ひと塗りで完成!人気の《グラデーションアイシャドウ》特集

《グラデーションアイシャドウ》は時短の強い味方!

ひと塗りで理想の目元に近づける

忙しい朝の時間帯は、メイクにこだわりたくても手の込んだことをするのは難しいですよね。特にアイメイクはアイシャドウをのせたり、アイラインをひいたりといったように手間がかかります。

そんなときに役立つのがグラデーションアイシャドウ。パレットの中にグラデーションができあがっているので、まぶたで重ねなくてもひと塗りできれいな目元を作れると評判になっています。

お気に入りのグラデーションアイシャドウを見つけよう

時短メイクが注目されていく中で、グラデーションアイシャドウも人気上昇中。さまざまなブランドから特色豊かなグラデーションアイシャドウが登場しています。

自分にぴったりなグラデーションアイシャドウを手に入れて、時間がないときもきれいなアイメイクに仕上げてみませんか?おすすめしたい3つの商品を見ていきましょう。

メイベリンの《トーンオントーンシャドウ》

2色のグラデーションできれいに仕上がる

スティックタイプのデザインが特徴的なのが、メイベリンの「トーンオントーンシャドウ」。2色のアイシャドウが1本にまとまっているので、きれいなグラデーションの発色を叶えてくれます。

使い方はとても簡単。色が濃い方を下に向け、まぶたに塗りましょう。お好みに合わせて指でぼかしたらできあがり。ブラシなどがいらないため、手間をかけることなくアイメイクを楽しめます。

シーンに合わせてカラーを選ぼう

メイベリンのトーンオントーンシャドウには、上品で使い勝手の良いカラーが充実。華やか雰囲気になれるスパークリングゴールドやキュートな雰囲気のロゼシャンパンなど、シーンに合わせてぴったりの色を選ぶことができます。微細なパールが含まれているのでまぶたにツヤ感をプラスできるのも嬉しいポイント。

オーブクチュールの《ブラシひと塗りシャドウ》

「10秒シャドウ」として人気

「ひと塗りでグラデが決まる10秒シャドウ」のキャッチフレーズで知られているのがオーブクチュールの「ブラシひと塗りシャドウ」。石原さとみさんがCMキャラクターをつとめていることでもおなじみです。

このアイシャドウの魅力は、まぶたベース・グラデーションアイシャドウ・締め色アイシャドウの3種類がそろっているところ。まぶたベースを使った後にグラデーションアイシャドウをアイホールにのせ、まぶたのキワに締め色を加えれば10秒でアイメイクの完成です。

まぶたベースでツヤ感アップ

改良を重ねた新まぶたベースはツヤ感を出せると評判。ベースがあることでグラデーションがぴったりとまぶたに密着し、アイメイクを長持ちさせてくれるのも人気を集めている理由です。

ファシオの《パーフェクトウィンクアイズ》

皮脂や汗に強く、きれいな状態をキープ

ファシオの「パーフェクトウィンクアイズ」はウォータープルーフ仕様。皮脂や汗に強いため、塗りたての状態を1日維持しやすいと注目を集めています。密着感が強いので、配合されているパールが落ちにくいのも魅力。

ナチュラルなカラーが人気

パーフェクトウィンクアイズには、肌馴染みの良いナチュラルなカラーがそろっています。ゴールドブラウンなど、落ち着いた質感が充実しているのでオフィス用のメイクにもぴったりではないでしょうか。

《グラデーションアイシャドウ》を活用してみよう

まぶたに塗るだけでアイメイクの時短につなげられるグラデーションアイシャドウは毎朝の強い味方。自分好みのグラデーションアイシャドウを取り入れてみてはいかがですか。