足痩せしたい!部分痩せも目指せるエクササイズやマッサージ

モデルのようなスラリとした美脚を手に入れたい!と心から思っている女性は少なくないでしょう。女性なら誰しもスラリとした美脚に憧れるものですし、細くてキレイな美脚は同性から見ても羨ましいものですよね。そこで、ここではもっと足痩せしたいと思っている方、綺麗な足になりたい方のためにエクササイズやマッサージをいくつかご紹介したいと思います。少しでも興味がある方はぜひ目を通してくださいね。

みんなが足痩せしたいときはどんなとき?

ほかの部分はいいからとりあえず足だけでも痩せたい、足をスリムにしたいと思うことは多々あると思います。毎日そのように思っている方も中にはおられるかもしれませんが、みんなが足痩せしたいと思うのはいったいどんなときなのでしょうか。ここではいくつか代表的なシーンをピックアップしました。

デートに向けて足痩せしたい


これは動機としては十分ですね。デートにむけて足痩せしたいと考える方は非常に多いです。デートの時だけでもキレイな足になりたいと思う方はとても多いですし、デートの日取りが決まっているのなら何とかその日までに足痩せしたいと考えるものでしょう。デートの時だと女性らしい服装をするはずですし、短いスカートやショートパンツなどを履く可能性も高いです。そうなると足が目立ってしまいます。むくんで太い脚を彼に見られるわけにはいきません!デートに向けて足痩せしたいと考えるのは、女性として当然のことかもしれませんね。

足がむくんでいると感じたとき

足がよくむくむ、という女性は多いのではないでしょうか。足がむくみやすい女性は本当に多いですし、中には毎日のようにむくんでしまうという方もおられるでしょう。朝起きると足がパンパンになっているという方もいるでしょうし、何とかならないかと頭を悩ませている方もいると思います。このように足がむくんでいると感じたときには足痩せしたいと考えるものですよね。この場合だと足はむくんでいるだけですから太っているわけではありませんし、正しくむくみをとるための対処をすれば何とかなると思いますよ。

ミニスカートを履きたいとき


いくつになってもミニスカートを履きたい、という女性もいます。いつまでも若々しくあるのは素敵なことですよね。ミニスカートを履くとどうしても足が目立ってしまいますし、太い脚を見せるわけにはいきません。ミニスカートをはいてオシャレしたいと思ったときに足痩せしたい、と思うのはごく自然なことかもしれませんね。ミニスカートを履くために頑張って痩せたという方も実際にいますし、女性のオシャレに対する執念はすごいものがありますね。これも動機としてはかなり多い傾向にあります。

足痩せに必要なことは?

ダイエットするには食事制限と運動が必要と言われていますし、特にカロリーコントロールは相当重要だと言われています。ただ、ここでお話しているのはあくまで足痩せということですから、足痩せに必要なことについてお話していこうと思います。

エクササイズやマッサージが欠かせない


足痩せのために必要なのはエクササイズやマッサージです。足痩せは部分的なダイエットですから、その部分をきちんと痩せさせるためにはエクササイズは欠かせません。足痩せに効果的なエクササイズなどもたくさんありますから、そうしたエクササイズを行うことによって素敵な美脚も手に入れることが可能になるでしょう。また、マッサージによって老廃物を流し、むくみをとることでキレイな足になれることもあります。

1週間ほどで効果が出る

足痩せに取り組んでどれくらいで効果が出るのかというのはもっとも気になるところかもしれませんが、正直これは人によってまちまちです。だいたい1週間ほどで効果が出ることが多い傾向にありますが、これも人によって違ってきますね。とりあえずは一週間くらいで効果が出ると考えておいて問題ないでしょう。ただ、正しい方法で足痩せに取り組むということが大切ですし、間違った方法で取り組んでいてもなかなか思ったような結果にはなりません。正しい方法で取り組むことを念頭においてください。

続ければすっきりした足になる


足痩せに成功するには継続することです。エクササイズやマッサージなど、足痩せに必要なことを継続して行うことでスッキリした足を手に入れることが可能になるでしょう。この継続というのがもっとも簡単なようで難しいです。何事も続けるということが大切ですし、どんなことでも少しずつ続ければ効果が感じられます。取り組んですぐに効果が現れるようなものではありませんし、とにかく継続するということを覚えておきましょう。正しい方法で取り組んで継続すればきっと美しい脚は手に入りますよ。

足痩せの定番エクササイズ

ここからは足痩せの定番エクササイズをいくつかご紹介したいと思います。足痩せに興味がある方だとすでにご存知のエクササイズもあるでしょうが、動画も載せておくのでこの機会にチェックしてくださいね。

足パカ運動

足バカ運動は足痩せに効果的なエクササイズの一つとして知られていますし、実際に実践している方も多いのではないでしょうか。足をパカパカと開く、閉じるを繰り返すだけのとてもシンプルなエクササイズですが効果は抜群です。

足痩せピラティスエクササイズ

ピラティスにも脚痩せに効果的なエクササイズがたくさんあるのですが、こちらのエクササイズもまさにピラティスでよく行われているものです。こちらも脚に効果的にアプローチできますし続けることでスリムな足が手に入れられます。

足痩せの定番マッサージ

ここでは足痩せに効果的と言われる定番のマッサージをいくつかご紹介します。どれも簡単にできますし、効果も感じられますから足痩せしたい方はマッサージもしっかり行ってくださいね。

足の内側のマッサージ

足の内側をマッサージすることでスリムでキレイな足になれます。まったく難しくありませんから、初めての方も動画を見ながらトライすればすぐにできるでしょう。内側だけでなく外側のマッサージも併せて行うと効果的ですよ。

ラップの芯を足へゴロゴロさせて血行アップ

ラップの芯を使ったマッサージ方法もあります。どこの家庭にも台所にはラップがあると思いますから、その芯を使って簡単にできるマッサージです。足にゴロゴロさせることで血行を促進することができ、老廃物なども流せます。

太ももを狙った足痩せの方法

キレイな太ももは憧れてしまいますよね。美しい太ももは同じ女性から見ても素敵ですから、そんな太ももになりたい方も少なくないでしょう。そこで、ここでは太ももを狙った脚痩せの方法をいくつか見ていきます。

スクワット

スクワットはとても効果的なエクササイズです。太もも周辺の筋肉にしっかりとアプローチできますし、筋トレの定番トレーニングでもありますよね。大きな筋肉を鍛えることで基礎代謝もアップしますし、太もものシェイプアップ効果も期待できるでしょう。

ランジ

ランジも脚痩せに効果的と言われているエクササイズですからぜひチャレンジしてください。片足を大きく踏み出すような運動で、太ももの表側やお尻の筋肉にアプローチすることができます。スクワットと併せて行うことで効果大です。

ライイング・ヒップアダクション

こちらも脚痩せしたい方には欠かせないエクササイズの一つです。お尻の筋肉にも刺激を与えることができますし、綺麗な下半身を手に入れることができるのではないでしょうか。最初はムリせずに少しずつ回数を増やしましょう。

ふくらはぎを狙った足痩せの方法

ふくらはぎが太いという方もいると思いますが、ふくらはぎのシェイプアップを狙う方法もあります。ここではふくらはぎを狙った脚痩せの方法についていくつかご紹介したいと思います。

むくみ解消マッサージ

ふくらはぎはどうしてもむくみやすい部分ですし、ふとももなど以上にむくんでしまいます。この動画のようにむくみを解消するマッサージを行うことでふくらはぎのむくみを効果的にとることができますし、スリムなふくらはぎが手に入ります。

半身浴で血行改善

最近では多くの方が取り組み始めた半身浴にはさまざまな美容効果が期待できます。デトックスにも効果的と言われていますし、血行改善効果が期待できますからむくみ解消も期待できますよ。リラクゼーション効果が得られるのも大きいですね。

目的別!足痩せするためのマッサージ・エクササイズ動画

ここでは目的別に足痩せするためのマッサージ、エクササイズ動画をいくつかご紹介したいと思います。こちらも併せてチェックしてくださいね。

セルライトが気になるならイスに座ってマッサージ

二の腕のセルライトが気になる方もおられると思います。この部分もどうしても脂肪がつきやすいですから気になってしまいますよね。椅子に座って行うマッサージでセルライトを解消することもできますからぜひトライしてください。

O脚が気になるときのトレーニング

O脚が気になる方もいると思います。O脚はどうしても美しく見えませんし、何とかして矯正したいと考えている方は少なくないでしょう。この動画のようなトレーニングを行うことでO脚の改善が期待できます。ぜひ試してほしいですね。

骨盤矯正のためのエクササイズ

骨盤のゆがみはさまざまな弊害をもたらしてしまいます。ポッコリお腹になってしまう原因にもなりますから、骨盤矯正のエクササイズは効果的と言えるでしょう。とても簡単にできるエクササイズですから今日からでも始めてください。

有酸素運動を加えて足痩せ効果アップ

ダイエットに効果的と言われているのはやはり有酸素運動です。軽く息が弾む程度の有酸素運動は脂肪燃焼の効果が期待できますから、痩せたい方には欠かせない運動と言えるでしょう。足痩せ効果も抜群ですから、有酸素運動にもチャレンジしてくださいね。

ウォーキング

普段あまり運動しないという方にお勧めなのがウォーキングです。散歩がてらのウォーキングでも十分効果的でしょうから、まずはウォーキングから始めてください。普段運動しない方がいきなりジョギングなどを始めてしまうとケガのリスクがありますが、ウォーキングならそれもありません。安全に脂肪燃焼と足痩せが期待できます。

水泳

水泳は全身運動が可能なことでも知られていますね。全身の筋肉をくまなく鍛えることができますからこれが一つのメリットです。筋肉を増やすことができれば基礎代謝も上がりますから痩せやすくなりますよ。また、水泳自体が効果的な有酸素運動ですから、足痩せ効果も狙うことができます。水泳でスリムな体を手に入れてみましょう。

ランニング

ランニングも代表的な有酸素運動の一つです。ウォーキングだとちょっと物足りない、という方はいきなりランニングから始めても良いでしょう。ランニングを行うときにはきちんとした装備で走ることです。特にシューズにはこだわってください。いい加減なシューズで走ってしまうと体に負担をかけてしまいます。それだと足痩せどころではなくなってしまいますから注意が必要です。

まとめ

足痩せに効果的なエクササイズやマッサージについてご紹介してきました。スリムな足を手に入れることができればもっとオシャレができるようになりますし、男性ウケもしやすくなるでしょう。何より自分に自信もつきますから、恋愛にも積極的になれるかもしれません。いろいろな相乗効果も期待できますからぜひ足痩せにチャレンジしてください。ここでご紹介した方法以外にも足痩せの方法はあると思いますが、とりあえずはここでご紹介したエクササイズやマッサージを実践してみましょう。分かりやすく動画も載せてあるので参考になると思いますよ。