ブラジャーのストラップが見えちゃう!ブラ紐問題解決ブラ6アイテム

ときどきブラ紐を見せている女性がいますよね。敢えてわざと見せているケースもあるのですが、自分でも気づかずにブラ紐を見せてしまっているようなこともあります。ブラジャーは下着ですし、ストラップが見えてしまうのはあまりよろしいことではありませんよね。そこで、ここでは多くの女性が困っているブラ紐の問題解決アイテムや対策についてご紹介したいと思います。

ブラ紐が見えるのは恥ずかしい女子は多数派


ブラのストラップ、いわゆるブラ紐が見えるのは男性としては嬉しいことかもしれませんが、果たして女性はどう思っているのでしょうか。女性もわざと見せているのだろう、と思っている男性が多いかもしれませんが、実は大多数の女性が恥ずかしいと感じているのです。女性全体の80%以上の方が恥ずかしい、気になると感じているようですからこれはほぼすべての女性がそう思っていると解釈しても問題ないでしょう。

冒頭でも少しお話したようにブラジャーは下着ですから、下着の紐が見えているということになります。やはりこれは普通に考えて恥ずかしいことではないでしょうか。恥じらいの多い女性ならなおさらですし、自分では見えていないつもりだったのに実は見えていた、ということになるとなおさら恥ずかしい気持ちになってしまいます。

ストラップをみせないようにする対策は?

では、ブラのストラップを見せないようにするにはどうすればいいのでしょうか。すでに対策を施しているという方もおられるでしょうが、ここではいくつかブラ紐の対策についてお伝えしたいと思います。

ストラップが見えない洋服を着る


もっともベストなのはストラップが見えないような洋服を着ることではないでしょうか。服のデザインによってはどうしてもブラ紐が見えてしまうようなものもありますから、そうした服をチョイスしないことで対策が可能になります。どうしても夏場などは肩のあたりまで露出するような服を着たくなってしまいますが、このような服だと高い確率でブラ紐が見えてしまいます。服のチョイスを考えるだけでブラ紐対策は十分できますから、まずは服選びから考えてみると良いかもしれません。なるべくブラ紐が見えないような服をセレクトしましょう。

透明のストラップに変える

透明ストラップのブラジャーもあります。あまり見たことがないかもしれませんが、このような透明で目立たないタイプのブラ紐を採用しているブラジャーもあります。これならブラ紐が露出していたとしてもあまり目立ちませんし、人目を引くこともないでしょう。よほどじっくり見ないと気づかれないのではないでしょうか。至近距離からまじまじ見られてしまうとバレるでしょうが、ぱっと見くらいでは気づかれないと思います。ブラ紐を絶対に見せたくない、という方はこうしたブラに代えてみるというのも一つの手です。

ストラップレスブラを買って対策する

多くのブラジャーはストラップがついていますが、ストラップがついていないブラもあります。いわゆるストラップレスブラと呼ばれるものですが、これならブラ紐を見られるということはまずありません。見られるブラ紐が存在しないのですから見られるはずはありませんよね。ストラップレスブラだと落ち着かない、ずり落ちていきそうと考えている女性も少なくないようですが、着用しているうちに慣れてくるのでそこまで考えることはないでしょう。また、きちんとサイズに合ったものを着用すればずり落ちるということもありません。

キャミソールのように見せてもよいストラップのブラを購入する

下着 キャミソール
見せパン、という言葉もできたように最近では敢えて見せるためのパンツやブラなどもあるくらいです。ブラでも見せても構わないようなブラ紐を採用した製品がありますから、そうしたブラジャーをチョイスするというのはどうでしょうか。キャミソールのように見せてもいいようなストラップのブラなら見られたとしてもそこまで恥ずかしくないと思います。現在ではデザイン性の高いブラ紐を採用したブラもたくさんありますから、カワイイものを選んでもっておくと使えますよ。

人気のストラップレスブラ3選

ここでは人気のストラップレスブラをいくつかご紹介したいと思います。ストラップレスブラならブラ紐を気にすることありませんし、最近では若い方でもストラップレスブラを着けているという方が増えています。

(ピーチ・ジョン) PEACH JOHN 谷間見せないストラップレス


多くの女性から支持されているピーチジョンのストラップレスブラです。胸の谷間も見せないような設計になっていますから、ブラ紐どころか胸の谷間すら見せたくないという女性にピッタリの製品と言えるでしょう。シンプルなデザインのストラップレスブラです。ずれ落ちを防ぐような作りにもなっていますからそこも安心できるポイントですね。

[ピーチ・ジョン]【肩ひもなし】伸びが良くズレにくい ワークストラップレス


こちらもピーチジョンの製品です。ストラップレスタイプのワークブラで、働く女性にピッタリのブラジャーです。タイトにフィットする作りになっていますからずり落ちるような心配もありません。もちろん着け心地も抜群です。

(ルシアン) LECIEN ブラジャー モールドTブラ 1/2カップ


ルシアンのハーフカップブラです。肩を露出した服を着たいときに大活躍してくれるブラですね。速乾性のある素材を使用していますから汗をかいてもすぐに乾きます。蒸れやすいという方は重宝できるブラではないでしょうか。

あえて見せるストラップ!おすすめ3選

敢えてブラ紐を見せるという対策もあるというお話を先ほどしましたが、ここでは見せるタイプのストラップブラをいくつかご紹介したいと思います。

ブラストラップ 【2組 セット 】 セクシー な ブラック かわいい ホワイト


まさかブラ紐とは思えないようなブラ紐を採用したブラジャーです。手持ちのブラジャーのストラップから付け替えるだけで使えますし、オシャレなレース柄も素敵ですね。一つもっておけばさまざまなシーンで使えるのではないでしょうか。

(フィーショー)FEESHOW キラキラ ラインストーン ブラストラップ


キラキラストーンの見せブラストラップです。かわいい女子を演出するにはピッタリのアイテムですし、コーディネートの幅もさらに広げてくれるでしょう。一つもっておけばさまざまなオシャレを楽しめるようになります。肩出しファッションが好きという女性の強い味方ですね。

ラインストーンブラストラップ つけかえ 見せるランジェリーストラップ


こちらもかなりカワイイタイプのストラップです。これなら仮にみられたとしてもまったく問題ありませんし、むしろ見せつけたくなるようなセンスあるアイテムです。これ一つあればいろいろなオシャレを楽しめるようになるでしょう。

まとめ

女子にとってブラ紐問題は割と深刻ですし、できることならなるべくブラ紐は見せたくないものです。ただ、服のチョイスによっては気づかないうちにブラ紐が見えてしまっているということもありますし、そういう時に困ってしまいますよね。ここではブラ紐問題を解決するためのポイントをいくつかご紹介しましたし、おススメのストラップレスブラ、見せるタイプのストラップなどもご紹介しました。気になるアイテムがあったらぜひ今後使ってみてくださいね。