もしかしたら遊び人かも?遊び人の特徴と見分ける方法

この人はどんな人なの?相手を知りたい気持ちは、恋愛関係に発展する前から女性をドキドキさせるもので、特に男性の異性関係は気になるところです。今回紹介する遊び人とそうでない人の見分け方を知っておきますと、気になる男性の異性に対する考え方が事前にわかるので、恋愛関係に発展させる前に、諦めることもできます。是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

遊び人の14個の特徴


異性に慣れている遊び人の男性には、様々な特徴があります。その特徴が全て該当する人だけが遊び人あるというわけではなく、いくつか当てはまるだけでも十分注意した方が良いかもしれません。元々の性格であって遊び人ではない可能性も期待できますが、異性慣れをしている男性というのは、見た目や雰囲気で他の男性とは様子が異なります。是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

気配りが上手

気配りが上手な男性というのは、一見すると優しくて頼りになるという印象です。しかし、今までの恋愛経験から学んだ知識で周囲に気を配るような配慮ができることを考えますと、遊び人と認定できる項目です。気配りができるということは、それだけ周囲のことをよく見ているということになりますので、あなた以外の異性のことも常に目で追っている遊び人である場合が多いでしょう。

広く浅い知識

遊び人の男性は、広く浅い知識を持っている特徴があります。その理由は、様々なタイプの女性と関わって来ているという証拠で、一途な印象が残る一つの分野に詳しいというよりも、多くの異性と話が合わせられるようにしてある浅い知識の広さは、遊び人である証拠でしょう。

甘えるのが上手


甘え上手の男性は、女性の扱いに慣れているのが特徴で、どのような言い方をすると相手が喜ぶのかということや、どんないい方をすると相手が受け入れるのかということを良く理解しています。そのため、遊び人である可能性が高い甘え上手の男性は、女性を母親のように思っている可能性が高く、依存心や依頼心が強いので関わり方に気を付けましょう。

釣った魚にエサをやらない

遊び人の男性は、すぐに新しい異性に関心を持ってしまう傾向が強いので、自分のものとなった女性に対する態度が軽薄で、釣った魚に餌をやらないという状態に陥ります。また、すぐに新しい異性と仲良くなれる自信を持っているという点も大きく、遊び人の男性は自分がモテるということを自覚している傾向が強いでしょう。

聞き上手


話しが上手な人よりも聞き上手の人というのは、異性から頼りにされることが多く、遊び人である場合が多いです。女性は話をするのが好きで、自分の話をしたいという気持ちが強くあります。そのため、聞き上手な自分でいる方が異性と仲良くなれるということを自覚しているため、聞き上手の男性は遊び人であると認定できます。

細かい嘘をつく

嘘つきの男性は注意が必要です。嘘の内容や規模によって許されるということではなく、平気で嘘をついてしまう習慣がある男性は、日頃から多くの異性と親しくしている遊び人かもしれません。遊び慣れている男性の場合、複数の女性と同時に交際するようなことを平気で行います。そのような行動を成功させるには、どうしても細かな嘘を重ねて相手を誤魔化すことが必要です。嘘つきである男性は、日常的に嘘をつくことになれている場合がありますので気を付けましょう。

アプローチは単純明快

遊び人男性のアプローチは分かりやすく、直球勝負であることが多いです。面倒なことに時間を割くのではなく、女性の扱いに慣れていることもあって、単純な言葉や行動で積極的に女性の懐に飛び込んできます。そのようなストレートなアプローチに弱い人は、遊び人男性の口説きに十分注意しましょう。

ファッションを褒めてくる

女心を良く理解している男性の場合、どんな褒め言葉が女性を気分良くさせるのかが分かっています。そのため、長い時間をかけて選んだファッションのことを褒めますと、女性が喜ぶということが分かっている可能性が高く、その日の洋服やバッグなどを必要以上に褒める男性は、遊び人かもしれませんので気を付けましょう。

LINEや電話番号を聞くのが上手


遊び人男性の特徴は、女性の連絡先を聞くタイミングを見つけるのが上手で、相手に嫌がられること無く、スムーズに聞き出せる技を持っています。特に警戒心がなく教えてしまうことが多いLINEの場合には、使い慣れているような態度や、返信や既読が早いなどの特徴がある場合、常にスマートフォンを操作していて誰かと交流しているということが証明されます。遊び人である要素が十分ありますので気を付けましょう。

プライベートが謎

相手のことを知りたがる遊び人男性は、自分のことはあまり話をしたがらないという特徴があります。特に自分のプライベートに知られることを極端に嫌がるため、謎に包まれた部分が多い男性の場合は、遊び人であることも十分考えられます。二股交際など、知られてしまうと困るようなことを抱えていしまっている場合や、現在はそうでなくても過去にそのような恋愛をした経験を持っていますと、自分の話をしない習慣が身についてしまっているかもしれません。

女性の髪形が変わったのにすぐ気が付く


遊び人の特徴で共通しているのは、周囲の変化に敏感に反応するという点です。元々そのような性格の人もいますが、少しの変化も見逃さない観察力の高さは、普段から異性への関心が強く熱い視線を送り慣れている証拠です。時に髪型の変化は、女性が気合を入れている部分でもあるため、関心を持つことで女性が喜ぶことを心得て話ししている場合が多いでしょう。

SNSのアカウントを教えてくれない

現代の異性との交流に欠かせないSNSは、相手のことが明らかになりやすいツールです。そのため遊び人男性は、アカウントを教えたくないと考える傾向が強く、自分自身のプライベートを謎のままにしておきたいタイプが多いです、特にやましいことがなければ教えても問題がないSNSのアカウントは、相手の男性か否かを判断する基準となりますので、活用してみましょう。

スマホの着信が頻繁

異性と関わるだけでなく、生活必需品となっているスマートフォンは、使い方でその人の素性や考え方が理解できます。着信が多い人や仕事の電話であるという理由で、すぐに席を外すような態度をする男性は、遊び人である可能性が高いです。またスマートフォンに電話の着信があってもすぐに出ないような態度や、慌てて誤魔化すようなしぐさをする男性にも注意が必要です。

常に香水をつけている


異性との距離が近い男性は、その分だけ女性の臭いや香りが体に移りやすい傾向にあります。そのようなことが周囲に見つからないように、香水で自分の体臭をかき消そうとする男性は、遊び人であるケースが多いです。またおしゃれに敏感で、女性が喜ぶような香水をつけている場合もありますので、過剰に香水を使う男性には気を付けましょう。

もしかしたら遊び人かも?見分ける方法

遊び人か否かを見極める方法は、知っておいて損はありません。自分の気になる相手だけではなく、友人の気になる相手のことを把握する際にも役立ちます。

遠出するデートに誘ってみる

遊び人の男性は、複数の女性と同時に交際しているなど、忙しい日常を送っています。そのため、長期間留守にするようなことが難しい場合がありますので、宿泊を伴う旅行などの誘いに応じるのかを確かめますと、あなたに対する気持ちが明確になります。

食事代を割り勘にする

時間もお金も必要な遊び人の男性は、できる限り一人の女性に対する費用を抑えようとする習慣があります。そのため、デート代や食事代を割り勘にしようとする男性は、複数の女性とデートの約束があるなど、乱れた交際関係を発展させているような遊び人かもしれません。

自分の異性の友達に嫉妬するか確認する

遊び人の男性は沢山に異性と関わることができる自信を持っているため、一人の女性にこだわることがありません。そのため、女性の男友達や周辺の異性関係にもそれほど関心がない場合が多いです。相手が遊び人か否かを確かめる際には、自分の異性関係に嫉妬する態度や言動があるかを確かめてみると明確です。

具体的な将来設計を持っているかチェック

真剣に相手の女性と恋愛をしようと考えている人は、結婚だけでなく将来に対する夢や願望をある程度計画して実行するためのビジョンを持ち合わせています。その場しのぎで生活している遊び人の男性は、そのような計画が一切なく、後先考えずに生活している特徴があります。将来について質問をしますと、相手の男性が遊び人であるか否かが分かるでしょう。

遊び人の男性に誘われたら


できることなら関わりたくない遊び人の男性ですが、あるタイミングで出会ってしまう場合もあります。そのような時には、一体どのようにして振る舞うことで、相手との距離を程良くキープできるのでしょう。

みんなで遊ぶことを提案しふたりきりにはならない

すぐに体の関係を持とうとする遊び人の男性は、そのことだけが目的になっている可能性が十分あります。そのため、もしも誘いを受けるようなことがあった場合には、大勢で会うことを提案して、ふたりきりでデートすることを避けるのがおすすめです。

甘い言葉に騙されない意識を持つ

しかし、どんなに気を付けていても、既に遊び人の男性に恋をしてしまっている可能性があります。まだ関係が浅い段階ですと、深入りする前に関係を終わらせることができますので、常に甘い言葉に騙されないように強い気持ちで生活していますと、すき間を狙ってアプローチしてくる男性との交流が減少します。

絶対に体は許さない


一度体の関係を持ってしまいますと、女性の気持ちにも大きな変化が生まれる可能性が高いです。そのような危険性がある場合には、家族や友人に相談をして協力を得られるような体制を整えておきましょう。遊び人の男性は、女性との恋愛よりも体の関係を求めて、自分の性的欲求を満たすことしか考えていない可能性が十分ありますので注意が必要です。

まとめ

遊び人の男性には様々な特徴が存在していて、気配りができる優しい男性も多いことから、気が付いた時には騙されてしまっている場合も十分あります。しかし、自分自身で見極める方法や解決策を知っておきますと、慌てることなく対処できます。