おしり

美尻になりたい!日本人女性がカッコイイ美尻トレーニング法

美しいお尻、すなわち美尻になりたいと考える女性が最近増えていると言われています。欧米人のような丸みのあるキレイなお尻、魅力的なお尻になりたいと考えている方がここ数年でかなり増えていますし、美尻になるためにさまざまな努力をしている方も多いみたいですね。そこで、ここでは美尻になりたい方のために美尻の条件や、なるためのトレーニング法などについてお話したいと思います。

日本人女性が美尻に大注目

おしり
冒頭でもお話したように最近では美尻に注目する女性が増えてきました。美しいお尻は男性からはもちろん女性が見ても羨ましく思ってしまうものですし、そんなお尻になりたいと憧れるのも理解できますよね。

日本人には平らなお尻が多い

知っている方も多いと思いますが、日本人はお尻が平らな人が多い傾向にあります。外国人のようにお尻が大きかったり、出っ張っているような女性はあまり見かけませんよね。男性もそうですが、特に女性は平らなお尻の人が多いようです。古くは海外の方が日本女性のことを「ずん胴」と言ったといわれていますが、確かに着物を着るのならずん胴のほうがイイような気もします。とにかく、日本人はお尻が平らな人が多いということです。

海外セレブは丸みがある美尻が多い

では海外の女性はどうなのかということですが、海外セレブなどを見ると丸みのある美尻の方が多いですよね。テレビに映る海外セレブはみんな丸みを帯びた大きなお尻をしていますし、女性らしい素敵な美尻の持ち主が多いです。最近ではこうした海外セレブのような美尻を求める人が日本にも増えているということなのです。どんなお尻が好きかは人によって異なりますし男性の好みも違ってくるでしょうが、海外セレブのようなお尻になりたい人は確実に増えているようですね。

美尻はお尻の筋肉を鍛えてこそ得られる


お尻は生まれついてのものだから今さらどうすることもできないのでは?と思った方もおられるでしょうが、美尻を作ることは不可能ではありません。実際、努力して美尻を手に入れたという方もいますから、努力次第で美尻を手に入れることはできます。では、どのようにして美尻を手に入れるのかということですが、お尻の筋肉を鍛えることで美しいお尻を作ることができると言われています。お尻にある筋肉を適切にトレーニングで鍛えれば、海外セレブのような美しいお尻を手に入れるのも夢ではないのです。

美尻の条件とは?

ここで改めて美尻の条件を見ていきましょう。どのようなお尻を美尻と呼ぶかは人によって異なるかもしれませんが、ここでは一般的に美尻と言われる条件をまとめてみました。

垂れていないこと

お尻が垂れているととても美尻とは言えません。お尻の肉は加齢と共に垂れてきますし、鍛えていないと次第に垂れてくることもあります。だらしなく垂れたお尻の肉はみっともないですし、何とかしたいと考えている方も多いと思います。垂れていないお尻が美尻の条件であるのは当然かもしれませんね。

ほどよく締まっていること


柔らかいお尻が好き、という男性は多いですが、柔らかいだけでは美尻とは言えません。ほどよく締まっていないとだらしないお尻になってしまいますから、これも美尻の条件と言えるでしょう。実際、美尻と言われる方のお尻は適度に引き締まっていますし、ただいたずらに大きく柔らかいだけではありません。

自然な丸みがあること

自然な丸みも美尻に必要な条件の一つと言えるでしょう。女性のお尻の丸みは女性らしさの象徴のようなものですし、この丸みこそがお尻の魅力と言っても過言ではありません。自然にふっくらと丸みを帯びたお尻が美しいお尻と呼ばれます。できればこういうお尻を目指したいものですね。

美肌であること

おしり
美尻かどうかを決めるのは大きさや形だけではありません。いくら外から見る分には素敵なお尻でも、肌が汚いとなると台無しです。そのため、美肌であるということも美尻の条件として付け加えることができますね。形はイイのにお尻にたくさんブツブツがあったり、肌荒れしているようだと美尻とは言えないのです。

美尻になれない残念なお尻

海外セレブのような美しいお尻を手に入れたいとさまざまな努力をしている方もおられるでしょうが、このようなことをしていると美しいお尻を手に入れることはできません。残念なお知りになってしまいますから注意してくださいね。

猫背はお尻が垂れる

猫背だとお尻が垂れると言われています。猫背になると内臓下垂にもなる可能性がありますし、ほかにもさまざまな弊害をもたらしてしまいます。猫背に方に限ってお尻が垂れていると思いますが、実際猫背で日々過ごしているような方だとお尻が垂れてしまいます。これからは姿勢にも気を付けたいですね。

足を組むとお尻が伸びる


足を組むと内転筋が弱くなると言われています。内転筋は美しいお尻を作る条件の一つでもありますから、内転筋が弱くなることによってお尻が伸びてしまいます。普段から足を組む癖がある方もいると思いますが、これからはなるべく足を組むのはやめたほうがイイですね。

骨盤がずれている

骨盤がずれてしまう原因もまちまちです。姿勢の悪さでずれてしまうこともありますし、普段の生活習慣によってずれてしまうこともあるでしょう。骨盤がずれたり歪んだりしてしまうとこれもお尻が垂れてくる要因の一つになってしまいますから注意が必要です。

重心の偏った歩き方


重心の偏った変な歩き方をしている方が時々いますが、このような方も美尻にはなりにくいです。お尻の形も不自然になってしまうことがありますし、とても美尻と言えるようなお尻を手に入れることは難しいでしょう。歩くときは重心が偏らないように歩くことです。

美尻になるために鍛える筋肉

美尻になるためには筋肉を鍛える必要があるという話をすでにしましたが、ここからは具体的にどこの筋肉を鍛えたらいいのかについてお話したいと思います。

大殿筋

美しいお尻のために鍛えなくてはいけない筋肉の一つが大殿筋です。お尻についている筋肉で、体の中でもっとも大きい筋肉とも言われています。股関節の動きをサポートしたり、バランスをとるような働きもあります。

中殿筋

中殿筋は大殿筋の上にある筋肉ですね。こちらの筋肉も美尻を手に入れるためには鍛える必要がある筋肉です。大殿筋を鍛えるときに同時にアプローチすることもできますから、一緒に鍛えると効率もイイですね。

ハムストリング

ハムストリングは太もものあたりにある筋肉です。骨盤と脛骨などを繋ぐ役割がありますし、この筋肉が収縮することによって膝の曲げ伸ばしなどもできます。大腿四頭筋の反対側についている筋肉になりますね。

美尻へになれる筋トレ

さあ、ここからはいよいよ美尻になるためのトレーニング方法を見ていきましょう。美尻を目指すためのトレーニングはいろいろありますが、ここでは代表的なトレーニング方法をいくつか厳選してご紹介したいと思います。

ヒップリフト


ヒップリフトは文字通りお尻を上げるようなエクササイズになります。ヒップアップに最適なトレーニングとして有名ですし、実践したことがあるという方も多いのではないでしょうか。最初はムリせずに進めてくださいね。

バックキック


バックキックは後ろに向かってキックを繰り出すようなエクササイズです。四つん這いになって行う運動で、その状態から後ろに片足ずつキックするような動きになります。お尻の筋肉にしっかりアプローチできていることが実感できるはずです。

ドンキーキック


ドンキーキックも美尻作りに欠かせないエクササイズです。先ほどのバックキック同様四つん這いになって行うエクササイズで、真っすぐ後ろに足を延ばすのではなく曲げた足を上に向かって伸ばすような感じになります。

ランジ


ランジはスクワットに似た動きになるエクササイズで、太ももやお尻の筋肉にアプローチできます。アキレス腱を伸ばすようなスタイルですね。片足を大きく前に出した状態で片足スクワットのようになります。最初から回数をこなすのは難しいですから少しずつ慣れていきましょう。

レッグレイズ


レッグレイズはもっともポピュラーなエクササイズかもしれませんが、これも美尻作りにおススメの運動となります。寝転がった状態で両足を持ちあげるような動作になります。腹筋や太ももなどの筋肉に適切にアプローチできます。

美尻の女性モデル・芸能人

芸能界にも美尻と言われている女性モデルや芸能人がたくさんいますよね。挙げるとキリがありませんが、ここでは美尻と言われることの多いモデルや芸能人を何人かご紹介したいと思います。美尻を目指しているのならここでご紹介する芸能人のスタイルを参考にトレーニングに励むといいかもしれませんね。

ローラ


ハーフタレントとして絶大な人気を誇るローラは美尻の持ち主として有名ですよね。全体的なスタイルもイイですし、バランスのとれたプロポーションと言えるでしょう。顔も可愛いですから文句なしですね。モデルだけでなくバラエティータレントや女優としての活躍もしていますし、数多くのコマーシャルに出演するなど多岐にわたる活動を続けています。男性からだけではなく女性からも支持されているのが彼女の強みですよね。

木下優樹菜


もともとモデルとして活動していた木下優樹菜さんですが、その後バラエティータレントとして大活躍しました。現在では母親としても奮闘している彼女もまたお尻がキレイな女性芸能人ですね。全体的にバランスのとれたスタイルですし、女性の憧れるボディではないでしょうか。彼女のようなお尻になりたいと思っている方はきっと少なくないでしょう。

マギー


ハーフタレントとして大人気のマギー。芸能界にもファンが多いことで知られていますね。美しい顔立ちと強烈なキャラが人気ですし、モデルだけあってスタイルも抜群です。ほどよく引き締まったお尻ですが女性らしい丸みもありますし、美尻の持ち主と言っても良いのではないでしょうか。美尻トレーニングで彼女のようなお尻を目指してみるのもいいかもしれません。

菜々緒


女性のファンも多いことで知られる菜々緒さんですが、彼女もお尻のキレイな女性芸能人です。モデルですから身長もありますし、抜群のプロポーションですよね。男性からも女性からも好かれるようなスタイルではないでしょうか。もちろんお尻もキレイですし、さまざまな写真から美尻が確認できます。

まとめ

美尻になるためのトレーニング方法などについてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか。誰でもトレーニング次第で美しいお尻を手に入れることは可能ですから、諦めずに美尻トレーニングにぜひ励んでくださいね。美しいお尻を手に入れることができたら今まで以上にオシャレもできるようになりますし、男性からもさらにモテるようになるかもしれません。自分に自信もつくと思いますから、頑張って美しいお尻を手に入れてみましょう。