残暑の疲れはこれでスッキリ!涼し気で癒される《どうぶつ画像集》

暑い日が続いたせいで、夏バテを引きずってぐったりしていませんか!?

そんなときは、涼し気なかわいい動物を見て、心から癒されちゃいましょう。自然と笑顔を取り戻し、カラダも元気になるかも!?

トビウオになった犬

トビウオになった気分で水の中にジャンプ!真剣な顔つきで出来るだけ遠くまで飛ぼうとしているのかもしれませんね。それにしてもカメラ目線って…。

何を考えているのかわから無い表情に注目です。ずっと見てると笑えてくる。

自分で水を出す猫

水道水を飲んでいる猫。飼い主から与えられた水だけでは、この暑さは乗り越えられなかったのでしょう。

蛇口を押すと水が出ることを学日、毎日自分で水分補給をしている賢い猫ですね。

自由を満喫しているカモメ

遊覧船の後を追いかけているカモメ。自由に空を飛びながら、体に当たる水しぶきが気持ちよさそう。一羽だけでなく、群れで楽しんでいる姿がかわいらしいですね♡

リラックマ…

「どんな格好だっていいだろう。ここは浅すぎるんだよ。」なんてクマの声が今にも聞こえてきそう。

大の字になってリラックスしているクマなんてあまり見かけることはないですね。

噴水とインコ

噴水にいれば水を飲むことができるし、水に浸かって水遊びもできます。また、上から落ちてくる水でマッサージを楽しむことも。噴水1つで3つのことができるなんて、一石三鳥ですね。

笑っているように見えるインコ。一日中ここで遊んでいるのかもしれません。

得意気なカピバラ

水に浸かって上機嫌!しかも足元に目を向けてみてください。足で拍手をしているのでしょうか。

「見て!こんな格好ができるよ」とでも言っていそうな表情がキュート!

逢瀬中の鹿

物陰に隠れて愛を囁いているかのような鹿。微笑ましいですね。

いや、よく見ると2匹とも角があります。ということは、オス…。鹿の世界にも、レインボーな意識があるのでしょうか。

無心のジャガー

猛攻なジャガーだって、暑さにぐったりしてしまいます。冷たい水に浸かってフ―と一息入れたくもなりますね。

まさに何も考えていない無心の表情。かっこいいジャガーがかわいらしく見えますね。

どこかへ向かうブタ

暑い日本から脱出しているのでしょうか。みんなで並んでどこに行くのやら。

一番後ろのブタが違う方向を向いていることが気になりますが、みんなで目的地まで無事にたどり着けますように。

微笑んでいるパンダ

とにかく気持ちよさそう。日光浴と水浴びを同時に楽しんでいるのでしょうか。

パンダだって、気持ちよければ笑顔が自然にこぼれてしまうものですね。

おしゃれなトカゲ

夏を楽しまなくちゃ損ですね。日差しが強いからトカゲだってサングラスは必須。溺れないように浮袋もね。

あと、飲み物があれば完璧でした。

どうぶつには、いつも癒される♡

暑くてうだる時、悲しいことがあった時、疲れて何もしたくない時。心身ともに落ちている時には、無垢な動物画像を見るのが一番!!

「明日からまた、頑張ろう」って思えますね!