イケメンと付き合いたい女性必見!イケメンと付き合う方法を大紹介!

イケメンが好きな女性はきっと多いはず。もちろん顔がすべてではありませんが、同じ性格で顔がいい人とそうでない人を比べたら、やはり顔がいい人を選んでしまうものですよね。とはいえ、そんな男性と付き合うのはなかなかハードルが高いもの。ここでは、多くの女性たちの願いを叶える、イケメンと付き合うための必勝法をご紹介しましょう。

イケメンと付き合いたいと思うのは恥ずかしいことではない!

 

男性

女性の7~8割ほどがイケメン好き!

イケメン好きな女性といわれると「外見しか見ていないのか?」と思う人もいるかもしれません。しかし一方で「イケメンが嫌い!」という女子はほとんどいないのではありませんか?ある調査によると、女性のうち7~8割程度はイケメンが好きというデータも出ています。女子は基本的にイケメンは好きです。ですからイケメンに心ときめいてしまうことは決して恥ずかしいことではないです。

女性の殆どが「イケメンであることはプラス要因」と考える

「男性は外見だけがすべてではない」という言葉があります。しかしそれでもイケメンであることは、大きな武器です。先ほどもみたように女性の大半はイケメンは基本的に好きです。このため、イケメンであることは女性から見れば異性への評価ポイントとしてプラスに働きます。

イケメンと付き合いたいと考える女性の心理

周りへ自慢したい

イケメンとお付き合いすることで、周りの女性に自慢できるという気持ちは多少なりともあるでしょう。イケメンを彼氏として紹介すれば、周りの女性は「いいな」とか「どこで見つけたの?」といわれるはずです。その中で少しでも優越感を得られます。また「自分はこれだけのイケメンとお付き合いできる」という自信を持つこともできるでしょう。

イイ女だと思われたい

イケメンとお付き合いのできる自分はいい女であると自信が持てるでしょう。また相手との釣り合いが取れるように、常にきれいであろうと努力するでしょう。ちゃんとしようという気持ちが常にあるので、魅力的な女性であり続けられます。実際体験談の中には「イケメンと付き合うことで努力して、センスが良くなったような気がする」という意見もしばしばみられます。

見てるだけで幸せを味わいたい

彼氏がイケメンであれば、常に見ているだけで気分がいいでしょう。一緒にいるだけで幸せな気分が味わえるので、毎日が充実するはずです。また相手のために何かしようという気持ちが強くなるようです。そして相手が感謝してくれ、喜んでくれるとますます幸せになるといいます。

狙っているイケメンと付き合う方法

イケメン 男性

男性の外見より中身を褒める

誰が見てもイケメンの男性は、「かっこいい」とか「ハンサム」といった外見をほめる言葉は結構言われています。ですからこのような言葉で気を引こうと思っても、相手は言われ慣れているのであまり興味を持ってくれません。そこで内面をほめてみるといいでしょう。この時「優しいね」のようなありきたりな言葉ではなく、もっと具体的なことを言ってほめましょう。そうすると彼も「自分のことをよくわかっていてくれる」と思って、あなたのことに興味を抱くかもしれません。

彼女がいても欠かさずアプローチする

イケメン男子に彼女がいても別に驚くようなことではないです。むしろ当たり前のことです。そこで引かずに積極的にアプローチをしましょう。イケメン男子は常に「彼女になりたい!」と思っている女子は多いです。もし今付き合っている彼女と破局をしても、次のアプローチがすぐに来ます。ですから彼女がいる段階でアピールして、彼の注目をひくことです。もし今付き合っている彼女とうまくいっていなければ、略奪愛のチャンスも出てきます。ただし彼女が自分の友人である場合、その関係が壊れる恐れもありますからここは慎重であるべきです。

相手に興味のないふりをしてプライドを刺激する

イケメンは女性からのアプローチを頻繁に受けています。ですから女性から言い寄られることには慣れているので、「ああ、またか」という気持ちになります。そこで逆に「あなたになんて興味ないわ」というような感じで接してみると、イケメン男子にとって新鮮なリアクションと映るはずです。「あれっ、なんで?」という感じになって、逆にその人に事が気になります。

女子力をアップしてイイ女になる


イケメン男子に限ったことではなく、気になる男性を落とすためには自分が魅力的な女性にならなければなりません。イケメン男子の場合、自分のスペックの高さを自覚していることが多いです。そうなると、相手に求めるハードルもそれなりに高いです。女子力を上げるとはメイクをうまくやる、ダイエットをして理想的なボディラインを作るなどが意見の努力はもちろん大事です。一方で料理の腕をあげる、裁縫などをマスターするなど内面も高めていかなければなりません。外見がいくら良くてもない面がついてこなければ、いい女とは言えません。

甘えられる女性になる

男性の中にはマザコンが多いといわれています。マザコンといっても「ママ~」というお母さんにべったりではなく、時として女性に頼りたいという気持ちが働くという意味です。そこで母性を感じさせてくれる女性にイケメン男子もなびくこともままあります。何か仕事や人間関係で困ったことがあったときに、甘えさせてくれる女性はそんなに美女でなくても魅力的に感じるものです。「自分には甘えていいんだよ」という感じを出してみると、イケメン男子も興味を持ってくれるかもしれません。

芯の強い女性を目指そう

イケメン男子によって来る女性の中には、いわゆるミーハーのような軽い気持ちで来るケースが少なくありません。このような女性に対してイケメンはあまり興味を持ちません。一方で芯の持っている女子、付和雷同せずに「自分はこれが正しいからこうする」という自己を持っている女性には興味を抱く傾向があります。他人がどう思っているかではなく、自分で良し悪しをちゃんと判断できるように習慣づけましょう。

なぜかイケメンが集まる!?イケメンと出会えるスポットとは

 

 

土日のバーに足を運んでみよう

大人のシックなたたずまいのバーに足を運んでみましょう。一人で飲んでいるイケメン男子がいれば、フリーの可能性が高いです。もし彼女がいれば、土日は一緒に過ごしている可能性は高いからです。カウンターで一人飲んでいるタイプの男性がいれば、隣などに座って自然と会話に入って、話がはずめばお付き合いの可能性もあり得ます。

ゴルフ場はイケメンが集まる!

ゴルフというとおじさんのスポーツというイメージを持っているのであれば、それは昔の話です。最近では20~30代の若い男子も結構ゴルフをしている人は多いです。大人の落ち着いたイケメンを探しているのであれば、ゴルフ場や打ちっぱなしに足を運んでみるといいでしょう。別にゴルフグッズを持っていなくても、レンタルサービスがあれば気軽にチャレンジできます。

フィットネスジムにもイケメンの姿が

イケメンの中には外見の美しさを維持するために、ジムにいってトレーニングしている人も少なくありません。そこでフィットネスジムに通ってイケメン男子を探すのも一つの方法です。いつもジムに行くと女性がいるとなれば、記憶するはずです。隣になったときに「いつもいらっしゃいますよね」という話になって、そこから話の弾む可能性も出てきます。仕事終わりや休みの平日の夜や土曜日に足を運んでみませんか?

幸せだけじゃない?イケメンと付き合うのに覚悟しておきたいこと

イケメン 男性

常に浮気の心配がつきまとう

イケメン男子はあなただけでなく、多くの女性にとって魅力的な異性に映ります。ですから常に周りの女性からいろいろなアプローチを受けている可能性が高いです。このため、浮気リスクは普通男子と比較するとどうしても高くなります。彼氏が浮気をしないような男性であっても、彼女は「いつ浮気されるか?」「二股をかけて捨てられるかも?」といった不安が常に付きまといます。この不安に振り回されて、へとへとに疲れてしまうという人もいるほどです。

周りの女性と比較されてしまう

イケメン男子とお付き合いをすると、自分と釣り合いが取れているのかという不安にさいなまれる傾向があります。そこでほかの女性と比較されてもいいように、常に背伸びをする傾向がみられます。多少のおしゃれであればいいですが、例えばブランド品で身を固めるといったところまで行ってしまうとお金も持ちません。

まとめ

上で見たように、普通のルックスの女性でもポイントをしっかり押さえていれば、イケメン男子とお付き合いをすることは十分可能です。しかしイケメン男子とお付き合いをすることは幸せなことだけではないです。浮気のリスクでハラハラするかもしれませんし、相手と釣り合いの取れるように無理な背伸びをするかもしれません。せっかくの恋愛でもへとへとに疲れてしまっては意味がありません。無理のないお付き合いを意識しましょう。