女性 笑顔

かわいい顔のみんなの共通点って?メイク法や性格とかわいい芸能人5人

かわいい顔になりたいと考えるのは女性なら誰しも同じかもしれませんね。男性からモテるかわいい顔になりたい、性別関係なく愛されるような顔になりたいと毎日思っている方もおられるでしょう。そこで、ここでは可愛いといわれる顔の共通点やメイク方法、かわいい芸能人などについてご紹介したいと思います。かわいい顔を目指している方はぜひ参考にしてくださいね。

かわいい顔の条件

女性 笑顔
まずはかわいい顔の条件を見てみたいと思います。世間一般でかわいいといわれる女性にはたいてい共通点があるものです。かわいい顔の条件を知れば近づくことも可能かもしれませんよ。

小顔であること

小顔であることは条件の一つと言えるでしょう。顔が大きい女性でかわいいといわれることは少ないと思いますし、たいていカワイイといわれるような女性は顔が小さいです。全体のバランスも取れているケースが多いですし、女優やモデルさんのような小顔の女性だと誰からも可愛いといわれることが多いのではないでしょうか。

目がパッチリしていること

女性
目がぱっちりしているとかわいいといわれます。逆に目が細いとあまりカワイイといわれることはありませんよね。そのために多くの女性は目元をパッチリ見せるようなメイクを行っています。それだけ目、目元は大切ということですね。もともと目がパッチリしている方だとそれだけで可愛く見えてしまうものです。

唇がぷっくりとしていること

ぷっくりとした唇もかわいい女性の特徴ではないでしょうか。唇の形や大きさも人によって千差万別なのですが、かわいいとよく言われるような女性は唇がほどよくぷっくりしています。思わず触ってみたくなる、同性でもキスしてみたくなる、そんな魅力的な唇をしています。

自然な眉毛であること

最近では眉毛を全剃りして眉ペンで書くだけという方も少なくありませんが、これだとかわいい女性とは言われません。本当にかわいいといわれる女性は自然な眉毛をしていますし、あまりいじくり回していないことが特徴です。細すぎず太すぎず、なおかつ自然な感じの眉毛というのがかわいい女性の条件ですね。

鼻筋が通った鼻であること

女性
鼻筋が通っているというのもかわいい女性の条件ではないでしょうか。かわいいと評判の女性はたいてい鼻筋がすっと通っていますから、これも条件として加えて問題ないと思います。鼻筋がすっと通っていると美人にも見えますし、顔の印象が残りやすいですよね。

白い歯と綺麗な歯並びであること

どんなに顔立ちがかわいくても歯が酷く黄ばんでいる、歯並びが悪いとなると台無しです。これだといくらかわいい顔立ちでも悪い部分ばかり悪目立ちしてしまいますよね。白くてきれいな歯、美しい歯並びというのもかわいい女性の条件と言えるでしょう。やはりトータルでのバランスが大切ですね。

かわいい顔になるためのメイクの特徴

女性 笑顔
ここからはかわいい顔になるためのメイクについて見ていきましょう。かわいい顔といわれる女性はメイクにも特徴がありますから、それを理解しておくと今後参考にできると思いますよ。

メイクは派手過ぎずナチュラル風

かわいくなるために派手なメイクをしている、という方も少なからずおられるでしょうが、これは基本的にNGとなります。ゴージャスでセクシーな女性を目指すのならイイかもしれませんが、可愛い女性、キュートな女の子を目指すのならメイクは派手すぎずナチュラル風というのが基本中の基本です。

やわらかな眉毛

柔らかな眉毛に仕上げるのも可愛い女性になるために必要なポイントです。眉毛をほとんどメイクで仕上げているという方もいるでしょうが、できればメイクで手を加えるのは最小限にしたいですね。可愛い顔の女性は眉毛も自然なものですから、本来の眉毛にちょっとメイクで足すくらいでちょうど良くなります。

目元がぱっちりしたアイメイク

かわいい顔になるためにパッチリとした目元は欠かせません。ここがもっとも印象の変わるポイントですから力を入れたいですね。目元がぱっちりしたアイメイクをマスターできればきっとかわいい顔に一歩近づくことができます。アイラインの引き方やマスカラの使い方などもポイントになってきそうですね。

プリッとした唇を演出


肉感的でプリッとした唇もかわいい女性の特徴ですから、これもメイクで何とかしてみましょう。これはそう難しくないと思いますし、普段から実践している方は多いのではないでしょうか。プリッとした唇を演出するにはグロスをたっぷり使うことですが、あまりやりすぎるとくどくなりますからそこは注意が必要です。

透明感のある陶器肌を意識したベースメイク

透明感のある陶器肌もかわいい顔の女性の特徴ですから、それを意識したベースメイクを心がけましょう。ベースメイクが間違っているといくらほかのメイクを頑張ってもナチュラルに仕上げることは難しくなります。ベースメイクがすべてを決めるといっても過言ではありませんから、ベースメイクはしっかり意識して行いましょう。

かわいい顔を引き立せる性格や仕草

かわいい顔をさらに引き立てさせる性格や仕草を知っておくとさらに好かれるようになるでしょう。ここではそのヒントをいくつかご紹介したいと思います。

いつも笑顔でいる

女性
いつも笑顔でいるというのは大切なことですね。どんなに顔立ちが整っていたとしてもいつもブスっとしていたり、愛想がまったくないとなるとこれはかわいい女性とは言えません。周りからも「可愛くない女」「顔だけ」などと言われてしまうかもしれませんね。そのようなことにならないよう、いつも笑顔でいることを心がけましょう。

前向きな態度を持つ

いつも前向きでポジティブな態度を持つようにしましょう。ネガティブで後ろ向きとなるとどんなにカワイイ顔でもモテることはありません。かわいいうえに前向きでポジティブとなれば自然と人は集まってくるでしょうし、人気者にもなれるのではないでしょうか。

マナーがよく行儀がよい

これもたまに見かけるのですが、顔はカワイイのにマナーや礼儀がなっていない人もいますよね。これだとかなりもったいないですし、宝の持ち腐れです。かわいい顔をさらに引き立てるため、マナーや礼儀はしっかり守りましょう。そもそもマナーも行儀も学んでないという方はそこからスタートしてください。

丁寧な口調で話す

どんなにカワイイ顔の女性でも口調が悪いと最悪です。男性のような話し方をしたり、乱暴な言葉遣いをするような女性だととてもカワイイとは言えませんよね。もちろん、そのような女性が好きという男性もいるでしょうが、少数派であることは間違いありません。基本は丁寧な口調で話すことです。

相手に対して優しい態度を心がける

誰に対しても優しい態度を心がけましょう。人によって態度を変えるようなことをするのは最悪ですし、誰に対しても平等に優しい態度を心がけてください。天使のような女性、優しい女性という評判にもなるでしょう。誰に対しても、というのが大きなポイントですよ。

かわいい顔の芸能人

ここではカワイイ顔といわれる芸能人を何人かご紹介したいと思います。気になる方がいればその人のこともぜひ調べてみてくださいね。

白石麻衣さん(乃木坂46)

清純な大人 白石麻衣 ファースト写真集
乃木坂46の初期からのメンバーです。現在ではグループとは離れた単独でのお仕事もたくさんしていますし、多くの女性から憧れられている方ですよね。透明感のある肌と整った顔立ち、素敵な笑顔はまさに女性の憧れです。

広瀬すずさん

広瀬すず 2018年 カレンダー 壁掛け B2 CL-177

実力派の若手女優としてさまざまな作品に出演しています。彼女もまたカワイイ顔をしていますし、お姉さんの広瀬アリスさんも美人さんですよね。芸能界屈指の美人・かわいい姉妹だと思います。

渡辺麻友さん

渡辺麻友写真集『知らないうちに』 (講談社 MOOK)

AKB48を卒業し、現在ではソロでの活動をしている渡辺麻友さん。グループ在籍時はまゆゆの愛称で親しまれ、容姿も私生活も完璧なことからアイドルサイボーグとまで呼ばれていました。

橋本環奈さん

橋本環奈2018年オフィシャルカレンダー ([カレンダー])

誰もが認めるかわいい顔のアイドルではないでしょうか。千年に一度のアイドルとも呼ばれていましたし、男性だけでなく女性からも愛される顔だと思います。最近ではバラエティーにもたくさん出演していますね。

有村架純さん

ひよっこ メモリアルブック (ステラMOOK)

こちらも実力派の若手女優さんですが、彼女もまた性別関係なく支持されるかわいい顔の女性ではないでしょうか。顔立ちも整っていますし、みるからに肌とかもキレイそうですよね。

まとめ

可愛い顔の共通点やメイクなどについてご紹介してきました。もともと持って生まれた顔は今さら大きく変えることはできませんが、メイクで少しでも近づくことは可能です。ここではかわいい顔の特徴についてもご紹介しましたから、それを参考にかわいい顔に近づけてください。かわいい顔といわれる女性芸能人の顔やメイクを参考にするのもイイと思いますよ。