コンブチャ生サプリメントの効果や口コミは?気になる評判を徹底解説!

30代を過ぎると、普通に食べているだけなのに痩せづらくなったな…と感じる事はありませんか?私自身も、30を過ぎてから徐々に体重が増え始め悩んでいました。若い頃のように少しダイエットしたくらいではなかなか痩せられず、もう変わらないのかなと諦めそうになりますよね。

コンブチャ生サプリメントは痩せにくさで悩んでいる女性の為に作られたサプリで、「紅茶キノコ」(通称コンブチャ)の酵母菌と酵素のWパワーでダイエットサポートをしてくれるんです。コンブチャ=昆布茶?と誤解される方も多いのですが、昆布茶のことではありません。

コンブチャは美容ドリンクとして、ミランダ・カーさんなどの海外セレブも取り入れていることで話題になっているもの。日本でも昔、「紅茶キノコ」として流行したことのある酵母や酵素からできた発酵ドリンクのことです。

しかしコンブチャを家で培養するのは手間がかかります。コンブチャ生サプリメントはそんなコンブチャを手軽に摂れるカプセル状にし、さらに女性に嬉しいビタミンやコラーゲンなどを配合した贅沢なサプリなのです。

この記事では、ダイエットしても痩せにくく悩んでいた私がコンブチャ生サプリメントを実際に試してみた体験談、コンブチャ生サプリメントの口コミを徹底的にご紹介します!

コンブチャ生サプリメントを実際に使って分かった使用感と使い方

実際に私もコンブチャ生サプリメントを注文してみました。商品の使用感についてご紹介します。

コンブチャ生サプリメントが届きました!

カラフルで可愛いパッケージで気分も上がります。商品の他、サプリのかなり詳しい説明が書かれた冊子も一緒に届きました。中を見るのが楽しみです。

パッケージの裏はこんな感じです。かなり色々な種類の植物成分が入っているのがわかります。

袋にチャックが付いているので、このまま持ち運べて便利です。

小さなカプセルは小粒なので飲みやすそうですね。

試しにカットして中を見てみたのですが、とろんとした液体が出て来ました!酵素は臭いのかな?と思いきや、なんとココナッツオイルの甘い良い香りでした。成分を見ると確かにココナッツオイルと記載が。これは飲むのが楽しみです。

実際に使ってみた使用感

コンブチャ生サプリメントを実際に使って良かったのは、1日1粒のみで良いという点です。もちろん多くとっても問題はありませんが、1日の摂取目安量は1粒。持ち歩いて1日に何度も飲まなくて良いのでとても手軽に続けられます。

生サプリというだけあって、酵素ドリンクのような独特の匂いや味があるのか心配だったのですが全くありませんでした。

カプセルでコーティングされているので飲む時は無臭。カプセルの中身はココナッツオイルベースの甘い香りの液体なので、飲んだ後に息が匂う心配もなく安心です。

色々な酵素サプリを試しましたが、とにかくクセが無く飲みやすいというのはサプリメントとして優秀ですね。

コンブチャ生サプリメントの使い方

コンブチャ生サプリメントは、どのように生活に取り入れれば良いのでしょうか?使い方をご説明します。

1.コンブチャ生サプリメントと水を用意

用意するものは、コンブチャ生サプリメントとコップ一杯のお水だけです。砂糖の入ったジュースなどではなく、お水を用意してくださいね。甘い飲み物はダイエットには大敵です。

2.お水で1粒を飲むだけでOK

コンブチャ生サプリメントの1度の摂取量は1粒のみです。短期集中で効果を出したい場合などは1日2回飲むのもオススメですが、1度に体が吸収できる量は限りがあるので1度に何粒も飲む必要はないでしょう。

3.飲んだ後にエクササイズ、半身浴など目的に合わせて行うとさらに良い

付属のパンフレットによると、コンブチャ生サプリメントを飲むタイミングは目的によってアレンジしてOKなようです。

短期集中でダイエット効果を上げたい方は1日朝晩2回がオススメ。飲んだ後にウォーキングなどのエクササイズや半身浴を行えば、より代謝アップが期待できます。

またコンブチャ生サプリメントにはお肌や髪に栄養を与えてくれる成分も配合されているため、美容サプリメントとしてお休み前に飲むだけでも美肌効果が期待できます。

4.毎日続けて実感

どんなサプリメントもそうですが、コンブチャ生サプリメントの口コミでもやはり最低2週間以上は続けて効果が感じられたという声が多かったです。私も1ヶ月くらい続けてみて、お通じが良くなったり肌の調子が良くなったような実感が得られました。最低でも2週間以上は毎日コンブチャ生サプリを続けて様子を見ましょう!

コンブチャ生サプリメントを実際に使って良かった点

コンブチャ生サプリメントを30代の私が実際に使ってみて、良かった点がこちらです。

お通じの状態が良くなった

コンブチャ生サプリメントは、生の酵素や酵母菌が腸内環境に働きかけ善玉菌を増やすのを助けてくれます。そのおかげか、乱れがちだったお通じが整ったのが感じられました!

元々便秘っぽくなる時もあれば、脂っぽい食事が続くとすぐお腹を壊したりと腸内環境がデリケートだった私。コンブチャ生サプリメントをしばらく続けてからは、毎日のお通じが規則正しくスムーズになりました。

小さく匂いもないので飲みやすい

コンブチャ生サプリメントはとても小粒で、1日の目安量も1〜2粒でOKです。生サプリメントとは加熱を一切せず、生きた乳酸菌や酵母菌を取り入れられるサプリメントのこと。生サプリメントは初めてだったので、匂いや味など気になるかと思ったのですが全然飲みやすかったです。匂いも味も一切なく、酵素ドリンクの独特な匂いが苦手という方にもこれは本当に飲みやすいと思います。

肌の調子が整った

コンブチャ生サプリメントには、コラーゲン、ヒアルロン酸、プラセンタという美肌成分、さらにビタミンBやビオチンといった肌の健康をサポートしてくれる栄養素も含まれています。

ダイエットとしてだけでなく、普段のキレイをサポートしてくれるサプリメントなのでお肌にも嬉しい変化がありました。大人ニキビで荒れがちだった肌も落ち着いて、肌ツヤも前より良くなったような気がします。

コンブチャ生サプリメントを実際に使って残念だった点

コンブチャ生サプリメントを実際に使ったからこそ分かる、残念な点もお伝えします。

急激に体重が減るわけではない

口コミなどでも見られた意見ですが、コンブチャ生サプリメントを飲んだだけで生活リズムが変わっていなければ、体重の変化はあまり望めないと思います。私も飲み始めて1ヶ月、多少食事や運動にも気を遣って2kg減という結果でした。数日間で○kg落としたい!というようなハードル高めの方にはあまり向かないと思います。そういった短期集中の目標がある場合は、置き換えダイエットなどと併用して大幅にカロリー摂取を減らすのがいいかもしれません。あくまで、飲み続けることで体質を整え痩せやすい体に変えていくサプリメントだと思います。

定価だと結構お高め

コンブチャ生サプリメントのお値段ですが、定価だと1袋(1ヶ月分)で5,300円とかなり高価なものです。このお値段で続けるとなると結構余裕が無いと難しいかもしれません。幸い、公式サイトの定期コースだと初回は最安値980円から試せるので、初回のハードルは低めです。2回目以降は25%オフとなり3,970円なのでこちらも少しお得。とはいえすごく安いものではないので、絶対に痩せるぞ!という覚悟でチャレンジしたいですね。

これだけお金をかけるので無駄にしないために、サプリメント以外の部分でも食事等に気を使おうという気持ちになるのは良いかもしれません!

効果を感じるまでには多少時間がかかる

コンブチャ生サプリメントの口コミでも、効果が感じられたと答えていた人のほとんどが2ヶ月以上継続している人でした。ほんの1週間程度では、特に変化は感じられないことが多いと思います。私も1ヶ月以上続けて、肌やお通じに変化が出て来たかな?という感じだったので効果を実感するためには多少の期間を見込んだ方が良さそうです。

コンブチャ生サプリメントの口コミを分析しました!

コンブチャ生サプリメントは、人気タレントがCMしていることもありネットで話題です。SNSなどでも多く見られた口コミをまとめてみました。

ポジティブな口コミ

まずはコンブチャ生サプリメントを使った方の良い口コミです。

飲んだ翌日からスッキリ

★★★★★

私の場合は飲んだ翌日からスッキリ感が感じられました!1日1粒で良い手軽さも気に入っています。

1日1粒がラクチン

★★★★☆

ファスティングなどは苦手なので、毎日飲むだけでいいこのサプリは簡単で続けやすかったです。

匂いがなく飲みやすい

★★★★☆

スリム成分が何種類も入っているけど、小粒で匂いもなく飲みやすいのがいいです。

便秘が解消されました!

★★★★☆

便秘がちだったのが解消されて、お腹周りがかなりスッキリした感じです!

年齢・性別

パッケージがかわいいしお手頃

★★★★☆

お通じが良くなったのでオススメです。他のダイエットサプリと比べたらそんなに高くないほうだと思います。

ポジティブな口コミを見て思ったこと

ポジティブな口コミでとにかく多かったのが、1日1粒でいいのがすごく手軽!というものでした。これは私も実際に続けてみてすごく実感しています。

サプリメントって飲む量や回数が多いと、面倒で続かないんですよね。コンブチャ生サプリメントは1粒に成分がギュッと濃縮されているので少量でOKです。手軽に長く続けられるというのは、効果を実感するためにも大きなポイントだと思います。

ネガティブな口コミ

コンブチャ生サプリメントを使ってのネガティブな口コミも隠さずお伝えします!

変化がないまま

★★★☆☆

しばらく続けましたが特に変化が見られませんでした。

1ヶ月では効果なし?

★★★☆☆

1ヶ月だけ試しましたが、あまり効果は感じられませんでした。

便通は良くなったけどダイエットは微妙?

★★★☆☆

便通は良くなりましたが、ダイエットにも効果があるかはよくわからないです。

体重は変化なし

★★★☆☆

サプリを飲むだけでは体重は減りませんでした。

大きすぎる箱が気になった

★★★☆☆

1袋だけ頼んだけど、大きな箱で届いたのが気になりました。

ネガティブな口コミを見て思ったこと

ネガティブな口コミでは、1〜2ヶ月で体重が減らなかったというようなものが多かったです。ただ口コミを詳しく見ていると、1〜2ヶ月で止めてしまっている、コンブチャ生サプリメント以外では特に生活習慣を変えていない方が多いように感じました。

コンブチャ生サプリメントは、急激に体重を減らす薬ではなく体質改善を目指すためのサプリです。なので短期間での体重減少を狙って使った方は、予想ほどの減少は見られずネガティブな感想になっているようです。

短期間で確実に体重を落としたいなら、ある程度食事や運動も取り入れて補助的にコンブチャ生サプリメントを使っていくのが良いでしょう。

コンブチャ生サプリメントを最もお得に買う方法は?

コンブチャ生サプリメントは、どこで買うのが最もお得でしょうか?1番安く買える方法を調べました!

1番お得に買えるのはコンブチャ生サプリメントの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 初回980円 4,320円 4,600円 3,950円
返金保証 あり(20日間) なし なし なし
定期コース あり なし なし なし
送料 無料 無料 無料 無料

コンブチャ生サプリメントは公式サイトのみが初回980円と大幅にお得でした。他サイトは3,000〜4,000円代とほぼ変わらず。お得な定期コースや返金保証があるのも公式サイトのみのようです。

もっとお得に買うなら2袋集中コースがおすすめ!

コンブチャ生サプリメントを最もお得に買えるのは、公式サイトの2袋集中コースという定期コースでした。初回お試しで人気な1袋コースよりも、2回目以降のお値段がさらにお安く3,575円となります。(1袋コースだと2回目は3,970円)

コンブチャ生サプリメントのメーカーも、しっかり体質改善していくには4ヶ月以上の継続を奨めています。どうせ長く続けるなら、1袋あたりが最もお安くなる定期コースがオススメです。通常より80%もお得になり、送料も無料な定期コース。さらに、定期コースを申し込んだ方に限り、20日間の返金保証がついてきます。

他サイトでは一切返金保証のないコンブチャ生サプリメントなので、合うかどうかわからないけどまずは試してみたいという方も定期コースがオススメです。

 

コンブチャ生サプリメントで期待できる3つの効果

コンブチャ生サプリメントを継続してみて、実際に期待できる効果がこちらです。

①腸内環境サポート(※1)

コンブチャ生サプリメントでは、腸内環境を整えるのに有効な酵素・酵母・乳酸菌が生のまま含まれています。しかしこういった菌類は通常ドリンクなどで摂取しても、腸内に届くまえに胃酸などで死んでしまい実はあまり効果が得られないと言われています。

コンブチャ生サプリメントは特殊製法のコーティングカプセルで生の成分を閉じ込めているので、酵素・酵母・乳酸菌が生きたまま腸内に届くのです。それによって腸内フローラが整い、必要な栄養をきちんと吸収でき毒素を排出できる、健康な腸の状態に導いてくれます。

腸内環境が整うと体が毒素を溜めづらくなり、ビタミンやアミノ酸など脂肪燃焼に必要な栄養素もきちんと吸収できるようになります。コンブチャ生サプリメントは腸内環境の観点からもダイエットサポートをしてくれるのです。

②便秘解消サポート(※1)

コンブチャ生サプリメントで腸内環境が整うことで、便通も良くなることが期待できます。これは単に便秘がちの人が緩くなるといった意味ではなく、生の酵素や乳酸菌が腸を強く健康にするのを助けてくれるのです。

腸内フローラが整うことで、腸が毒素を溜めづらくなりスムーズに排出できるようになります。そして便秘や軟便といった腸内環境のトラブルも改善していけるため、体の根本からお通じを良くしてくれるでしょう。

③美肌サポート(※1)

コンブチャ生サプリメントには、ダイエット成分だけでなく美容成分もたっぷり含まれています。コラーゲン、プラセンタ、ヒアルロン酸のような、お肌に潤いとハリを与える成分も贅沢に含まれているので美肌効果も期待できるのです。

さらに栄養機能食品としてビタミンB1,B6、葉酸、ビオチンなど女性に不足しがちな栄養素も補えるので、菌活をしながら肌のケアもできる画期的なサプリです。

コンブチャ生サプリメントの効果的な使い方

コンブチャ生サプリメントは、ただ飲むだけでも栄養たっぷりで腸内環境に働きかけてくれます。しかし上手な飲み方でさらに効果が感じられるようです。そのオススメの使い方がこちらです。

①朝晩の集中ケアでダイエット

コンブチャ生サプリメントは基本的に1日1粒のみでOKですが、集中的に体質改善したい方は朝晩1回づつ飲むと良いでしょう。朝晩1粒づつを毎日続けるのに加え、食事もカロリーを減らすなど食べ方に気を付けるとダイエット効果も出やすいです。コンブチャ生サプリ自体はカロリーも1粒3カロリー程度。生サプリのためオイルが入っていますが天然のココナッツオイルと亜麻二油、エゴマ油というヘルシーなものです。あとは普段の食事のカロリー調整がしっかりできれば体重減少も目指せるでしょう。

②食事の前に飲むと効果アップ!

コンブチャ生サプリメントに含まれる22種の乳酸菌や、357種類もの植物酵素は生きたまま腸に届く事で効果を発揮します。酵素や乳酸菌は加熱されたり酸に触れると壊れてしまうとてもデリケートなものなので、余計な物が入っていない食事前に飲む方がスムーズに腸まで届くでしょう。

③運動や発汗と組み合わせて代謝アップ!

コンブチャ生サプリにはカプサイシン、L−カルチニンなどの代謝をサポートしてくれるような成分も入っています。飲んだ後に運動したり、半身浴や岩盤浴で発汗を促したりするのもオススメです。コンブチャ生サプリと一緒に続ければ、カロリー消費と痩せやすい体質作りが同時に行えてダイエットの効率アップにつながります。

コンブチャ生サプリメントの成分

コンブチャ生サプリメントの全成分をお見せします!

全成分一覧

コンブチャ生サプリメントのカプセルを開いたらココナツオイルの香りがしていましたが、成分表でもそれは確認できました。他にもフルーツやナッツなどの発酵エキスが入っているようです。あの甘い香りはそのためだったんですね。ビタミンや葉酸も豊富で、栄養が偏りやすい現代女性のためにあるようなサプリです。

コンブチャ生サプリメントのよくあるQ&A

コンブチャ生サプリメントを初めて使う際に、皆さんが気になるポイントはどこでしょうか?よくあるQ&Aをまとめてみました!

生のコンブチャの何が良いのでしょうか?

コンブチャは酵素のドリンクですが、熱に弱くサプリメントにする際に加熱で効果がなくなってしまうことがあります。コンブチャ生サプリメントではその問題を解決し生のままカプセルに取り込むことで、酵素を生きたまま効果的に摂取できるのです。

他メーカーのコンブチャ製品と何が違いますか?

特許製法のカプセルを導入することで、胃酸に解けず生のコンブチャ酵素、酵母菌、乳酸菌などを腸に届けることが期待できます。またコンブチャ成分以外にもビタミンや多くの美容サポート成分を効果的に配合した、総合的な美容サプリメントです。

妊娠中ですが飲んで大丈夫ですか?

コンブチャ生サプリメントに含まれている葉酸、ビタミン、乳酸菌は妊婦さんも積極的に摂りたい成分なのでオススメです。しかしファスティングなど過度なダイエット目的での使用はお避け下さい。

薬との組み合わせや副作用はありますか?

コンブチャ生サプリメントは薬ではなく食品のため、基本的には問題ありません。もし心配なことがある場合はかかりつけの医師に相談される事をお勧めします。また多数の成分が含まれるため、ナッツや甲殻類アレルギーのある方は事前に成分を確認したほうが良いでしょう。

1日何粒まで飲んでいいですか?

薬ではないため明確な決まりはありません。基本的な摂取目安量は1日1粒です。集中的に早く結果を出したいという方は、体調に合わせて多めに摂っても大丈夫です。

まとめ

生サプリメントという種類は初めて試しましたが、コンブチャ生サプリメントは1日1粒でよく手軽に続けられました。何よりも腸内環境が整いお通じが良くなったのが嬉しいです。不足しがちなビタミンB郡やコラーゲンなども補えるので、ダイエットはもちろん肌の衰えが気になる30代の私にはぴったりでした。

現在は初回980円で買える定期コースというのがありますが、最大80%オフになるというこのコースもいつまで続くかわかりません。お得に買える今のうちにゲットしておくのをオススメします。コンブチャ生サプリメントで腸内スッキリ、菌活を始めましょう!