したたかな女は男性からどう思れている?したたかでも好印象も持たれるには

したたかな女性の多くは、自然な振る舞いや行動である可能性が高く、意識をしてしたたかさを醸し出しているわけではありません。しかし、同性である女性からの評価と男性からの評価は異なることから、より好印象になるためのコツを知っておくと便利です。したたかな女性は、男性から一体どのように思われているのでしょうか。

したたかな女性の8つの特徴


特徴的な部分が多いしたたかな女性ですが、ここでは8つの特徴について紹介します。なりたくてなれるわけではなく、自然な振る舞いが見られるしたたかな女性とは、一体どのようなタイプに分類されるのでしょうか。

①世渡り上手

したたかさが自然と出せる女性というのは、ズバリ世渡り上手である場合が多いでしょう。誰からも慕われて愛されることから、世の中を上手に渡り歩いていけるはずです。世渡り上手であるということは、他の人よりも得をすることや楽できる機会も増えるでしょう。

②地頭が良く頭の回転が早い

頭の回転が早い人は理解力も高く、会話のテンポもスムーズですので、人とのコミュニケーション能力が高いはずです。したたかな女性というのは、勉強という意味での頭の良さというよりも、生きる上での頭の良さや賢さが備わっています。

③都合の悪いことはすぐ忘れる


いつまでも細かなことばかりを気にして覚えていますと、それだけでもストレスとなって心が疲れ切ってしまいます。しかし、したたかな女性というのは、余計なことや都合が悪いことはすぐに忘れてしまう傾向が強くあります。一見すると人の話を聞いていない印象ですが、自分に不要な情報は全て手元から解放してしまうという術を持っているのがしたたかな女性です。

④計算高い

したたかな女性は計算高く、自分に得がない場合や不利益を被るような場面には、遭遇しないようにする傾向があります。その代わりに今自分が必要とされていると思う場面に遭遇しますと、本領を発揮するという技を持っているのが、したたかな女性の一面です。

⑤感情に振り回されない

すぐ感情に振り回されてしまう人がいますが、そのようなことがないのがしたたかな女性の特徴です。感情に振り回されないということは、いつでも冷静な判断ができるようになっているという特徴を持ち合わせています。

⑥愛嬌がある


愛嬌がある女性というのは好感が持たれる場合が多く、いつでも人から可愛がられるでしょう。したたかな女性というのはそのようなことを全て理解していて、相手に合わせて態度を少し変えるなど、自然な振る舞いができるのがポイントです。

⑦男性を引き付ける技がうまい

持って生まれた得意技が沢山あるしたたかな女性は、男性からの支持が高く気持ちを引き付けられて好きになってしまう傾向が強いとされています。小悪魔的な存在となるしたたかな女性は、男性からの評価は高いですが、同性となる女性にとっては、時にライバルや敵となるかもしれません。

⑧同性の友達は少なめ


異性となる男性といることが多いしたたかな女性は、同性の友達が少ないという特徴があります。愛嬌があるので誰とでもすぐに仲良くなれる特徴を持っていますが、周囲と上手く馴染めるようになるのは難しく、すぐに素性が分かってしまい、対応することに困難なケースが多いようです。

したたかな女は男性からどう思れているか

したたかさがにじみ出ている女性は、男性からどのように思われているのでしょうか。女性からの印象とは異なる男性からの印象は、異性ならではのするどい観点や観察力がありますと、自然と違うことが理解できるでしょう。

ズルい

ズルいと聞きますと卑怯な振る舞いをする印象ですが、ずる賢いという言葉が適しているのが、したたかな女性の特徴です。これは女性から見ても同じように感じる可能性が高い印象ですが、自然な振る舞いが上手なしたたかな女性にとっては、男性からの印象もそれほど大きな問題ではないようです。

頭が良い

頭の良さが男性から見ても理解できるしたたかな女性は、切り替えが早く良い意味ですぐに前のことを忘れられる特性を持っています。そのため、せっかく思い出話をしていても、あまり覚えていないようなことが多いですが、その切り返しも上手なので、周囲と問題を起こすこと無くコミュニケーションが図れます。

恋人にすると大変そう


したたかな女性の男性からの印象は、恋人や妻にすると大変だろうな…というのが正直な点です。振り回されてしまうのが好きな男性には、刺激的な時間が沢山あるかもしれません。しかし、長く一緒に過ごすようになりますと、したたかな面がある女性との関わりに負担を覚えるかもしれません。

いいように使われそう

自分中心に振る舞うしたたかな女性は、男性から見ますと上手く利用されて捨てられるような気持ちになるようです。強く自分を主張する印象があるしたたかな女性は、男性のことも自分の都合に合わせて利用するイメージが強く、恐れられてしまいます。

したたかな女に認定されてしまうポイント

では、どのような女性がしたたかであると、周囲からしたたかだと思われてしまうのでしょう。本人は自然に振る舞っている傾向が強いですが、いくつかの共通ポイントがあるようです。どのような面がしたたかな女性であると思われてしまうのでしょう。

人によって態度を急変する

男性といる時と女性と居る時の態度が違うなど、メンツによって態度がどんどん変化するような女性は、同性だけでなく異性からもしたたかな女性であると認識されてしまいます。本人が意識して態度を変えている場合もありますが、多くはそのような行動を無意識に行っているケースも少なくありません。

プライドが高い

プライドが高く、自分に自信がある女性は、したたかな面を強調して人とコミュニケーションを図ります。そのため、自分が傷つくことや失敗することに対する恐怖心が強く、実はナイーブな一面がある人も多いのが特徴です。

付き合う相手はルックスとお金で選ぶ


見た目重視で人を判断するような面があるしたたかな女性は、自分だけでなく交際相手にも強いこだわりを示します。見た目のかっこ良さに加えて、安定した収入が得られる職業に就いているような人物などと交際することで、自分自身のステータスを維持しています。

したたかな女でも好印象なのはこんな女性

したたかな女性が全て悪いわけではありません。中には好印象な一面がある人や、そのような振る舞いがいつでも自然にできる人も沢山います。したたかな女性でも印象が良くなるのは、一体どのような行動や態度がポイントなのでしょう。

誰かのために尽くす事ができる

献身的に尽くすタイプの女性というのは、したたかであっても印象が良くなります。自分を差し置いて誰かのために行動できるということは、言葉にするほど簡単なことではありません。また誰かのために尽くせる女性は一途である可能性が高いので、更に印象が良くなります。

芯がぶれない強さがある

自分を持っていると表現するのが最適なしたたかな女性は、周囲に流されることや影響を受けることがありません。常に自分自身の中にブレない強さを持ち合わせていることから、力強く頼りがいがある印象が強く残ります。したたかさが全面に出てしまうのは悪いことだけでは無いようです。

謙虚さを兼ね備えている


自分勝手な振る舞いが多いような印象があるしたたかな女性ですが、実は謙虚な一面がある場合が多く、そのような態度が周囲に好印象を残す要因となります。謙虚な行動は気持ちが伴っていませんと難しく、どうしても自分を優先してしまいます。しかし、したたかな面と謙虚な面を併せ持つ女性は、周囲からの印象が良く評判が高まります。

マイナスな環境に負けない

生きていくためには、どんなこんなにぶつかっても兼ねない強さが求められます。したたかな女性は、メンタル面での強い部分がしっかり際立っているため、マイナスな環境に身を置くことになった場合でも、その環境で今の自分がやるべきことをコツコツ進められる術を持っています。

他人に気遣いができる

他人への気遣いは、練習や訓練をしてできるようになるものではありません。したたかな面がある女性は、自分を表現するのが上手ですので、周りへの気遣いや気配りが自然な振る舞いで行動できます。見た目にも女性らしい好印象な一面を醸し出せるしたたかな女性は、人との関わり方が上手ですので、周りの人を自然と巻き込んで人間関係を構築できます。

まとめ

したたかな女性というのは、一見すると怖い印象があります。また、男性にも女性にも敵やライバルであるような気持ちになりますが、実際には自分を表現することに長けているセルフプロヂュース能力が高いという特徴があります。身近にしたたかな女性がたくさんいる場合には、その人がどのようなタイプであるのかよく研究してみると良いでしょう。