おしり サイズ

美尻の作り方はコレ!おすすめ筋トレ・エクササイズ

素敵なお尻を手に入れたい、という女性は少なくないでしょうが、エクササイズを続けているのに美尻を手に入れることができないと嘆いている方もいるかもしれませんね。美尻は誰でも作ることができますし、正しく取り組めば誰でも素敵なお尻を手に入れられます。ここでは、美尻を手に入れるためのエクササイズや筋トレについてご紹介しますから、気になった方はぜひ目を通してくださいね。

まずはお尻のチェック

おしり サイズ
美尻を手に入れるためのエクササイズや筋トレを始める前に、まずは自分のお尻がどのような状態なのかを知る必要があります。ダイエット前に体重や体型をチェックしてからスタートするように、美尻を手に入れるにもまずはここからスタートです。

お尻が垂れていないか

お尻が垂れていないかどうかチェックしてみましょう。お尻が垂れているとだらしなく見えてしまいますし、締まりのない体に見えてしまいます。お尻は加齢と共に垂れてくることもありますし、運動不足などが原因で垂れることもあります。

姿勢は悪くないか

姿勢が悪い女性はあまり美しく見えませんよね。顔はキレイなのに姿勢が悪いために損している女性というのもたくさんいます。姿勢の悪さは自分では気づけていないことも多いですから、この機会にチェックしてみましょう。

骨盤は歪んでいないか

腰
骨盤が歪んでいないかどうかも確認してみましょう。意外と骨盤が歪んでしまうことは多いですから要チェックです。かかとを合わせて立ち、くるぶしやふくらはぎ、膝上、ももがピッタリと合っているようだと歪んでいません。

鏡などで後ろ姿を定期的にチェック

美しいお尻を手に入れるには日ごろからきちんとチェックすることが大切です。鏡を使って後ろ姿を定期的にチェックしましょう。美尻自慢の人ほどきちんと鏡で自分の姿をチェックしていますし、定期的に問題ないか確認しています。

美尻のための簡単なエクササイズ

美尻は誰でも手に入れることができますし、今からでも決して遅くはありません。頑張り次第で女性からも羨ましがられるような素敵な美尻が手に入りますから頑張りましょう。ここでは簡単なエクササイズをご紹介します。

お尻歩き


お尻歩きは簡単にできる美尻エクササイズの一つです。女性誌やネット上でも取り上げられることが多いですし、ブームになっているエクササイズでもありますね。お尻を使って歩くだけでできるとても簡単なエクササイズです。

ヒップリフト


ヒップリフトはお尻を上げるエクササイズで、お尻をキュッと上向きにしたい方にお勧めの運動ですね。ヒップリフトはお尻だけでなく背中やお腹のインナーマッスルにも効果的と言われていますから一石二鳥の運動です。

バレリーナストレッチ


バレリーナストレッチも美しいお尻を作るのに効果的なエクササイズとして人気がありますが、体を柔らかくする効果も期待できます。時間もかかりませんし、簡単にできますからぜひチャレンジしてください。

美尻になるための筋トレ

ここでは美尻になるための筋トレをいくつかご紹介したいと思います。筋トレだとムキムキになってしまうのでは、と思った方もおられるでしょうが、筋トレでそう簡単にムキムキになることはありません。女性の場合は特にそうですから安心して取り組んでくださいね。

フロントランジ


フロントラウンジは太ももからお尻までの筋肉を鍛えることができるトレーニングです。やり方は動画を参考にしてほしいのですが、スクワットと同じように下半身の複数の筋肉にアプローチする効果的なトレーニングです。

バックキック


動画を見て分かるようにバックキックもとても簡単にできる美尻エクササイズです。四つん這いの状態から片足ずつ後ろにキックするように伸ばすエクササイズですね。常にお尻の筋肉に意識を集中させるようにしてください。鍛えたい筋肉に意識を集中させるというのは筋肉トレーニングの基本です。

ショルダーブリッジ


ショルダーブリッジは垂れたお尻に効果的と言われているエクササイズです。ネーミングから何となく理解できるかもしれませんが、肩を使ってブリッジを行うような運動ですね。この運動では大臀筋を効果的に鍛えられます。

美尻になるための気をつけたいこと

ここでは美しいお尻を手に入れるために気を付けたいポイントをいくつかお話したいと思います。誰もが羨むような美尻を手に入れたいと考えているのならぜひチェックしてくださいね。

キレイな姿勢で座る

手に入りにくい女性という憧れから
日ごろからきれいな姿勢で座ることを意識してください。崩れた姿勢で座っていると骨盤が歪んでしまう恐れもありますし、何より見た目が美しくありません。常に美しい姿勢で座ることを意識していると美しいお尻も自然と手に入ります。日ごろからデスクワークに携わっているという方だと一日の大半は座って過ごしていると思いますから、なおさら座っているときの姿勢には気を付けたいですね。意識的に姿勢を正すようにしてください。

サイズがあったショーツを履く

サイズに合ったショーツを履くというのも大切です。人によってはサイズがきついショーツを履いている方もいますし、小さめのショーツを好んでいるような方もいますが、これは美尻を作るには逆効果です。小さなショーツだとお尻にショーツのラインもくっきりとついてしまいますし、お尻の肌に良い影響も与えません。骨盤に与える影響も少なからずあるでしょうから、きちんとサイズに合ったショーツを穿くということが大切です。

大股で力強く歩く

歩く 女性
日ごろから大股で力強く歩くようにしましょう。大股で力強く歩くことによってお尻周辺の筋肉をしっかりと動かすことができます。お尻が垂れてくるのはお尻の筋肉が弱ってきているということも理由の一つですから、日ごろからお尻の筋肉を鍛えるような動きを意識するとなお良いでしょう。大股で力強く歩くことでお尻だけでなく太ももやふくらはぎなどの筋肉にも刺激を与えることができますし、お尻から足にかけてきれいなラインを描くことができます。

キュッとお尻を締める

キュッとお尻を締めることでお尻の筋肉に刺激を与えることができます。先ほども言ったようにお尻が垂れてくる原因の一つは筋肉の衰えです。表情筋が衰えると頬の肉が垂れてくるのと同じように、お尻の筋肉が衰えてしまうとお尻がだらしなく垂れてしまうのです。これを回避するにはお尻を鍛える必要があるのですが、お尻をキュッと締めることを意識するだけでも随分違ってきます。座っているとき、歩いているときなど常にお尻を締めることを意識していると自然と美尻を手に入れられます。

まとめ

美しいお尻の作り方についていろいろまとめてみましたが、いかがだったでしょうか。誰でもその気になれば美しいお尻を作ることは可能ですから、最近お尻が気になるという方はぜひチャレンジしてくださいね。ここでご紹介したエクササイズはどれも簡単にできるものばかりですし、今日からでも始められるものばかりです。特別な器具なども必要ありませんし、畳一枚分のスペースがあれば可能でしょう。参考になる動画も載せていますから、まずは動画を参考に始めてみるといいと思います!最初からムリをしすぎると続きませんから、無理のないように継続することが美尻作りでは大切です。