包容力のある女性がモテる!包容力のある女性になる8つの方法

包容力のある女性はモテる、という話を聞いたことがある方もおられると思います。確かに包容力がある女性だとモテるような気はするものの、具体的にどうしてモテるのかと聞かれると答えることができない方が大半ではないでしょうか。そこで、ここでは包容力がある女性がモテる理由や、包容力のある女性になるためのポイントなどについてお話したいと思います。

包容力のある女性がモテる理由


どうして包容力のある女性がモテるといった話になっているのか、不思議に思った方もおられるでしょう。さまざまな理由が挙げられますが、ここではその理由についてピックアップしてみました。

仕事で疲れた時に癒してくれる

仕事に生きている男性も大勢いますし、毎日仕事でヘトヘトになるまで働いているという方もいます。そのような男性からすると包容力のある女性は癒しを与えてくれそうな気がするのです。仕事で疲れているときもすべてを包み込んで癒してくれる、そのような願望にも近い想いがあるため包容力のある女性が男性からモテるのです。

つらい時にそっと寄り添ってくれる


男性でもツライときはあります。仕事で失敗してしまったとき、フラれてしまったとき、お金がないときなど、人によってツライ状況はまちまちですが、そのような時に包容力のある女性はそっと寄り添ってくれます。そっと寄り添って不満や悩み、不安などを聴いてくれることもあるでしょうから、これに男性はやられてしまうのです。

上から目線のアドバイスをしない

基本的に男性はプライドが高い生き物です。また、日本は古くからある男尊女卑の悪しき文化が今なお残っていますから、女性に上から目線でアドバイスなどされるとたいていの男性はキレてしまうでしょう。しかし、包容力のある女性は上から目線のアドバイスなど決してしませんし、同じ目線、もしくは下の目線からアドバイスしてくれることもあるのです。

男性だけでなく女性にも優しい


男性にだけ優しい女性というのも実際いますが、そのような女性だと何となく信用できないと男性は思ってしまいます。そのような女性は人を見て態度を変えそうですし、何となく信用することはできないと思っている方は多いでしょう。しかし、包容力のある女性は男性だけでなく女性にも優しいですから、それゆえ男性はこのタイプの女性に弱いのです。

周りの人の評価が高い

包容力のある女性は周りからの評価が高い傾向にあります。いつも優しい、一緒にいるとほっとできる、信頼できるなど、とにかく良い評判が多いですし、男女共に良い評価が多い傾向にあるのです。これも包容力のある女性が男性からモテる一つの理由ではないでしょうか。できることならそのような女性とお付き合いしたいと考えるのは普通です。

結婚しても幸せな家庭を作るイメージがわく

お肉 料理
男性としてはお付き合いする相手ともしかすると将来結婚するかもしれないと思っていますから、できることなら幸せで温かい家庭が築ける相手と結婚したいものです。包容力のある女性だと結婚しても幸せな家庭を作れるイメージが簡単に湧きますから、これも包容力のある女性が男性から支持される大きな理由と考えられます。

男性が女性の包容力を感じるポイント

男性はいったい女性のどのようなところに包容力を感じているのでしょうか。人によって包容力を感じるポイントはまちまちだと思いますが、ここでは一般的に男性が女性に包容力を感じるポイントをまとめてみました。

トラブルのときに動じない

トラブルの時に動じない女性は包容力があると感じてしまいます。逆に、トラブルが起きたときにおたおたしてしまうような女性、取り乱してしまうような女性だと男性はイラっとしてしまうものなのです。トラブルの時に多少動じるのは仕方のないことですが、そのような大変なときでも自分を乱さず、動じることのない姿勢を見せてくれる女性に男性は惹かれてしまいます。男性であっても頼りになる、と感じてしまうのではないでしょうか。

仕事などでサポートするのが上手


自宅に仕事を持ち帰るのはおススメできませんが、業界によってはそのようなことが必要なケースもあるでしょう。そんな時にそっと女性がサポートしてくれたら嬉しくなりますよね。仕事などでサポートが上手な女性にも男性は包容力を感じてしまいますし、温かい気持ちに包まれてしまいます。男性が起業して自営しているようなときでも、包容力のある女性なら適切なアドバイスをしながらしっかりとサポートしてくれるでしょう。

聞き上手

聞き上手な女性だと包容力があると感じてしまう男性は多いのではないでしょうか。こちらの話を嫌な顔一つせずにきちんと聞いてくれる、途中でチャチャを入れるようなこともなく黙って聞いてくれる、このような女性に男性は惹かれてしまうものです。聞き上手はモテるとも言われますが、包容力のある女性もまさにそれかもしれません。包容力がある上に聞き上手となると男性が放っておくわけはありませんよね。

後輩の世話が上手

社会人になると後輩を自宅に招くようなこともあると思います。彼女と同棲しているときだと2人の住まいに連れていくことになるでしょうが、このようなときに後輩の世話を上手にしてくれていると包容力があると感じてしまいますよね。また、彼女自身の後輩のお世話をしているようなところを見ると同じように包容力があると思ってしまいます。年下の面倒見がイイというのはどうしても包容力がある、頼りになると思ってしまいますよね。

不平不満を口にしない


人間ですから不平不満が口から出ることもあるでしょうが、そうした不平不満を一切口に出さないような女性は包容力があると感じてしまいます。逆に不平不満を頻繁に口にするような女性だと聴いている男性も疲れてしまうでしょうし、イラっとしてしまいます。このような女性に包容力は一切感じませんよね。不平不満が出そうなことでもきちんとこなし、彼の前では一切口にしないような女性は誰からも好かれると思います。

変に詮索しない

変に詮索されると嫌な気持ちになってしまいますよね。痛くもない腹を探られるのはあまり気分のいいものではありませんし、それが原因でカップルがケンカをしてしまうことも多々あります。変な詮索をしてこない女性が男性としては一緒にいても安心できると思いますし、楽しいものではないでしょうか。また、女性のこうした部分に包容力を感じる男性も多いと思います。

些細なことでは怒らない

ちょっとしたことでも烈火のごとく怒る女性もいますが、包容力のある女性だと些細なことでは怒りません。ちょっとしたことだとそのまま流してくれますし、ほんの少しの注意で終わるようなこともあります。このような女性にも包容力を感じてしまう男性は多いと思います。些細なことでも怒られてしまうと気持ちも落ち込んでしまいますし腹立たしく感じてしまうこともありますが、包容力のある女性だと小さなことでは怒りませんからそこも惹かれるポイントですね。

見た目が細すぎない

見た目が細ければ細いだけイイ、という男性もいるかもしれませんが、見た目が細すぎない女性のほうが包容力がありそうに見えます。ややぽちゃっとした女性のほうに男性は包容力を感じるものですし、実際の細すぎる女性よりもややぽっちゃりの女性のほうが包容力があるケースは多いのではないでしょうか。見た目が中身を表していることは割と多いですよね。

包容力のある女性になるためには

私も包容力のある女性になりたい!と思った方はここでお話することをしっかり覚えておきましょう。男性が包容力を感じるような女性になれればモテるようにもなるでしょうし、彼氏や旦那さんと良い関係を築けることは間違いありません。

相手に男らしさを求めすぎないようにする

相手の男性に男らしさを求めすぎないように注意してください。女性によっては男性に過度な男らしさを求めてしまうこともあります。しかし、これが男性にとってプレッシャーになってしまうこともありますし、一緒に居て息苦しい、ツライと感じてしまうこともあるのです。別に男らしさがなくてもイイ、問題ないくらいの気持ちでいたほうが男性としては落ち着きますし、もっとこの女性を大切にしようと思うものです。包容力のある女性になるためにぜひ覚えておきましょう。

男性の立場になって物事を考えるクセを付ける


これも大切なことですね。男性の立場になって物事を考える癖をつけるようにしましょう。常に女性目線での発言ばかりしているとやはり男性は疲れてしまいますし、二人の関係もこのままでいいのかと考えてしまいます。男性の立場になってあげればその方の気持ちも理解できるようになりますし、包容力のある女性にも近づくことができます。男性の考えや想いなども分かるようになれば完璧ですね。男性の立場や目線になるというのは簡単なようで実際にやってみると難しいです。日ごろからできるだけ意識して男性の立場で物事を考えるようにしましょう。

落ち込んでいる男性に対して口を出さずに見守る

男性が落ち込んでいるとつい声をかけたくなる女性もいると思いますし、慰めたくなる気持ちも理解できます。ただ、男性が落ち込んでいるときというのは本当に心から落ち込んでいることが多いですし、そのような時は基本誰にも話しかけられたくないと思っています。女性は良いことだと思って話しかけたり慰めようとしますが、男性にとってはそれが逆効果、ありがた迷惑になってしまうのです。このような時には話しかけずに見守ってあげるのが本当に包容力のある女性というものです。静かに口を出さず、そっと見守ってあげてください。

些細なことで怒らないように注意する

些細なことで怒ってしまうようでは包容力のある女性とは言えません。包容力のある女性というのは言いかえれば懐が深い女性でもありますから、ちょっとしたことですぐに怒ってしまうようでは話にならないのです。怒りたくなる気持ちも理解できますが、これから先包容力のある女性を目指したいと考えているのなら、ちょっとやそっとのことでは怒らないくらいの覚悟も必要となります。常に心を広く、懐も深く構えておきたいものですね。これが自然にできるようになれば包容力のある女性にかなり近づけています。

彼氏が欲しいからといってガツガツしない

彼氏が欲しい女性だとついガツガツしすぎてしまいます。独身でイケメンの男性と見るとすぐに連絡先を交換しようとしたり、アプローチしようとしますが、これだとちょっと節操がありませんよね。包容力のある女性はそのようなことはしませんし、自然の流れに身を任せていることがほとんどです。せせこましくアプローチしようともしませんし、本当に好みの方にだけアプローチすることが多いですね。包容力のある女性になるにはこうした部分も見習いたいものです。

女性にも優しくする


男性にだけ優しい女性は包容力があるとは言えません。本当に包容力のある女性というのは同性に対しても優しいものです。男性だけでなく誰にでも優しくできる人ですし、老若男女を問わずに優しい人が本当に包容力のある女性です。もし、今現在アナタが男性にしか優しくできていないというのならそれは包容力のある女性ではありませんから、これからは老若男女関係なく優しくできるようになってください。

自分磨きをして自分に自信を持つ

包容力のある女性を目指しているのなら自分に自信を持つ必要もあります。包容力のある女性はいつでもどっしりと構えていますし、常に自分に自信を持っています。何事にも揺らがない心も持っていますし、自信に満ち溢れていることが特徴です。こうなるためには自分磨きをするしかありません。とにかく自分を磨いて、ゆるぎない自信を手に入れるようにしましょう。

精神的にも経済的にも自立する


包容力のある女性で精神的、経済的に自立していないという方はあまりいません。このような女性ほど自立していることが多いですし、経済的にも精神的にも自立しています。だからこそ誰に対しても優しくできますし、困っている人に対してはそっと手を差し伸べることもできるのです。真の包容力のある女性を目指しているのなら自立心をしっかり持ち、経済的にも精神的にも自立することから始めましょう。

まとめ

包容力のある女性は実際にモテますし、誰からも信頼されます。そのような女性に憧れを持っている方も多いでしょうし、目指してみるのは悪いことではありません。ただ、そう簡単になれるものではありませんし、もって生まれた資質などもあります。ここでは少しでも包容力のある女性に近づくためのヒントをご紹介しましたから、どうしても包容力のある女性になりたいという方はぜひ参考にしてください。