あなたは信じる?「恋愛の夢」が持っている意味

恋愛の夢をみたときは、意味を考えてみよう

人として好きって何?見極め方や恋愛感情に発展させる方法

「なんであんな夢をみたんだろう?」

朝、ゆうべの夢を思い出して、そう思ってしまうことってありますよね。

とくに恋愛の夢は気になるものが多いです。

ずっと前に別れた彼が笑顔で出てきたり、うまくいっている彼と別れる夢をみたり、さらに子どもの頃の初恋の彼が登場したり……。

夢占いには、恋愛の夢にもそれぞれ意味があるとされています。

いくつかの代表的なものをご紹介してみましょう。

昔つき合っていた彼が登場する夢

あなたは今《寂しい》と感じている可能性が…!

彼女の好きなところはどこ?うまく言えない男ゴコロ10選

昔の彼が現れる夢は、今、あなたが寂しい気持ちを抱えていることを表しています。

今の彼とうまくいっていない時期なのかもしれません。

“楽しい男女交際”の象徴として昔の彼が登場しているだけなので、昔の彼と再会してもう一度つき合う、などという可能性はとくにありません。

片想いの彼とケンカする夢

片思いの人とうまくいく予兆かも!?

片想いの人とケンカしている、こんな夢をみたらラッキー!と思ってください。

現実では、片想いの人とうまくいく可能性があります。

逆に片想いの人と楽しくつき合っている、という夢は、あなたの彼への思いがとても強い場合か、片想いがうまくいかないという逆夢であるケースが多いです。

彼とキスをする夢

実は、彼との間に溝が発生中!?

つき合っている彼とキスする夢は、満たされない気持ちの表れです。

一見、情熱的に相手を求めている気持ちが見せた夢のようですが、実は彼との間に距離があることを表しているのです。

あなたの方が二人がどこかしっくりいっていないと感じていたり、浮気願望を抱いているケースが多いです。

恋人と海や川など水辺でデートする夢

彼との仲が発展するかも…!

キス声は我慢しなくていい?男性が喜ぶキスの仕草やおねだり方法

おめでとう!彼との仲が進展することを表す吉夢です。

よかったですね、彼を大事にしてあげましょう!

彼と一緒に乗り物に乗っている夢

あなたと彼との関係を表しているかも!?

彼とドライブしている夢は、ハンドルを握っているのが彼かあなたかで判断が分かれます。

彼がハンドルを握っている場合は、もっと相手に主導権を握ってほしい、というあなたの願望を表しています。

あなたがハンドルを握っているときは、自分が相手より優位に立ちたいという思いが強いことを表しています。

また彼と一緒に電車に乗っている夢をみたときは、同じ方向に一緒に向かっているときは二人の仲が進展することを表し、別れて違う路線に乗り換えるときは、いずれ別離がやってくるかもしれません。

願望か?逆夢か?恋愛の夢をみたら現実をふり返ろう

夢につき合っている男性が登場した場合、「もっと深くつき合いたい」という自分の願望の表れであるケースがあります。

また一方、恋愛の夢は逆夢が多く、夢の中で幸せそうにしていると現実は破局へ向かってしまったり、それとは逆のケースも。

いずれにしても、今の彼とのつき合い方をふり返り、相手をもっと大切にするきっかけになりますから、恋愛の夢をみたときは彼との仲を今いちど考えてみましょう!

関連記事

関連記事