グリーンシャツのおすすめコーデ7選!

今年人気のグリーン。ネイビーやブルーとも一味違うおしゃれ感が漂うカラーです。今回はグリーンのシャツのコーディネートを集めてみました。

落ち着いた中にも華やかさを感じさせたり、クールな着こなしにほんの少し温かみを感じさせたりする効果のあるグリーンは、クローゼットに一枚プラスすると、お手持ちのアイテムをちょっと違った表情に変えられるかもしれません。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事で紹介しているグリーンシャツコーデのおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7

この記事の作成者

R.K.さん【29歳】
元ファッションモデルでアパレル業のおしゃれ大好きR.K.さんがこの記事を作成しています

グリーンシャツのおすすめコーデ


引用:CBK(カブキ)

袖が大きくバルーンになったシャツもこんな深いグリーンなら大人っぽい印象です。ボリュームのあるトップスはスリムなデニムにウエストをインしてメリハリを。ゴールドのアクセサリーもグリーンとの相性バッチリです。


引用:CBK(カブキ)

カーキ色のシャツワンピースにグレーのコートや小物を合わせて。全体をスモーキーな色合いでまとめた優しい印象の大人の洗練コーデです。カーキ色はカジュアルにもきれいめにもなれるので、一枚あると便利な色です。


引用:CBK(カブキ)

マキシ丈のグリーンのシャツワンピースにブラック&ホワイトの小物をコーディネートしてモードなカジュアルに。少しホワイトがあるだけでグッと洗練された印象になります。グリーンのネイルと赤いリップもカワイイ。


引用:CBK(カブキ)

懐かしさを感じるグリーンのチェックのシャツにミッキーマウスのTシャツを合わせてアメリカンな古着風ファッションに。ふんわりしたホワイトのマキシ丈スカートをプラスして今年っぽいバランスで着こなしています。


引用:CBK(カブキ)

ミントグリーンとピンクのバラ模様がロマンチックなシャツに、スモーキーなピンクベージュのコートを合わせてふんわりと甘いコーディネートに。ワイドなデニムパンツやブーツなど辛口のアイテムも投入して甘さを差し引き。


引用:CBK(カブキ)

シンプルなVネックTシャツとブラックのスリムパンツにシャツワンピースをコートのように羽織って。モノトーンアイテムと合わせて洗練されたカジュアルコーデに。かごバッグとタッセルの質感がアクセントになっています。


引用:CBK(カブキ)

グリーンのシャツをウエストに巻いて差し色に。カジュアルなモノトーンコーデに合うこなれた印象のアクセントになっています。Tシャツとスカートだけではなんとなく物足りない、さりげなくウエストをカバーしたい、という時に。