モテる彼女に対する男性の本音!モテる彼女に不安を感じないための方法

男性に人気がある女性に限って、自分の魅力に気づいていないというケースも多いようです。そのような女性と付き合っている男性は、女性がいつ誰かに取られてしまうのか不安だと言う人もいるようです。モテる彼女を持つ男性の気持ちとは一体どのようなものなのでしょうか。また、モテると言われる女性は、付き合っているときにどのようなことを気をつけるべきでしょうか。モテる彼女を持つ男性が不安や心配をなくす方法も踏まえて解説していきたいと思います。

モテる彼女への男性の本音とは

とにかく自慢になって嬉しい

自分の彼女が「可愛い」「美人」と言われるのは、やっぱりとても嬉しいことです。よく言われる「自慢の彼女」という奴でしょう。どこに連れて行っても恥ずかしくないくらいの彼女と付き合っているということは、自分の自信になると言う男性も多いようです。

モテる女と付き合える自分に自信がつく

他の男性からモテモテの女性と付き合えるということは、その男性にとっても自信に繋がります。それは、そのくらい男性に言い寄られる女性が、自分を選んでくれたという優越感に繋がるからです。モテる女性と付き合うことが出来たという自信は、その男性自身を成長させるきっかけになるということもあるといいます。

他の男からのアプローチが心配

男性とコミュニケーションを取る機会が多くなるモテる女性ですから、他の相手からのアプローチが心配だという声も聞かれます。自分とあっていないときにどのような行動を取っているのか不安に感じてしまって、思わずヤキモチを焼いてしまうという人も中にはいるようです。

自分の代わりがいくらでもいると思ってしまう


自分に自信がない人にとっては、「彼女にとって自分は大多数の中の1人に過ぎない」と感じてしまう人もいるようです。自信が無いから、自ら別れを切り出すという人もいるくらい、モテる女性には特有の悩みが出来てしまうものなのです。

自分では不釣り合いではないかと不安になる

相手に魅力がありすぎると、自分では釣り合っていないのでは無いかという不安が生まれる可能性があります。人が羨むような絶世の美女と付き合っていることで、劣等感がくすぐられてしまうということもあるようです。モテる女性が原因で、それがコンプレックスになってしまうということも考えられるでしょう。

浮気をされないか心配

男性から人気のある女性と付き合ってるときに心配なことといったら、やはり浮気でしょう。男性からの誘いも頻繁にあることが予想されるため、相手との信頼関係をいかに築き上げるかが重要なポイントとなります。そのようなときには相手の携帯を覗いたり、行動を極端に束縛することはかえって逆効果になりかねません。素直な気持ちを表現して、行動でもって信頼関係を構築するように心がけ流必要があります。

モテる彼女に自覚してほしいこと

他の男が勘違いするようなことはしないでほしい

魅力的な女性は、一般的な女性が当たり前にする行動でも相手に勘違いをさせる傾向が強いです。優しい言葉をかけたり、ボディタッチをすることによって、向こうに気持ちを持たせてしまうのではないかと不安に感じる男性もいると言われています。そのため、モテる彼女を持つ男性は、なるべくそのようなことをしないで欲しいと感じる人も多いようです。

彼氏である自分を大切にしてほしい


男性にモテる女性というのは、男性に限らず色々な人から好かれる人が多いと言われます。そのため、空いている時間に誘いが来るというのは珍しいことではありません。そのようなときでも、彼氏である自分を優先して欲しいというのが男性の本音のようです。たまには羽を伸ばすのも良いかもしれませんが、それが頻繁に続くようだと、男性の自尊心を傷つけることになるでしょう。男性にもプライドがありますから、それを表に出さないまま、ひっそりと想いが冷めてしまうというケースもあるようです。

自分の彼女であることを常に自覚していてほしい

彼女である女性に対して、特別な気持ちを持って欲しいというのは、彼氏になった男性にとって当たり前の感情だと言えます。そのため、自分の彼女にはその自覚をいつも持っていて欲しいという意見が多いようです。他の男に手を出されないのは当然のこととして、遊ぶ時間帯やその人選にも気をつけるとパートナーの心をむやみに掻き乱さなくて済むでしょう。遊ぶメンバーが一体一でなくても、男性しかいないというときは遊ぶのを断るなどの配慮を持つと喜ぶ男性が多いようです。

モテる彼女への心配や不安が無くなる方法

とにかく自信を付ける

自分と彼女との付き合いを徹底的に見直すためには、自分に対してしっかりと自信を持つことが大切です。仕事や趣味、身なりを磨くことによって自信を手にすることが出来ると言われています。また、それだけではなく、自分の器を知り、ありのままの姿を自分自身が肯定してあげられるような精神構造を手に入れることも大切です。しっかりと自分を見つめ直し、素直な心を持つ努力をするように心がけてください。

お金を稼いで金銭的な余裕を持つ


お金を持つというのは、単純に出来ることが増えるだけではなく、心理的な余裕にも繋がります。「貧すれば鈍す」という言葉もあるように、お金が無いことによって、人としての魅力も失われてしまうケースも中にはあるようです。そのようなことが無いためにも、しっかりと働いて自分の食い扶持を確保しておくことが大切になります。また、そのような貪欲な姿勢が、自信に繋がって魅力的な人間になるきっかけになるかもしれません。

身体を鍛える

鍛え抜かれた体は他人から羨望の目で見られるものです。ハッキリと男性らしさを表現できる筋肉を持つことで、モテる彼女との差を縮めることも出来ますし、他人からとやかく言われることも減ると言われています。また、身体を鍛えるということは自らの努力を必要とします。苦労なくしては立派な体格は作り上げることが出来ません。そして、しっかりと努力を重ねることによって、トレーニングの効果は嘘を吐きません。努力がしっかり目に見えて確認することが出来るトレーニングを行うことによって、心身ともに自信がみなぎってくることでしょう。

ふたりの思い出をたくさん作る


思い出は、決して無くならない2人だけの財産です。そのため、彼女とたくさん楽しい思い出を作ることで、他の男性と決定的な差を生み出すことが出来ます。パートナーと過ごした思い出は、パートナーとしか共有することが出来ません。遊園地や映画館、海やお祭り、花火大会にスキーなど、おなじみのデートスポットなどで過ごす思い出から、何気ない2人で過ごす日常も大切な思い出です。しかし、楽しくない思い出を作ることは当然ながら逆効果です。出来るだけ楽しい思い出を作り、楽しくない喧嘩などの思い出も笑って思い出せる関係性を作り上げましょう。

まとめ

外見が美しく、性格が良い女性は異性から好意を寄せられやすいものです。そのため、付き合っている男性にとっては、自分の自慢になって嬉しいと感じる人もいるようです。また、そのような美しい女性と付き合うことによって自信にも繋がるという声も聞かれます。また、その一方で、自分以外の男性からのアプローチが心配だったり、自分以外にも代わりはたくさんいるのではないかという不安になる人もいるといいます。そのため、モテる彼女には自分がモテているという自覚を持って行動して欲しいという意見もあります。まずは、彼氏を第一に考えてあげることが大事になってきますね。