舌

舌回しの効果がすごい!道具いらずで小顔になるトレーニング方法

世の中にはいろいろな美容法がありますから、美容のためにあらゆる美容法を試しているという方もおられると思います。キレイになりたい、見た目を良くしたい、モテるようになりたいなど美容法を試すきっかけは人によってまちまちでしょうが、ここでは最近話題の美容法、舌回しについてご紹介したいと思います。舌回し美容法は最近注目を集めており、多くの女性が実践しています。ここではその効果について詳しく見ていきましょう。

舌回し美容法とは

舌
舌回し美容法とは文字通り舌を回す美容法となります。舌を回すだけでどうして美容にイイの?という疑問は誰もが抱いてしまうと思いますが、実は舌を回すだけの簡単エクササイズにも関わらずさまざまな効果を得ることができるのです。

舌を回すだけの簡単な美容方法

先ほどもお話したように舌回し美容法は舌を回すだけで簡単にできる美容法です。本当に舌を回すだけですし、これといって用意するものはありません。これならお金もかかりませんし、誰でもチャレンジできますよね。「舌の回し方が難しいんじゃないの?」という不安を抱かれるかもしれませんが、そのようなこともありません。さっきお話したようにこの美容法は簡単にできる、という部分が大きなポイントとなっています。それゆえに話題になっているのでしょう。舌を回すだけで簡単に、お金も時間もかけずにトライできるのが舌回し美容法なのです。

道具いらずでいつでもどんな場所でもできて継続しやすい

美容法はいろいろなものがありますし、中には高価なアイテムが必要になったりそれなりの時間が必要になるような美容法もあります。しかし、すでにお話した通り舌回し美容法はこれといって必要な道具はありません。わざわざ舌回し美容法のために用意しなくてはいけないアイテムもありませんし、身一つでできるということが大きな特徴の一つです。いつでもどこでもできますから、これも舌回し美容法ならではの特徴でありメリットではないでしょうか。どんな場所でもできるというのは忙しい女性にとっても嬉しいポイントですよね。

舌回しの効果


舌回しにいったいどんな効果があるのか、というのはもっとも気になるところだと思います。舌を回したところでそれが美容にイイとはとても思えませんよね。そこで、ここでは舌回しで得られる効果について詳しく見てみたいと思います。

輪郭が引き締まり小顔効果

顔の輪郭が大きいと悩む女性は少なくありません。顔の輪郭は骨格が大きく影響しているため、後から顔の輪郭を変えるというのは困難な話です。しかし、骨格ではなく余計な脂肪がついたりむくんでいることが原因で顔が大きく見える、ということもありますから、そうした場合には舌回し美容法が効果的と言えるでしょう。舌回し美容法では顔の輪郭を引き締める効果が期待できますし、小顔になることも期待できます。これは嬉しい効果ですよね。

ほうれい線やシワが薄くなりたるみ予防

ほうれい線やシワが気になるという方も多いと思います。加齢とともにほうれい線がくっくりと目立つようになってきた、シワが深く刻まれるようになったというのはよく聞く話ですし、これは人間である以上仕方のないことです。舌回し美容法を実践することによってほうれい線やシワを薄くできるというのも代表的な効果の一つと言えます。口の内側からほうれい線やシワを伸ばすように舌を回すことでほうれい線、シワを薄くすることが可能なのです。たるみ予防になるのも嬉しいですね。

顔のゆがみ改善


顔のゆがみ改善に効果的だと言われています。顔が歪んでしまう原因はいろいろと考えられますが、表情筋をあまり使っていない場合だと顔が歪んでしまうことも考えられます。しかも、顔の歪みというのは自分では気づかないことが多いですから怖いのです。舌を回す美容法ではこうした顔の歪みを改善する効果が期待できると言われていますから、日ごろから取り組むことによって顔の歪みを改善できるかもしれません。

噛み合わせのズレ予防

歯の噛み合わせが悪くなってしまうと虫歯の原因にもなります。また、力を思いっきり入れることができなかったり、歯の噛み合わせによる弊害は思った以上に大きいです。噛み合わせを改善するには矯正歯科での治療がもっともポピュラーですが、舌回し美容法を実践することでズレ予防ができると言われています。舌回しが噛み合わせの改善にイイというのは歯科医師も口にしていますから信頼性は高いのではないでしょうか。

睡眠中のいびきの改善

寝ているときにいびきをかいてしまう方は多いと思います。しかも、いびきは自分では気づけないから厄介ですよね。男性なら豪快にいびきをかいていてもまだそこまで恥ずかしくないかもしれませんが、女性となるとかなり恥ずかしい想いをしてしまいます。彼氏や友だちの前で豪快ないびきをかくのは嫌なものですよね。舌回しを行うことによってこうした睡眠中のいびきを改善する効果があると言われています。これも嬉しい効果と言えるでしょう。

肩こり改善


舌回しを行うことで肩こりの改善にも効果的だと言われています。毎日デスクワークに携わっているような方だと肩こりにもなりやすいと思いますし、慢性的な肩コリに悩まされている方もいると思います。舌回しによる美容法ならいつでもどこでもできますし、簡単に肩こりを解消することも可能となるでしょう。ぜひ試してくださいね。

ダイエット効果

女性に嬉しいダイエット効果も期待できると言われています。特に舌回しを行うことによって表情筋を含むさまざまな周辺の筋肉を鍛えることが可能になりますし、小顔になれる効果も期待できます。顔の周辺についた余計な脂肪をなくすこともできるでしょうし、引き締まった素敵な顔を手に入れることもできるかもしれませんね。

虫歯・口臭トラブル予防


虫歯や口臭トラブルの予防にも効果的だと言われています。虫歯や口臭トラブルは歯科医院で治療することで改善できますが、いつでもどこでもできる舌回し美容法を行うことで改善できます。いつでもできるのも嬉しいですね。

舌回しの効果的なやり方

ここからは舌回し美容法の効果的なやり方についてご紹介したいと思います。気になる方はぜひ最後まで目を通してくださいね。

動画でわかる舌回しトレーニング


基本的にはこの動画で紹介している通りに行えばいいだけです。観てお分かりのように、とても簡単ですよね。これなら誰でもトライできるはずです。まずは動画を見て大まかな流れを確認しましょう。

舌で歯茎の外側をなぞる

舌回し美容法を行うときには舌で歯茎の外側をなぞるようにします。実際にやってみるとわかると思いますが、なかなかしんどいですよね。最初の1~2回は楽ですが、それ以上続けると舌の付け根も疲れてきます。だからこそ効果があるのですよ。

時計回り・反時計回りをそれぞれ20回

どれくらいの回数をやればいいのかということですが、とりあえずは時計回りと反時計回りをそれぞれ20回ずつ行いましょう。これくらいやるとしっかりと効果も得られると思います。

1日3セット・1か月以上で効果が現れる

あまりにも頻度と期間が少なすぎると舌回し美容法の効果を得ることができません。何事も継続するということがもっとも大切なことですから、舌回し美容法もせめてこれくらいは行うようにしてください。

まとめ

舌回し美容法の効果ややり方などについてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか。世の中にはいろいろな美容法が存在しますが、舌回し美容法はお金も時間もかからずに手軽にできる方法ですし、しかも効果も実感できる美容法です。チャレンジする価値は十分あると思いますから、ぜひ試してくださいね。