年下の男からの脈ありサインはこれだ!最新の年下の男子の攻略法

年上の女性との恋愛に興味を抱く男性は増えています。甘えたい願望や頼りたい気持ちを叶えてもらえるような気持ちが強く、優しい女性と付き合いたい男性が増えているからです。女性側にとっては、今まで以上にチャンスが広がる年下男性をターゲットにした恋愛は、一体どのようにして成功させるのが良いのでしょうか。

年上女性を好きな男性はどれくらいいる?

年上好きの男性が増えているとされている現代ですが、一体どのくらいの割合の男性が、年上女性との恋愛を期待しているのでしょうか。

20代男性の約半数は年上好き


お姉さん的な存在や母親のような感覚で年上の女性との関係を望む20代の男性は増えていて、全体の約半数が年上に興味を持っているとされています。20代の男性はまだまだ幼い面が多く、女性からしますと可愛くて面倒を見たくなる一面や、今後の成長が楽しみになることから、自分好みに成長させたいと考える女性が多いようです。

30代男性の3割ほどは年上好き

20代の男性よりも年齢を重ねて多少大人な部分も増えてきている30代男性ですが、全体の3割ほどが年上好きであるとされています。30代男性から見た年上女性ということは、相手によっては40代の女性である可能性も高く、女性側も40代になったからと言って年下男性に関心を持ってもらえないと諦める必要はありません。

年下の男からの脈ありサイン


では年下男性は、年上の女性からのアプローチに対して、どのような脈ありサインを出しているのでしょうか。

年上好みである事を公言している

自分が年上の女性が好きであると周囲に公言している場合、年下男性からの脈ありサインと考えて、ステップアップするような行動に出ても良いでしょう。自分に関心を持っていいよと自らアピールしていることになりますので、十分恋愛に発展できる可能性があります。

色々とプライベートについて聞いてくる

興味がない女性のプライベートに関心を抱く男性は少なく、質問攻めにあうようなことが続く場合には、年下男性からの脈ありサインであると考えて良いでしょう。どんな男性でも、自分に興味がないことに時間を割くことはなく、男性の方が素直なので本当に興味があるものに対する行動は分かりやすいはずです。

飲み会などで隣にいる

例えば会社の後輩などとの交流で、いつも飲み会で隣になるなど、気が付くと近い距離で行動していることが多い年下男性がいる場合には、男性からのアピールであると考えられます。十分なほどの脈ありサインであると認識して良いでしょう。

男らしさをアピールしてくる

男性は女性から強くてたくましいと思われたい願望が強く、特に好きな女性からは頼りにされたい気持ち強いです。年下男性で自分の男らしさをアピールするような態度がある場合には、自分の存在に気づいて欲しいというサインです。

頻繁に目が合う

目が合うということは自分が見ていると同時に、相手も自分を見ているということになります。片思い中の場合には、気が付くと相手のことを目で追ってしまうような態度が増えやすく、もしも身近な年下男性とよく目が合うような場合には、脈ありのサインと捉えましょう。

ボディタッチが増えてくる

男性も女性も好きな相手に触れたいという気持ちが強くなります。得に男性の場合には、女性よりも積極的に行動してくる場合が多く、ボディタッチが以前よりも増えてきたような年下男性がいる場合には、あなたを好きになっている証拠かもしれません。

年下の男にモテる女性になるポイント

既婚女性がモテるのはなぜ!?既婚女性が秘密の恋をするテクニック
いつも年下男性からモテる女性というものは存在していて、そのような女性の多くは、年下男性がどのようなことを年上女性に求めているのかを良く分かっています。そのため、自分をどのように演出すると、年下男性との恋愛を楽しめるのかが理解できていますので、いつでもモテます。一体どのようなポイントがあるのでしょう。

落ち着いた話し方や佇まいを意識する

同世代の女性に内面の良さを求める年上女性好きの男性は、落ち着いた話し方やホッとできるような安心感を女性に求めます。そのため、わざと若作りをしてはしゃぐような態度をするよりも、今の自分のままでいた方が、年下男性の気持ちを虜にできるでしょう。

癒し系になれるように髪形やファッションを考える


ギャルのようなファッションやメイクではなく、癒しや安らぎを髪型やファッションから醸し出せるようにしておきますと、年下男性からモテます。あまり肌を露出しないような洋服や、厚化粧にならないようなメイクなど、自然でナチュラルな印象が大切です。

彼が甘えられるように母性を意識する

男性は年齢を重ねても母親のように何でも受け入れてくれる優しさを女性に求めます。母性本能をくすぐるような態度は、年下男性が安心できるようになるため、自然な形でいつでも男性からモテます。ゆとりをもって優しく包んであげられるような精神状態を維持することで、多くの年下男性との恋愛が楽しめます。

精神的にも経済的にも自立する

年下男性にモテるためには、精神面や経済面での自立が必要です。強くしっかりした女性を求める年下の男性は、内面だけでなく経済的にもしっかりしている女性を好みます。そのため、女性側も親や男性に頼ってばかりではなく、自分のことは自分で解決できるような自立心がポイントです。

面倒見の良さをアピールする

優しい
甘えん坊の年下男性は、自分のことを最優先して面倒みてくれる女性を好みます。面倒見が良い点を気になる男性の前でアピールしておきますと、恋愛対象として見てもらえる可能性が広がります。また、仕事で出会った年下男性の場合は、仕事以外の時に違った一面を見せることも効果的です。

器が大きい所を見せつける

年下男性にモテる女性の特徴は、器の大きさや懐の深さが重要で、そのような自分を自慢すること無く、自然と振る舞えるのがポイントでしょう。男性に女性が求める印象がある器の大きさは、最近は男性が女性に求めるようになっています。

気配りと心配りが出来る女性になる

細かな点まで気が付く女性は、男性からだけでなく女性からの人気も高いでしょう。そのようなタイプの女性は、特に年下男性のハートをわしづかみできる可能性が高いので、気になる人の前では、積極的に自分は気配りができる女であることをピールしましょう。

年下の男に効果的なアプローチ法

では実際に年下の男性にアプローチをするためには、どのような秘策があると良いのでしょう。若い人同士の恋愛とは異なる年下男性へのアプローチは、直接的に気持ちを伝えるよりも、様々な角度から相手を攻めた方が成功できます。是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

お酒によったフリをして甘える

女性から甘えられて気分を害する男性はいません。そのため、直球勝負が難しい年下男性へのアプローチには、積極的に行動するよりもお酒の力を借りて甘えるのがおすすめです。しかし、酔ったふりをするつもりが、緊張でお酒を飲みすぎてしまうなどのトラブルに陥らないように注意しましょう。

頭をなでる

頭を撫でられるようなポーズは、年上の女性から褒めてもらったような気持ちや、認めてもらったような気分を味わえますので、年下男性へのアプローチにおすすめです。ボディタッチの一種になる頭をなでる行為は、体に触れることでより二人の距離が近くなって急接近できるでしょう。

男性を持ち上げる

男性の気分を高めるためには、褒めて持ち上げるのが一番分かりやすいでしょう。素直で単純な人が多い男性の中でも、年下男性の場合には、自分より若いということで、持ち上げて褒めまくるような行動は、アプローチ方法として一番やりやすいかもしれません。

雰囲気のよいバーやバルに誘う


女性よりもその場の空気や雰囲気に飲まれやすい男性へのアプローチには、普段は利用しないようなバーなどへ行くだけでも、アプローチをする環境として最適です。その場の空気感に飲み込まれやすいような男性の場合、年上女性の普段とは違う様子に驚いてしまうかもしれません。

まとめ

いかがでしたか。年下男性との恋愛に関心がある女性は、年齢が離れているからという理由だけで全てを諦めてしまう必要はありません。年上の女性をターゲットに考えている若い男性が増えていますので、積極的にアプローチをして幸せな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。