性欲が強い男性の10の特徴と性欲が強い男性と付き合うメリット

普通程度の性欲であれば、何の影響もありませんし、普通に付き合っていけます。しかし、あまりに強すぎる性欲があった場合は、女性にとっては大変なものになるかもしれません。
そこで、付き合う彼氏の性欲が強くないかチェックするために、知っておきたい特徴やメリット・デメリットをいくつかご紹介します。

性欲が強い男性の10の特徴


性欲が強い男性の共通している特徴は、いくつかあります。付き合う前に当てはまる項目を確認できれば、安心してお付き合いができるはずです。

①早寝早起き

意外な特徴の1つに早寝早起きがあります。早寝早起きは健康な生活をするには欠かせませんが、自分の能力やパフォーマンスを存分に発揮するためにも欠かせないものです。徹夜したことがある人は、睡眠がいかに大事なのか分かるはずです。
早寝早起きすることで、体力が必要なセックスを存分にすることができます。このようにセックスも同様に考えられるので、よく睡眠をとって体力がなければできない行為と言えます。性欲が強い男性は、無意識のうちに早寝早起きしていて、自分の体をコントロールできるようにしていると考えられます。

②筋トレが好き


フィットネスジムに通ったり、自宅で筋トレをしたり…と、筋トレが好きな男性は数多くいます。体を動かすことが楽しい、筋肉が付くことが楽しいという気持ちで筋トレをする男性がほとんどですが、実は性欲の強さから筋トレをしているのかもしれません。
特に年齢がいっていても、筋トレで筋肉を維持している男性は、性欲が他の男性よりあると判断できます。これは、セックスは体力第一なので、ある程度の筋トレをして筋肉を維持しておく必要があるからです。同じような意味から、年齢の割に若く見える男性は、性欲が強い可能性が高いです。

③ステーキなどお肉が好き

がっつりお肉を食べている姿を見ると男らしさを感じます。大昔、人間は狩りをして動物を捕獲し、肉を食べて、子孫繁栄をしていました。そのため肉好きな男性は、古代の本能と同じで子孫繁栄を無意識に考えている状態になります。肉を食べる男性は、子孫繁栄のために行うセックスのために体力を維持して、女性を求めるので、性欲が強いと考えられています。

④色々な女性に目を奪われる

性欲が強い男性の共通点に、女性につい目が行ってしまう傾向があります。これは男性の本能が強いせいだと考えることができます。男性の本能には、一生の中でどれだけ子孫を残せるかという子孫繁栄に繋がることがインプットされています。そのため、彼女と過ごしていても、他の女性に目が行く人は性欲が強いと言えます。浮気をよくする男性は、この本能が原因かもしれません。

⑤食欲旺盛


よく食べる人も性欲が強いと言われていますが、それは脳の視床下部にある食欲中枢と性欲中枢が、隣り合っていることから考えられます。近い場所にあるとお互い何らかの影響があり、たくさん食べる男性は食欲だけでなく、性欲も強いのです。

⑥収集癖がある

フィギュアを集めている、マンガを買い集めている、時計にハマっている…など、何かしらコレクションをしている男性は多いです。この物欲と性欲は、イコールとされているので、収集癖があれば性欲は強めの可能性が高いです。

⑦ボディタッチが多い

ボディタッチが多い人は、もちろん性欲は高めです。人肌が恋しくなる、人と触れ合っていると落ち着く…という人は注意が必要です。お酒が入ると、よりいっそうボディタッチが多くなることもあります。

⑧頭髪が薄くヒゲが濃い


頭髪が薄い=男性ホルモンが強い、ヒゲなどの体毛が濃い=男性ホルモンが強い傾向にあります。これは見た目で判断できるので、簡単にできそうですが、男性でも脱毛をする人が増えているので、見て判断することも100%ではありません。

⑨鼻が大きい

この鼻が大きい話もよく聞く、性欲が強い男性の特徴になります。鼻の大きさ=男性器の大きさとされていて、肉づきのいい鼻を持っていれば、男性器が大きく、性欲も強いのです。あまりに性欲がありすぎて、浮気をよくする男性は、鼻が大きいことに当てはまるかもしれませんね。

⑩人差し指より薬指が長い

聞いたことがあるかもしれませんが、男性ホルモンが多い男性は、人差し指より薬指が長い傾向にあります。ちなみに薬指より人差し指が長い場合は、女性ホルモンが多いということになります。合コンなどで、この指の長さ比べをしている人は、けっこういるので、ついでにチェックすることができます。

性欲が強い男性と付き合うメリット


性欲が強い男性=男性ホルモンが多い男性ということになり、より男らしい人と付き合いたい人にとってはメリットがあります。

出世欲が強い

出世すれば様々な人から認められ、注目される存在になります。職場や学校は男性にとって自分が活躍できる戦場で、そこで成功している男性は女性から見ても魅力的に映ります。出世欲があれば、自分の目標に向かってとことん頑張るようになります。

女性を大事にする

セックスしたい気持ちが強いので、性欲が強い男性はとにかく女性を大切にしてくれます。相手がいてこそできるものなので、女性に対して優しいことがメリットです。

セックスを大切にする

性欲が強い男性にとって、セックスは大事なコミュニケーションの1つです。そのため何回も適当にするのではなく、セックスの内容を大切にしています。

マンネリ化しないように新たなプレイなどを提案してくれる

性欲が強いと様々なプレイに詳しい人が多いです。そのため、いつもと同じエッチではなく、少し目線を変えた新しいプレイをしてみようと、彼女に提案してくれることもあります。性欲が弱い男性の場合は、新しいプレイをする前に、終わってしまうこともあるので、マンネリ化する可能性が高いと言えるでしょう。

いつまでも女性扱いしてくれる

長い間、付き合っていると家族のような雰囲気になり、彼女のことを女性として見られなくなった…という話をよく聞きます。しかし、性欲が強い男性は彼女のことを性の対象として認識するので、いつまでも女性として扱ってくれます。
女性として扱ってくれると、男と女として過ごすので、セックスレスになりませんし、結婚してもラブラブな間柄でいられます。女性にとっては時間が経っても、女性扱いしてくれることは嬉しいものです。

セックスレスになるリスクが少ない


最近はセックスレスの悩みを抱える夫婦やカップルが多く、ドラマやマンガなどでもセックスレスを題材に描いている作品があるほどです。セックスレスになれば、どうすれば性欲が刺激できるのか悩んだり、愛されていないのではないか…と多くの人は悩みます。解決しようと、刺激的な下着を買ったり、アダルトグッズを買ったり…と、悩みながらも行動を起こすこともあります。
しかし、性欲が強い男性は、セックスをしたい人がほとんどで、セックスレスとは無縁です。

経験豊富でセックスが上手

セックスが好きな性欲が強い男性は、経験が豊富でテクニックがある人が多いです。セックスする時、リードしてくれるので、女性にとっては安心して体を任せることができます。年下で経験が少ない男性が相手の時は、女性がリードしなくてはならないので、けっこう大変です。

性欲が強い男性と付き合うデメリット

性欲が強いからこそのメリットとは反対に、性欲が強いことが原因で起こるデメリットもあります。性欲が強い男性を彼氏にした場合、困ることについて紹介します。

浮気されるリスクがある

色々な女性に目線が行ってしまうので、他の女性を好きになる可能性が高いです。そうなると、彼女は浮気されないか不安になってしまいます。不安になって、男性の携帯をのぞき見したり、脱いだ服に香水が付いていないか確認したり…といった行動をとってしまうこともあります。
浮気のリスクは性欲が強ければ強いほど高くなります。

食事が肉食中心になってしまう

肉食は男性ホルモンが強い、性欲が強い男性の特徴の1つなので、付き合っていると肉ばかり食べている…なんてことに。女性の中には、肉があまり好きではない人もいるので、そんな人にとってはツラいかもしれません。
たかが食事と思っても、相手とのコミュニケーションの1つなので、食の趣味が合わないことは一大事なのです。食事が原因でケンカしたなんてカップルもいるので、バカにしてはいけません。

一日のセックスが一回戦では終わらない

性欲が強い男性は、一日に何回戦もすることができるパワフルさがあります。そのため一回戦だけで終わることは、ほとんどありません。女性にとってセックスで愛されていることは分かりますが、あまりに何回も求められると、身体めあてなのか?性欲処理なのか?という気持ちになります。女性の身体に負担がかかることはもちろん、精神的にも大きな負担をかけてしまうことが、デメリットと言えます。

朝からセックスを求められる事がある


ラブラブな付き合いたてのカップルは、朝からセックスすることは分かりますが、性欲が強い男性の場合は、常に朝からセックスを求めます。朝はハミガキや洗顔、メイクに朝食など、することがたくさんあるので、女性にとっては面倒だと感じることもありますよね。

少し変態っぽいプレイをお願いされる事もある

あまりに性欲が強くて、AVなどをたくさん見ている男性は、付き合っている女性に変わったプレイを要求することもあります。マンネリ化してきて、違うプレイをしようと提案してくれることはいいですが、変態プレイを要求されることは、女性によっては嫌悪感しかありません。変態プレイを要求されて、別れることを決めた!なんてことにもなりかねないので、性欲が強い男性と付き合うなら、気をつけてください。

まとめ

性欲が強い男性は、やる気があって若々しく、リードしてくれる…とにかく男らしい特徴があるので、付き合う男性の理想に「男らしい人」と書くくらいの女性にはオススメです。しかし、メリットがあれば、もちろんデメリットもあるので、お付き合いする相手が性欲が強そうな男性なら、覚悟しておいてください。とはいえ、性欲が少なすぎてセックスレスになり、愛されているか不安な女性は、愛されている実感がある性欲が強い男性と付き合ってみてはいかがでしょうか?