ゆるふわ女子はモテる!?ゆるふわ女子の特徴とは

ファッションなどでよく登場する〇〇系女子という言い方がありますが、男女両方から人気がある系統としてゆるふわ女子があります。どんな特徴があるのでしょうか。

ゆるふわ女子は男性人気が高い!

ゆるふわ女子がモテる理由

守ってあげたくなる

ゆるふわ女子は男性から女性からも可愛がられる傾向があります。なんといってもそのふわふわした雰囲気のおかげで、守ってあげたくなるというのが大きな理由です。したがってゆるふわ女子の周りには彼女の世話したり引っ張っていってあげようとする同性の友達も多いです。そしてその可愛らしさから男性の人気も高くなります。

女性らしくて可愛い

ゆるふわ女子は全体的に見て女子力が高めの人が多く、その女性らしい可愛らしさが多くの男性の心を揺さぶります。いわゆる午後などに来るとまず最初に男性から目をつけられやすい女性的な可愛さに溢れたタイプと言えるでしょう。

やわらかな雰囲気に癒される


ゆるふわ女子はその見た目の雰囲気によって癒し系女子だと思われることが少なくありません。実際性格もゆるふわ系ならば確かに癒し系の様子が多いでしょう。逆に見た目がゆるふわ系女子なのに、中身が意外とサバサバしているとそれはそれで以外のギャップが魅力的だと言われることが多いです。

自己主張が激しくなく聞き上手

見た目も中身もゆるふわ女子の人の場合、人の話を上手に聞くことができる人が多いようです。あまり自分のことばかり主張するのではなく、平和的に他人の話を聞いてあげることができるので男女ともに好かれることが多いです。

ゆるふわ女子の特徴

ゆるめのパーマ


ゆるふわ女子になりたいと意識的に考えている女性も少なくないのではないでしょうか。まずは見た目からゆるふわ女子の特徴とらえていくことが手っ取り早いでしょう。代表的な髪型の特徴としてはゆるめのパーマで髪の毛のボリュームを出しふわっとした女性らしい印象を醸し出すのが正解です。髪型による印象というものは非常に大きいのでまずはゆるふわ女子っぽい髪型にするのが良いでしょう。

かわいいファッション

髪型について重要なのが基本的なファッションの方向性です。ゆるふわ女子を目指す場合あまりハードなタイプのファッションをするのではなく、女の子っぽいかわいいファッションを選ぶ方が良いでしょう。ワンピースやフリルが付いたスカートなどは定番のファッションアイテムと言えるかもしれません。極端にガーリーになりすぎないように気をつけることによって男女両方から見てオシャレだと思ってもらえるようなゆるふわ女子ファッションになるでしょう。

ナチュラルメイク


ゆるふわ系女子はあまりケバいメイクをしない人が多いです。どちらかと言うとナチュラルメイク寄りで、清楚な感じが出るメイクの方法を好みます。あまり濃いメイクにしてしまうと柔らかな雰囲気の髪型やファッションと合わなくなってしまう可能性があります。もちろん人によってファッションや髪型、メイクに関してはさじ加減が違うので、ひたすら甘めの方向性にするよりも、所々ロックなテイストを入れる人もいるかもしれません。いずれにしてもトータルで見たときにふわっとした印象の良い女性らしいスタイルにまとめるとゆるふわ系女子に近づけるでしょう。

ゆっくりとした話し方

ゆるふわ系女子の特徴の1つは話し方にあります。あまりパキパキと切れ味よく話というよりも、ゆったりとした話し方をすることによって物腰の柔らかさや、おっとりした雰囲気を出している人が多いです。もちろんこうした話し方は意識的に演出するというのは難しいでしょう。やはりもともとゆるふわ系の女子というのは、性格的にもおっとりしていて話し方が柔らかい人が多いのかもしれません。飲み会の席などでも毒舌を吐いたり下ネタを言ったりするのではなく、ちょっと天然ボケのような感じで場を和ませる話し方をする人が多いです。

天然

全体的にですがゆるふわ系女子は天然要素が入っている人が多いようです。ちょっと天然だよねと言われて可愛がられるゆるふわ系女子は多いですが、普段少し天然だからといって生活やその他の感覚が必ずしもいい加減だという意味ではありません。普段のトークが少し天然ボケが入っているだけで、生活習慣やお金の管理などは意外としっかりとしている人も多いです。あくまでも見た目の雰囲気やしゃべったときの発言が天然ぽいというだけでしょう。

脱力感がある

ゆるふわ系女子の特徴としてほかに挙げられるのは、全体的な脱力感でしょう。人との接し方においても普段の行動の仕方においても、力んでいる感じがあまりなく自然体な雰囲気が伝わってきます。こうした自然体な生活スタイルが多くの人に良い印象を与えるでしょう。一緒にいて心地良い、癒されるという印象覚える人が周囲に多いようで、ゆるふわ系女子の周りには男女問わずいつも人が集まっている様子が伺えます。

人に優しい

ゆるふわ系女子は女性的な優しさや物柔らかさが身に付いている人が多いので、一般的に他人に優しい人が多いように見受けられます。男性に対しても優しいゆるふわ系女子が多いので、男性からの人気も高いですし、自分に気があるのではないかと勘違いしてしまう男性も続出する傾向があるようです。ゆるふわ系女子を狙っている男性は、彼女の優しさは自分にだけ向けられているわけではないことをまず覚えておいた方が良いかもしれません。

笑顔がかわいい


ゆるふわ系女子はメイクや髪型、さらにファッションまで可愛らしいスタイルにまとめていることが多いので、その物腰の柔らかさも相まって笑顔が非常に可愛い人が多いです。女の子らしい雰囲気で笑顔を振り向かれると多くの男性はメロメロになってしまうのではないでしょうか。大きな声で楽しげに笑う女性も好感が持てますが、ゆるふわ系女子の場合少しシャイで控えめに笑顔出している人も多いです。こうしたさりげない笑顔が多くの人の好感を得るのでしょう。

おだやか

ゆるふわ系女子はおっとりした見た目や性格の人が多いですが、芯はしっかりしている人も多いです。とはいえ全体的に他人との接し方は穏やかな人が多く、少なくとも人前ではあまり激しい口調でものを言ったり、他人を非難したりするような事は少ないです。その穏やかな喋り方から接客業などにも向いており、女の子らしい容姿も手伝って、お客さんの中でも半になってしまう人が少なくないようです。ただし穏やかな雰囲気や性格のせいでストーカーなどに付きまとわれたりする可能性も高いので注意が必要です。

豊かな感情表現

ゆるふわ系女子は朗らかで感じの良い女性が多いですが、その感情表現の豊かさは大きな魅力です。リアクションが良いという評判を得ているゆるふわ系女子は多いです。どのようなときにそうした感情表現の豊かさや、リアクションの良さが発揮されるかというと、仕事の上司と接する時やあるいは合コンやデートなどのときに、相手が思わず喜んでしまうような愛らしいリアクションが飛び出るでしょう。

マイペースだけど不快感がない

ゆるふわ系女子は比較的全ての物事においてマイペースな人が多いようです。ただしその雰囲気や物腰の柔らかさから、そのマイペースな感じが他の人に不快感を与えるものではなく、むしろ好印象与えるものになっています。本来あまりマイペースすぎて自分の道を突き進む人は他人から煙たがられることもありますが、ゆるふわ系女子はその他の要素も含めて、あまり他の人から敬遠されるような事は無いようです。むしろそのマイペースな感じが一緒にいて楽しいと思ってもらえることが多いので、男性からも女性からも人気がある人が多いです。

まとめ

ゆるふわ系女子の分は自分で意識せずにそのような柔らかい雰囲気が出ているのでしょうが、あえて自分を奏したゆるふわ系女子の方向に持っていきたいと考えている女性も多くいるのではないでしょうか。そのような人はいきなり性格を変えるのは難しいので、髪型やファッション、メイクから始めてみるのはいかがでしょうか。不思議なもので人間は外見を変えると内面まで影響受けるものなので、ゆるふわ系女子に近づきやすくなるかもしれません。