みんなの恋愛あるある集めました!片思い・カップル・失恋編

自分以外の人の恋愛事情などについても知りたい、という方もいる思いますので、ここではみんなの恋愛あるあるについてまとめてみました。「そうそう!わかる~!」といった内容もきっとあると思いますので、普通に読んでいて楽しいと思います。少しでも興味を持てた方はぜひ最後まで目を通してくださいね。

恋愛あるある:片思い編


いろいろな恋愛あるあるがあると思いますが、まずは片思い編からいきましょう。片思いしているときにもさまざまな恋愛あるあるがありますよね。

恋してる自分に恋してしまう

男性だとこういうことは少ないと思うのですが、女性だと恋をしている自分に恋してしまうということがよくあります。男性からはあまり共感できないことだと思いますが、恐らく女性だと共感できるのではないでしょうか。恋をしている自分に酔っている、恋している自分にほれぼれしているということは実際よくあります。

好きな人の前ではなぜか素直になれない

喧嘩
これもポピュラーなあるあるではないでしょうか。好きな人の前ではなかなか素直になることができませんよね。わざと憎まれ口を聴いてしまったり、口が悪くなってしまうような方もいます。男性からすると嫌われていると思ってしまいますが、後から聞くと実は好きだった、というパターンはかなり多いですよね。代表的なあるあるです。

遠くからでも好きな人なら見つけられる

恋している乙女は時にとんでもないスキルを発揮することがあります。片思いしているときにかなり離れたところから好きな人を見つけられた、という経験をしたことがある方もおられるのではないでしょうか。まさに恋のパワーがなせる業と言えるでしょう。科学的な根拠があるかどうかは別として凄いことですよね。

好きなこと・ものが同じだととにかくテンションが上がる

片思いしている人とはなるべく共通点を持ちたいものです。好きな人にアプローチするときも共通点を見つけるというのはとてもポピュラーなことなのですが、片思い中でもそれは同じですよね。好きなことやモノが同じだととにかくテンションが上がってしまいますし、恋が成就したわけでもないのに嬉しくなってしまいます。

LINEやメールの通知だけで一喜一憂する

スマホ
これもありがちです。中二か!と突っ込んでしまいそうですが、片思いしている人からLINEやメールが来たらそれだけで嬉しくなりますよね。部屋の中で一人ガッツポーズしたり、雄たけびを上げたことがあるという方もきっとおられるでしょう。もしかするとその時の想いをポエムなどにしたためるという黒歴史もあるかもしれません。

何気ない会話のLINEでも既読スルーで落ち込む

誰もが当たり前のように利用するようになったLINEですが、片思いの人とのやり取りで落ち込んでしまうこともあります。大した内容のLINEでもないのに既読スルーされてしまってガッツリ落ち込んだことがあるという方は意外に多いのではないでしょうか。何気ない内容だったとしても好きな人に既読スルーされるのはショックですよね。

好きな人に似ている芸能人も気になる

これも割とあると思いますが、好きな人に似ている芸能人も気になってしまうものです。テレビにその人が出ているとそれだけでドキドキしてしまいますし、勝手に妄想を膨らませてしまいます。これも片思い中には意外と多いエピソードではないでしょうか。きっと多くの方が経験しているあるあるだと思います。

恋愛あるある:カップル編


今度は恋愛あるあるでもカップル編についてお話しましょう。カップル編もこれはこれでなかなかのあるあるが出揃っていますよ。

二人の口調や表情が似てくる

付き合っているうちにだんだんと口調が似てくる、というのはよくあると思います。また、表情が似てくるということもありませんか?人によるのかもしれませんが、口調や表情が似てくるというのはカップルあるあるです。

ヤキモチを焼いてほしくてわざと別の異性と仲良くする

ヤキモチを妬いてほしいとの思いからわざとほかの異性と仲良くするというのもあるあるですね。まったくその気はありませんし、当て馬にされてしまった人は可哀相ですが、相手にヤキモチを妬かせるためにこうした行動をとることがあります。

釣った魚に餌はやらない?付き合うまでは大切にされていた

これも多いですね。付き合うまではとても大切にしてくれていたのに、付き合い始めた途端扱いが雑になったというのは多くの女性が経験しているのではないでしょうか。釣った魚に餌をやらないタイプの男性も多いですよね。

喧嘩した時の「もういいよ!」は全然よくない

男女で近いと感じる距離は異なる
カップルに喧嘩はつきものですが、ケンカしているときの「もういいよ」はまったく良くないですよね。それでよかった試しはないはずですし、だいたいもっと状況が悪化してしまうことになります。これもあるあるですね。

愛情を言葉で伝えてくれないことが不安で仕方ない

愛情をきちんと言葉で伝えてほしいと考える女性は多いですが、男性は言葉にして伝えるのを恥ずかしがるものです。そのため、女性は言葉で愛情を伝えてくれないことに何とも言えない不安を感じてしまいます。

男は体で浮気をする・女は気持ちで浮気をする

男性は性欲を満たしたいという気持ちで浮気をすることが多いですが、女性が浮気をするときはたいてい気持ちですることが多いです。男性は体の浮気、女性は心の浮気が多いですよね。これもよくあることではないでしょうか。

恋愛あるある:失恋編


最後にご紹介したいのは失恋編です。出会いがあれば別れもあるのが恋愛ですが、失恋におけるあるあるとはいったいどのようなものなのでしょうか。

一人旅に行きたくなる

特にこれといったあてもないのに一人旅に行きたくなることはありますよね。失恋の傷を癒すためにどこでもいいから旅に出たいと考えてしまいます。実際に行動に移す人は少ないみたいです。

別れた彼氏の連絡先をなかなか消せない

もう二度と連絡することはない、と思っていても元カレの連絡先をなかなか消すことができません。これも失恋のあるあるではないでしょうか。一縷の望みをもっていることもありますね。

元カレから連絡が来ると復縁を期待して反応してしまう


元カレからの連絡に対して復縁を思わず期待してしまうのもあるあるではないでしょうか。未練がある場合はこうですが、未練が一切ない場合だとこうしたことは思わないでしょう。未練があると連絡に対して過剰な反応をしてしまいます。

ふと急に寂しくなる

ふと急に寂しい気持ちになってしまうものです。今まで当たり前のようにいた人との関係がなくなってしまうのですから、このように思ってしまうのは仕方のないことかもしれません。これは多くの失恋カップルにおけるあるあるでしょう。

元カレのSNSを頻繁に見てしまう

見ないほうがイイと分かっていてもつい元カレのSNSを覗いてしまいます。ショックを受けることもありますが、どうしてもやめられないという女性は意外に多いですよね。

付き合っていた時の思い出を見返してまた落ち込む


新しい恋が始まっているのならそのようなことはないと思いますが、それもまだないという状態だと思い出を見返して涙する、落ち込んでしまうということもあります。

まとめ

みんなの恋愛あるあるをまとめてみましたが、いかがだったでしょうか。分かる分かる!といった内容もきっとあったと思います。恋愛ではいろいろなことが起こるものですし、ここでご紹介したようなことは頻繁によくあることです。もちろん、まったく該当しないという方も中にはいるかもしれませんが、こういうほかの人の恋愛事情などを知るのは楽しいですよね。これからの恋愛に役立つこともあるかもしれませんから、気になる情報があったらぜひ覚えておいてくださいね。