女性

彼氏がほしい社会人必見!彼氏ができない理由と異性に出会う方法

学生の頃は特に何もしなくても自然と彼氏ができたのに社会人になってからというものまったくできない、という女性は意外に少なくありません。学生と社会人ではおかれている立場や環境も異なってきますし、彼氏ができにくくなってしまうのは事実でしょう。そこで、ここではどうしても彼氏が欲しいという社会人女性のために彼氏ができない理由や異性に出会う方法などについてお話したいと思います。ぜひ今後に役立ててほしいですね。

社会人になると彼氏ができにくい理由


そもそも、どうして社会人になると彼氏ができにくくなってしまうのでしょうか。理由はいろいろと考えられますが、ここでは代表的な理由をいくつかピックアップしてみました。

とにかく仕事が忙しく時間がない

社会人になると学生時代のようにのんびり過ごせませんし、毎日仕事に追われてしまうということも多々あります。就職した業界や会社によっては労働時間が長いこともあるでしょうし、仕事が忙しすぎて恋愛するような時間もない、という方もいると思います。これだと当然彼氏ができるはずはありませんよね。人によっては毎日職場と自宅の往復だけという方もおられるでしょうし、これだと彼氏ができることはまず考えられないでしょう。

出会いの場に出かける機会も減る

働きだすと出会いの場に足を運ぶ機会も少なくなってしまいます。学生の頃だとパーティーやイベントに呼ばれることも多々ありますし、合コンに参加することもあったでしょう。社会人になると学生時代の付き合いがほとんどなくなるということも少なくありませんし、どうしても出会いの場に行くこともなくなります。社会人になると彼氏がなかなかできないというのはこうした理由も大きいのではないでしょうか。

気づかないうちに理想が高くなっている


学生のときはとりあえずちょっとでもいいな、と思えた相手と付き合ってしまうこともありますが、社会に出ると人を見る目も肥えてきます。そのため、気づかないうちに理想が高くなってしまうということも多々ありますし、それゆえになかなか彼氏ができないということも考えられます。年収が高くイケメンでできれば次男がいい、といった高い理想だとそのような男性を見つけることがまず困難です。これだと彼氏もできにくいですよね。

なんでも一人でこなすようになっている

社会人になると良くも悪くも女性は強くなりますし、たいていのことは自分でできるようになってしまいます。別に男性の手を借りなくても平気という方もいますし、自分一人でやったほうが気が楽という方もおられるでしょう。これもまた彼氏ができにくい理由の一つではないでしょうか。何でも一人でこなすようになっている、一人でこなせるようになっていると彼氏の必要性を感じなくなることもありますから、これが原因で彼氏ができないこともあります。

異性をじっくり知ろうとせずにすぐに見切ってしまう

せっかく出会えた異性をじっくり知ろうとせずにすぐ見切ってしまうような方もいます。じっくり知ればもっと良いところをたくさん知れたはずなのに、その前に見切ってしまうということは意外に多いです。社会人になると精神的な余裕もなくなってしまうことが多いですから、そうしたこともできなくなってしまうのかもしれませんね。こうした方も意外に多いです。

ファッションは自分の好みが優先


彼氏が欲しいのなら多少は男性ウケを意識したファッションを取り入れるべきですが、自分の好みを最優先してしまっているような方もいます。これも社会人女性に彼氏ができにくい一つの理由です。一般に受け入れられるようなファッションならまだしも、あまりにも個性的すぎるファッションだと男性も近寄ってきません。

彼氏ができないことで自己嫌悪に陥っている

彼氏ができないことは別に悪いことでも何でもないのですが、彼氏ができないということに対して自己嫌悪に陥っている方もいます。このような方だと余計に彼氏ができにくくなるでしょう。気持ちに余裕がなくなっているため周りを見回すこともできませんし、素敵な人がすぐ近くにいたとしてもそれにすら気づけなくなってしまいます。

いつも愚痴っぽくなっている

仕事のストレスや人間関係の不満などをつい愚痴りたくなるのは社会人として仕方ありません。職場の同僚と飲みに行っても愚痴ばかりという方もおられるでしょう。しかし、これもやはり彼氏ができにくい理由の一つではないでしょうか。愚痴ばかりこぼしているような女性はまったく魅力的ではありませんし、自ら男性を遠ざけてしまっています。

彼氏ができない社会人女性のNG習慣

女性
彼氏ができないと嘆いている社会人女性には共通するNG習慣もあります。ここではそれらの一例をご紹介しますから、該当している項目があればすぐにでも改善するようにしましょう。

自宅と会社を往復する日々を過ごしている

自宅と会社を往復する日々だ、という方は少なくないでしょうが、これだと彼氏ができるはずはありません。職場に男性がたくさんいるのならまだしも、そうでない場合だとまず素敵な異性と出会うことはできないでしょう。

同僚や先輩など社内の人との付き合いを優先している

せっかく男友達などに誘われても同僚や先輩など社内の人との付き合いを優先している方もいます。このような女性も彼氏はできにくいですね。職場の付き合いも大事ですが、それ以上に友だちとの付き合いを大事にするべきです。

趣味や資格取得などに時間を費やしている


これも悪いことではないのですが、彼氏のできない社会人女性に共通することです。趣味や資格取得などに多くの時間を費やしてしまい、出会いを増やすような努力をまったくしていないという方は意外に多いですよ。

プライベートのイベントは女子会が大半

プライベートでのイベントはほとんど女子会ばかりという方もまず彼氏はできないでしょう。女子会だと当然女子しか集まっていませんから、そのような場所にばかり顔を出しても素敵な異性と出会えることはまずありません。

異性に出会うための方法

パーティー
異性に出会うための方法はいくつか挙げることができますが、ここでは代表的な方法をいくつかお話したいと思います。積極的に行動することが彼氏を作るためにもっとも必要なことですよ。

友達や職場の同僚から紹介してもらおう

友だちや職場の同僚から誰か紹介してもらうというのはもっとも手っ取り早い方法です。プライドが・・・、という方もおられるでしょうが、彼氏が欲しいのならプライドも捨てることです。素直に誰か紹介してもらいましょう。これがもっともスピーディに彼氏ができると思います。

男性がいる場所へ出かけてみよう

男性が多い場所に足を運ぶのもおススメです。ルックスにある程度自信があるのならナンパスポットに行ってみるのもいいかもしれません。趣味のイベントや男友達主催の飲み会などにも積極的に参加しましょう。男性がいない場所ばかり足を運んでいても彼氏はできませんよ。

合コンや婚活パーティーも毛嫌いせずに参加しよう

合コン パーティー
合コンや婚活パーティーは出会いの可能性が高いイベントです。毛嫌いしている方もおられるでしょうが、本当に出合いが欲しいのならアグレッシブに参加するべきでしょう。最近では合コンにもいろいろな種類がありますよ。

まとめ

社会人になると彼氏がまったくできないと嘆いている方がいる一方で、社会人としてバリバリ働きながら彼氏を切らすことのないような女性もいます。そのような女性と自分とではいったい何が違うのかということを考えるようにしましょう。社会人でも彼氏を切らせることがまずないという女性は男性が集まるような場所にも積極的に足を運んでいますし、友人との付き合いも大切にしています。出会いを求めて自らどんどん行動しているため彼氏を切らすことがないのです。本当に彼氏が欲しいのならまずは行動を起こすことですね。ここでお話した内容もぜひ参考にしてください。