チアシード蒟蒻ゼリーが美味しい♪特徴や口コミも

チアシードは海外セレブが愛用していることから、日本でも話題になっているスーパーフードです。美容や健康に有効であり、黒ゴマのような形状なのでヨーグルトやドリンクに混ぜて飲む人もいます。しかし、近年は手っ取り早くチアシードを摂取出来るようにさまざまな食べ物にも含まれるようになりました。

チアシード蒟蒻ゼリーについて

チアシード蒟蒻ゼリーは、名前の通りでチアシードが入った蒟蒻ゼリーです。手軽に食べられるだけではなく、少量でも満腹感を得られることから女性のダイエット食として一気に注目されるようになりました。

チアシード蒟蒻ゼリー (瀬戸内レモン味・有田みかん味・ぶどう味・もも味・りんご味)

いくらチアシード蒟蒻ゼリーがダイエットや美容に良いからと言って、同じ味のみだと飽きてしまいます。そのため、5つの味が楽しめるようになっています。レモン、みかん、ぶどう、もも、りんご、比較的好き嫌いのない果物の味が使われているため、ローテーションして食べることでダイエット効果も得られるのではないでしょうか。

チアシード蒟蒻ゼリーの特徴・特性


こちらでは、チアシード蒟蒻ゼリーの特徴や特性について紹介します。スーパーフードとして注目を集めているチアシードとダイエットに適している蒟蒻ゼリー、これらが合わさることでどのような効果や特徴が得られるのでしょうか。

中南米原産のチアシードと日本の蒟蒻のコラボでできた商品

チアシードは中南米原産であり、蒟蒻ゼリーは日本の商品です。今までこれらがコラボした商品が発売されるとは思っていなかった人も多いでしょう。ダイエットや美容に良いチアシード、少量で満腹感を得られる蒟蒻ゼリー、誰もが思いつきそうで誰も思いつかなかった画期的な商品と言えます。

必須アミノ酸8種類を含む奇跡の種子植物と言われている

チアシードには、体内で作ることが出来ない必須脂肪酸のオメガ3脂肪酸αリノレン酸を多く含んでいます。中性脂肪や悪玉コレステロールを減少させるなど、美容面だけではなく健康面でも大切な役割を果たしてくれる成分です。

食物繊維、ビタミン、ミネラルなど栄養豊富

チアシードには、食物繊維やビタミン、ミネラルなども豊富に含まれています。

食物繊維が豊富に含まれていると、腸内環境を整える効果が期待出来ます。女性は便秘にもなりやすいので、便通を良くするためにチアシードを飲んでいる人もいるのです。他にもグルコマンナンは水で膨らむ性質を持っているので、少量でも満腹感を与えてくれます。

時間がない時の朝食に

チアシード蒟蒻ゼリーは手軽に食べられるものとして注目を集めています。女性の場合、起床後のメイクなどで時間がかかる場合もあるでしょう。そんな時に簡単に食べられて、しかも満腹感を得られるチアシード蒟蒻ゼリーは重宝しているのです。

ただし、蒟蒻ゼリーは喉に詰まりやすい特徴も持っているので、慌てている時とはいえ、適当に飲みこまないようにしましょう。

ダイエットの補助食品に


チアシード蒟蒻ゼリーは基本的にダイエット目的で食べている人が多い傾向にあります。満腹感を得やすいため、過剰なカロリー摂取を控えられるだけではなく、腸内環境を整えるため便通も良くするからです。そのため、チアシード蒟蒻ゼリーをダイエット補助食品にしている女性は少なくありません。

1日2~3個を目安に食べよう

少量で満腹感を得られるからと言って、1日3食すべてチアシード蒟蒻ゼリーにするのは必要な栄養も遮断してしまうためおすすめ出来ません。人間が活動するにはエネルギーが必要です。そのエネルギーは食事によって得られるものです。

過剰な食事制限が良くないと言われているのは、日常生活に影響を及ぼす可能性があるからです。ダイエットはいきなり体重を落としても意味がありません。徐々に落としていくことで身体への負担を軽減出来るのです。

チアシード蒟蒻ゼリーは、1日に2個~3個を目安に食べるのが理想的です。食べすぎずを心がけながら食べるようにしましょう。

チアシード蒟蒻ゼリーの口コミまとめ


チアシード蒟蒻ゼリーは評判が良いのですが、実際に食べている人はどんな感想を持っているのでしょうか。こちらではチアシード蒟蒻ゼリーの口コミについて紹介します。

チアシード特有のプチプチの食感がいい!

食感的には一般的な蒟蒻ゼリーと似ているのですが、しっかりとした歯ごたえの中にチアシードのプチプチ感が楽しいです。今まで感じたことのない食感なので、最初は戸惑う人もいるかもしれませんが、チアシードのプチプチ感はクセになりそうなくらいです。

味も5つあるので、自分の好みに合わせて食べることが出来ます。チアシードに慣れていないと、見た目が「ちょっと……」と感じる場合がありますが、味や食感は問題なく抜群なのでオススメです。

個包装になっていて気軽に持ち運べる

チアシード蒟蒻ゼリーは、個別包装されているので気軽に持ち運びが出来ます。蒟蒻ゼリーというよりも、飴やクッキーの個別包装に似ていて最初は驚く人もいるでしょう。しかし、バッグの中でもかさばらず、手を汚すことなく簡単に食べられるのが良い点です。

職種によっては忙しい時に昼食を食べる暇もない人がいます。バッグに忍ばせておけば、サッと撮りだして食べられますし、満腹感も得られるのでちょっとした非常食に良いと答える人もいます。

水で戻す手間がなくラク♪

チアシード単体を食べる場合は、水で戻して使わなくてはいけません。一般的なチアシードも水で戻すだけであり、時間にすれば10分程度で終わるのですが、発芽毒を気にする人はすぐに使えないのではないでしょうか。

しかし、チアシード蒟蒻ゼリーは既に水で戻してあるだけではなくすぐに食べられる状態になっているので、ちょっとした手間が面倒な人にも重宝されています。

味が豊富なのがいい!


チアシード蒟蒻ゼリーには、5つの味があります。その味も比較的好き嫌いのないものが選ばれていて、味もさっぱりしたものばかりです。ダイエット食を試したことがある人は分かるかもしれませんが、同じ味を延々と食べ続けるのは苦行と言っても過言ではありません。同じ味を食べることでストレスが溜まり、カロリーの高いものに走ってしまう可能性があります。

しかし、複数種類の味があるとローテーションが出来るため、飽きることがありません。5つの味をローテンションして飽きるかもしれないと考えている人もいるかもしれませんが、2種類、3種類であれば飽きる可能性もあります。しかし5種類あれば飽きる前に次の味に変更出来るので意外と飽きずに続けられるのです。

まとめ

チアシード蒟蒻ゼリーはその効果だけではなく、続けやすいように味の工夫もされていることから食べる人の目線で作られたものと言っても過言ではありません。他のダイエット食で長続きをしなかった人にこそ、このチアシード蒟蒻ゼリーは試してほしいものです。もちろん効果は個人差があるので、必ずダイエットが成功するとは言えません。最初は1つの味から試してみて、継続出来そうだったら他の味も試すなどしてみてはいかがでしょうか。