2018年《ハロウィンコスプレ》の注目衣装は?人気キャラを大胆予測!

2018年注目のキャラクターは何が来る!?

定番のゾンビやナース以外に、2018年にハロウィンで流行りそうなトレンドコスプレをご紹介します。

2018年は色々な漫画やアニメキャラクターが話題となっており、それらのキャラクターを真似したコスプレが注目されているよう。比較的衣装も揃えやすい作品ばかりなので、コスプレ初心者の方にもおすすめです♡

アニメに親しみがない人も、これを機に楽しんでみては?

2018年注目の作品&アニメキャラクターはコレ!

名探偵コナン 安室透

名探偵コナン 「安室 透」 ノンスケール PVC&ABS製 塗装済み 完成品フィギュア

2018年の映画「ゼロの執行人」で人気になった、名探偵コナンの「安室透」です。普段着でも活用できそうな衣類のコスプレなので、ウィッグさえ用意すれば簡単にできます。

男性キャラクターではありますが、女性のコスプレとしても人気がありますよ。スーツ姿や喫茶店「ポアロ」の服装など、幅もあるので楽しみながらコスプレができます。

ただしどこかに特徴を持たせないと、誰のコスプレだかわかりづらいところが、ある意味上級者向けかも。

銀魂

銀魂

実写版映画「銀魂2」が大ヒット中!今年も注目の作品「銀魂」キャラクターは、トレンド感あるコスプレテーマと言えるでしょう。

特にコスプレで人気が高いのは、主人公の「坂田銀時」や「志村新八」「神楽」。長年愛されているキャラクターなので、アマゾンや楽天市場などでも衣装が販売されているため、気軽にコスプレが可能です。

こどもでも可愛くコスプレできそうなテーマ。神楽は、ぜひ小さい女の子に演ってみてもらいたいですね♡

進撃の巨人

進撃の巨人(26) (講談社コミックス)

2018年は、新シリーズがテレビ放映されていることから再び注目を集めている「進撃の巨人」。こちらも注目が集まっています。

進撃の巨人の場合、キャラクターが違っても衣装がほぼ一緒で、アマゾンや楽天市場などでも購入できるのでおすすめ。また、しまむらなどではパーカーも販売されており、手軽にちょっとしたコスプレを楽しむこともできますよ。

ゲゲゲの鬼太郎 猫娘

ゲゲゲの鬼太郎 ねこ娘 添い寝抱き枕カバー

現在放映中のゲゲゲの鬼太郎に出てくる猫娘が、とてもかわいいキャラデザとなって登場したことから、コスプレとして注目されています。妖怪なのでハロウィンにもぴったりです♡

赤いワンピースと赤いリボンなど、ポイントを押さえるだけで簡単に猫娘になれるので、かわいいコスプレをしてみたい方にもおすすめです。

トレンドキャラクターにコスプレして盛り上がろう!

 

日本ではお化け以外のコスプレをする方も多いハロウィンですが、2018年に人気が集まったキャラクターのコスプレをすれば注目の的です。

衣装も様々なところで販売されているものも多いので、早めの入手がおすすめ。是非楽しいハロウィンを過ごしてくださいね♡