨男ウケするファッションを好む


女性である以上男性から好意の目で見られたいという気持ちはほとんどの人にあるかと思いますが、男性にウケの良いファッションを常に着用していると同性からムカつく女として思われてしまいます。男性ウケのいいファッションをする人からすると、自分もやればいいじゃないと思っています。そのため、この話を本人にしても平行線を辿ることがほとんどで、同性からしてみると、非常にムカつく女として認識されることが多いです。

⑩言い訳が多い

仕事をしていれば、人間である以上ミスというものは必ず起きてしまいます。その事を注意されたときにはすぐに謝ることが大切です。ですがムカつく女性はすぐに言い訳をするため周りからムカつく女として認識されます。

言い訳が必ずしも悪いことではありませんが、言い訳ばかりする人は絶対に自分の非を認めない為、上司や同僚から特に嫌がられる女性です。

ムカつく女の対処法

距離を取り同じ土俵に乗らない


相手がムカつく女と思ってしまう原因は、その女性と同じ土俵で戦っているからこそ起きてしまいます。相手がどんなムカつく言動や行動をしていても、相手と同じ土俵には立たないで対応をすることにより、最低限のイライラで抑えることができます。また、何かやり出したり、言い出したらまたやってると第三者目線で対応をしてもいいでしょう。

相手の発言の矛盾点を突き恥をかかせる

ムカつく女が自分と口論になった場合には、相手の話した内容をしっかりと覚えておくといいでしょう。なぜなら相手が何か言った内容と少しでも違うことを発言したら、すぐにその矛盾点を指摘することが効果的な対処法になるからです。当然その場では逆ギレされたりする可能性が大いにあります。ですが矛盾点を指摘することにより、相手もこちらにムカつく言動を言うことが少なくなるということが期待できます。そのため結果的にストレスを減らすことができるのです。

話を聞いているフリをする

ムカつく女が自分に対して何か様々な事を言っていたとしても相手に悟られないように話を聞き流す方法も対処法の一つです。相手は誰かに話を聞いてもらいたいが為に話をしてくるので、面倒だと思っていても聞き流すことが出来れば、満足をして去っていきます。

問題としては、その女性はまた自分に話しかけてくる可能性があると言うことですが、会社の和を乱さないようにするための最も行われている対処法です。

みんなに嫌われて可哀想な人だと憐れむ

ムカつく女の対処法は様々ですが、一番手っ取り早い対処法は相手が何かムカつく言動や行動をしていたら憐れみの気持ちを持ち対応をすることです。相手と同じ土俵にいるからムカつく言動や行動が気になってしまい、イライラしていきます。しかし、その様な女性の話は同僚達の話題に必ず上がっているはずなので、皆に嫌われて可哀想と憐れむ事により、イライラを抑えることが出来ます。

 

男性が思うムカつく女4選!

ムカつく女の行動や言動の中には、男性がムカつきやすいものも存在しています。その様な言動や行動を目の前で行われると男性はかなりの確率でその女性の事をムカつく女と認識するようになる場合が多いです。では男性はどの様な行動や言動をされるとその女性をムカつく女と認識してしまうのでしょうか。

①相手への配慮がない

男性側から見てムカつく女と感じてしまう行動に相手に対しての配慮が全く感じられなければムカつくと感じる人が多くいます。配慮といっても必要以上に回りを立てるのではなく、最低限の配慮をしてもらえば問題はないのに、最低限の配慮すらしない女性は確実に男性からムカつく女と認識されます。そして何より、男性は自分ではなく自分より目上の人に対して配慮がない女性の事を特にムカつくという傾向があります。

②マナーが悪い

これは当たり前といっては当たり前の事なのですが、仕事以外でもマナーが非常に悪い女性は男性にムカつく女と思われがちです。どの場所にいっても最大のマナーを実行するというのではなく、社会人として最低限のマナーを守れない女性に当てはまります。社会人なら守るべきマナーはどの会社でも存在しており、それが出来ない女性は男性から必ず嫌われます。

③悪口や文句が多い


悪口や文句が多い女性も男性からムカつく女と認識されます。正当な理由があっての文句や悪口を言ってそれでも男性がムカつくと感じるのであれば、それは男性側に問題があります。しかし男性が正当な事を言っても文句や悪口で返す女性は男性側からムカつく女と思われてしまいます。

④人の話を聞かずに自分の話ばかりする

人の話を全く聞かないで、自分の話だけを延々と続ける女性も男性からムカつく女と思われます。女性が自分の話をしてはいけないというのではなく、男性側が話している時に会話の内容を変えて自分の話だけをしてしまうと高確率で男性からはムカつくと思われてしまいます。自分が話したくなる気持ちはわかりますが、相手が話しているのであれば相手の話も聞いてあげましょう。

まとめ

ムカつく女は社会人になればかなりの高確率で存在しており、同性からも異性からも嫌われる事がほとんどです。ムカつく女に遭遇してしまった際はここでの対処方法を試してみてください。逆に自分がムカつく女と思われているのではと思ってしまった方は少しずつ出来ることから改善していきましょう。