チャップアップシャンプーが人気の理由とは?使用方法や口コミをチェック!

チャップアップシャンプーが大人気となっていますが、チャップアップシャンプーとはいったいどのようなシャンプーなのでしょうか。普通のシャンプーとはいったいどこが違うのか、どんな効果があるのか、どうしてそんなに人気なのか分からないことだらけですよね。チャップアップシャンプーはスカルプシャンプーの一種で、多くの美容室で高い満足度を実現したシャンプーとして人気となりました。

そこで、ここではチャップアップシャンプーの使い方や人気の理由などについてご紹介しますから、気になった方はぜひ今後の参考にしてくださいね。

チャップアップシャンプーについて

頭皮ケアに!チャップアップ(CHAPUP) CUシャンプー1本【男性 女性 男女兼用】(スカルプケア・ノンシリコン・オーガニック・アミノ酸系)
チャップアップシャンプーは、株式会社ソーシャルテックが製造販売する、髪質を整えることを目的としたヘアケアシャンプーです。ダメージや乾燥対策として、潤い成分がふんだんに含まれており、人気急上昇中となっています。各種メディアでも取り上げられており、口コミの評判も上々です。毛髪診断士と美容師の共同開発によって生まれた、髪のことを最優先に考えられて作られています。

使用方法

チャップアップシャンプーをどのように使えばいいのかということですが、基本はシャンプーですからそこまで難しく考える必要はありません。まずはぬるま湯で手洗いをするのですが、だいたい3~4分くらいすれば問題ないでしょう。事前に手洗いすることで埃や汚れをある程度落とすことができます。次にボトルからシャンプーをワンプッシュ取り、手のひらでしっかりと泡立ててから髪の毛全体を洗っていきます。洗うときはできるだけ髪全体を包み込むように洗うのがポイントですね。手で泡立てることができないときは専用ネットなどを使いましょう。

基本的にチャップアップシャンプーは二度洗いを推奨しているため、一度すすいだらもう一度シャンプーで洗います。二度目のときは成分をきちんと浸透させたいですから2分ほど放置したほうがイイですね。その後きちんと洗い流せば完了です。洗うときに地肌を傷つけるほど強くこすったり、爪でごしごし洗うような方法はダメです。今までの洗い方よりもさらに丁寧で繊細な洗い方も求められます。

製品の特徴・特性

万能な育毛シャンプー

チャップアップシャンプーにはさまざまな育毛成分が含まれています。これこそチャップアップシャンプー最大の特徴ですし、これが人気の理由の一つであることも否めないでしょう。万能な育毛シャンプーといわれていますし、多くの方がその効果を実感できています。育毛だけでなくハリやコシを与える効果も抜群と評判ですね。

5種類のアミノ酸系洗浄成分を配合

シャンプーと一口に言っても高級アルコール系やノンシリコンなどさまざまなタイプがあります。チャップアップシャンプーはアミノ酸系のシャンプーで、5種類ものアミノ酸の洗浄成分を配合していることが特徴の一つとして挙げられます。アミノ酸は髪の毛にとって大切な成分の一つですから、それを洗浄成分に使っているのは嬉しいポイントです。

天然由来の植物成分を多数配合

天然由来の植物成分をたくさん配合しているのも嬉しいポイントではないでしょうか。シャンプーに使われている成分は製品によってまちまちですし、化学物質がたくさん使われているものも数多く存在します。チャップアップシャンプーは天然由来の植物成分を多く使っていますから地肌にも優しいシャンプーとなっています。

ノンシリコンシャンプー

ノンシリコンシャンプーとは文字通りシリコンを使っていないシャンプーです。シャンプーに使われているシリコンは髪の毛や頭皮に負担をかけてしまいますから、最近ではノンシリコンシャンプーのほうが人気を集めています。チャップアップシャンプーもノンシリコンシャンプーですから髪の毛や地肌に余計な負担をかけません。

素肌に優しい弱酸性


酸性が肌にあまり良くない、というのは何となく理解できると思いますが、チャップアップシャンプーは素肌に優しい弱酸性となっています。まったくの無酸性というわけではありませんが、かなり酸性の成分を抑えていますから頭皮や髪の毛に優しい作りとなっています。これも大きな特徴ですね。

RO水を使用

RO水を使用しているのもチャップアップシャンプーの特徴と言えるでしょう。RO水は水道水などを徹底的に濾過することによって作られた人工の水です。幾重にも及ぶフィルターで不純物を徹底して取り除いていますし、限りなく純水に近づけたのがRO水というわけですね。チャップアップシャンプーは水にもこだわっているのです。

メンズ向けだが女性も利用できる

基本的にメンズ向けのチャップアップシャンプーが多くを占めていますし、男性しか使えないようなイメージを持たれているかもしれませんが、実際には女性でも使うことはできます。女性でもチャップアップシャンプーを愛用しているという方は多いですし、美髪のために使っているという方は多いですよ。

毛髪診断士と美容師が共同開発

チャップアップシャンプーは毛髪診断士と美容師が共同開発したシャンプーとして知られています。どちらも髪の毛のエキスパートですし、そのような専門家によって共同開発されていますから効果の信憑性はかなり高いと考えて良いのではないでしょうか。

モンドセレクション金賞を2年連続受賞

モンドセレクション金賞を2年連続受賞しています。権威ある賞を2年に渡って受賞していますから、それだけの実績があるということです。シャンプーとしての高い効果も認められたということですから、これもチャップアップシャンプーが人気の理由かもしれません。

チャップアップシャンプーの口コミまとめ


ここからはチャップアップシャンプーの口コミについてまとめてみました。今後チャップアップシャンプーを使ってみたいという方は口コミの内容にも目を通してくださいね。

1か月で髪が太くなった

だんだん髪の毛が細くなってきたとは思っていましたが、加齢もあるので仕方ないことだと諦めていました。もう今さら髪の毛を太くするということはムリだと思っていましたし、どうすることもできないと諦めていたのです。しかし、たまたまチャップアップシャンプーのことをネットで知って、興味本位で試してみることにしました。どうせ大した効果はないだろう、と思っていたのですが、使い始めてから一ヶ月くらいで髪の毛が太くなった気がします。

最初はただの気のせいだと思ったのですが、以前と比べて明らかに太くたくましくなっているんですよね。

コシと太さを回復

チャップアップシャンプーを使いだしてからコシと太さを回復できた、という声が多く見られます。チャップアップシャンプーには髪の毛の成長に欠かせないアミノ酸も含まれていますし、ほかにもさまざまな育毛成分が豊富に含まれていますから、コシと太さを回復できるというのも決して大げさな話ではありません。

実際にそう感じている方が多いですし、そうした口コミもたくさん目にすることができます。コシと太さを回復して若々しい髪の毛を取り戻したいと考える男性から多大な支持を得られているのも理解できる話ですね。

自然なつやとふんわり感


自然なつやのある髪の毛はとても素敵ですし、自然なつや感にこだわる女性も少なくないと思います。チャップアップシャンプーを使用するのは男性ばかりではありませんし、女性でも使用している方はいますが、そのような方だと自然なつやとふんわり感を手に入れることができたという感想を持つ方が多いです。

今までとは明らかに違うナチュラルなツヤを手に入れることができた、ふんわりとまとまるようになったという声も多いです。

フルーティな香りがよかった

髪の毛や頭皮に良い成分がたっぷりと使われているチャップアップシャンプーですが、その香が良かったという口コミも少なくありません。やはりシャンプーを選ぶ上で香というのは重要なポイントの一つですから、そこにこだわる方は多いのではないでしょうか。

特に女性だと男性よりもシャンプーの香にこだわる方は多いですね。チャップアップシャンプーならフルーティな香で心地よかったという口コミが多いですから香にこだわる方も安心です。

泡立ちや指通りに満足

シャンプーによっては泡立ちが悪い製品もあります。手のひらで泡立てようと思ってもまったく泡立ってくれない、指通りも悪いという製品もありますが、チャップアップシャンプーの口コミをチェックするとそうした声はほとんど見当たりませんでした。

泡立ちや指通りに満足という声が多くを占めていましたし、とても使いやすかったという声が圧倒的多数を占めています。天然由来の植物成分もたっぷり使っていますし、そうしたことが影響しているのかもしれませんね。何にせよ使いやすいというのは大きな魅力の一つと言えるでしょう。

髪質が見違えるように

明らかに今までとは違う髪質になった、見違えたという口コミも多く見られます。チャップアップシャンプーには髪の毛に良いとされるさまざまな成分が使われていますし、それによって今までの髪質とは明らかに見違えたという声がとても多いですね。

シャンプーでそこまで大きな変化を感じられるという経験は少ないと思いますから、これもチャップアップシャンプーのすばらしさを物語っています。今までの髪質に満足していなかった方からも高い評価を得られていますね。

普通のシャンプー感覚で髪にもよさそう


チャップアップシャンプーは特別な使い方をしないといけない、洗い方が特殊で難しいといったイメージを持つ方もおられるようですが、実際にはそのようなことはまったくありません。普通のシャンプーと同じ感覚で使うことができますし、難しい、複雑といったことはまったくないのです。

口コミでもそうした意見が多くを占めていますし、そこは気にすることはないでしょう。実際、チャップアップシャンプーは普通のシャンプーと同じように使うことができますし、その上髪にも良い影響を与えますからそこが人気の理由なのです。

地肌にも優しくて全然きしまない

チャップアップシャンプーは地肌に優しいという口コミがとても多いです。確かに、チャップアップシャンプーには豊富な成分が含まれているのが特徴で、地肌にダメージを与えるような成分は使われていないそうです。

髪の毛にも地肌にも優しい成分のみを厳選して使用していますし、美容師と毛髪診断士が共同開発していますから従来のシャンプーのあらゆる問題をクリアしているのです。全然きしまないという口コミも多いですし、これもチャップアップシャンプーの魅力ではないでしょうか。地肌に優しくきしみもまったく感じない、という口コミが多くを占めています。

まとめ

話題のチャップアップシャンプーについてまとめてみました。すっかり大人気のシャンプーとなっていますし、男性だけでなく女性からも支持されるようになったチャップアップシャンプーですが、やはりそれだけのポテンシャルを秘めているということでしょう。

美容師と毛髪診断士が共同で開発したシャンプーというのも信頼性が高くていいですよね。これなら安心して使うことができそうですし、本当に髪の毛に良さそうなシャンプーといった感じがします。最近使っているシャンプーに不満を感じている、という方はぜひ一度チャップアップシャンプーを使ってみるといいかもしれません。