冬におすすめのパンツコーデ特集15選!

寒い季節でもおしゃれを楽しみたい気持ちは誰もが持つ願望でしょう。今回紹介する冬におすすめのパンツコーデは、季節感を味わいながら寒さ対策ができるコーデを始め、普段使いできる着こなしから特別な日の装いにヒントが得られる着こなしまで様々です。

冬だからこそできるパンツコーデのコツを知って、楽しくおしゃれに挑戦してみましょう。是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

この記事で紹介している冬 パンツコーデのおすすめコーデ一覧

おすすめコーデ:1 おすすめコーデ:2 おすすめコーデ:3 おすすめコーデ:4 おすすめコーデ:5 おすすめコーデ:6 おすすめコーデ:7 おすすめコーデ:8 おすすめコーデ:9 おすすめコーデ:10 おすすめコーデ:11 おすすめコーデ:12 おすすめコーデ:13 おすすめコーデ:14 おすすめコーデ:15

この記事の作成者

R.K.さん【29歳】
元ファッションモデルでアパレル業のおしゃれ大好きR.K.さんがこの記事を作成しています

冬におすすめのパンツコーデ特集


引用:CBK(カブキ)

寒い季節となる冬は、できる限り肌を露出することがないように、ロング丈のパンツコーデがおすすめです。足元のおしゃれを楽しめるスニーカーは、シンプルなデザインでもアウターなどとのバランスが重要で、トータルコーディネートにアクセントを加えます。

引用:CBK(カブキ)

チェック柄のパンツコーデは、ゆったりとしたシルエットが特徴的で、気になる下半身をカバーしながらオシャレができます。ベレー帽をアクセントにした着こなしは、全体を黒でまとめることで、バランスの良いコーディネートが実現するでしょう。

引用:CBK(カブキ)

寒い季節となる冬は、アウターのデザインによってテンションが大きく変わるでしょう。鮮やかなブルーがアクセントになる着こなしは、オンでもオフでも活用できるワンランク上のコーデ術となります。細身のジーンズは、体にフィットするデザインなので、下半身をスリムアップさせるのに効果的です。


引用:CBK(カブキ)

バッグなどの小物を派手にすることで、寒い冬でも気持ちが高まるパンツコーデは、レギンス風のスリムなボトムスがおすすめです。防寒対策も期待できるパンツコーデは、ロング丈のアウターとのバランスがおしゃれな着こなしに繋がる重要なカギを握るでしょう。

引用:CBK(カブキ)

個性的なバッグにピッタリの冬のパンツコーデは、チェック柄のワイドパンツです。着こなしが難しそうなボリュームがあるボトムスですが、トップスをシンプルにするなどの工夫をすることで、初めての挑戦でも上手にコーデできるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

ファーのバッグが使える冬のパンツコーデには、華やかで女性らしいピンクのボトムスが合わせやすいでしょう。シンプルなスニーカーやトップスに良く似合うおだんごヘアは、顔周りをスッキリと細く見せる効果があります。

引用:CBK(カブキ)

落ち着いた色味が多くなる冬のパンツコーデですが、アクセントに白と赤のスニーカーを履くことによって、明るく女性らしい雰囲気を演出できます。マフラーなどの小物遣いを上手に工夫することで、ハイセンスな着こなしが実現できるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

インパクトがあるおしゃれなバッグに合わせる冬のパンツコーデは、シックな装いにピッタリなロング丈のアウターを中心とするのが良いでしょう。オンでも不でも活用しやすいシンプルな着こなしは、幅広い世代で真似できるコーデ術です。

引用:CBK(カブキ)

鮮やかなグリーンが冴え渡るアウターの存在は大きく、冬を楽しみながら季節感が味わえるパンツコーデとなります。さらりとした記事のボトムスに合わせることで、キャップやバッグ、スニーカーとのバランスも程良く整うでしょう。

引用:CBK(カブキ)

寒い冬こそ活躍するジーンズは、冬のパンツコーデの定番アイテムです。全人を白っぽい色味で統一することで、寒い季節でも気分が明るくなるような着こなしができます。インパクトが大きいバッグは、おすすめのファッションアイテムとなるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

白いニットに合わせる白のパンツスタイルは、冬の寒さを吹き飛ばす力強さが感じられます。足元のおしゃれに開かせないスニーカーは、厚底タイプの黒にすることで、足長効果を期待して日々のコーデに加えることが可能です。

引用:CBK(カブキ)

女性らしく優しい雰囲気の装いで冬の着こなしを楽しみたい時には、茶系のロングコートなどのアウターが1着ありますと大変重宝します。オンでもオフでも活躍デキルコーツは、パンツスタイルのバランスを整えるでしょう。

引用:CBK(カブキ)

ワイドパンツ風のパンツコーデには、冬の寒さを吹き飛ばすようなショート丈のアウターがおすすめです。足長効果が期待できるショート丈のコートは、挑戦する価値が高い着こなしとなります。

引用:CBK(カブキ)

ピンクのパンプスがアクセントとなる冬のコーデは、同系色のアウターや下半身をスッキリさせるデニムパンツの着こなしが良く似合います。幅広い世代で真似しやすいトータルコーディネートは、カジュアルすぎずに女性らしさを加えたコーデが実現するでしょう。

引用:CBK(カブキ)

インパクトが大きいショートブーツに合わせる冬のコーデは、同系色のパンツスタイルがおすすめで、気になる下半身を細く長く見せる効果があります。温かみがあるアウターの存在は、寒い季節でもおしゃれを楽しくする沢山の要素が凝縮されているでしょう。