口元 ほくろ

口元のほくろでわかるあなたの運勢・性格

口元にほくろがある女性はセクシーですよね。最近ではわざとセクシーさをアピールするために口元につけボクロをするような方もいるようですが、口元のほくろで運勢や性格が分かるということをご存知でしょうか。口元のほくろから分かることはたくさんあると言われていますが、ここでは口元のほくろから分かる運勢や性格などについてお話したいと思います。

口元のほくろの意味

口元 ほくろ
口元にほくろがあるんだけど、という方もおられるでしょうが、それについて意味など考えたことがないという方のほうが一般的ではないでしょうか。まずは口元にあるほくろの意味について見てみましょう。

食禄:衣食住に困る心配なし

この位置にほくろがあるのなら衣食住に困る心配はないと言われています。衣食住は人間らしい生活の根幹をなすものですから、それに困らないというのは嬉しいですよね。今の世の中何が起きるか分かりませんし、衣食住に困る心配がないというのはかなり心強いことだと思います。

人中:お金の流れに注意が必要

人中とは口と鼻のあいだのことですが、ここにほくろがある方はお金の流れに注意が必要と言われています。自分ではコントロールできない力によってお金を失ってしまう可能性もありますし、本来必要のないことに大金を使ってしまうような恐れもあります。人中にほくろがある方はお金の管理に気を付けたほうがイイですね。

上唇のほくろ:とても献身的な性格

上唇にほくろがあるという方もおられるでしょうが、ここにほくろがある方は献身的な性格だと言われています。そのため、男性としてはこの位置にほくろがある方を彼女や奥さんにしたいと考えるのではないでしょうか。女性だと好きな方に対して献身的に支える、身を粉にして尽くすという方が多いです。

口角のほくろ:おしゃべり

口角にあるほくろはお喋りだと言われています。口角にあるという時点で何となく意味も浮かび上がってきそうですが、この位置にあるとお喋りであることを暗示していると言われているのです。もしかすると心当たりがある方もおられるかもしれませんね。

顎のほくろ:クールで冷静な判断ができる

頬にほくろがある人はクールで冷静な判断ができる人だと言われています。つい周りに流されてしまいそうなときでも自分で判断することができますし、しかも冷静ですから失敗することも少ないでしょう。思わず頭に血が上ってしまいそうなときでもきちんと冷静な判断を下せるような人です。

口元・口元付近のほくろが表す恋愛における運勢

口元や口元付近にあるほくろが表す恋愛の運勢についてここではお話したいと思います。いろいろな意味がありますが、やはり女性としては恋愛に関する運勢が気になりますよね。気になる情報を一気にまとめてみました。

下唇近くのほくろ:恋愛運より結婚運が強い

結婚 指輪
この部位にほくろがあるととてもセクシーに見えますが、ここにほくろがあると恋愛運よりも結婚運のほうが強い傾向にあります。恋愛に関する運ではなく結婚運のほうが強くなっていますから、素敵な結婚相手に恵まれる可能性も高いのではないでしょうか。生涯寄り添うことができる素敵なパートナーとの出会いも期待できるでしょうし、結婚して安定した暮らしを手に入れることができるかもしれません。いずれにしても女性としてはとても嬉しい運勢と言えるのではないでしょうか。結婚願望が強い女性だとなおさら嬉しい吉兆の印ですよね。

顎の右側のほくろ:年下にモテる

この部位にほくろがある方は意外に多いですし、芸能人にもたまにいますよね。ここにほくろがある人は年下にモテる傾向にあります。年下の異性からアプローチされることが多いですし、交際するのも年下というケースが多いのではないでしょうか。年上からもモテないということはありませんが、圧倒的に年下のほうが多いです。また、年下のほうが相性の良い人が現れやすいですし、素敵な関係を築ける人とも出会えるでしょう。自然と年下からモテますし、結婚するのも年下というケースが多いと考えられます。

右の頬のほくろ:陰の恋愛運が強い

右の頬にほくろがある場合には陰の恋愛運が強いと言われています。表立った恋愛運はそこまで強くはありませんが、陰の恋愛運が強いためここぞというときには強運を発揮してくれるでしょう。素敵なパートナーに恵まれることもあるでしょうし、相性がピッタリの人と出会えるという可能性もあります。陰の恋愛運とは言っても恋愛運であることには違いありませんし、恋愛に関するさまざまな幸運を得られる可能性が高いです。これも女性にとっては嬉しいことではないでしょうか。

下唇向かって右側のほくろ:美意識に共感できる人とうまくいく


この部位にほくろがある方は美意識に共感できる人とうまくやっていけます。美意識は人によってまちまちですし、大した美意識をもっていない方もいれば驚くほど美意識が高い人もいますよね。まったく美意識が一緒、という方と出会うのは難しいですが、もしそのような人と出会うことができたらうまくやっていける可能性が高いです。まずはそのような人を見つける必要がありますし、そこがちょっと大変な部分ではありますが見つけることさえできればこっちのものです。

口元にほくろを持つ芸能人

ここでは口もとにほくろがある芸能人を何人かご紹介したいと思います。そういえばあったな、と思える人もいると思いますからぜひ目を通してくださいね。

白石麻衣

白石麻衣写真集 パスポート
まいやんの愛称で親しまれている白石麻衣さん。高校時代はソフトボール部の選手だったということもあり、テレビのバラエティー番組などではたまにバッティングの腕前などを披露していますね。乃木坂46に欠かせない絶対的な存在の一人ですが、そんな白石麻衣さんも口元にほくろがあるアイドルです。今やまいやんのトレードマークのようにもなっていますね。

ローラ

HONEY Beauty(ハニービューティ) (NEKO MOOK)
ハーフタレントとして大人気となったタレントです。現在では女優としても活躍していますし、モデルとしての活躍ぶりも目覚ましいものがありますよね。テレビコマーシャルなどにもたくさん出演していますし、幅広い年齢層の方から支持されている存在です。彼女もまた口元にほくろがありますね。ほくろがとってもチャーミングですが、それ以上に彼女の独特のキャラクターがとてもキュートでチャーミングです。

椎名林檎

長く短い祭
ソロアーティストとして、バンドのボーカルとして大活躍の椎名林檎さん。彼女も印象に残るほくろがありますよね。独特の歌声や迫力ある声量は現在でも健在ですし、精力的に音楽活動を続けています。男性からの支持が多いと思いきや、意外にも女性からの支持も多いアーティストです。同性から支持されるというのは実力がある証ですね。

吉瀬美智子

吉瀬美智子 silent beauty【image.tvデジタル写真集】

多くの男性ファンを魅了する美貌の持ち主である吉瀬美智子さん。彼女も口にほくろがありますね。とてもセクシーに見えますし、彼女を語るときにほくろは外せません。さまざまな映画やドラマで活躍してきた筋金入りの女優さんですし、現在でも圧倒的な演技力を武器に活躍を続けています。独特の存在感は未だに健在ですね。

マリリンモンロー

マリリン
マリリンモンローを知らない方はいないと思いますが、アメリカで大人気となったモデルであり女優です。お尻を振りながら歩くモンローウォークは彼女の代名詞のようになっていますね。彼女も口もとにほくろがあります。さまざまな伝説や名言を残してこの世を去った女優ですが、未だに彼女の存在感は残され続けています。

まとめ

口もとにあるほくろで分かる運勢や性格などについてご紹介しました。口元やその周辺にあるほくろはなんとなく見栄えが悪い、ということで最近では美容整形の施術で除去してしまう方もいるようですね。確かに顔は人にもっとも印象を与える部分ですし、ほくろが気になってしまうという方がいるのも理解できます。しかし、口もとにあるほくろは基本的に良い意味を示していることが多いですし、セクシーさのアピールもできますからできれば残しておいてほしいですね。