ヤンデレ彼氏と付き合うとこんなメリットが!上手に付き合う方法

皆さんはヤンデレ彼氏と言う言葉を聞いたことがありますか。ヤンデレ彼氏とは、一体どのような人物のことを指すのでしょう。今回紹介するヤンデレ彼氏の実態やその内容を把握することで、今まで以上に素敵な恋愛が楽しめるかもしれません。女性なら一度は付き合ってみたいと思うヤンデレ彼氏とは、どんな付き合い方をすることでメリットが増えるのでしょう。こちらでは詳細をご紹介いたしますので、是非参考にしてみてください。

今人気のヤンデレ彼氏とは?

コミックやアニメなどが発信源となり流行になる言葉は多いですが、ヤンデレ彼氏も同じように、少女コミックやアニメから流行り始めた言葉です。「病的なほど一人の女性を好きになってしまう」という意味の造語であるヤンデレ彼氏は、彼女のことが好きすぎてしまう彼氏のことを指しています。ヤンデレ彼氏との交際は、女性なら誰もが一度は憧れるような状況が多く、自分を必要としてくれる嬉しさや愛してもらえる女性としての喜びを同時に感じられるメリットがあります。普通の恋愛に飽きてしまった人や、いつも自分から好きになって恋愛がスタートする女性の憧れで、自分を本気で好きになってくれるうれしい気持ちが実感できます。

普通の彼氏にはないヤンデレ彼氏の特徴

ではヤンデレ彼氏とは具体的にどのような人なのでしょう。特別な存在であるようなヤンデレ彼氏ですが、詳しい特徴を知ることによって、自分や友達の彼氏がヤンデレ彼氏に該当しているかもしれません。ここで紹介するヤンデレ彼氏を参考にして、これからの恋人探しの際に役立ててみてはいかがでしょうか。

内弁慶な性格

ヤンデレ彼氏の特徴は、内弁慶な性格です。家族や彼女の前と外では全然様子が違うという性質があるため、信頼できる人の前でだけしか見せない自分が存在しています。内弁慶な性格は、小さな時から変わっていない場合がほとんどで、例えば彼女の前では甘えん坊であっても、外ではかっこつけて強気の自分を演じているようなケースが多いです。

自分に自信がない

ヤンデレ彼氏は自分に自信がないため、一人の女性を病的に愛してしまうという執着が生まれます。自分に自信があれば、新しい恋人や沢山の友人と過ごすことを選択できるでしょう。しかし、新しい環境にすぐ切り替えができないヤンデレ彼氏は、家族や彼女と過ごす時間が楽であると考えますので、結果として彼女への愛情が大きくなってしまいます。

真面目な性格

真面目でどんなことにも真剣に取り組む性格のヤンデレ彼氏は、その真面目な性格によって彼女に対する愛情も一直線です。そのような状況が、周囲から見ると病んでいるように一人の女性を好きなっているという見方をされてしまいます。ただ一途である以上に思いが強いヤンデレ彼氏は、基本的には真面目な人だからこそ彼女への思いも真面目なのです。

大勢の輪に入るのが苦手

大勢で賑やかに過すのが苦手なヤンデレ彼氏は、自分のことを一番分かってくれる彼女へのこだわりが強くなります。大勢の輪に入ることは勇気がいりますが、その状況でも内弁慶な自分では本来の自分でいることは難しく、楽しく過ごせる自信がないと諦めてしまいます。その結果、どんどん大勢で過すことが苦手になるという悪循環に陥ります。

マニアックな音楽が好き

一つのことに対する集中力が高いヤンデレ彼氏は、彼女を愛することと同じように、自分が好きなものへの愛情も高くあります。特にマニアックな音楽が好きということもあって、周りにいる同世代の友人とは話が合わないことを理解しているため、ますます周囲と馴染まない選択をしてしまいます。しかし、彼女と同じく好きな音楽に対する知識が豊富ですので、一つの世界を極める集中力に長けているのが特徴です。

自分は特別だと思っている

自分の存在は特別だと思っているヤンデレ彼氏は、自分は何をしても許される立場であると思っています。そのような態度でいるため、その性格を理解できていない人からは変わった人であると思われてしまうため、上手くコミュニケーションを図れないという難点が発生します。

彼女が好きすぎる

ヤンデレ彼氏の最大の特徴である彼女を好きすぎるという点は、一つのことに対する思いが強すぎるため、感情をうまくコントロールできないようです。彼女が好きすぎるということは、女性からしますと嬉しいことになりますが、あまりに度を越した行動になってしまいますと、二人の関係性や周囲への迷惑にも繋がりかねません。

重度の心配性

内弁慶で自分に自信がないヤンデレ彼氏は、重度の心配症であるという特徴があります。自分に自信がないために何でも人に聞いて問題を解決しようとするので、彼女側からすると自分を頼ってくれる嬉しさがあるかもしれません。しかし、ほんの些細なことも気になるような重度の心配症であることから、時にケンカや言い争いになることもあります。

自分の価値観以外を受け付けない

自分が全ての基準となっているヤンデレ彼氏は、自分の価値観だけがすべて正しいと思っています。そのため、柔軟性や臨機応変さが欠けてしまうという大きな問題に直面しやすく、結果として自分のことを良く分かってくれる彼女や家族への執着が一層強まります。

拒絶されると全てを壊したくなる

自分を受け入れてくれることや認めてくれることが全てだと考えるヤンデレ彼氏は、少しでも拒絶されてしまいますと、何もかも終わったような感覚になります。その考えが強いことから、少しでも自分が思い描いた状況から脱線するような出来事に遭遇した時には、パニック状態に陥ります。

被害者意識が強い

自分だけが不幸でかわいそうであるという認識が強いヤンデレ彼氏は、被害者意識が強く何でも周囲の人のせいにしてしまいます。そのことを理解している人との関わりには問題ありませんが、何も知らない人と関わることで、周囲から面倒で厄介な人であると勘違いされてしまいます。

過剰な愛情表現

愛情表現が過剰であることからヤンデレ彼氏として認識されることが多く、彼女を好きすぎるという特徴に加えて、ヤンデレ彼氏の代名詞と言ってもよいでしょう。愛情表現が大きいのは女性としても嬉しい限りですが、剰な愛情表現でないと満足できなくなるのが、ヤンデレ彼氏と付き合う時に起こる現象とされています。

嫉妬深い

ヤンデレ彼氏は嫉妬深く、すぐにやきもちを焼きます。自分を最優先してもらわないと気が済まないことから、自分が蚊帳の外にいるような寂しい感覚に陥ることがあります。そのような状況にまたなってしまうのでは…と心配するあまり、更に彼女に対する気持ちが強くなって、嫉妬心が一層高くなるのです。

ヤンデレ彼氏と付き合うメリット

特徴やその実態が理解できたヤンデレ彼氏ですが、そのヤンデレ彼氏と付き合いますと、一体どんなメリットがあるのでしょう。一度付き合うと虜になるとされているヤンデレ彼氏との交際は、良い点がいくつかあるようですので詳しく紹介します。

献身的に愛される

自分が好きになるよりも好きになって欲しい人におすすめのヤンデレ彼氏は、強い愛情表現で献身的に愛してくれるでしょう。過剰な表現をすることが多いヤンデレ彼氏の愛情の証明方法は、今までの恋愛で得た知識や経験を大きく覆すことでしょう。

愛情表現が惜しみない

しっかり愛情表現をしてくれる男性はあまりいませんが、ヤンデレ彼氏は違います。こちらが恥ずかしくなるような愛情表現を全身全霊で行うことから、女性としての満足が高い恋愛を楽しめます。今まで自分から好きなることが多かった人や、あまり気持ちを言葉で表現する男性と付き合ってこなかった人には、ヤンデレ彼氏がおすすめです。

ずっと一緒に居てくれる

寂しがり屋な女性にぴったりのヤンデレ彼氏は、いつもそばにいてくれる人を探している場合にマストです。忙しい人との交際で寂しい思いばかりをしてきた人は、いつでも自分の近くにいて愛情表現をしてくれるヤンデレ彼氏との交際ですと満足できるでしょう。

浮気の心配がいらない

裏切られた経験を持つ女性が多い男性の浮気は、その後トラウマとなって思うように恋愛できなくなるケースもあります。しかしヤンデレ彼氏と付き合うようになりますと、一人の彼女を病的に愛する特徴があるため、浮気を心配することがありません。また、寂しさから女性が浮気をしてしまうケースもあるようですが、いつも近くにいるヤンデレ彼氏の存在によって、自分が浮気をしてしまう心配もないでしょう。

ヤンデレ彼氏に上手に愛してもらう方法

ヤンデレ彼氏のやさしさに甘えてばかりいるのではなく、より良い状態を維持するためには、ヤンデレ彼氏の気持ちをしっかり掴んでおく必要があります。ヤンデレ彼氏に上手に愛してもらうためには、どのような方法で自分の気持ちを伝えておくとよいのでしょう。

感謝を常に言葉にする

自分に自信がないヤンデレ彼氏は、頼りにされることや喜ばれることが大好きです。その結果、相手からお礼を言われる時には、自分の存在価値をしっかり認識できる瞬間でもあります。そのため、いつもそばにいてくれることを当たり前と考えるのではなく、感謝の気持ちを言葉で伝えるようにしましょう。そうすることで、ヤンデレ彼氏は今まで以上に彼女が好きになるでしょう。

愛していると何度も口にする

ヤンデレ彼氏の愛情表現を、ただ受け取るだけではいけません。過剰に愛情表現をするヤンデレ彼氏の心理状態は、自分にも同じように愛情を返して欲しいという気持ちの表れです。自分を好きでいてくれることを確かめないと気が済まないヤンデレ彼氏には、しつこいくらい何度も愛していると言葉で表現しましょう。ヤンデレ彼氏には直接会って目を見て気持ちを伝えるという行動が大切で、電話やメールなどの顔が見えない状態では効果が半減しますので気を付けましょう。

彼をいろいろと頼る

頼りにされることは誰もがうれしい行為ですが、ヤンデレ彼氏の場合は彼女から頼りにされるということ=自分を見てくれているという喜びに変わります。何ごとに対しても自信がないヤンデレ彼氏の場合、自分が信頼されたい気持ちが強いため、色々なことを彼女から頼まれる喜びは人一倍大きいようです。どんどん頼ってヤンデレ彼氏の男としての喜びを、沢山刺激してみましょう。

異性と2人きりで会わない

すぐにやきもちを焼く嫉妬深いヤンデレ彼氏は、彼女が異性と二人きりでいるという想像は範疇を超えた状態です。そのため、学校や仕事の都合で仕方がないこともあるかもしれませんが、できる限りそのような状況を避ける判断が大事です。嫉妬をするということは自分に自信がなく、フラれてしまうのでは…という心配をするような話に発展します。異性との距離感には十分気を付けましょう。

まとめ

いかがでしたか。ヤンデレ彼氏という存在を初めて知った人にとっては、驚くことが多かったかもしれません。しかし、自信がなく心配性な面があるなど、多くの男性に共通する点が多く、より身近な存在であることが良く分かりました。ヤンデレ彼氏との出会いを希望している人は、今回紹介した特徴を参考にして、自分の周辺からヤンデレ彼氏候補の男性を是非探してみてはいかがでしょうか。